呉にあるお好み屋さん、マヨネーズから手作りというこだわり
お昼にお邪魔しました^ ^ まずは、 自家製マヨネーズ! その次に一味! 最後はかつおぶし! オムチーズ気になってたので。 満足。 頼んだ飲み物が、いつまでも出てこないから、 もう一回頼んだら、 会計で出されてたのは、ちょっと… でも、美味しかったから。 また行くかな?
下町情緒と懐かしさが嬉しい、鉄板焼きの“名物モダン”が味わえる老舗
30年ぶりぐらいに行ったら、お好み焼き大好きな俺が、何で此処は来んのか思い出した(笑) 生地は美味しい(^o^)v コレ、生地が長田のお好み焼きって感じで好み(^o^)v スジが好みじゃない(笑) スジの部位と炊き方が微妙に好みじゃない。 ソースが、ばらソースじゃない(笑) やっぱり、ばらソースが好き(^o^)v だから来んのやと、行って食べたら思い出した(///∇///) でも、美味しいよ。 ご馳走様でした~o(^o^)o
ワイワイ広島のB級グルメを楽しめる居酒屋
業務連絡 たかのばし八昌は、パリパリ焼きそばも んまいっ! 野菜ダブルでお願いします。 女将さん、さいこ〜ですっ! 現場からは以上です ;-)
本格広島風お好み焼きとお得な鉄板料理が楽しめる高コスパ店
【高コスパで旨い鉄板料理屋さん】安くて旨いお好み焼きランチで人気の鉄板料理屋さんです♪この日は、お得な「一銭洋食セット(800円)」からスタート!醤油味の一銭洋食&枝豆&生ビールが付いて、この値段♪始めて一銭洋食を食べましたがモヤシがたっぷり入っていて美味しい!!大満足✩✩✩
うどんとイカ天が魅力の個性派お好み焼き
うどんが有名というのも珍しいなと気になってました。日曜日の12時半くらいでちょっと待ちました。おすすめのうどん肉玉イカ天、ねぎかけを注文。生地の上に焼いたうどんをのっける作り方が独特。キャベツは水にさらしてありました。 大福ソースは酸味が強く、マヨネーズがテーブルにありましたがなくても良さそうな味。 全体にしっとりしており、普段知っているお好み焼きとは別物のように感じました。 お好み焼きは文化だと改めて思いました。
昭和感あふれる空間と絶品モダン焼きが自慢
この日のサクッと昼呑みは以前の投稿を拝見してから行きたいとBMしていた此方のお店へ伺いました…f(^_^; 国道から一本中に入るとまさに昭和ノスタルジックと云う言葉がピッタリと当てはまる外観でオープン直後に伺ったにも関わらず人気店だからかほぼほぼゲストの方々で席が埋まっていて私の後から来たゲストの方々は外待ちにまでなっていて少々驚きましたが先ずは瓶ビールと名物の『どてやき』から頂きましたが歯応えが良くアルコールの進む逸品だからかとっても美味くメインはメニューにはありませんでしたがイカと牡蠣が入った『イカ牡蠣モダン』をチョイスして程なくして提供され早速、備え付けのかつおに青のりに七味唐辛子と自分好みにして頂きましたが流石は人気店だからかめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く具材の牡蠣はシーズン初期?だったからか時期的に小粒に感じましたがイカは大きめのカットだからか食べ応えがありこの日も何時も通り気持ち良くほろ酔い気分にさせて頂きましたヾ(´∀`ヾ)✨
広島愛が詰まった、家族みんなで楽しめる本場仕込みのお好み焼き
広島出身の店主さんが営むお好み焼き専門店 広島から取り寄せる細麺のモダン焼きと昔ながらの中華そばが美味 モチモチうどん入りネギ焼きは九条ネギたっぷり 焼きそばは普通の太さの麺で これもまた美味しい カレー中華も気になる 駐車場3台分あり 昼から営業しているので行きやすい
