深夜まで味わえる、クセのない絶品ラムと野菜のジンギスカン店
【すすきので遅くまでやってる人気店!】 北海道旅♡ 鮨店にいた方にこちらをオススメしてもらい、ラストオーダーギリギリ、電話で予約し、23時過ぎくらいに滑り込み! 〆ジンギスカンです♡♡ テレビで観たことあって気になってました! 綺麗なお店な方が、オススメで2人前を作ってくださいました! アイスランド産とオーストラリア産など食べ比べ! アイスランド産美味しいんですね(๑>ᴗ<๑)♡ 生ラムはもちろん、ロースも美味しかった~! 臭みなど一切なし! 食べやすく、タレがまた美味しいです! ガラナハイがあったので、ガラナハイ♡ ジンギスカン欲が満たされます(*´﹃`*) お店の方もアットホームで、楽しいジンギスカン! ご馳走様でした! #北海道旅
房総より上陸!鮮度抜群!これ以上は生きてる豚・牛に噛みつけ!!
華金の夜は久々にこちらのお店に行きたくなり訪問 前行ったのは数年前だったこともあり注文がタッチパネルに変わってました。 注文は 房総ホルモン 480円 ハツ刺し 780円 厚切り牛タン 1,980円 もやしナムル お通しはキャベツと味噌のシンプルな味わい まずは胃を休める一環でキャベツを味わいます。 続いてお肉が続きます。 名物房総ホルモン 七輪で焼くホルモンは通常塩のイメージが強いですが、房総ホルモンの特徴は醤油でいただく点 プリプリかつカリカリのホルモンは専用の醤油でいただくとビールとの相性バツグン 続いてハツ刺し 新鮮なハツはにんにくとしょうがを組み合わせタレへ しんなり感と肉感と両方が楽しめる味わいがたまりません。 リクエリとでぶ厚切りタン 名前の通り数センチの分厚い牛タンは表面をちょうどいい火加減で焼き上げ レモン、塩を少しまぶして口の中へ 一口でいただくとタン特有の食感と旨味がぎゅっと感じれますが、わけて食べても美味しいのが牛タン 新鮮なホルモンと美味しいお肉で大満足でした。
大井町2分★座敷席有★290円~新鮮ホルモン焼き★低温調理の新鮮もつ刺しも大人気
一人昼飲み。カウンターでボケーーーっと肉を育てる。こんな休日が必要なんだよなぁ、と思わせてくれる。必要以上の驚きや感動もなく、店員の兄ちゃんたちの和気あいあいとした無駄話をBGMにジワジワとジョッキで盛り上げていく。これでいい、これがいい、このあとはサウナ行っちゃおう。 星が全て満たされることがベストじゃないんだよな。私には最高の時間でした。
駐車場完備◎幻の黒豚・今帰仁アグーを堪能!地元食材を中心に無添加で味わう沖縄料理
アグー豚のお店。あらかじめ予約したほうがいいです。かなり混んでいました。奮発して8000円のコース、単品の島らっきょう、ヤギ肉刺身を。 島らっきょうはパリパリと香ばしく、エシャロットのような味。8000円のコースにも付いてました。ヤギ肉刺身はネットで調べた通りやや臭みあり。まあ一度は食べてみたかったので満足。 コースは、小鉢が5種類、島らっきょう、海ぶどう、島豆腐、煮物、ミミガーとピーナッツ。どれも沖縄感があって美味。焼肉は肩ロース、豚トロ、ハラミ、ヒレ、三枚肉。特にヒレと三枚肉が素晴らしい。値段的には黒毛和牛と同じくらいだけどそれだけの価値あり。しかし焼肉以上にしゃぶしゃぶが素晴らしい。3000円で焼肉だけ、しゃぶしゃぶだけのコースもあり、迷ったらしゃぶしゃぶがオススメ。他にも沖縄料理やアグー豚の料理、本部和牛などもあり。肉料理好きとしては高い以外は文句なし。
24時間本場の味を楽しめるコリアンタウンの穴場焼肉&韓国料理店
福富町のディープなコリアン通りにある韓国料理屋さん。 美味しいカムジャタンが食べたくなり再訪。 2人で満腹食べられる量で¥3000 追加で乾麺+500でも1人2000円以下でこのクオリティ食べれるならかなりリーズナブル。 スープが出汁が効いててうまい、しめのラーメンも最高! 土日はランチなし! お気をつけて^_^
桜木町4分 l 当日予約◎各種宴会におすすめの七輪焼肉×ビアガーデンも楽しめる!
