瓦せんべいなど、お煎餅がガラスケースに並ぶ、昔懐かしいレトロなお店
【名物は本門寺に因んだ焼印入りの瓦煎餅☆総門前にある老舗お煎餅屋さん〈池上本門寺めぐり⑥〉】 東京都大田区池上。池上本門寺の総門前にある老舗お煎餅屋さんです。創業は1930年(昭和5年)。最寄りは、東急池上線の池上駅。名物の「瓦煎餅」は池上土産に最適ですよ♪︎ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~! 恒例のお寺さん巡り。今回は、日蓮宗の大本山である「池上本門寺」です。日蓮入滅(亡くなった地)の霊場であり、都内屈指の大寺院でもあります。正式名「長栄山 大国院 本門寺」。創建は鎌倉時代の1282年(弘安5年) φ(..) 池上って初めて来ました。商店街はけっこう賑わっていますね。本門寺周辺は、くず餅やお煎餅屋さん、お蕎麦屋さん。仏具屋さん等々、門前町的なお店があります(*´-`) 本門寺の参拝を終えて、寺院内にあるお食事処でお蕎麦を食べ、門前にあるコチラの煎餅屋さんへやって来ましたよ♪︎ ε=(ノ・∀・)ツ 店主さんと思われる70~80代ぐらいのオジサンが店番をされていました。 ◆本日の注文◆ 瓦煎餅(16枚入) 500円 池上本門寺に因んだ焼印が押された瓦煎餅。焼印のデザインは5種類あるようですが、私が買ったのには3種類入っていました。「たからや」「池上本門寺」「南無妙法蓮華経」。ほんのりと甘く、パリパリのお煎餅。原材料は、砂糖、小麦粉、卵かな?いたってシンプルだけど、それがまた良いんですよ(o^-')b ! #前頭 #池上本門寺めぐり⑥ #総門前 #瓦煎餅 #南無妙法蓮華経 #たからや #昨年のアド街で放送 #和菓子 #和スイーツ #昭和 #老舗 #スイーツおじさん3号 #お土産 #テイクアウト
地元食材と洋菓子の新しい魅力を堪能できる一軒
アベックラーメン リキュールレモン SWISS洋菓子店のリキュールマロンの限定商品なのか、リキュールレモンというのがありました。それがアルコールは飛んでいるけど風味抜群のリキュールがひたひたになっていて、バターケーキはさっくりしていてとても美味しい。帰りにマロンのほうを一階で買って帰りました
中津、東中津駅からタクシーで行ける距離の定食のお店
昼食後、中津、耶馬渓を探索し、 帰りに金色温泉へ 日頃の疲れを癒して 夕食は施設内のゆあがり茶屋へ 昼間のカレーが効いていたので 軽くお蕎麦で いやぁ、美味しい(๑´ڡ`๑) 山かけざるそば、結構な量でした。 あと、唐揚げも頼みお腹いっぱい! (写真は撮り忘れました) 満足して帰宅しました。 ごちそう様でした(^o^)/ #ホワイトデー
三河赤鶏の味噌鍋が自慢、隠れ家的な野菜中心の大皿料理店で美味しく飲んで
鶏肉のお店です♪ 味噌鍋がほんっとうに美味しい! 味噌は甘味噌になっています。 たまご入りの油揚げがまた最高で… きしめんで〆る頃には苦しい。笑 渋皮煮のデザートは サービスで出てきました♪♪ いろいろ頼んだけど ひとつもはずれはありませんでした。
北海道の絶景とともに味わう、季節限定の新鮮な海の幸丼
こんにちわ。 北海道で知り合った人から「海鮮丼がワンコインでとても美味しいよぉ〜!」と聞き以前来てみたが、お盆休みだった。 ほんでネットググると〔にしん照焼き丼〕が入荷次第ながら有るかも???と訪店、海鮮丼は時期的に食中毒の恐れがありますので、今月末頃まで販売しないそうでした。 にしんは好物(^o^) ほろほろと崩れるほどで甘辛いタレが美味しくいただきました、天気も良く羅臼岳をバックに完食です(*^^*) いつぞや海鮮丼を食べてみたいものです!
