写真#1はロースとカルビだが、見分けが付かないほどサシの入り方が素晴らしい。なお、全て「ナミ」のお肉である。撮影を忘れたが牛タンは厚みがあってお替わりしてしまった。 神戸三ノ宮に本店がある店の石垣支店で、NYで言えばタイムズスクエア、銀座で言えば四丁目の交差点に当たる「730記念碑」の交差点に面したビルの三回にある。 内装がとてもシャレオツ、周囲はカップルばかりである。写真#4で判るように、右扉が炭焼肉、左扉が鉄板焼であるが内部は繋がっている。
ご飯ととろろおかわり自由で満足度抜群の牛たん定食専門店
謎の牛たん食べたい欲が発動して、こちらのお店へ。 チェーンというほど店舗はないようです。 ランチ時でどのお店も賑わってました! (普段路面店ばかりでこういうところに来ない人です) ★牛たん3種盛り定食 1980円 +チョレギサラダ 330円 +ミニ濃厚牛たんデミ煮込み 330円 まずチョレギサラダちっさい!ってなりましたが、ご飯ととろろおかわり自由とのことで、満腹にはなると思います。美味しいと口コミで見たデミ煮込みも思わず注文。 薬味がたくさんあるのが嬉しかったです!
方向音痴でも迷わない! 「太翔園」 茗荷谷駅前徒歩1分。 3番出口降りて右手に赤い看板がお出迎え☺️ お一人様焼肉デビューや 家族連れ、接待にもおすすめのお店。 お子様用の椅子やお食事クッションもあるから、 安心して美味しい焼肉食べれます❣️ お店入口には、 お菓子のガチャガチャ。 お子様には1回サービスだそうです。 定番のお肉だけじゃなく、 シャトーブリアンや サーロインステーキなどの 高級A5和牛も。 希少部位もたくさんあるから、 飽きずに楽しめますよ ワインも常時30種類以上。 ワイン好きの方も是非。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・チョレギサラダ 870円 ・太翔園カルビ 1,070円 サシが入っていて、とろける美味しさ。 ・豚トロ 770円 今まで、薄い豚トロしか食べたことなかったので、 分厚い豚トロにびっくり。 分厚いのに、すんなり噛めて美味しい。 ・ネギ塩タン 1,570円 ネギがたっぷりのっていて、 さっぱり。 レモンをかけて召し上がれ。 タン塩は外せない。 ・焼きすき 1,570円 オススメ。可愛い店員さんが目の前で焼いてくれました。 キュウリとネギ入れて、くるくる巻いて、 卵を絡めながらご飯と食べると絶品。 ご飯が進みます。 ・肉寿司 770円 2巻入り。ワサビをちょこんと乗せて、 しょうゆスプレーをかけて。しょうゆスプレー 初めてみましたが、醤油がかかりすぎることも なく、肉の味を堪能できます。 ・牛ころビビンバ 1,170円 程よい辛さで、中の肉がとろける柔らかさ。 ・本場ソルロンタン 1,370円 優しく、ほっこりするお味。 辛くないので、辛いの苦手な方にも。 ・自家製優しいプリン 570円 キャラメルソースはついてないですが、 なめらかなプリン。量も結構あり幸せな気分に。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 赤い看板の牛さんが可愛かったです。 店内も綺麗で、 店員さんも明るく、 お肉の質も良いので、 楽しい時間が過ごせました。 ご馳走様でした。 太翔園 東京都文京区小日向4-7-10 塩田ビル 2F 050-5571-4079 #太翔園 #daishoen #茗荷谷 #駅近 #茗荷谷グルメ #茗荷谷ディナー #文京区 #後楽園 #女子会 #1人焼肉
豚とんセット¥1280。カミさんはAランチ¥1380。午前中、町内会の一斉清掃後.ランチはエネルギー充填目的で焼肉です。またまた新規店開拓です。 豚とんセットは豚肉が二種類です。バラとロースステーキ。細長い味付けバラ肉は、コクのある美味しい味付けで、ハサミで切ってご飯にのせました!最高です! ロースにはショウガがタップリです。カミさんと一枚ずつシェア、コレは美味しい。新鮮なロースに、ショウガ味のポイントが高いです(^^♪。 Aセットは、牛、豚、鶏と豊富なお肉です。配膳されて二人分かと思う量、ボリュームあります。牛肉、鶏肉共にプリプリで新鮮です。美味しいです。 サラダとナムルが最初に出てきます。 〆にはアイスもセットです。 お肉を食べた気になれる焼肉屋さん! 新鮮でボリュームたっぷりでオススメです!(@_@) #ボリュームたっぷり焼肉 #お得なランチセット
肉好きも大満足のコスパ抜群焼肉ディナー体験
焼肉匠さんが最近はじめたのかワンコインランチの看板を見かけて、試しに食べてみた!タンカレー500円を食べました!注文と同時にテーブルで支払う前払い方式!旨いけど、ちょっと物足りなさは感じたかな〜!