横浜の関内駅近くで開催された試合の打ち上げです。七人で野毛界隈に足を運びましたが、三連休の中日だけあり、どのお店も超入り満席状態。さすが野毛。予約していないと厳しー。 昭和レトロな雰囲気で、七輪からあがる煙がとっても魅惑的な「大夢」さんに興味津々で伺いましたが残念ながら空き無し。しかしながら店長らしき方が、「すぐ近くの姉妹店ならイケそう」とお店まで案内してくれました。いやあ助かった。感謝! 立ち飲みテーブル席で、七輪が2個配置されています。店内いい雰囲気です。さあ飲むぞ食うぞと激しく注文!肉美味し!酒もメガジョッキで飲めていいー! めっちゃ楽しく美味しくいただきました! 店長ありがとうございました。
【県庁前駅徒歩2分】やんばる育ちの黒毛和牛を贅沢に。上質空間で味わう極上焼肉
前回、沖縄に来た際にはまさかのパンケーキ1軒で滞在が終わるという代失態(´;ω;`) リベンジ訪問です。 天候が荒れ模様で、到着も遅れ、レンタカー屋さんの手続きも遅れ... とりあえずランチに入ったのがココ【焼肉もとぶ牧場 那覇店】さん。 初めて食べる「もとぶ牛」は沖縄こだわりの黒毛和牛なんだそう。 平日限定ランチタイムメニューで、 ・もとぶ牛焼肉100g ¥1400 ライスやサラダ、スープは別なんだけれど、お得なセットもあり。 今回はもとぶ牛のお味を知りたかったので純粋にお肉のみ。 いわゆるカルビの部分とロースの部分が合盛り、¥1400でも薄めとはいえ、9枚もあるΣ(゚д゚;) これはすごい。 たれはあっさりめ。 そこまで米!米欲しい!!にはならないテイスト。 お肉の味自体は噛むとジューシーだし、脂の部分はキツ過ぎず、赤身は甘みもある美味しさ。 ミネラルを多く含んだ牛はお肉の味がしっかりしていて、不飽和脂肪酸も多めらしく、後味もしつこくない。 うん、もとぶ牛、好きかも♡ ご馳走様でした。
丁寧な焼きと絶品テールが楽しめる上質韓国料理
どうしてもここのテールを連れに食べて欲しくて、昨年11月から約3ヶ月振りの田無羅さん。 (前回は友人にご馳走様してもらったので投稿自粛) センマイから始まり、海鮮()含めて色々なお料理を少しずつ楽しめるのが有難い。 テールはやっぱり旨い! タレとサシで甘いだけの焼肉ではなく、野菜と薬味であっさり、さっぱり。でもお肉の旨みはしっかり。 一枚、一枚丁寧に焼いてくれるのも嬉しいです。 トトリ(どんぐり)麺の冷麺で〆。 またお邪魔します。
上質なお肉と美しい盛り付けが楽しめる、洗練された焼肉体験
『大河』さんへ とても評価が高かったので初訪問。 店構えも立派できれいな店内。 注文したのは、“タン塩、上カルビ、上ロース”など。 どの肉も柔らかく甘いお肉でとても美味しかった。 〆はマンゴーアイスで満腹満足でした。
名店亀戸ホルモン『初代吉田』で修業した店主が、安さと旨さを継承して独立!
知人のおススメのお店ということで行ってみました。 予約しないで伺ったため、2時間くらい並びました。 並ぶのも納得できるくらいのお肉のクオリティ。 どれもとても美味しかったです。 牛タン 厚切り牛タン 塩ホルモン 刺盛り 上はらみ(生でも焼いてもと言って出される) レバー パクチーアイス パクチーアイスは甘さがありパクチー嫌いの人も食べれると思います。
新鮮な豚肉やホルモンなどをリーズナブルに!お一人様でも、わいわい宴会も!
