浅草橋、浅草橋駅からすぐの韓国料理店
今日の晩御飯は、肉で❗️ タン食べくらべセット ハラミ、上ハラミ 自家製サムゲタンを注文❗️ 美味しい❣️
≪福島駅すぐ≫厳選国産鶏と旨い酒!各種ご宴会に◎飲み放題付コースあり!貸切OK
大阪食べ歩きの旅〜✨どの土地でも居酒屋メニューは最強 セルフ七輪❣️焼鳥大好きな私に嬉しい▶保存✅ 地鶏焼肉 一鳥 福島店 JR新福島駅 徒歩1分 カウンター席がライブ感あって 楽しそうな居酒屋さん。 セルフ七輪が目的だったけど、 メニューがどれも美味しそうで、寄り道寄り道…… ☝ずり黒山椒唐揚げ ←ずり、って砂肝のこと なんだね〜。大阪では、ずり、っていうんだって! ☝名物手羽唐 金手羽 甘辛ダレ 350 名前から想像する通りの美味しさ✨ ☝フライドポテト 和辛子マヨ 400 厚切りポテト。和辛子マヨが絶妙! 欲望のままに、揚げ物ばかり。 で、ちょっと罪悪感を収めるために野菜を ☝アボカド棒棒鶏サラダ 550 パバンジーが柔らかくてめちゃくちゃ美味しい! あれ、野菜目的のつもりが、お肉多めだった❤ 炭火の釜飯が美味しいとのことで、 鴨南蛮飯をオーダー。 こちらは時間かかりますよ〜って言われたけど 結構早くて、嬉しい驚き。 〆にご飯! って人は、中盤で頼むと、いいかもね( •ω- )☆ そして❣️ いよいよ始まるセルフ七輪の焼き鳥〜✨✨✨ テーブルの上で、好きなお肉や野菜を 自分で炭火で焼いて、即、お口の中へ✨ こんがり、香ばしく炭火で焼くお肉は最強‼️ 鶏肉、少しづつ沢山種類を食べたくて、 ☝盛り合わせ 9種類 →何とお値段¥1980 めちゃくちゃ量あるのにー❤ 少しづつ……とは思えない笑。 2人ならもう、十分な量だったよ。 一鳥さんオリジナルのお塩や、 柚にんにくとか付けて食べるの。 お塩、サラダとかにも良さそうな出汁入り塩! 次から次へと、男性客多めに来店。 これ、気兼ねなく美味しい居酒屋さんって 証拠だよね( ´艸`) 福島駅は梅田からもすぐだし、 大阪住んでたら絶対通うな〜って 美味しい保証付きの居酒屋さん▶保存✅で❣️
甘辛ダレがクセになる、ご当地焼きそばとホルモンの食べ比べ体験
湯原温泉への旅行の通り道に蒜山を通って蒜山焼きそばを頂きました。( ^ω^ ) 独特の甘辛いタレが食欲をそそります。 ( ^ω^ ) ホルモン焼きそばも頂きましたが、普通の焼きそばとタレが違うのか濃いめの味付けでこちらも◎。
野球グッズ満載の居心地良いヤキトン酒場
水道橋駅前にある巨人押しの大衆居酒屋。いつも混み合う人気店。4人テーブル席が7つとこじんまりとしている。店内は壁から天井まで巨人のグッズが飾られている。おすすめのヤキトンは芝浦から直送の逸品。これを自家製の味噌ダレで食べるのもオススメ。ヤキトンの種類は5種類と少ないものの、ひとつひとつの部位が大きいので食べごたえあり。レバーは少し臭みがあるか。自家製味噌ダレはほどよいしょっぱさで旨い。レバテキは中がレアで美味しい。ゆ豆腐は鶏ガラスープに胡椒がとネギがたっぷりと入っておりこれがしょっぱくて旨い。〆にラーメンができるのも嬉しい。日本酒も置いており、珍しいものはあまりないが500円以下で王道の地酒を取り揃えているので、これは安くて安心して飲めるので嬉しい。ホッピーは白のみ。
福岡博多のマル秘B級グルメ!スタミナ鉄板!
