失敗しないもつ鍋選びなら??【博多名物 元祖もつ鍋専門店 もつ鍋楽天地】
5年ぶりくらい?福岡出張で行ってきました。やっぱり好き!
久しぶりに夫婦で外食しました。 美味しい料理と美味しいお酒で大満足でした。
バイクの趣味と個性派沖縄料理を楽しめるボリューム満点食堂
沖縄与那原に在る沖縄料理のお店で、土曜日のお昼時間に訪問。以前にお邪魔した際に本場のやぎ料理を食べようと"やぎそば"や"やぎ炒め"を頼んでいました♪ 此処はいったんヤギを卒業して違うモノを食べようとを思って、沖縄では珍しい「牛レバー定食」オーダーしましたいました♫ やぎ炒めを食べた時のパンチとは比べるべくもないですが、やはり癖が少なめの牛レバーでは味付けがだいぶ違って、いい意味で食べ比べることが出来ました!! 甘めの味付けに、野菜たっぷりの具、それに牛レバーの量。ボリュームたっぷりのランチを美味しくいただきました(^o^)
阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りで行った店。2度目の訪問です。 19時入店時、個室には客がいたが、カウンターはゼロ。 なのでカウンターに陣取りました。 生ビールのツマミは、十和田牛バラ焼きとお通しの煮物。 バラ焼きはタレが美味く肉も柔らかい インスタ登録したら、サービスで揚げ竹輪を頂いた。 なんか嬉しいなぁ 気を良くして、イカメンチと桃川濁り酒をオーダーを イカメンチは外はカリカリ、中はホクホク。 これってメチャ旨い‼️ 残念ながら、今日は鍋のメニューはなかったが、12月になったら 始めるとのこと。 期待しちゃいますよー。 #八戸の広告塔 #イカメンチ
時速150kmで離陸すると高度10cmでぐんぐん加速して約3分で時速500kmに達します。飛行機と違ってシートベルトはなくGも掛かりません。 参加案内には乗車ではなく飛行機と同じ搭乗となっているのはたとえ10cmでも空を飛んでいるからかな。 そんな浮遊体験をしたあとに立ち寄ったわくわくやまなし館にある売店でオリジナルプリントクッキーを買い求めました。 ★オリジナルプリントクッキー¥850 名前の通りリニアがプリントされているクッキーは普通の味でした。 個包装されていてバラマキお土産としての価値は高いでしょう。 このクッキーを手渡しながら鼻の穴を膨らませて浮遊体験を自慢するのも楽しい(笑) ご馳走さまでした。 #高度10cmの浮遊体験 #前方に500km、後方にも500kmで #わくわくやまなし館
滝町の住宅地にて完全予約制でやっているお店 メニューは味噌煮込みうどんとねこまんまの組み合わせのみ 価格も2000円を超すのはハードルが高いですが、行く価値のあるお店です!
ボリューム満点!お肉とご飯で満たされる満足ランチスポット
お昼は、ミッテン フードコートにて。 ふたごやさんの牛カルビうどん、冷ぶっかけで。 もちもちなうどん、お肉の出汁を感じるスープ、湯がいたカルビが噛めば噛むほど味が出てさっぱりいただけた。
【天神駅徒歩4分】黒毛和牛もつ鍋と呼子直送のイカ活き造り、本場九州の味を堪能◎
もつ鍋のお店ですが、活イカも供してくれるありがたいお店です。サイドメニューも充実、餃子は九州ではかなり珍しいホワイト餃子系で、とても美味しいです。辛子明太子は楢崎製でこれまた美味です。 もつ鍋屋さん以外の部分もかなりエクセレントです。
祭日10時に訪問。 宿泊ホテルの1階のテーブル席。 焼きがき(2個) 600円 牡蠣醤油と七味で頂く。美味いね。 大きさも良いが味も良い。
【金沢】 種類が豊富でとっても嬉しい朝食ビュッフェでした。 1泊2日の旅だったので、食べたいけど食べに行けないお店とかもありました。ですが、金沢ならではの料理も揃えてあり、とても嬉しかったです。 特に楽しみにしていた能登黒毛和牛のコロッケもあり、美味しくておかわりしました。 スパークリングワインなども置いていて、朝から贅沢できました! 2025/12/01(149)