「健太やってる」と思ったら、夜は肉中心の居酒屋さんでした。塩せんまい刺、自家製ソーセージをいただいた後、かすうどんで締めました。汁が美味い。(2024年9月26日訪問) 現在は健太の店舗で夜営業をしています。 東京都中野区大和町1-66-6 1F 090-9881-0755
ホルモンの価値が変わる美味しいホルモンのお店
昭和の時代、秩父の一大産業であったセメント業の労働者たちの胃袋を満たしていた豚ホルモンが味わえるホルモン専門店。 店内は昭和の香りを色濃く残した懐かしいコの字のカウンターがなんとも味わい深い。 メニューは豚ホルモン数種類とキュウリ、キャベツ、ライスにお酒などの飲み物の至ってシンプルな構成。 毎週月曜・水曜・金曜に仕入れるホルモンは、鮮やかな色艶がその鮮度を物語る。 ホルモンは、カシラ、タン、コブクロ、ナンコツ、レバー、ハツ、シロの7種類。 こちらを炭が赤々と燃える七輪で焼き、唐辛子とニンニクを効かせた特製のピリ辛の秘伝の自家製タレで頂く。 どの部位もホルモン特有の臭みは全くなく、それぞれの味と食感の違いを最後まで存分に楽しむことができる。 なかでもレアでいただけるプリプリのハツとレバーは、なかなか出会えない品質。 鮮度と下処理という美味しいホルモンに求められる2つの絶対条件を高いレベルで満たした逸品でした。
【全席喫煙可】横浜駅西口徒歩2分!和モダン空間×厳選和牛料理で素敵なひとときを。
会社の懇親会に4人で訪問しました。 猥雑な街の横浜駅西口、鶴屋町。 横浜駅から鶴屋橋を渡ってすぐ、飲食店ビルの1Fにある和牛肉酒場「じゅーしゐ」。 繁華街の横浜駅西口にありながら隠れ家的な存在です。 肉を食べるならこちら「じゅーしゐ」と評判です。 駅近でしかも肉料理なのにコスパが高いのです。 入り口の門構えに風情があり、その前を通るたびにずっとその扉の小ささが気になっていました。 横浜駅側とは反対にあるその小さな入口は頭をぶつけそうなくらいですが、店内に入ればびっくり。 店内は大変広くて、さらに美味しい肉料理の数々が待っているのです。 肉をがっつり食べたい、でも焼肉だけではなく、様々な肉料理を求めるならばここ「じゅーしゐ」です。 肉寿司や肉のなめろう、トロたく巻き、ステーキ、炙り肉等、メニューが豊富。 和牛肉を楽しむ人気店です。 今回も予約で満席。 事前に予約してよかった。 入り口近い席に案内されました。 個室っぽい感じでもありますが、通路側からは完全にオープンですので、入出店時の客から丸見えです。 全く気になりませんが。 予約して行ったら手書きのウェルカムテーブルシートが好印象。 では思いっきり和牛肉を喰らいます。 今回は「厳選和牛のステーキと和牛握り2種盛り〜和牛満喫コース〜」です。 熊本直送あか牛のステーキ、牛タンと和牛の握り等の拘りの料理ばかりを集めた全8品は、大満足間違いなしのイチオシコースとのことで、歓送迎会や宴会等にもオススメだそう。 最初から最後までとにかく肉が続きます。 焼き、生、揚げ、煮込み等と、色々な味わい方ができますので、飽きずに食べ進められます。 ■ 生ハムと寿司ガリのさっぱり和風サラダ 創作メニューですね。 生ハムとガリとの相性がこんなにいいなんて。 ガリがかなりいい仕事をしています。 美味しいし、ボリュームもあります。 単品でも人気メニューとのこと。 ■ じゅーしゐの自家製ローストビーフ やわらかいし、噛み応えがあって、丁寧に作られていることが分かります。 ■ 鶏天と長芋の唐揚げ 今回のコースにて唯一、和牛肉以外で鶏肉を使ったメニューです。 鶏天はふわっふわ、長芋も食感がよく、しかも大きめに1つ1つ揚げられていて、お腹いっぱいに。 ■ 和牛の煮込み 煮込み系ですね。 煮込むことで和牛の旨味を引き出し、滋味深い味わいに。 ■ 和牛あか牛のステーキ 2種類の部位を楽しみます。 1つはモモ。 噛めば噛むほどの和牛の甘みをしっかりと感じれて、こちらも満足度の高いものでした。 ■ 肉寿司2種盛り合わせ -A4和牛と炙り牛タン- トロける和牛が最高に美味しいです。 ほのかに温かい寿司飯でサーロインの脂が溶けています。 脂の旨味や赤みの旨みをダイレクトに味わえる肉寿司。 