精肉店仕込みの新鮮飛騨牛寿司で幸せ気分
岐阜県高山市にある、匠家 安川店さんで、飛騨牛を頂きました。 飛騨牛トロにぎり寿司 800円 良く牛肉が有名なところに行くと肉のお寿司があるんですが、今までそういうの食べた事ありませんでした。今回は初トライ! 嫁さんと仲良く1貫ずつしました。 口の中に入れると、脂が溶けてすぐ無くなるんですよ!めっちゃ美味しいんですが、ホンマすぐ無いなるんですよ。全く満たされないし悲しいんです。 店舗に入って焼肉とか牛まぶし食べた方がええやん、と素直に思っちゃいました笑。
こだわりの甘辛ダレがやみつきに!青森のご飯が進むご当地鉄板グルメ
青森十和田② めちゃくちゃ当たり! 十和田バラ焼き(牛)★タマゴ、ご飯にめっちゃ合う! 司ナポリうどん、大間最北水産もずく酢も絶対外せない。 このもずくのザクザク感、初めて。 ナポリうどんのトマトソース、最高に、美味かった!
【丸の内北口1分】東京駅舎を一望!ロケーション抜群の上質空間で最高峰の和牛を堪能
新丸ビルにある焼肉屋さんです。 おしゃれでデート向きな焼肉屋さん。窓側の席に座ると東京駅が見えて、席も広々していてとても良いです♡ サーロインの焼きすきや、上カルビ、ハラミ、タン食べ比べを注文。 どれも脂がのっていて、とても美味しかったです! 特にタンは部位によって食感の違いを楽しめるので、食べ比べがおすすめです。 焼肉屋さんって煙さや臭いつくのが気になりますが、ここは全く気にならなかったのでそこも高得点♡ また行きたいです! #東京駅 #新丸ビル #焼肉
【六本木駅 徒歩1分】掘りごたつの朝まで営業している焼肉屋
最高の贅沢。 先週に食べたのですがまだ舌が覚えてます。 すごく美味しかったです。 上げればキリが無いですが、ワイン塩が優勝でした。二枚目の写真のバターが溶けたタレも最高に美味しい。 塩を常に持ち歩く程の塩好きなのですが、お肉によって使い分ける味変の数々…! わざび塩、ワイン塩…どのお肉にどの味付けか忘れても優しく店員さんが教えてくれました! 卵と絡めて食べるお肉があったのですが、あれは絡めれるだけ卵を絡めた方が良いです。最高に美味です。 新しい経験ばかりで会話も弾み、お酒も美味しい。 飲み会でお邪魔しましたが、次はプライベートでも行ってみたいです。✨ 好きなお店が増えました! #味玉はトロッととろける #遊び心あり #お肉の質が高い #本物の焼肉があるお店 #〆の麺が最高に美味しい
希少部位を一度に味わえる焼肉の名店
この日は会社の懇親会でこちらへ。 約6年ぶりの訪問でしたが相変わらず混みあっていました。 まずは生ビールで乾杯! 最初は売れ筋一番人気の7種盛り合わせからスタート。 この日は ・上もも ・タテバラ ・ゲタカルビ ・かめのこ ・ブリスケ ・トウガラシ ・カルビ でした。これだけでもかなり満足度高し。 追加でタンとユッケに焼き野菜を。最後に7種盛り合わせを再び追加でして〆。
国産黒毛和牛のみを備長炭で焼いてくれる老舗焼き肉店
千葉駅で一際目立つ洋館の焼肉屋さんです☆ 昔あしびだったよなぁ。 雰囲気がとても良い焼肉屋さんです(^-^)/接待とかデートにも良いですね(^_^) ランチメニューもたくさんあります☆ 上タン塩とカルビと和牛ロースの¥2080のセットにしました(^-^)/ タンが厚くてめちゃめちゃ美味しいです☆ お肉もどれも上質です☆デザートもドリンクもついてます☆トッピングのネギ塩をご飯のお供にするとご飯が止まらないです☆ #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #地元民おすすめ #行き届いたサービス #Wifi完備 #ランチはお手頃価格 #本物の焼肉があるお店 #焼肉 #お肉の質が高い #千葉
道産和牛や手作りキムチに拘った明るく元気な店、焼肉は皆を笑顔にさせる魔法がある
お肉の気分で、ランチタイムにお邪魔しました。 プレートメニューもあれば、焼肉のランチメニューもあります。 今回はお肉、焼きたかったので。 欲張りロードランチセット。 食べたいお肉をいくつかの選択肢から好きに選べます。 牛サガリ、豚カルビ、味噌ホルモンでオーダー。 セットでサラダ・キムチナムル・スープにご飯、大盛は無料でした。 他にもいろんな焼肉ランチメニューあり、その日の気分で選べられていいですね。 お肉は特に牛サガリ、歯応えあって柔らかい、すごい美味しかった! ご飯の大盛りもしっかり大盛りで、お腹いっぱいになりました。 ごちそうさまでした!