雑餉隈のソウルフードが福岡のソウルフードに 久山に用事があったので、久しぶりにこちらのお店に寄ってみることにしました。店横の駐車場に車を止めて店内へ。私が嫌いな食券機がお出迎えですが、食べるのは決まっていますので食券を買ってカウンターに座ります。食券を渡し、セルフのお水と味噌汁を準備します。人手不足ですから、こういった手間をなくすことで効率的になるのでしょうね。こちらのお店では焼肉に付ける味噌のバリエーションも多く、いろんな味で楽しめるのでしょうね。 10分ほど待ったでしょうか、スタミナ鉄板が登場しました。ジュージューという音がする中、左に枕木を添えて鉄板を斜めにし、右にはたっぷりと味噌を注ぎます。傾いているため、味噌が肉の脂に溶け出します。この溶けた味噌にキャベツと肉を付けながらいただきます。キャベツのシャキシャキと肉のうまみが絶妙に絡み合い、とても美味しいです。この辛さがご飯とよく合いますね。鉄板が冷えると油っぽくなるので、冷めないうちに全ていただきます。ご飯の量もたっぷりあり、本当に満足しました。 雑餉隈(現在の南福岡駅周辺)から始まった鉄板焼肉は、現在では様々な店舗で提供されており、福岡のソウルフードとなっています。私も50年以上食べ続けていますので、これは私のソウルフードでもありますね。 スタミナ鉄板ランチセット 840円 ごちそうさまでした。
地下にある大衆居酒屋。本店は高田馬場にある。土日祝日は15時から営業しているので利用しやすい。40席程度入れるお店。タブレットで注文するかたち。カウンター席だと電源があるのは嬉しい。村田牛を使ったステーキやハンバーグ、メンチカツがオススメ。メンチカツは2個しかないが、食べると肉汁が出てきて旨い。ハンバーグは小粒ながらも旨い。鶏唐揚げは揚げたてでそのままでも食べられるが、魔法の粉をかけることで旨さ倍増。また人気なのが明石焼き風だし巻きでだし巻きに出汁のスープをかけて食べるのだが程よい塩加減で美味。日本酒と焼酎の種類が豊富。もつ鍋もオススメでモツの味はイマイチだがスープが特に美味しい。
盛岡大衆酒場
櫻山神社の近くにあるネオ大衆酒場的なお店。1階はカウンター6席に4人テーブル席1つ、3人テーブル席1つとこじんまりとしたお店。岩手でも赤星が飲めるお店に出会えるのはテンションが上がる。飛び込みでも2時間2500円で飲み放題ができるのは嬉しい。しかも地酒も飲み放題に含まれているのは嬉しい。ちなみに地酒は岩手は2種類と少ないものの、それ以外に8種類の岩手以外の地酒を展開しているのでこれはテンションが上がる。西京焼きは魚からお肉まで幅広く提供。秋鮭の西京焼きはほどよく白味噌が焼けていて美味しい。ハリウッドで活躍するエミー賞を2022年に受賞した大村さんが若い時に留学費用を貯めるためにアルバイトをしていたというお店でもある。
温かな接客と美味しい料理が魅力の和食店
岩手県盛岡市 【盛岡駅】 ▪️前沢牛カルビ・無料 ▪️極上厚切り牛タン・1320円 ▪️生ラム・473円 ▪️せせり・275円 ▪️帆立250円 ▪️いいだこ・300円 ▪️メガハイボール1L・300円…etc. ホテルでクーポン貰い「前沢牛カルビ」が無料だったので、立ち寄ってみました。 もう盛岡滞在長すぎてどこでもいいかなぁ〜って感じでしたので(笑) 入場料1000円払い、格安(原価?)で食べれるというお店。 帆立、ちっちゃい。 今年は不作らしいので、しょうがないのかな・・・(・・;) 美味しかったのは、貰った前沢牛とせせり、まぁまぁ生ラムかな。 ハラミとか食べたかったけど「成型肉」と表記があったのでやめました。 肉系は前沢牛以外魅力はありませんね。 んん〜、なんか中途半端な感じ。 メガハイボールはデカかった! しかも氷少なめでお願いしたら氷4つしか入ってなかった(笑) これで300円はすごい! ご馳走様でした。
スタミナ鉄板の博多アイアンマン福重店でランチを✨ びっくり亭インスパイアの、スタミナ鉄板1・5倍盛り1200円を頂きました。 ランチタイムはアサリの味噌汁とご飯(大盛り無料)が付きます。券売機で食券を購入してオーダーです。 木片で鉄板を傾け、油に辛味噌を溶かす、びっくり亭スタイルは、やはり美味しい✨ 肉とキャベツを絡めていただきます。 途中でカレー味噌で味変、これもまた美味しい✨ スタミナ鉄板も福岡名物として、すっかり定着しましたね✨ #福重 #スタミナ鉄板 #博多アイアンマン
昭和レトロな雰囲気で楽しむコスパ抜群の大衆ホルモン定食と串焼き
心斎橋で串焼き! 出張中、1人飲みでこちらのお店に。カウンター席でゆっくり飲ませて頂きました(^^) 飲み物はホッピー黒を。串とタン刺し、山芋をつまみにゆっくり飲むことが出来ました(*´꒳`*)串は全体的に小ぶりですが、どれも絶妙な焼き加減で美味しかったです。 少しお客さんも少ない日だったので、店員さんとも話しながら楽しい時間を過ごせました!