ちょっと上田へ② とある日の長野県上田市の晩ごはん、続いてはこちらの焼鳥屋さんへ。こちらも焼鳥が人気らしく楽しみです。 店員さんもお客さんも若くて活気があります。こちらは焼鳥メインの居酒屋さん、もちろん焼鳥をいただきます。 いろいろ焼鳥を注文。しっかり火がとおってる焼鳥です。先ほどのお店同様ここでもおいだれが出てきました。どうやらそれぞれのお店に独自のおいだれがあり焼鳥の味変をするみたいです。おいだれは美味だれ、焼肉のタレみたいな味ですね。 こちらではこのくらいにして次のお店に参ります。 #長野県 #上田市 #焼鳥屋さん #ご当地グルメ #焼鳥 #美味だれ #活気のあるお店
5種のスープと12種のメイン具材で60種の組み合わせのスープカレーとルーカレー
ホルカラ1,200円
足立区にある青井駅付近の定食のお店
アットホームなお店です。 足立区のあだち菜うどんのつけ汁が何種類もあり、味噌が気に入りました
横須賀市にある三崎口駅からタクシーで行ける距離のお店
【ヤバイよ ヤバイよ‼︎ やばくない新生、さがみ亭】 三浦半島・横須賀市。東京湾側ではなく、相模湾側に向かう高速→三浦縦貫道路の出口、林交差点から三崎口方面に曲がると一大観光スポットの「すかなごっそ」が有ります。 その目の前に「相模亭」と言う地魚主体の料理店が有りました。テレビ東京の出川哲郎さんのバイク充電の旅がレギュラー化する前だったかに、この相模亭で食事と充電をしたのをチラッとみた様な記憶が有りました。 その後、行こうかなと思いながらも未訪問のまま、いつの間にか閉店していました。 緊急事態宣言解除後に久々にこの方面を通ると、なんとなく開いている模様。 急遽、ストップ。 入ってみました。 窓に大きく掲げてある様に、「うなぎ」「まぐろ」「しらす」が三本柱。 本日のランチ 三色丼(イナダ、まぐろ、しらす) アジフライ定食 890円 アジフライにしてみました。 店は、ご夫婦でしょうか?初老のお二人のみ。 店のあちこちに祝いの花鉢と、販売をしているのか焼き物の小物が置いてあります。開店して間も無く、知られていないのか客は私と、もう1人。 運ばれて来たアジフライ定食は、お盆の上に溢れ出そうな豪華な定食。 メインのアジフライは、大きくはないアジですが身の締まったもの。3尾。 カリカリのアツアツ、ホクホクで、美味い! 近くの新兵衛のアジフライとは違った食感、味わい。 これにサイドのキャベ千、トマト、ゆで卵。 更に茶碗蒸し。お吸い物、香の物の小鉢が付きます。 どれも良い味わい。 美味しくいただき、満腹です。 ご馳走さまでした。 会計の時にお店の事をお聞きすると、貸していだ人がのが止められて、ずっと空き家になっていたそうです。勿体無いので、夫婦で昼だけでもと始めたと話されました。当面、夜は予約が入った時のみの営業だとか。 人に頼まれて、小物も細々と販売しているそうです。 ふと見ると「ヤバイよ ヤバイよシール」が貼ってあるので、やっぱり哲ちゃん達が来た店だと確認。 その時は人に貸していた時なんですね?と聞くと、イヤ自分達だったと。 その時テレビで見た記憶と、雰囲気が随分違いますが、良い店が復活してくれました。 次は奮発してうなぎかな? まぐろ漬け位にしておきましょう。
田沢湖、生田駅付近のそば屋さん
稚内市にある稚内駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
日本最北端の温泉施設で食べるご当地グルメ。その名もネオすり身ラーメン。ふわとろの魚のすり身の入った少しとろみスープのアッサリうま塩味。 その場で握ってくれるオニギリのシャケも流石北海道の本格派!
食材は沖縄直送!泡盛など(100種類以上)ご用意!!