◇NEW OPEN◇完全個室完備!鮮度のいい和牛を ”焼きと生”でご堪能あれ。
お肉の女子会♡ 女子はいくつになってもお肉好き♡ でもね、ここのお肉にはすごい特徴があります。 まず、刺身でたべさせてくれはります。 そして、美味しい、美味しすぎるお肉なんです。 そこそこいってる女子の集まりですし、口は肥えてるんですが、 えーなに〜!むっちゃ美味しい〜! と身悶えするひともでてくるんですよね。 ハラミ好きな私は、よーく焼いて食べるんですけど 柔らかくてジューシーで、 他の部位も脂のしつこさが無くって 何枚でも無限ループ。 無限なんとかってよくいいますが、 無限肉ゥ! 締めも色々シェアして食べるんですけど、 卵かけご飯にトリュフの香り。 シェフがフレンチ出身でね、 全部が美しいんです! それも気持ちいい〜 締めにお会計も、みんなで え〜!の合唱。 とってもリーズナブル、最高です。 久しぶりにお肉で喜びの舞を踊りました。 皆様も是非舞ってくださいませ。 #天六 #本物の焼肉があるお店 #個室焼肉 #焼肉
念願の「ハラミちゃん」に訪問w お肉をたくさん頂きました〜 予約無しだとなかなかキビしいお店のようで同僚が取ってくれました。直ぐに満席!! 雰3旨3薦3=★9
関内駅から徒歩5分の焼肉屋。 少しお久しぶりです。ハラミセットランチをお肉100gで。相変わらず分厚くて美味しい!いつものナムルの混ぜ盛りとミノを単品追加。ビールはやめてサーバーボール。 このエリアは観光地から少し離れているせいか、全然混んでなくてゆっくりできる。野球の試合がなければ尚更。関内狙い目エリアです。 #横浜 #関内 #焼肉 #焼肉屋 #ホルモン #居酒屋 #ランチ #ハラミ #ミノ
【特別な情景にも相応しい空間】素材の旨味を引き出した熟成焼肉を堪能≪全面喫煙可≫
元ネタはこちら ↓ https://ameblo.jp/fry2567/entry-12752175457.html お肉大好きの勤続年数の長い同僚。 そんな彼の送別会なんで焼肉のお店にしようと選んだのは実は焼肉激戦区の深井。 泉北1号線高架横のウェルシアとかジャンカラの駐車場に車を停めてほぼ目の前のこちら。 一見なだ彦というお店しかなさそうに見えますけど… 横にひっそりとたたずんでいるお店が熟成焼肉 はじめ。 完全に隠れ家的なお店です。 南大阪ではここだけという熟成冷蔵庫を使用した熟成方法ってことでめっちゃ気になっていたのもあってここにしました。 店内は大きな1枚板のカウンター8席のみの落ち着いた空間。 2席で1つの鉄板を使うような形です。 お皿とかはこんな感じでセットされています。 調味料類はライム、ニンニク塩、タレといった感じ。 レモンではなくライムというのは珍しいですね。 メニューはこんな感じ 長年頑張ってきたんやから一番ええのんいっとこって事で熟成特選シャトーブリアンステーキコース11000円にしました。 内容は ・食前酒 ・前菜2種 (カメノコのローストビーフ・イチボのユッケ) ・熟成厚切りトロタン&熟成薄切りタン ・特選黒毛和牛3種 (カメノコ・ウチヒラ・トンビ) ・焼野菜 (肉厚椎茸・水茄子) ・熟成赤身肉 (イチボ)の焼きしゃぶ ・すだち冷麺 ・メインステーキ 熟成特選シャトーブリアンステーキ ・〆の黒毛和牛肉 (マルシン)のお寿司 といった豪華な物。 なお()は日によって部位が変わります。 何はともあれわては生ビール550円からスタート。 同僚は全く飲めないのでウーロン茶400円。 食前酒は柚子の微発泡のお酒。 甘いんですけどスッキリ感もあります。 物は内緒という事でボトルは見せていただけませんでした。 