更新日:2026年06月04日
11/7加能ガニ・香箱ガニ入荷 金沢の美味しい食材を
【痛恨の極み】旨すぎて料理写真を撮り忘れる大失態!『味処 高崎』が魅せる本物の味わい ご覧ください、この見事に食べ終わった後の満足げな一枚を(笑)。 今回訪れたのは、確かな腕前で知られる名店『味処 高崎』。素晴らしいお料理の数々を前に、グルメ情報を発信する者としてあるまじき「メインの料理写真を一枚も撮っていない」という大失態を犯してしまいました。 言い訳をさせていただけるなら、運ばれてきた瞬間に広がる出汁の豊かな香り、そして一口食べた瞬間に広がる素材の旨みに、完全に理性を奪われてしまったのです。片手に子どもを抱きながらでも、全く箸が止まらない。目の前の美しい盛り付けをカメラに収めるより先に、「一番美味しい瞬間を逃さず味わいたい」という食への本能が勝ってしまいました。写真に残せたのは、綺麗に空になった器と香の物だけです。 『味処 高崎』の最大の魅力は、妥協のない丁寧な手仕事にあります。旬の食材が持つポテンシャルを最大限に引き出す絶妙な味付けは、一口ごとに感動を覚えるレベル。さらに、これだけ本格的な和食でありながら、子ども連れでも温かく迎え入れてくれる懐の深さにも心を打たれました。美味しいものを心からリラックスして味わえる、その空間づくりもまた見事です。 「映え」を狙う隙すら与えない、魂を揺さぶる圧倒的な「美味しさ」。写真には残せませんでしたが、舌と記憶にはその感動がしっかりと刻み込まれています。味、雰囲気、そしておもてなし。その全てがトップクラスの名店です。本当の美味しさを追求する方にこそ、ぜひ足を運んでいただきたい一軒。次回こそは、なんとか理性を保ってカメラを構えたいと思います! #味処高崎 #絶品和食 #和食グルメ #グルメスタグラム #痛恨の撮り忘れ #食べるの好きな人と繋がりたい #家族で美味しいもの #子連れグルメ #食通と繋がりたい #PR案件募集中 #食レポ
春の宝「越前紅ズワイがに」と海の王様「あわび料理」がこの春のおススメ
めっちゃボリュームたっぷりのランチ。さかなふわふわ。ロケーションも海見えるし最高。混んでるから予約必須。提供まで時間かかるので余裕をもって来店すべし。
すすきの駅徒歩3分 眺望と海老蟹を楽しむ特別な夜
エビカニをたっぷり食べたくなり訪問です。 食べ放題は2人以上とのことで断念、今日はエビづくし、車海老の塩焼き、ボタンエビの刺身、エビフライ全て1,100円です。飲み放題は1400円とのことで札幌生を飲みながら海老を食べ尽くしました♪ 海老三種類共ボリュームたっぷりです。ボタンエビうまか。車海老は熱々で食べ応えあり‼️ 締めて55000円。納得の価格です。
タラバと毛ガニの食べ比べなど、いろんなカニ料理が食べられるお店
北海道コンサドーレ札幌応援後の残念会。 かに料理専門店に行ったの初めてでした。 コースじゃなく単品オーダーしたのはいいけど、やっぱ値段を見てからオーダーしてしまう自分と仲間達(笑) 専門店なので身が沢山詰まった、かに、かには、流石美味しかった。 #かに
【北上川沿いの海鮮料理店】テイクアウトもできる地産地消の海鮮と地酒を堪能
宮城県は石巻市中央にある友福丸さんに来ました〜。今回は本日の日替わり定食(1,100円税込)を注文です。旧北上川沿いに立地するお店!本日の日替わり定食はカツオの竜田揚げですね。揚げたてサックサク、付け合わせのマヨネーズと絡めて箸が止まりません(笑)。サラダたっぷり、付け合わせの小鉢もうれしい。他のメニューも試してみたいですね。おいしくいただきました、ごちそうさまで〜す♪ (*^^*) #友福丸 #日替わり定食 #カツオの竜田揚げ #ランチ #石巻市 #宮城県