宮崎市にある木花駅付近のそば屋さん
店名からは柿の木茶屋という単語が消えている気もするのだが…… 家の近くのお蕎麦屋さん。 オープン当初に行ったっきり訪れていなかった。出てくるものの割には高かったので。 先日数年ぶりに訪れてみたところ、メニューがだいぶ変わっていた。 値段も安くなり味も美味しい。 特筆すべき蕎麦ではないが、安心して食べられる蕎麦だった。田舎の蕎麦屋といったところか。 窓からはのどかな田園風景を眺めることができるが、地元民としてはいつも見ている光景なので特段驚きもない。 天ざるが¥1200ちょい。カラッと揚がったエビと季節野菜の天婦羅が美味しかった。エビ天は衣込みでは大きいが、エビ自体は小さかった。 今度はとりめしを食べに来てみよう。
袖ケ浦市にある袖ヶ浦駅付近の居酒屋
地元民に末永く愛される居酒屋。 串盛り、納豆オムレツ、お通しは麻婆豆腐。 金曜日はカオスです。 宴会にて大忙し。昔ながらの焼き場煙モクモク。 タバコの煙モクモクです。
卵・肉・野菜・麺がダブルの特製やきそばが美味しい看板猫のいる喫茶店
横手なら焼きそばでしょう!と浅舞のふじたやきそばに。外観とは違う雰囲気の店内。 喫茶店のようなメニューだけど食事は焼きそば推し。肉玉中盛りを注文。オーソドックスな焼きそばに目玉焼き。玉子ふたつは嬉しい。半分食べたところで追いソース。満足です。
玉森町にある名鉄岐阜駅近くの焼肉のお店
ここは豚ホルモン、いわゆるトンちゃん屋です。 味付けも、味噌、しょうゆ、カレーと選べ、トンちゃん好きにはたまらない店です。ビールが止まりません。
南知多にあるふぐ料理が食べられるお店
ランチチケット?船とランチがセットになったチケットを購入していざ日間賀島へo(,,≧∀≦,,)ノ 思わぬ臨時船で11時少し過ぎた時間に島に上陸しました! 11時半オープンの乙姫さんで食べるつもりだったので、お店で名前を書いて時間までプラプラ~そしたらコチラがオープンしてて「たこめし」が美味しそうじゃん♡て事で入っちゃいました! たこめしは、ランチクーポンで頂きました♡ 思ったよりタコは多く無かったけど雰囲気なのか?美味しかったです(o^∀^o) #ハロウィンキャンペーン
いつも大盛況、コースがおすすめなホテルにある人気の鉄板焼き屋さん
テレビにも取り上げられた「大名飯」
テレビにも取り上げられた「大名飯」物凄く流行ってるようなので予約していくといいですよw
正月の準備で「久世福商店」さんで詰め合わせを購入。しゃけしゃけめんたい、つなつなめんたい、ほぐし焼鯖等、好きな物で詰め合わせ。
一目瞭然、新鮮な魚介類、旨い酒、幸せです。 オススメは、【フカヒレラーメン】【マグロ酢豚】 【〆の気仙沼担々麺】の様です。 #気仙沼カツオ
富士山浅間大社の近くにあるお宮横丁にある大吉屋 ニジマスを使った鱒バーガーが美味しいです! ニジマスをかたどったパンの間に鱒のフライが入ってます 注文を受けてから調理するので、少し待ち時間がありますが揚げたて、サクサクを食べれます もつ煮も売っていて、こちらは直ぐに食べれるので 私はいつも待っている間にこれを食べます
#リピート決定 #お鮨 #お寿司屋さん #すし神力 #神力 #福津 #海水浴場近く #海の近く #茶碗蒸し #プチ贅沢ランチ #遊び心あり
めっちゃめっちゃ美味しい♡♡健康焼売( *´꒳`*)♡ ランチで行って来ました! お味噌汁がめっちゃでかいw 焼き焼売は皮はパリっとしてて、美味しくて また食べたくなるシュウマイです。 テイクアウトもやってるから みんなで食べたい時にいいかも!
串焼き特にレバーがオススメです。 美味しすぎて写真撮り忘れたorz
ちょいと旅してきます⑤ ふらふら散策してると雰囲気の良さそうなこちらのお店を発見、寄ってみました。 ネットで調べてみるとお弁当屋さんが始められた島料理屋さんみたいです。 テビチ、とろとろぷるぷるでいいお味です。 もずくの天ぷら、いいおつまみです。 島らっきょうの天ぷら、ほくほくです。 どれも泡盛にぴったり!美味しい島料理のお店でした。 #沖縄 #石垣島 #島料理 #テビチ #もずく天 #島らっきょう天
ここの味噌煮込みうどんは家でやる感じのもので、家庭的な感じ。うどんも硬くはなく緩めだけど、家庭的な懐かしさを感じます…。