和牛の甘みと脂の香りがたまりません。 付け合わせの2種類のガリは肉寿司との相性がバッチリです。 ■ 彩り野菜の自家製浅漬け キュウリの1本漬けでした。 全体的にしっかりと味が付いているのに、やわらかくなくシャキシャキ食感のまま。 ついでにおかかも美味しいです。 ■ 肉寿司(サービス) 再び肉寿司が登場。 予約の際に不手際があったとのことでサービスとのこと。 またもや非常に美味で舌が喜びました。 ■ 甘味 これはまあまあ。 デザートがしっかりしたものであれば最高のフィニッシュでしたが。 ちなみに乾杯時の「生ビール」のハートマークが可愛いかったです。 表面にピンクのハートマークが浮いていてテンションが上がります。 ドリンクでオススメされたのは「ガリサワー」。 これが想定外に美味でした。 ガリが2種類ものっています。 以上、和牛肉尽くしのラインナップながらも全般的によくまとまっていて、価格設定とクオリティのバランスがいいですね。 けっこう脂のしっかりした肉が多かったですが、調味料やネギ等を付け合わせてうまくバランス取ってる感じでした。 このレベル感の高さで、都内の和牛肉専門店と比べたら値段もリーズナブルとコスパが非常に高いです。 再訪はマストです。 ただし喫煙可は玉に瑕。
牛・豚・鶏のさまざまな肉の種類が楽しめる焼肉食堂
イイねを入れてくれたレビュアーさんの投稿を拝見してモツラーメンが食べたいスイッチが入り博多 昭和ホルモン食堂 銀座店に開店一番乗りで来店, モツニララーメン1100円に明太ご飯300円をサービス大盛で注文しました, ライトな豚骨スープにニラと新鮮なマルチョウがたっぷり入ってます, やや硬めに茹でた細麺にシャキッとニラが良きアクセントになり生ホルモンはジュワッと甘い脂が口の中に広がります,紅生姜と白胡麻を入れ風味を加えラーメンを頂いた後は明太子ご飯を楽しみ残りのご飯をスープに投入してシメのモツスープリゾットをお腹いっぱい美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
安くて美味しいコスパ重視の店
マルフク@難波! 動物園前のマルフクは超有名だが、こちらは着席もできて使い勝手も良し! 大阪って、やっぱり瓶ビール文化な気がする。 しかも、大瓶。 スーパードライ大瓶とホルモン2種で950円というせんべろセットが魅力的だ。 この日は小雨が降ってヒマだったのか、やたら店主や店員さんに話しかけられる。 こちらも一人呑みでヒマだったから、他愛もない話をする。 内臓肉の下処理方法などを聞いたりして、なかなか興味深かった。 そして、だいたい話題の矛先は流行病の今後の行方についてになって落ち着く。 緊急事態宣言中は悲惨だったが、なんとか今後に期待したいというのがお店側の主旨となる。 客単価の安いお店は原価の安いものを如何に美味しく安く出すかで決まる。 当然、薄利多売になるから可能な限りお店も長い時間開けておきたいと思うのが心情だろう。 マルフクさんは月曜日のみ19時から24時の営業時間だが、火曜から日曜は14時から翌3時半までとなる。 大変な仕事だと思うが、今後も頑張っていただきたい。 なんかしんみりと呑みながらも、元気をもらえた。
昭和レトロな雰囲気で味わう、鮮度抜群ホルモンと絶品カクテキの店
夏休みの思い出投稿 第二弾‼️ ハマスタ前の野毛巡りの二軒目^_^ 二軒目は焼肉でスタミナをつけてベイの声出し応援 開店前に到着。一番乗りでした。 まずはキンキンに冷えた生ビール グラスがカチカチに凍っていて最高 予習していたメニューから上タンとガツ刺しを注文。 ガツ刺しはネギと塩ダレで和えてありサッパリ美味しかったです。 ミノサンドはコリコリ食感と脂の甘みを同時に楽しめる逸品。ご飯が欲しくなります^_^ ニンニンが効いたしっかりした味付けだから好みが分かれると店主さんが仰られていましたが私にはどストライクでした^_^ 山盛りご飯にカルビをのせて食べたくなるお店でしたが二軒目ということでそこまで出来なかったのが残念 しっかりとスタミナ補給が出来て元気に声を枯らして応援出来ましたが残念なことに宿敵ジャイアンツに一歩及ばず、惜敗しました。 でも美味しいもんと声出し応援でスッキリストレス発散出来ました。 ご一緒して下さった®️KIKUCHIさん、ありがとうございました 美味しかったです^_^御馳走様でした