ちなみにノンアルコールの食前酒も用意されていますので飲めない方も安心です。 まずは前菜2種の登場。 1つ目はカメノコのローストビーフ。 わ~サシがキレイ♪ こちらにはトリュフ塩がかかっているそうです。 パクリと食べるとお肉が甘~い♪ トリュフ塩が甘味を引き立てていますね。 余韻も心地いい。 これ1枚で純米吟醸の300ミリの日本酒1本いただけますよ。 もう1つはイチボのユッケ。 キャビアが乗っていて贅沢ぅ。 細切りされたイチボからは旨味がいろんな角度からあふれてそこに甘みあるタレとキャビアの塩味と絡まって美味~い♪ こりゃたまりませんぞい。 焼き物は焼き台の前のこのガラスのテーブルに提供されます。 最初の焼き物は熟成厚切りトロタン&熟成薄切りタン。 熟成厚切りトロタンは半分こするような形。 厚みが素晴らしいですねぇ~ 熟成薄切りタンも薄切りとは言えそこそこ厚みありますよ~ それを鉄板に乗せていきましょう。 女性の料理人の方がキリッと焼き上げていってくれます。 見て!! 熟成厚切りトロタンのド迫力!! 焼いていくうちに飾り切りが浮き上がってきます。 そして完成♪ それをパクッといくとタンがとろける~ めちゃくちゃ柔らかくそこから旨味があふれかえってくるんです。 薄切りの方もタンの食感を楽しみながら口の中でとろけて旨味が一杯広がっていきます。 いやぁ、こりゃたまりませんね~ 特選黒毛和牛3種からまずはカメノコの登場。 こちらも焼いていってくださります。 ほんの~り焼き色がついてきたら完成。 レア目の焼き加減が絶妙ですね。 レアな赤身なのにめ~っちゃ脂がのっていますねぇ。 こちらはタレでいただきます。 こちらのタレはあっさり目。 カメノコはレアでも噛み応えたっぷり。 肉の味がしっかりしているのであっさり目のタレも相性抜群。 2種類目はウチヒラ。 こちらもレア目の焼き加減でいただきます。 ただし今度はわさびで。 あ~なるほど。 これはわさびがよく合う。 柔らかく甘みがあふれてくる感覚をわさびがキリッと引き締めています。 そのままでも美味しいですよ~ ちょっと口直しに野菜スティックなんかも出してくれはります。 この野菜スティックをたまにつまむとお肉の美味しさがより一層引き立つんですよねぇ~ 3種類目はトンビ。 とうがらしともいう部位です。 見るからに肉って感じの色合いですね。 こちらも焼いていただきましょう。 キレイにレアな焼き加減で仕上げてくれますよ~ ニンニク塩でいただくんですけどこれが反則クラスの美味しさ。 肉感しっかりなんでニンニク塩がそこから旨味をグイっと引き出して来るんです。 そこにニンニクが効いてきてうっひょ~な感じで口の中がパラダイス♪ いやぁ幸せで
1952(昭和27)年に淡路島で創業。三代続く老舗が2022年京都に進出。綾小路通麩屋町西入の京町家。 揉みダレとつけダレが合わさって一つの味に仕上がるタレ焼肉は白飯マスト。締めはテールスープを頼むべし。 価格もリーズナブルで気軽に良い肉が楽しめるお店です。
ランチからバラカルビセット+ホルモン¥700をいただきました❗ 肉の量はバラカルビ100gとホルモン50gの計150g。よほど良い肉でない限り、タレで飯を喰らうと思えば十分です。キムチやスープも付くのでお得です❗
昭和の雰囲気で味わう、柔らか生ラムと特製ダレの絶品ジンギスカン