写真は撮っていませんが、私が食べたゴーヤチャンプルーの中ではマストでした!豆腐系がどれも味が濃いめのしっかりした味わいで私好みでした。ビールと良く合う料理で肉系もとても柔らかく美味しかったです。
今治市にある今治駅付近の小料理屋さん
【愛媛おいしいけん食べ歩記(1)】 10月初旬、家内のふるさとである愛媛県今治市に家族旅行を兼ねて秋の休日を愉しみながら瀬戸内グルメを満喫。【愛媛おいしいけん食べ歩記】と題して数店舗お届けします。 ◆Retty投稿1番乗り◆ 《今治にある昭和レトロな地元で知る人ぞ知る隠れ家!》 今治きっての美食家である私の朋友が予約してくれた『俥屋(くるまや)』は、今治市末広町の繁華街からちょっと外れた名場所にある小料理&居酒屋さん。地元で獲れた地魚や山海の食材を使った小料理とお酒が美味しい、地元でも知る人ぞ知る隠れ家であり、食通が足繁く通うお店です。 入り口から入った1階は、所狭しと昭和レトロなポスターや写真、玩具、小物が飾られ、時に懐かしい歌謡曲が流れ、ブラウン管のテレビからは昭和のアニメを映し出すなど、店主の矢野さんの趣味が満開!!すべてが昭和の雰囲気です。 お店は矢野夫妻が切り盛りし、お品書きは愛想の良い奥様が担当。達筆な筆文字で、本日のおすすめのお品書きが掲げられていて、この献立を見るだけでどれも美味しそうで食指を動かされます。 とりあえず一品、生肴、焼き物、油物、牛モツ鍋と常連さんは、店主にほぼおまかせで絶品な一皿の数々を堪能されるようで、旬の食材を使った瀬戸内ならではの味が堪能できます。 《唸るほど美味な瀬戸内の新鮮な地魚!》 本日の「生肴」は、石鯛、アオリイカ、鰹、鰆、鱧と朝獲れの瀬戸内の魚介の刺し盛り。盛り付けが美しいのに加え、店主の繊細な包丁による手捌きが鮮魚の味を損なわず、プリッとした食感と旨味が口の中に伝わります。 旬の「秋さんまの塩焼き」は、粗塩を振ってじっくりと炭火で焼いた一品で箸でほどくと身がほろほろと柔らかく、搾ったすだちでサッパリといただけます。お酒がすすむのは言うまでもなく、唸るほど美味な瀬戸内の新鮮な地魚に感銘しました。 《追記》 1軒目のお店とあって、刺し盛りがメインで、私が2人前を完食。地元の常連のお客さんも入店され、地元あるある会話も弾んで愉しく過ごせました。 ちなみに2階は個室になっていて、昭和レトロな雰囲気から一気にアジアンテイストの大部屋で10人ほどの会席ができるそうです。 #愛媛おいしいけん食べ歩記 #Retty投稿1番乗り #今治にある昭和レトロな隠れ家 #食通が足繁く通うお店 #昭和の雰囲気満載 #達筆な筆文字のお品書き #生肴 #牛モツ鍋 #繊細な包丁による手捌き #瀬戸内の新鮮な地魚 #今治の地元料理店 #今治の居酒屋 #今治のオススメの和食店 #人生には飲食店がいる
魚・串物・鍋物とメニューが豊富な東開聞駅近くの美味しいご当地グルメ店
九州は鹿児島県指宿へキャンプに行った時にお食事させて頂いたお店『かぞく』さん。 この辺りでは、おいしいと評判のお店です。『魚・串物・鍋物』など色々と料理は豊富にあります。鹿児島特有の甘い醤油を初めて口にしましたが、なかなかイケますね甘い醤油も(笑) またこちらに来た際は利用させて頂きます(^O^)
島尻郡渡嘉敷村にある居酒屋
渡嘉敷島に行ってきました(o^^o) 渡嘉敷は二次会的なお店が無い!!! バーもスナックも!唯一ここがそれ系のお店。 普通の一軒家レストランに個室のカラオケが付いていてワイワイできます(^ω^) 島らっきょとかもずくとか沖縄的料理も充実。 送迎付きで安心。沢山飲んで楽しめるお店でした。