鉄板焼きパフォーマンスと広島風お好み焼きが楽しめる名スポット
しばらく行けてなかった弘Tomorrowさん訪問。 下関市役所裏にある名店。 広島風お好み焼きならココでしょ。 お好み焼き以外にもサイドメニューが豊富なので、ちょい飲みのつまみにもオススメ! ネギスペシャル、だし巻き、サイコロステーキ、とん平チーズ焼をオーダー。 大きな鉄板で手際よく焼いてく様子を間近で見れるのも楽しい 薄巻きのだし巻きはふわふわでめちゃ柔らかい。 しょうゆ、大根おろしであっさり。 サイコロステーキ、肉がめちゃ柔らかくて美味しい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 人気メニューのネギスペシャルは、豚、エビ、イカ玉子入り。 パリパリの焼きそば入りで超ウマぁぁあ ネギ好きにはたまらない一品‼︎ 昔から変わらぬ安定の美味さ。 とん平はチーズたっぷりでめちゃ美味い! 調子に乗って食べ過ぎた(〃´o`)=3 ご馳走様でした。 時間帯によって混み合うので、電話確認して訪問した方がいいかも。 無料駐車場店前にあるけど、数台しか止めれません。 #下関グルメ #下関ランチ #下関市役所裏 #唐戸 #広島風お好み焼き #地元の名店 #地元民に愛される店 #地元民おすすめ
ボリューム満点!冬限定グルメに出会える神戸下町の地元密着鉄板焼き屋
平日のお昼にお好み焼きが食べたくなり訪問。スジモダンを注文。相変わらずビッグサイズのモダン。スジがコリコリでドベソースをかけると口の中がソースで充満。安定の味だが値段が更に上がったようなご馳走さまでした。 #ドベソースお好み焼き #スジモダン最高
鉄板を囲み地元の味を楽しむ昔ながらのお好み焼き店
目の前の鉄板を囲んでいただきます。すじねぎとモダン焼きそばを注文。シンプルで胃もたれしないアッサリ味。ソースは甘口と辛口。辛口にするとビール飲みたくなるなぁ〜。
地元で長年愛され続けるアットホームなお好み焼きと鉄板焼きの名店
2026/5/22に訪問していました。 最寄り駅はJR豊橋駅です。 16時までの営業なので、ぎりぎりで入店。 お好み焼きのスペシャル、時間がかかるのは知っているので、その間のバターコーン焼きと生ビール大。 地元に根付いたお好み焼き屋さん。一見さんの時から、適度に構ってくれて、居心地が良いので好きなお店です。 ごちそうさまでした(^^)
アットホームな空間とこだわり創作お好み焼きが魅力
《大阪上本町》雰囲気良い店内で食べる鉄板焼きと創作お好み焼き 食べログ『3.65』 『ステーキ・鉄板焼きWEST百名店2024』 【訪問】易しい 近鉄「大阪上本町」駅から徒歩5分 【行列】予約可 日曜17:00予約入店、店内1人 【注文】口頭 《人気》ぶた玉ゴルゴンゾーラ¥1,680 ふわふわ生地にソースとゴルゴンゾーラの相性抜群の創作お好み焼き、具はキャベツ、紅生姜、豚バラ肉とかつお節、焼き上がりにマヨネーズとソースを塗り、仕上げにとろとろゴルゴンゾーラをかけ完成 ・ぶた焼きそば¥1,080 上品な風味のしっとり系な焼きそばで具は豚バラ肉、キャベツ、もやし、中細ストレート麺、最後にかつお節、青海苔、刻んだ紅生姜を添えて完成 ・黒ウーロン茶¥500 (卓上調味料) なし 【店内】 カウンター席、テーブル席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #大阪上本町 #焼き焼きおかもと #鉄板焼き #お好み焼き #ぶた玉ゴルゴンゾーラ #ぶた焼きそば #百名店 #大阪鉄板焼き #大阪上本町グルメ