焼肉店で楽しむ本格派辛味噌ラーメン
静岡県内にて複数の店を構える太龍の本店。 他の店が完全にラーメン屋で営業している中、この本店は「焼肉レストラン太龍」の名であることの意味が解る店。つまり焼肉を食べることができるのです。 焼肉屋として評価するなら少し厳しくなってしまいますが、 多くの方が求め食べている太龍ラーメンとしての評価なら素晴らしいお店だと思います。 焼肉は上タン・ハラミを食しました。 タンは厚切りでしたがまだ凍ったままでの提供。カットは輪切りでドン!!という感じで出され迫力は有りますが、周辺部分もそのままついているため歯ごたえがあります。 ガシガシ噛んで肉汁を楽しむのも有りなのですが、いかんせん固かった。 ハラミはかなり小ぶりなポーション。焼いて食べても旨味を感じられず。残念。 肉を切り上げてホルモンラーメンを食す。 これはおいしい!!やはり太龍は焼肉屋ではなくラーメン屋として認識しておくのが間違いなさそうです。 ラーメンについては、牛骨スープが売りとなっていますが 味のベースを味噌・醤油・塩の中から選ぶことができます。味噌を選ぶと、濃厚で最高に美味しいですが牛骨スープの味わいは消し飛びますね。 同行者が醤油ベースで頼んだのですが、こちらは牛骨スープの風味を感じることができました。 難しいのは、味噌ベースも非常に美味しいこと。牛骨メインで味わいたい!という方は醤油・塩ベース。 濃厚な味わいを重視という方は味噌ベースが良いのではないでしょうか。 最後に、 太龍ラーメンとホルモンラーメンで迷っているのであれば、個人的にはホルモンラーメン一択という感想。 太龍ラーメンに入っている肉塊はいかんせん味わいが無さ過ぎます。反対にホルモンは辛いスープともよく絡まり非常に美味しかったです。 全国各地の焼肉屋情報を求めている場合には「焼肉図鑑」と検索してブログを見てみてください。
駅近5分♪銘柄A5和牛×手打ち冷麺
職場の懇親会で利用しました。ちょっと上位クラスの面々の懇親会だったので少々会費お高め設定でこちら。 まず焼肉屋さんですがワインの充実度に驚き。そしてメニューはアラカルトでしたが、結構いい肉質のお肉がボリューミーに提供され高格式コスパな印象です。 ここの系列は他のお店も満足度高いですが、今のところわたしはこちらがナンバーワンでした。ごちそうさまでした。
伝統の味を気軽に楽しめる、リーズナブルな本格焼肉ランチ
面白い一品を食べました。ミニトマトとガーリック和牛ユッケ、キムチと粉チーズ、を熱々の石鍋のなかでかき混ぜていただきます。目の前で店員さんの手際良い調理を見ているのも何かプレミアム感があって楽しい。石鍋に貼り付けるように広げられると、ジュジューと石鍋の高熱で焼けている音がしてきます。ご飯が適度におこげ状態になり、牛ユッケに火が通って良い具合になります。トマトの酸味やキムチの辛味、粉チーズとガーリックの風味が合わさって絶妙に美味しいです。あっつ熱で、ふーふーしながらいただきました。これは時々いただきたい品です。
上等なお肉をリーズナブルにいただける、名古屋の焼き肉を代表するお店