新鮮なホルモンと元気な接客で秩父の魅力を堪能できる焼肉店
大人の呑んだくれ遠足 秩父ウィスキー祭 前夜祭編‼️ 今回、奇跡的な出会いで秩父ウィスキー祭のチケットがゲット出来ました せっかくなんで前夜祭から楽しみたいと宿を探すもビジネスホテルはウィスキー祭の日程が決まった時には全て満室 民泊などを調べていたらなんと純和風の民泊が奇跡的に空いていたのですぐに押さえました^_^ ということで前夜祭から呑んだくれることが出来ました^_^ 秩父名物を調べているとホルモン焼きが有名ということで前夜祭の晩御飯はホルモン焼きに決定‼️ 色々なグルメサイトを調べていると評価が高いホルモン焼き屋さんを発見して予約の連絡を入れるも既に予約がいっぱいやその日は予約を受けていないと断られ、その対応もそっけなく、ちょっと嫌な気持ちに…。 そこでこちらのお店も評判が良かったので予約の電話を。席も空いていて電話対応も感じが良くて期待が高まります^_^ 当日は宿にチェックイン後、腹ごなしにお店までウォーキングでベスコンに仕上げてからの入店^_^ お店に入ると活気があり元気いっぱいでのお出迎え、お店の中は既に煙でモクモク。 席につき、メニューを見ると初めてのホルモンセットが一番に目につきました❗️ なんと分かりやすくメニュー^_^❣️ 迷わず2皿を注文‼️ 初めてのホルモンセットには定番のレバーやハツはもちろん生ホルモンやタケノコという聞き慣れないホルモンは大動脈と珍しいホルモンもありました^_^ 4人で一枚ずつ1種類ずつ丁寧に炭火で焼いて頂きました^_^ 焼き方まで丁寧にレクチャーされていて、照りが出るまで何回も裏返して良く焼くのがコツのようです。 私のお気に入りは歯切れの良いハツと甘い深谷ネギです^_^ 深谷ネギは美味しすぎておかわりしちゃいました 秩父の飲食店にはほぼどこのお店もイチローズモルトが置いてあります。 飲みやすく香りが良く、ストレートでもロックでも美味しく、ホルモン焼きにも合います。 お店の雰囲気もアットホームで接客も最高でした^_^ 美味しいお肉も良いですが良い雰囲気で頂いてこそ。 本当に良いお店に巡り逢えました^_^ 美味しかったです^_^御馳走様でした #秩父のホルモン焼肉 #イチローズモルト #秩父ウィスキー祭
北海道の新常識!クセのないとろける生ラムと分厚い肩ロースで味わう極上ジンギスカン
札幌でお昼過ぎから、スープカレー、焼き鳥と食べ締めに成吉思汗をいただきました^ ^このお店もずっと行きたかったお店です^ ^ ステーキ肉のように厚めに切った肩ロースに、めちゃくちゃ美味しい生ラムジンギスカン最高でした(^^)少し遅い時間に行ったので予約なしで入れたのもラッキーでした^ ^
京橋駅3分で宴会利用にも◆秘伝のたれ×上質な〝黒毛和牛〟をリーズナブルに堪能!
ホルモン好きです。 今夜は生センマイスタートで、上ミノ、赤セン、とろてっちゃんなんかを焼き焼き。上カルビと薄切りロースでシメました。 こちらの味噌ダレはホンマに美味しいですね。 上カルビ食べたら脂に負けて終了してしまいました。脂の多い赤身をガツガツやれなくなったなぁ。やはり年齢でしょうか。笑 トロてっちゃんが異様に塩辛かったのは何かの間違いだったと思います。笑
他にはない、質の高い高級ラム肉をご提供。店内の雰囲気にもこだわったジンギスカン店
寿司を堪能したあと、お腹いっぱいの状態でしたが、せっかく来たからと頑張ってこちらへ。 紹介いただいたお店は満席だったので、系列店のこちらを案内してもらいました。 さすが北海道、ラムが生で出されるのはあまりない。 臭みもない。 あんまり食べれなかったので、ラム肩ロースとフィレを注文。 個人的には肩ロースの方が良いですね。 フィレはあっさりしてるけど、ホントにあっさりし過ぎてるので、肩ロースの程よい脂が美味しい。 ご馳走様でした。 #旅行にて #リピート決定 #お肉の質が高い #どの肉も厚くて柔らかい #ラムがお店イチオシ