東尋坊から車で5分。蟹の本場三国を代表する越前がに料理専門店。直前予約歓迎します
みくに海鮮丼をかに酒とともにいただきました✨ 見た目はもちろん、味もボリュームも大満足の一品でした! #予約必須
【個室・駐車場完備◎】鮮魚仲買人の直営店。海鮮料理なら、是非、当店へ
鳥取県鳥取市賀露にある海鮮が食べられるお店♬お食事処 かに大陸さん。すこし前に行った時の分です。ドライブがてらこっちの方に来てお昼をここで食べる事に。連休中だったという事もあり少し待っての入店。注文は海鮮丼と天丼を。場所がら観光客向けが多いだろうと思われる。店内バタバタでした。お目当てのウィスキー買って帰ろう✌6.5.4 #鳥取県 #鳥取市 #鳥取県鳥取市 #鳥取市賀露 #鳥取市にあるお店 #松井ウィスキー
神楽坂 漆喰の空間 天草和牛・旬素材を織り交ぜ モダンな彩りと上質な和食をご提案
神楽坂の和食屋さん。 前菜が豪華です。 オペレーションが回る人数のみを入れている感じで、ゆっくり過ごすことができました。 いまどき、ありがたいことです。 お肉も含めて、たっぷりと一品一品にたっぷりと量があることが、印象的です。 お味も、一定以上のレベル。 特に、蛸の煮物の味付けは深みがあって、柔らかくて、レベルが高いと感じました。 気になった点はありません。
《蟹料理専門店》生ズワイ蟹コース4000円!団体様も個室でご案内♪新宿駅徒歩1分
先日、友人にサプライズで連れて行って貰いました。 個室でゆっくり出来るし。 蟹のコースも豪華でした。 焼き蟹、蟹鍋、蟹の天麩羅、蟹グラタン、最後は蟹雑炊! どれも美味しかったです! ボリュームも凄過ぎて大満足でした★ #新宿 #東口 #かに #蟹 #個室 #鍋 #焼 #グラタン #天麩羅
【豊水すすきの駅1分】活タラバガニを目の前で捌くミシュラン一つ星個室かに専門店
6人で伺ったのですが、大将が目の前ですんごく大きいたらば蟹を捌いてくれます。 2匹の生きた蟹総重量7.7kgをその場で捌いてくれたのは圧巻でした。 美味しい食べ方や蟹の説明やら心底丁寧で感謝。 凄くフレンドリーな方でした。 しめのイクラご飯からメロンまで全て美味しい。 大将にビールをあげると喜びます。 せっかくなので、TVで有名なゴチバトルを… お会計は¥244,980-www #蟹 #たらば蟹 #大将の個性が強い #旅行にて #一度は行きたい店 #個室でじっくり飲める #大将最高
個室で味わう蟹と飛騨牛の上質会席
蟹久しぶりディナー 暑いシーズンこの選択肢はあまりなかったんですが 個室で畳という話な落ち着く感じでした。 お造りとかさっぱりしててとっても良かったです!! お腹が膨れすぎないコースでした いただいたのは ↓ ↓ ↓ 蟹福コース 【全8品】 白ワイングラス&ボトル ●お通し ●ズワイかにお造り ●ズワイかに片身ゆでズワイかにと ●特選飛騨牛陶板焼き ●かに天ぷら ●かに入り太巻特選飛騨牛会席 ●汁物 ●デザート 抹茶アイス 食べログのコースメニューには載ってなくて HPからだと思います お話夢中と酔ってしまって₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾笑 あまりちゃんとお写真撮れず、、 こちらのコースはかなりお得みたいでした レジ横のポテチや金平糖なぜかお土産に✨w
【池袋駅徒歩1分】飲み放題付き海鮮料理10品2999円~★くつろぎ個室で宴会を
池袋で遊んだ際に寄った居酒屋さん! 漁師の居酒屋という文字に惹かれ入りました 日曜だったので混んではいましたが 席に着くと個室なのでとても落ち着く! お値段もリーズナブルで とにかくお刺身のクオリティも 高かったです!! 煮付けが特に美味しかったですよ〜! 東京にいる方は是非!
