更新日:2026年05月28日
銀座の上品な焼肉屋さん
オススメのお肉150gのすき焼きコースを予約して行ってみた。 お肉は適度なサシが入っていて柔らかくて美味しかった。 ランチだから、一気にお料理が届いてみんなで鍋にわりと慌ただしく食べなくちゃならないのは少し残念だったけど、まぁ楽しくおしゃべりもできたし、良かった。 予約してあったから、すぐ案内してもらったけど、あっという間席が埋まっていて人気なんだなぁと思った。
【門前仲町駅 徒歩2分】イベリコ豚を使用したしゃぶしゃぶやスペイン料理が楽しめる
門前仲町にあるスパニッシュのお店。月島のスペインクラブの姉妹店のようです。こちらの店舗はこぢんまりした普段使いのお店です。ランチでもコースがあって、パエリアなどはパプリカ効いて美味しく、ワインのつまみにもなりました。
たっぷりの葱と上質な霧島黒豚をそばつゆで食す新感覚しゃぶしゃぶ
銀座の大通り沿いのビルの10階にあるしゃぶしゃぶが手頃な価格で食べられて銀座の街並みも観られます。夜は夜景が綺麗なのでおすすめです。窓際の席を希望するなら予約するのが確実です。 ネギと一緒に柚子胡椒で食べる豚しゃぶが絶品でした。
【馬喰町駅徒歩2分】老舗A5黒毛和牛すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキを堪能
#262【ご当地グルメ旅@東京都】 現存する日本最古のすき焼き店、伊勢重。 明治2年創業で、機械切りでは出来ない 薄いスジ1つにまで気を配りる手切り技、 創業以来受け継がれて現在は販売してない、 炭火の水火鉢を修理しながら使い続けている。 しかも、この日は幻のブランド牛の隠岐牛。 希少理由は、島の中だけで育てられるため、 頭数が限られており、きめ細かな霜降りで、 さっぱりとした脂と柔らかく上品な口どけが 特徴とのことであり、贅の極みのすき焼き。 赤身であるヒレやランプのCコースにして、 この綺麗なサシの入り方と柔らかな肉質。 宮内庁御用達の大原のしらたきは これまた創業大正元年の老舗であり、 この細さでこの弾力は初めての食感で、 しらたきの概念を変える逸品。 全室趣のある個室で給仕の女将さんが程よく すき焼を仕上げてくれるサービスの良さで 満足度がめちゃくちゃ高過ぎる名店。 #ご当地グルメ
桜色の豚しゃぶを南九州のワインと焼酎で興じる。ネット予約は公式ホームページでも!
見てくださいこの色、美味しいそうでしょ間違いなく美味しいんです。また、このヒレカツこれも絶品(^^)あとは、豚のタタキです豚?豚?そう豚です。最後は雑炊で締めました。
江戸末期からの庭園を眺めながら優雅に愉しむ|厳選された特選米沢牛と米沢の郷土料理
#米沢牛 #米沢牛ステーキ #米沢郷土料理 米沢牛の名店、吉亭さん。久しぶりに親戚が遠方から来たので、会席を予約させて頂きました。 相変わらず、気持ちの良い店内、行き届いた店員マナー。 そして,美味しい郷土料理の前菜に始まり、米沢牛のメニューの数々。 メインのステーキが柔らかくて、特に最高。遠方の親戚の大喜びてした。 ありがとうございます。 ご馳走様でした。
【東京駅から徒歩3分】伊勢で愛され続けた 至福の関西風すき焼き を心ゆくまで堪能
丸の内の『豚捨』さんへ初訪問です! お仕事でKITTEに行った際、ランチをいただきに行ってきました! いただきましたのは、 ⚫︎伊勢牛 名代の牛丼(並) です♪♪ 伊勢牛とは松阪牛のルーツとなった黒毛和牛。 未経産の生後30か月以上の雌牛のみを伊勢肉とし創業以来守り続けてきたとのこと。 大判で厚みのある伊勢肉を三重の醤油と砂糖で、伊勢の”焼く”すき焼風の牛丼は、とっても美味しかったです〜 ご馳走さまでした♪♪ #丸の内 #KITTE #豚捨 #伊勢牛
【銀座すずらん通り】しゃぶしゃぶ食べ放題の先駆けとなった、創業50年の老舗!