娘がご馳走してくれると言う事で 東山食堂さんへ 東山食堂さんは長野県中信に4店舗構える焼肉店 茅野店は2店舗目らしいです 名物はジンギスカンで義経鍋なるもので焼いて食べます 焼ける場所が4つあり各自肉を邪魔されず育てる事が出来ます 17時に4人で予約しました 開店前には沢山のお客さんが来ておりほとんどの人が予約しているようです まずは瓶ビールで喉を潤します お肉は ジンギスカン、牛タン、レバー、ホルモン、和牛カルビ、ハラミ等を注文 追加でげそ焼き ジンギスカンは臭みも無く柔らかくて美味しい そしてタレが絶品!ニンニク等多種を調合した唯一無二の絶品美味タレです お肉はどれも厚めにカットされており食べ応え充分 ライスを頼んだけど大盛にしなくて良かったほどの盛り お会計時にソフトクリームのサービスがあり嬉しい! 流石の人気店でした 24/04/28 日曜日の夜 #義経鍋 #ジンギスカン
赤羽駅東口のアーケード内にある焼肉店です。建物の階段上がった2階が入口です。1人利用のためのテーブル席もありコンロも置いてあります。とてもリーズナブル値段のランチでビビンバとすじ煮込み、焼肉がついたセットをいただきました。どれも味わい良好でコチュジャンもタレも味を引き立てさらに旨くなります。
コスパ抜群!七輪炭火で楽しむ贅沢焼肉ランチ
東京都新宿駅東南口から徒歩2分の和牛炭火焼肉 よつば亭にてカルビランチ990円。1階に珈琲タイムスの2階と3階にある焼肉屋さんです。前から通るたびに気になっていたので今日は思い切って入ってみました。 正午前に到着でスムーズに入店できましたが、帰る時には待ちができていました。卓上のタッチパネルで注文、わさびふりかけがあったのでライスは大盛りにしました。 すぐに炭火が入った七輪が運ばれて5分程でメインのお重にライスとわかめスープの提供がありました。お重のサラダは結構たっぷりありました。 カルビは6枚、合わせて100gということです。カルビ自体はこのお値段なら充分です。唯一欠点といえばライスの水分が足りないせいか若干ダマになっているところくらいかな? コスパ良しで満足で完食、ご馳走様でした! #カルビ #焼肉 #焼肉ランチ #ハイコスパ焼肉 #新宿ランチ
【白金台徒歩9分】他店では味わえない、希少肉をリーズナブ楽しめる白金の隠れ家焼肉
白金に昨年オープンした焼肉屋です。 とにかくコスパが良くて、ファミリーやみんなでガッツリ行きたい時にオススメのお店ですね! お肉は定員さんが焼いてくれるので、ベストな焼き加減で食べれます。 締めにいただいたラーメンが思いの外辛めで美味しかった!辛いモノ好きはぜひ! #リーズナブルな価格設定 #お肉の質が高い #肉食女子
場所は亀有駅南口から歩いて3分くらいのところにお店があります。 友人からオススメされて事前に予約をしてから2名で利用させていただきました。 頼んだのは初めて訪れたお店でしたので ご予約限定「人気メニューコース」6000円にしました。 でてきたメニューはこちらでした↓↓ ◯前菜2品(豆もやしナムル、白菜キムチ) ◯人気No.1 牛タン全部盛り タンカルビ。タン赤身。ナミタン。上タン 色々な種類の牛タンをだしてくれました! ジューシーで肉厚な牛タン!食べ応えがあります! ◯上レバーしゃぶしゃぶ 臭みがなくプリッとした弾力と甘みが際立つ!絶品です! ◯名物 ねぎポンちゅらロース 口の中でとろけるよう◎ ◯ハラミガーリックペッパー 柔らかく弾力のあるハラミにガーリックの香りとペッパーのピリッとした刺激が絡み合う絶品でした ◯黒毛和牛カルビ 濃厚な甘みと旨味が爆発し脂のコクが舌を包みこみます◎ ◯天使の海老 濃厚な海老の風味が口いっぱいに広がります ◯本日のホルモン3種 マルチョウ。クツベラ。ハツ マルチョウ柔らかくて最高です お店の外であれば喫煙可能でした! またアラカルトでも食べてみたいメニューが沢山あったので亀有にきた際にはぜひ立ち寄りたいお店の1つになりました。 本日はありがとうございました!! ごちそうさまでした!!