贅沢なカニ料理を、大切なひとときに。
席も扉が閉まる半個室なのでとても居心地が良かったです!カニ美味しい〜♫ ちょっとご褒美ランチの時にまた来まーす(^^)
【個室完備】店主のおまかせコースで一期一会の料理と美酒を堪能|京都の隠れ家割烹
銀座の夜、洗練された「和」の真髄に酔いしれる。 『銀座 佐々木』の至福 暖簾を潜った先には、銀座らしい品格と、料理人の温かみが同居する特別な空間が広がっています。 久しぶりの再訪でしたが、運ばれてくる料理は、まさに「素材との対話」を感じさせる逸品ばかりでした。 • 海の宝石を味わう「刺身と蟹」の饗宴 まず感動したのは、その鮮度と質。選び抜かれたお刺身の瑞々しさはもちろん、旨味が凝縮された蟹は、一口ごとに磯の香りと甘みが広がります。 素材本来の味を最大限に引き出す丁寧な仕仕事に、最初から心を掴まれます。 • 技ありの逸品「いぶりがっこポテトサラダ」と「ささみ」 僕が大好きなポテトサラダといぶりがっこの組み合わせ。滑らかなポテトに、いぶりがっこの燻製の香りとポリポリとした食感が絶妙なアクセントを加え、お酒を誘う最高のアテに進化しています。 さらに、鳥のささみはその柔らかさに驚愕。絶妙な火入れによって、しっとりと、そしてほどけるような食感に仕上げられており、職人の技を感じずにはいられません。 • 贅沢の極み「いくらご飯」で締める幸せ 宴のフィナーレを飾るのは、宝石のようにキラキラと輝くいくらがたっぷり乗ったご飯。 弾けるいくらの塩気とお米の甘みが口の中で溶け合い、最後の一粒まで飲み込むのが惜しいほどの幸福感に包まれます。 一見シンプルながら、細部にまでこだわりが宿る料理の数々。美味しいお酒と共に、銀座の夜を豊かに彩ってくれる『銀座 佐々木』でのひとときは、まさに「大人のためのご褒美」そのものでした。 #銀座佐々木 #銀座グルメ #銀座ディナー #東京和食 #いくらご飯 #蟹スタグラム #いぶりがっこポテトサラダ #ささみ #隠れ家レストラン #自分へのご褒美 #美食家と繋がりたい #刺身盛り合わせ #銀座の隠れ家 #旅の記録
お店丸ごと貸切OKお電話にてお問い合わせください
北海道に来たからには、ウニ食べないと! rettyを参考に、すすきのにある太洋丸さんに行ってきました♪ 今日はすぐそばでヨサコイ祭りも開催されていて、賑やかなお祭りを観ることができました。 ラッキー♪ ウニのマグロ巻き1600円。 限定5食(*^^*) お味はついているので、そのまま手で食べてください、とのこと。 苦みやエグ味は全くなく、トロけるとても美味しいウニでした。マグロとも相性いいんですね。 ザンギ。 こちらは唐揚げとはちょっと違う味付けで、濃いめのお味がビールに合うー。 お肉がとてもジューシーです。 そしてメインは、、、ウニ丼✨✨✨ お値段を尋ねると、本日は4500円。 せっかく北海道まで来たので、奮発しました(^^) このウニ丼が、ほんとにすごい! 美味しい、としか言いようがなくて、、、。 最高です♪ とても幸せな気分になりました。 美味しいものがありすぎて、お腹いっぱいになると困ります。 美味しゅうございました♪♪
【すすきの駅徒歩2分】<完全個室、接待・観光に>なむらで旬の道産食材を。喫煙可。
完全個室、良い空間と良いお料理、、あー、美味しかった、、 会食でしたが、完全個室でゆっくりお話出来ました( ^ω^ )落ち着いた空間で、北海道料理堪能するならココ(*'▽'*) うにの釜飯や、その他の刺身や和食美味しかったです!また行きます。
【新宿駅徒歩1分】蟹料理&寿司食べ放題!新鮮な海鮮をたっぷりと楽しめるお店
土曜日の16時から予約して行きました。17時には予約で満席になっていたので、伺う際には予約必須です。 コースは1番上のコースにしました。カニの種類が増え、食べ比べできたのがよかったです。カニ以外にも海鮮やご飯ものもあったので飽きずに楽しむことができました。また行きたいです #2025口コミ投稿キャンペーン
溝の口にカニざんまい上陸!蟹は無言だけど黙々と食べまくりました。コンロを注文すると付いてくるカニ味噌がまたうまい。
蟹は一年中旬です!季節ごとにその時々の最高の蟹を最高の調理方法でご提供します!