2023/7/11 銀座ランチはしゃぶしゃぶ。何年通ってることやら、、、ホント、コストパフォーマンス屈指です。何年もプライスが変わらない素晴らしさ。注文してからお肉をブロックから切り、とても丁寧。たっぷりの野菜に、お肉は牛、豚、合鴨はたまた肉の部位から選べて、1種から2種盛り合わせ、3種盛り合わせと自在…そしてご飯(白飯と麦飯選べてお代わり自由)、スープついてランチは全て1,050円〜1,500円の間に収まるという奇跡。ある程度食べると店員さんがわざわざスープを作りに各テーブルへ。忙しいのにおもてなし感じます。名物おばあちゃんが作るスープがまた絶妙ですが、最近お見かけしなくなり寂しいです。きょうは小生はいつもの豚と牛ロース1,100円、相方は3種盛りでご飯をとろろ飯にグレードアップ1,450円です。忙しいランチ時にサクッと食べれて、ワイワイ会話ができる、ステキなランチ場です。お会計時も丁寧、長く続いて欲しい店です。
◆京橋駅徒歩0分◆ 個室でゆったり。つゆしゃぶと近江牛の食べ比べが人気です!
【接待にて】 10年以上振りの京風つゆしゃぶ。こんなに美味しかったっけ。近江牛は勿論、豚肉も最高。ボリュームたっぷりで大大満足。素晴らしい時間を過ごせました。 #しゃぶしゃぶ #京橋 #京都
【鶴瀬駅徒歩4分】東北唯一の神戸ビーフ指定店!職人が仕上げる極上黒毛和牛を堪能
東北で唯一の神戸ビーフ指定登録店としても有名なもうもう亭さんのお弁当を久しぶりにいただきました。 流石にお高い神戸ビーフのお弁当では無いですが、国産黒毛和牛を使った牛重弁当。 大変美味しくいただきました。
~くつろぎの個室空間で当店自慢のしゃぶしゃぶをご堪能下さい~
いろいろ美味しすぎて、肝心のしゃぶしゃぶの写真を撮り忘れました…出汁につけて食べるしゃぶしゃぶおいしい…!締めのうどんが本当に合う! あとさつま揚げふわふわでおいしかった! 店員さんも優しくてすてき!
鹿児島黒牛や鹿児島黒豚など鹿児島の食材を銀座でお楽しみください。
鹿児島華蓮 @銀座/新橋 JA鹿児島の直営店で、何年も好きなお店。 訪問はランチ一択。銀座888ビルの9階、静かな半個室。 鹿児島黒豚と黒牛があり、落ち着いた時間を過ごせます… ★鹿児島黒豚厚切りロースカツ200g 4000円くらい →盛り盛りキャベツ、美味い米、味噌汁、漬物、デザートにシャーベットとかが付く →岩塩が1番合うけどソースでも◯ ・味噌汁うますぎて有料でおかわりさせてもらったことも。 ・お米も粒がたっている。甘くておいしい! ランチ11:30~14:00(L.O.13:30) 東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル9F 銀座駅、新橋駅 徒歩5分くらい #鹿児島華蓮 #銀座ランチ #新橋ランチ #とんかつ #飲食店応援
《個室完備》名駅3丁目桜通り沿い◆極上のしび(鮪)しゃぶ、陶板焼きを堪能◎
個室の設えも、接客もとてもいいです。もちろんお料理も。豆腐や湯葉はもとより、マグロもいい素材を使ってます。いいお店です。
栄・錦・矢場町近くで個室も完備。全席完全個室。美味しい豆腐料理で体も心も癒されて
