関西の王道!ご飯と相性抜群、懐かしさあふれるモダンなお好み焼きの味わい
この日のランチは毎年恒例のファミリーでのみかん狩りが堺市の山の手に近い観光農園だったこともありそれだったら約20年振りに美佳味のお好み焼きを食べに行かない?って事で此方のお店へ伺いました…f(^_^; 先ずは大好きな赤星にアテの『山芋短冊』から頂きメニューから娘のリクエストで名物の『ホルモンの焼うどん醤油風味』の大盛りを二人でシェアする事にして連れ合いは『豚もち玉焼』を娘とシェアって事で程なくして提供されましたが山芋はオーソドックスな卵黄に醤油ではなく梅肉と山葵に刻み海苔だけでしたがこれが嵌まるお味でめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くビールのアテのつもりが美味しいおいしいと殆どが娘と連れ合いのお腹に消えていき…(苦笑)そうこうしている間に残りの品が提供されましたが焼うどんはホルモンの旨味タップリでめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くホルモン大好き娘もプリップリの歯応えが抜群でとっても美味かったらしく連れ合いの豚もちも美味かったらしいんですが女子二人のボリュームには一寸足らなかったらしく〆的に『牛すじモダン』のおすすめトッピングのネギを頂きましたがこちらも牛すじの甘辛い味付けに加え柔らかく適度な歯応えとネギの風味がとっても美味くて少し物足らなかった連れ合いも普段は食さないすじ肉ですがとっても美味しい?とこの日も何時も通り超満腹で大満足なランチになりましたヾ(´∀`ヾ)✨
四角いふんわり食感と創作鉄板焼きが魅力の落ち着いた大人のお好み焼き店
大阪市営地下鉄の京橋駅近くにある、カウンター中心のお好み焼き屋。 出張ランチで訪問。 13時前ですが、満席で少し待ちました。 「ミックス」(950円)に「定食」(150円)をつけました。 分厚いお好み焼きは四角。 ミックスは豚肉、イカ、貝柱いり。 定食はご飯と味噌汁とお新香。 ふわふわでアツアツのお好み焼きを頬張り、ご飯と味噌汁で流し込む。 これ最高。 フランスからの旅行客と店員さんが楽しく談笑してました。 インバウンド客も多そうです。 リピしたいお好み焼き。
細麺&素材の旨味が光る、駅近で味わう本場お好み焼き
地元感抜群のお店 肉玉そばと瓶ビールいただきました 隣のお客さんの牡蠣バターめちゃ美味しそうでした また、来たいと思います
本場の広島お好み焼きと温かな雰囲気が味わえるお店
【夜のお好み焼き】 広島市中区胡町1-18 「越田 胡店」 金曜日23時過ぎ。。。 一緒にいたメンバーが お好み焼きを食べたいとのことで 近くにあった越田へ訪問。 注文したのは 「越田スペシャル」1,380円 (肉、玉子、イカ天、ネギ) お客さんが多くて提供されるまで ちょっと待ったけど、 待つ時間は期待が膨らむ! 目の前にあらわれたお好み焼き、 マヨネーズはなく ネギ多めに対してのソースが少なめ? 食べてみると ちょっとニンニクの香りがして、 これが食欲をそそり、食べていた途中で 追いソースをお願いしました。 そこから一気に喰らう!笑 23時過ぎているけど、食べられるっ笑 それも美味しいからですね。 タイミングよく着席できたけど お客さんは入れ替わり立ち代わりで 常に満席状態でした。 店員さんの対応も◎ ごちそうさまでした。 #お好み焼き #広島グルメ #広島焼 #越田 #胡町グルメ #広島市中区グルメ #夜中に開いている
丁寧さと素材の良さが光る絶品お好み焼き店
【人気のお好み焼き】 広島市佐伯区五日市中央1丁目3-33 「八昌 五日市」 八昌といえばお好み焼きの名店。 市内中心部から離れた 佐伯区五日市にも八昌があります 平日12:10 地元の方や会社員の人たちで 店内は7割くらい席が埋まっていて 人気がうかがえます メニューは ・そば肉玉 ・ちゃんぽん ・うどん肉玉 ・野菜肉玉 今回注文したのは 「そば肉玉」 けっこう待ちました 30分くらい。。。笑 目の前にあらわれた姿は 「で、でかいっ!」笑 一般的なお好み焼きと比較して 1.2~1.3倍はあるんじゃないかな? ってボリュームです。 でも、広島のお好み焼きは キャベツ多めなので パンチは少なくて助かります。 実食しても美味しいっ! 八昌のお好み焼きは個人的に 好きです。 けっこうボリュームがあるので お腹がいっぱいになるのですが 食べ終わった後には 満足感でいっぱいになります。 ごちそうさまでした #広島グルメ #八昌 #五日市グルメ #お好み焼き #広島焼 #青八昌 #肉玉 #佐伯区グルメ #人気店
冷めてもふわふわ食感が楽しめる、やさしい味わいのお好み焼き&焼きそば専門店