鮨旬美西川からジーニスで少し休憩して 名駅西の焼肉蘭に予約を入れて突撃です。 お店が綺麗になっててびっくりしましたが こんなにラグジュアリーな雰囲気なのに… 換気扇がなくて煙もくもくでした(笑) 早速、トリビーで乾杯から注文。 ◆和牛タン刺し ◆新鮮レバ焼き ◆和牛生塩タン ◆はみ出る和牛サーロイン ◆ぷるぷるホルモン ◆和牛こころ ◆黒ミノ ◆和牛蘭カルビ ◆とんちゃん ◆赤身の盛り合わせ(チンチロ敗北) ◆テールスープ ◆石焼ビビンバ ◇生ビール×? ◇ハイボール他 大将はコテコテの韓国人でキャラが濃くて ちょっと強烈でしたが… 創業半世紀続くこだわりの黒毛和牛焼肉は 豪快で繊細でとても美味しいです!!! 和牛にこだわるタンは刺身で極上の味わい。 レバーもそのままでも食べれそうな鮮度で ちょっと炙れば濃厚な甘さがたまりません。 はみ出る和牛サーロインもサシがしっかり 和牛蘭カルビは網の上で立つほど分厚くて こってりジューシーですごく美味しい!! ホルモンはとんちゃんだけイマイチですが 他は鮮度抜群でとても美味しいです!!! 〆のテールスープと石焼ビビンバも絶品で 韓国人ならではの味付けが好みでした。 かなり満足したところで次のお店へ。 ごちそうさまでした。 #豪快な焼肉 #立つカルビ #はみ出るサーロイン #韓国人の焼肉 #名駅西エリア #リニューアル #名古屋焼肉 #名駅焼肉 #名駅グルメ
旨みあふれる高千穂牛を、多彩なソースで堪能できる贅沢ステーキ体験
平日の12時半ごろに訪問。 外国人観光客が多数でした。大人数もいれば2名前後の方もいらっしゃいました。 予約表に名前を記載し、待機。 (2回呼んで該当者がいなかったら順番を飛ばす、というルールがあるらしいのでご注意を) ランチは部位違いのステーキがメインで、ご飯はおかわり自由。 小鉢・漬物・サラダ・お味噌汁がついていて、飲み物は8種類から選べます。 ①〜④で、どんどん脂身が多くなるそうです。 高千穂牛ロースステーキ100g(2,900円)日向夏ジュース 柔らかいステーキが食べたかったので、ロースをチョイス! ステーキは5分ほどで登場。早いっ! 焼き石は冷えたら交換してくれるそうです。 ロースは非常に柔らかく、ジュッと溢れる上品な甘みに思わずにっこりしちゃいます。 脂の口どけが強いものの、上質な甘みなのでしつこくない後味が特徴! これはレベルが高すぎる…。 ・柚子胡椒ソース…爽やかなピリ辛さ。 ・刻み山葵お醤油漬け…シャキシャキな山葵の食感と辛味が最高! ・お醤油ベースのソース…王道。ガーリックチップと一緒に付けるとめちゃくちゃ食欲をそそります! サラダはフレッシュなトマトと皿うどんの麺、ポテトサラダとレタス入り。 梅肉風のあっさりとしたドレッシングがめちゃくちゃ美味しかったです。 牡蠣のしぐれ煮、牡蠣が丸々1個と贅沢! 漬物は高菜と野沢菜の間のような味わい。ご飯が進みます! お味噌汁はわかめと小さく刻まれた豆腐。 おツレが「高千穂牛ステーキ100g(2600円)」を注文していたので、1ブロックを交換していただきました。 ロースより少々食感が強い感じ。しっかりとした食感で、旨みと甘みの旨みの方が強い感じ! とはいえかなり柔らかく、脂身が少ないので量を食べたいならこちらがおすすめかも。 日向夏ジュースは爽やかな酸味で少々感じる苦味もちょうど良い! ステーキの口やすめに最適です。 ステーキは出来上がったらカートで運んでくれ、サービスも丁寧なので ご飯を食べる時間も上質でした。 ごちそうさまでした!