初来店です。 久しぶりに健康的な物を食べたくて豆家さんを予約して相棒と行きました。 豆乳じゃぶじゃぶ・とろとろ豆腐・汲み上げ豆腐・揚げ出し豆乳・とうふとカリカリじゃこの胡麻塩サラダ・南高梅の天ぷら・生麩田楽・生麩の天ぷら・せせり唐揚げ・大豆の唐揚げ・おからのチーズコロッケ・月見豆腐グラタン・モッツァレラチーズコロッケ・クリームチーズの味噌漬けを頂きデザートに黒豆ときな粉のアイス最中・なめらか豆乳プリン・豆乳アイス(黒胡麻・抹茶・キャラメルの3種類)を頂きました。 どれを食べても美味しくて良かったです^_^ 健康になった様な気がします( ◠‿◠ )
《食べ放題あり》地産地消の極み、島しゃぶしゃぶ“NAKAMA”で味わう至福の一鍋
アグー豚のランチをしようと訪問(2023.12) アグーのロースカツ定食 アグーのミルフィーユかつ定食 を注文 柔らかく旨みと甘みがとても良い この値段でアグーを堪能できるなんて大満足
人気精肉店「朝日屋」直営のしゃぶしゃぶ・すき焼きの専門店。
人気精肉店「朝日屋」直営レストラン ランチメニューの朝姫丼を注文してみました。 かなり甘めの味付けでキムチも甘いのでサラダが付いてて良かったです。精肉店なのでお肉が美味しかったです。
今夏終了の日本唯一「イブ美豚」と極上「A5宮崎牛」すき焼きの美食体験 本町駅3分
イブ美豚専門店 すき焼き 串カツ はるな 本町店 さんで 至高のすき焼きコース8500円✨ ※イブ美豚とはおじいちゃんが猪 つまりクウォーターの猪豚さん 《前菜3種》 ○シラス豆腐イクラ乗せ ○沖縄県産もずく酢 ○自家製ハム 《串カツ3種》 ○イブ美豚 ロース ○宮崎牛 ○蓮根 《すき焼き》 ○ネギのイブ美豚バラ肉巻き ○A5ランク宮崎牛のクラシタ ○野菜盛り 《〆》 ○南高梅うどん 《デザート》 ○すだちのシャーベット イブ美豚も宮崎牛も うまみあるきれいなお肉で どのお料理もとても丁寧。 落ち着いた雰囲気で スタッフのみなさんがとても親切 外国人旅行者にも人気のお店✨
※休業のお知らせ※ 10月15日〜11月18日の期間、店内改修工事の為休業です。
コラーゲンたっぷり(๑´ڡ`๑)もぉぉ〜!明日お肌が笑ってるらしいぞ♡ぷるん⤴⤴穴場ランチ←若い頃好きだった羅豚です✨️←若い頃ってゆーなてw 美肌コラーゲンしゃぶしゃぶランチセット ↑名前長くね?1,350円 お肉少なっ!って最初思うけどご飯とネギでなんだかんだ満たされます←男性は足りないでしょう。そして塩対応じゃないけど塩推しstyleです。でもなんだかんだポン酢が好きです。ごめんなさい。しお香りよくて斬新な感じで悪くはないの。ただポン酢好き女だたw そしてベイのサインめっちゃある←何故か佐野をチョイスします(ファンじゃないです)コラーゲンぷりっぷりで葱がしゃっきしゃき美タミンたっぷり豚ちゃんペロリです。お肉はバラ、ロース、肩ロースの3種が限りなく薄切りされていて舌触り滑らかで食べやすい←そっこーささっでしゃぶれます♡ごちそうさまでした♪
米沢牛・山形牛の多彩な部位と地酒を味わう和の雰囲気漂う落ち着いた老舗肉料理店
今日は日帰りの山形出張。 ランチはラーメンではなく牛肉っ! 精肉店が営業しているお店で、 ランチはリーズナブルに食べられるとの事。 注文はステーキ丼1,400円と追加のメンチカツ。 ステーキ丼は肉が柔らかくほぼ飲めるタイプ。 メンチカツは珍しい小判形であっつあつでジューシー。 山形グルメを満喫した昼時でした!
水晶鍋でA5ランク黒毛和牛やあぐー豚、もずくのしゃぶしゃぶを贅沢にいただく
沖縄で食べたあぐー豚のしゃぶしゃぶ もずくとレタスと一緒に食べるスタイル シークワーサーポン酢が甘めで好み めちゃくちゃ美味しかったです!