【流氷明毛ガニ‼︎活き蟹パフォーマンス】 赤坂見附より徒歩5分。何故ここに?と思う高級クラブが沢山入っているビルの2階に活き蟹を食べさせてくれる素敵なお店があります。 流氷明毛ガニ‼︎ オホーツクの流氷下のプランクトンを食べて育った流氷明毛ガニ入荷のご連絡を頂きました。1トン程の水揚げ漁の中に10~20尾しか獲れない1キロ超ばかりを厳選している為、味も濃厚。 築地でも見つかる事は困難みたいです。 今日は一杯1.2キロの毛ガニを食しに訪問。前回はタラバを頂きましたが、毛ガニは初。 *先付け 生ハム、さわら、ちあゆのタレ味噌、ホタルイカなどなど *イクラとタラバガニの茶碗蒸し ここから毛ガニの七変化 *毛ガニ 刺身 *毛ガニ しゃぶしゃぶ *ミディアムボイル *焼きガニ *完全ボイル *毛ガニの肩肉 *蟹味噌 *お寿司 中トロ、平目、島アジ、鳥貝、コハダ *デザート CP27000〜 前回はタラバを頂きましたがタラバの方が味が濃く濃厚。毛ガニも毛ガニで身が締まっているけど食べやすく、本日は自分の分は残さずペロリと平らげました。タラバでは味わえない濃厚な蟹味噌も食し大満足(๑˃̵ᴗ˂̵) どちらが美味しいとは既に分からず...好みによっても、食べる人のその日の気分や体調によっても違うみたいです。 4名で来店の際にはタラバと毛ガニの食べ比べも可能と‼︎ 次回は食べ比べしたいです。 いつもご馳走様です◡̈⃝♡⃝また来ます‼︎ #赤阪 #毛ガニ #タラバ蟹 #活き蟹パフォーマンス #デート #会食 #お忍び #大切な人と
梅田1番人気!肉厚たらば蟹もA5黒毛和牛も寿司&肉寿司も食べ放題でお楽しみいただ
梅田で思う存分カニを食べたいならここ✨ 「梅田かに食堂」で ズワイガニ食べ放題 を楽しんできました〜!! テーブルに並ぶズワイガニの迫力がすごい…! 身がしっかり詰まっていて、殻を割るたびにテンション上がります ひと口食べると、甘みと旨みがじゅわ〜っと広がって、まさに至福 食べ放題とは思えないクオリティで、ついつい無言で黙々と食べ続けてしまいました ズワイガニはそのまま食べても美味しいですが、途中で「まだまだいける!」ってなるのが恐ろしいところ 気づけばテーブルの上はカニ殻の山…それもまた楽しい思い出✨ 店内はワイワイ賑やかで、友達同士やグループでの利用にもぴったり 「今日はがっつり贅沢したい!」「カニを心ゆくまで食べたい!」という日に最高のお店です 梅田でコスパ良く、満足度高めのカニ食べ放題を探しているなら、ここは間違いなし✨ カニ好きさんはぜひ一度行ってみてください〜!!