細やかな技と居心地の良さが光る、地元推しのお好み焼き空間
美味しかったお好み焼きを思い出して久しぶりに来店。通し営業なのでありがたい。 肉玉そば850円。 細い茹で麺の香りがいい。前はもう少しパリッと焼いていた気がしますが、皮がもちっとするのと天かす、とろろ昆布がいい仕事をしています。 店名はカープですがソースはミツワ。ミツワソースも美味しいです。
芸術的な一枚を丁寧に焼き上げる、昭和レトロな広島お好み焼き屋
広島駅裏のエリアにあるお好み焼き辰さんへ。目の前で調理しライブ感がありすぎです。仕上がりはとても軽くて上品で広島一好きだと称賛する方もいまきた。 途中でマヨネーズで味変しながら食べます。また店主のトークも面白い。是非広島行ったら一度は。
具沢山お好み焼きとふわふわ食感が魅力の神戸・鉄板焼きスポット
《高速神戸》1965(昭和40)年創業 女性2人で切り盛りする雰囲気と心遣い優しいお好み焼き店 食べログ『3.61』 『お好み焼き百名店2025』 【訪問】易しい 阪神「高速神戸」駅から徒歩2分 【行列】予約可 平日11:30予約入店、満席 【注文】口頭 ○とん平焼¥1,100 ・生地をひきキャベツ、春菊と一緒に蒸し焼きし、コテで押さえながら焼いた分厚い豚肉と卵を乗せソースを塗った、柔らかくジューシーな豚肉と野菜の食感も良いとん平 ○のり巻¥800 ・卵多めの豚玉を焼き、大きな焼き海苔を使って巻き込んだふわっと食感と海苔の香りが合わさり美味しいお好み焼き (卓上調味料) 辛口ソース、甘口ソース、青のり、一味唐辛子、 【店内】23席 カウンター席のみ Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #兵庫県 #神戸グルメ #高速神戸 #ふじ #お好み焼き #とん平焼 #のり巻 #ちゃんぽん焼 #百名店 #大阪お好み焼き #高速神戸グルメ
地元で愛される昔懐かしの特大お好み焼きを豪快に楽しむお店
高専ダゴ ここのお店は初めて行きました お好み焼きと焼きそば 焼いて持ってきてくれます 思ってたよりボリュームはなかった どちらもなかなかでした
広島に居ながら本場関西風の味が楽しめる、老舗のお好み焼き屋さん
何度来ても飽きない地元では有名なお店です(^^) 広島では珍しい関西風お好み焼きがフワフワでビールと合います(^^)
大粒牡蠣たっぷりの絶品カキオコと蒸しがきが楽しめる鉄板焼きの名店
今年の瀬戸内の牡蠣は不漁という事で心配していましたが、カキオコを食べに日生に行きました。 「うまうま」さん、人気店で並ぶのを覚悟していましたがギリギリ並ばずにテーブル席に座れました♪ 念願のカキオコと漁師焼き、 たっぷりの牡蠣をいただきました。 少し小ぶりな牡蠣もたっぷり入っていて 満足です╰(*´︶`*)╯♡ お店を出る頃には行列が出来ていました。 ごちそうさまでした♡
パリパリ食感がクセになる、絶品お好み焼き
今回はテイクアウトでお願いしました。やっぱり美味しい。麺もパリパリで特に肉がこんがりパリパリになってるのがいい。
たっぷりすじと香ばしネギ、笑顔も味わう下関のお好み焼き
超超超お気に入りのお好み焼き♡ いつもの、すじねぎ+そば 1100円。 絶妙な焼き目のたっぷりネギとソバ♡ プルプル♪スジがたまらない♡ ドバッとソース♪たっぷり青のり♪ 一味とマヨもたっぷり♪ やっぱり、旨い♡ いいお店です♪(^^)