焼肉と肉まぶしを、心ゆくまで楽しめる肉満足スポット
阪急梅田町から北にある焼肉屋さん。 オープン前から行列ができていました。 私たちが1番に並んでいたのに 「俺ら予約してるから」 と聞こえるように言いながら入って行った男女1組が。 私たちも予約していたからビックリ! しかも並んでいる人たち、ほぼ予約していました笑 シックな店内は、すぐにほぼ満席に。 黒毛和牛ハンバーグも気になりました。 ⚪︎特製国産和牛とろもも 肉まぶし¥1,640(1,800) とろける和牛×濃厚卵黄 豪華に敷き詰められたお肉は、やわらかくて甘い 味変できる4STEP。 焼きものはこだわりのタレにも注文です。 甘味のあるニンニク醤油、さっぱり柑橘タレ、パンチのある韓国タレ。 ⚪︎厚切りタン タン元だけを贅沢に使用。 噛み締めるほどに旨みがあふれます。 ⚪︎並ハラミ¥1,050(1,155) 独自の弾力、濃い旨み。 ⚪︎塩ホルモン¥880(968) 名物 鮮度抜群、ぷりぷりでジューシー。 #鬼に金棒 #肉まぶし #大阪ランチ #梅田焼肉 #梅田ランチ #梅田グルメ
日本大通り駅徒歩5分!黒毛和牛・創作前菜・自然派ワインが調和するおしゃれ焼肉店
お友達のお誕生日で、バースデープレートもお願いしました。 ローストビーフのコブサラダ、ハンバーグもジューシーで、ソースがとても美味しかったです。ブリスケや、お肉の盛り合わせも、色々な味が楽しめました。 焼肉屋さんなのに珈琲もデザートも美味しくて、オシャレなお店で良かったです。 また行きます✨
《大門駅徒歩0分》創業58年京の伝統と新感覚が交差する!1枚から楽しめる極上焼肉
高級感ある空間で楽しむ和牛の贅沢コースと特製ハンバーグ
愉快な仲間たちと焼肉忘年会 ☑️神宮コース『極み』 ・キムチ盛り合わせ ・ナムル盛り合わせ ・牛すじ塩煮込み ・九州黒毛和牛炙りユッケ ・神宮名物極み牛タン ・九州黒毛和牛上カルビ(塩orタレ) ・名物和牛生ハンバーグ ・名物和牛とろける握り ・神宮サラダ ・九州黒毛和牛上ヒレ ・九州黒毛和牛赤身炙り焼き~たっぷりチーズかけ~ ・九州黒毛和牛炙り焼きすき ・名物特選和牛イチボ土鍋ご飯 ・最中アイスor季節のシャーベット 和牛生ハンバーグ、炙りユッケ、牛タン、土鍋ご飯… おいしいし、映えてるし、楽しく忘年会できました✨