安くて美味しい!温かい雰囲気のもつ焼き居酒屋
久々に品川周辺で仕事終わりだったから、よーし これまた鳥勝だー。とおもったら、まさかの今日・明日 お休み。 で。気を取り直して 駅前 いっぱちやさんへ。 残念ながら、鳥勝には 勝てないなー。
【呑める食堂】名物とろける焼豚 中華そば 一人鍋 焼とん専門店の肉定食がある食堂
油かす中華そばしょうゆとしょうゆバターご飯を注文。 焼豚はとろとろで、豚中島南方の2号店?だけあって美味! スープも油かすが入っているが、くどくなく美味! 後、他店とのしょうゆベースのスープの違いがもう少し欲しかったです。 が、、、しょうゆバターご飯でやられました。星3つです笑
映画村近くにある、雰囲気がよく、どれもおいしくリーズナブルな居酒屋
映画村の日本酒イベントに来た帰りに寄りました。 大映通り近くの住宅街にお店があります。 まずは印象としてメニューが豊富で何を頼んでも美味しいですし、コスパもいい。 お造りは鯛、平目、タコ、イサキ、シマアジと嬉しい組み合わせ。 出し巻き卵のチーズはかなり美味しくてまた食べたい味です。 焼き鳥も種類が豊富で少し甘目のタレで美味しく頂けます。トウモロコシのかき揚げやチャンジャ、鶏むね肉のたたき等旨くて安いメニューばかり。近くにあれば通うのは間違いないお店です。
柏、柏駅付近の居酒屋
【柏で大衆居酒屋といえばテッパンの八っちゃんで一杯(゚∀゚)】 (七輪で焼く)上タン塩950 地鶏もも炭火焼き980 活あじタタキ750 モロキュー350 キムチ300 従業員さん元気良し、雰囲気良し! 柏に2店舗、我孫子に1店舗ある老舗の居酒屋さんリピート入店(゚∀゚) あー、投稿したことなかったんだ!爆 すみませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )w 初投稿です。 居酒屋鉄板メニューや七輪で焼肉できたり、 ソーシャルディスタンス・消毒しっかりコロナ対策もなさっていて、安心して食事が出来ます。 この日は、少し焼肉して居酒屋メニュー食べて 長居せず退店致しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) #イケピー新聞 #Retty柏会
~焼肉で日本を元気に~ 元気がでるパワースポット!
肉の美味しく食べれるタイミングは店員さんがよく知っているとばかりに、店員さんが絶妙なタイミングで焼き上げてくれます。 都度アミも交換してくれる気配りは当たり前のようでなかなかできない焼肉店がほとんどの中、素晴らしい。 オーナーのふたご さんは5年前に旗揚げの五反田店に何度もお邪魔していた時に親しくして頂きました。 いまや30店舗を超える焼肉店の実業家となったふたごさん。 いつかまたお会いしたいですね。 本当に美味しい焼肉でした。
食欲をそそるやわらか生ラムの専門店、ジンギスカン初心者にもおすすめ
羊のおろしハンバーグランチを満喫。スープ、キャベツ食べ飲み放題で、ライス大盛り無料。美味しいのでハンバーグ二枚にすればよかったです。羊はやはり偉大です。
鉄板で味わう広島名物と香ばしいお好み焼き
【贅沢お好み焼き】 広島市中区大手町2丁目7-7 小松ビル1F 「弁兵衛 大手町店」 昔からある庶民的なお店ってよりも 店内はちょっとキレイって感じ。 高級志向のお店ではないですが 気心しれたお客さまと ランチ会食するときに 使わせてもらっています。 今回注文したのは 「弁兵衛スペシャル(そば)」1,480円 牡蠣、ホタテ、いか、エビ、イカ天 確かにスペシャルな顔ぶれ。 これだけトッピングがのっていると 牡蠣やほたての単品を注文したのと 同じじゃないですか~笑 充分堪能させていただけます やはりお好み焼きは鉄板の上で 食べるのが一番ですよね! ごちそうさまでした #広島グルメ #広島ランチ #弁兵衛 #お好み焼き #広島焼き #鉄板焼 #大手町ランチ #大手町グルメ
毎日仕入れの鮮度抜群のホルモン!!
お通し キャベツ 350x2 朝〆新鮮焼きレバー 770 ハツ刺し 720 ハラミ 1550 牛タン 1110 かしら 750 こむたんクッパ 720 赤霧島 620 烏龍茶 310 カシスカルピス 520x2 8090
京都駅 ヨドバシカメラ西へすぐ!国産鶏使用 富士山の溶岩石で焼き上げる!
石の鉄板で鶏肉を焼くスタイルのお店 入店の際も子供心をくすぐる入口☺️ 空いてたからかお店の人がお肉を焼いてくれました! 石ならではのジューシーさと旨味がいっぱいのお肉に感動しました! アラカルトで頼む際は美味しすぎるので頼みすぎに注意ー(*´꒳`*) とり釜飯はお出汁がきいてて抜群に美味しかったです! #仲のいい友達と #京都駅 #鳥 #鶏
七輪と気楽な雰囲気が魅力の居酒屋
3月に行った時の記録です ハラミがハラミじゃないみたいに美味しかった ユッケなんか久しぶりに食べました✨ タンも脂のってて美味しい.ᐟ.ᐟ また行きたいな(*˙ᵕ˙ *) #焼肉 #ホルモン #葛西 #ユッケ #人気店