塚口の但馬牛専門の焼肉屋。店主のおまかせのお肉が半端なく美味しい
おっちゃんの人柄 肉は良いଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧ 肉刺美味しかった。わさびがチューブなんが残念。 せっかく美味しいお肉が。 清潔感はあまりありませんw いい日本酒達も 常温で置かれてるんで、、、管理はあまりよろしくないかな!? コートは匂いつくよ、て、ビニールに入れてくれました。 さっしさしの肉好きな人には 当たりかな☺️ #さしさしの肉好き #肉食女子 #生肉大丈夫
上野で涙流しながら焼肉を食べた話。
老舗のホルモン屋さん! めちゃくちゃ渋いお店! 靴を脱いで階段上って2階の席へ〜 雰囲気からレトロ めちゃくちゃよきよき! 頼んだもの 料理 ・ナムル盛り合わせ ・キムチ ・センマイ刺し ・レバ刺し ・ツラミ刺し ・マルチョウ ・塩焼き専用 青唐辛子タレ ・フルーツトマト ・上タン ・ハラミ ・コムタンクッパ ドリンク ・名物白ビール ・とらじ亭サワー(青唐辛子とレモンのサワー) まずは名物白ビール! お店のシロ(マッコリ)とビールを1対1で混ぜる! クリーミーなビールになってガバガバ飲めちゃう危険なお酒♡♡笑 ホルモンはもちろん、刺身系も本当美味しいいい レトロなホルモン屋さん楽しめた♡♡
【生肉】認可 史上最高の焼き肉屋へ
日本橋の贅沢焼肉を味わうならここ♡ この日は前職上司に連れて来てもらってこちらへ。 GEMSビルの中にあり、店内とても綺麗。 今回半個室に通していただきましたが ほぼ個室と言っても過言ではないです! ここの席なら会食にも使えそうな感じ◎ この日は雪コースを予約していただきました。 お肉は全部丁寧な味付けで変に脂っこくなく 疲れず食べられる内容で満足度高かった! そしてコース内にあったオマール海老が 想像よりも大きく、ぷりぷりで美味しかったです♡ コースとは別に名物であるユッケ、冷麺を頼みましたが こちらも美味しかったです!とくに冷麺は盛岡風で 麺にコシがあり美味しかったー!ヾ(*´▽`*)ノ 全体的に結構良いお値段ですが たまの贅沢には最高です! #日本橋グルメ
コスパ抜群!肉の旨みを堪能できる贅沢焼肉ランチ
ランチのコスパがとにかく良い。 ご飯おかわり自由が終わってしまったのは悲しいが、米がこれだけ世間で値上がりしていたら仕方ないです。 それを抜きにしてもとにかくハラミと塩ロースのランチが美味しいのでおすすめ。 ランチビールも安い。
圧巻の肉塊と目の前で焼き上げるライブ感が味わえる焼肉体験
八重洲口で気になっていた焼肉店へ突撃。 こちらは肉塊で有名とういことで「伝説盛り」や「赤身盛り」をオーダー。そのボリュームは圧倒的です。 店員さんが目の前のロースターで焼いてくれるので食べやすいサイズにカットしてくれました。 飲み物も豊富ですし、肉塊メニューもそこそこのお値段なので、いつもと違った焼き肉をお手頃価格で味わうには良いですね。
焼肉と本格冷麺が両方楽しめるお店
コスパがすごい焼肉屋さん。美味しいお肉をまあまあ食べたのに1人当たり5000円切るのはびっくりでした。壺カルビが美味しくて2回頼んでしまいました。
韓国と中華の魅力を一度に味わえる、クセになる甘みの絶品麺料理
ジャージャー麺、800円。 が、しかし、この金額なら、量が少ないだろうと思い、大盛+300円にしたら、量が多すぎて、失敗した。 普通で、充分だとすると、コスパ高いかも! 一人席もあり、ふらっと一人で入れる店です。 味も悪くないと思う。
厳選の但馬牛が食べられるお店、人気は「とろける牛ほほシチュー」
遊び慣れた迷子達の街、六本木で迎えたご褒美ランチタイム オーダーはからあげ定食1,400円 +200円でコカ・コーラを頼めるので迷うことなくお願いします 着ゼン た、た、た、大変です。大人の拳のような唐揚げが5つも登場しました これではご飯が全然足りません。でも問題ナッシングー ご飯もお味噌汁もお代わり無料だから 唐揚げはカリっというよりはボソッとで控えめな味付けで衣も多め ご飯もモッチリモチモチの炊き加減だったからランチタイムに久しぶりに腹パンキメました コカ・コーラと唐揚げとの相性もバッチグー また一軒、この街で美味しい唐揚げを食べられた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感 #焼肉 #焼肉ランチ #唐揚げ #六本木