京都の市役所前にあるお好み焼き屋さん。 催事で出店していたので買ってきてもらいました。 いただいたのはミックス。 ふわふわふかふかで中はとろとろ目。持ち帰りでもとてもおいしかったのですが出来たてだったらもっと美味しいのでしょうね。 京都に行った際は行ってみようと思いました。
昭和レトロな雰囲気で楽しむ、九条ねぎたっぷりのねぎ焼きと鉄板料理
2軒目で 久々こちらに。 ちょうどタイミングよく カウンター空いたので 入りました。 天然なめたけ鉄板焼きを アテに どなたかがテイクアウトで オーダーしたネギ焼きを 焼いてるのを見ながら 美味そうだなあと思いつつ 我慢して次に移動。
創業50年●明石焼きの名店「阿倍野明石焼き たこつぼ」お子様連れのお客様も大歓迎
0118(日)15:00 オーショーズの新年会。王将でやるつもりがなんかの理由で天王寺に変更。よくある。そこでたこつぼ。 3人で来れば1人では頼めないものまでいろいろ頼めます。特にとん平焼きは1人では無理な形で出てきます。
一人で静かに過ごせる落ち着いたお店
大阪府新大阪駅すぐ近くのお好み焼き屋さん 【登美子】さん。 大阪にきたのでお好み焼き屋を求めて。 コの字型の鉄板に席が20席位。 とん平焼とホルモン鍋が美味いと聞いていたのでその二品とイカ天お好み焼きを注文。 とん平焼は私の想像とは全く違い厚めの豚バラを焼いたところに卵を落として焼き、 甘辛ダレを塗りネギ。 それを一口サイズに切っていただきます。 これがビールが進む。 お好み焼きのイカは石川県のものしか使わないとの事。 不漁でイカが高騰してもいつもこ値段で提供してくれる良心的なお店。 最後にホルモン鍋。 鉄板の上にアルミホイルで鍋を作り煉瓦で固定。 玉ねぎ、ニラ、トッポギ、ホルモンが入ります。 ホルモンうまーい。 出汁と玉ねぎが相性良くぱくぱく食べれます。 食べ終わると麺とたっぷりの天かす、ネギを入れてくれしめまで食べれて3人で6000円と安い! 大阪初日の夜は良い店に巡り会いました。 #大阪 #グルメ #大阪グルメ #お好み焼き #大阪お好み焼き #淀橋 #淀橋グルメ #登美子 #リーズナブルな価格設定 #コスパ最高
【北新地駅徒歩1分】繁華街にある隠れ家で、リーズナブルに分厚い“豚玉”をご堪能!
こちらも教えたく無いお店。 北新地にあるカウンターだけのお好み焼き 宮生。 ボスとの最後の送別会です。あらかじめ予約しておきましたが、開店時間に行くと店先に5名ほどの客が待ってました。店内は昭和な雰囲気で、支払いは現金のみの為、注意してください。 先ずは生ビールと一品メニューからつままを注文。 暑い日だったので、キンキンに冷えたビールがたまらなく美味しいですね。 お酒のつまみはハンバーグ、豚キム、すじオムレツです。ビールを3杯くらい飲んだ後、〆にお好み焼きとやきそばを。お好み焼き店での飲みも良いですね。 (注文した料理) ◎ハンバーグ ◎豚キムチ ◎すじオムレツ ◎お好み焼き(豚玉) ◎やきそば
駅チカで多彩なお好み焼きを楽しめる、ふわっとドーム型が自慢の広場
【広島 広島駅近隣】 広島駅から徒歩圏内、お好み焼き店が多数ある「フルフォーカスビル6階」にあります、初来店。 *そぞ焼き(そば) 1,650円 肉玉、イカ天、生イカ、生エビ、ネギが具材のお店オススメ人気No1メニュー。具材たっぷり、食べ応えあり、生ビールが進みますね! 広島お好み焼きらしく、こんもりと盛り上がったビジュアルも美しい!ふっくらとして旨旨でした♪ 系列店がこの6階にも数店舗あり、修学旅行客など団体客が多く来店するらしい。観光がメインのお店かな? お昼ご飯としての来店だったため、お好み焼きと生ビールのみ。広島名物料理もあるので、夜ならつまみ飲みも楽しめたかもなぁ…ご馳走さまでした!!
こだわりの鶏モツ入り三原焼きを味わえる、行列必至のお好み焼き名店
2回目の訪問。 今回はシンプルにモダン焼き+玉子+のしイカにしました。 美味しいです。コスパ最高です。 15時から16時がお昼休み時間になったようです。 オススメです!
空港で味わう、本格派の広島風お好み焼きと鉄板料理
広島空港のフードコートのお好み焼き。カウンターもあり、そちらで頂く。見た目では判別不能だが、牡蠣入りのスペシャル。 やっぱ広島で食べると美味しいんだよなー。なんでだろう 残念ながら空港のフードコートリニューアルにより、26年6月で閉店とのこと。
松山のグルメな人でもあまり知らない老舗の鉄板焼き屋さん
初来店で12:18頃来店 駐輪場が分からずお店に聞いたら 店の隣と その隣の7番と23番に停めていいとのこと 店内はカウンターと4人座れる座敷 いつもの連れと2人なので カウンター席へ カウンターは 目の前で調理している姿が見えるので良い感じ 今回色々食べてみたいのもあり シェアで やきめし¥660- やきそば¥550-(写真撮り忘れ) 豆腐ハンバーグ¥385- を注文 10分ぐらいしてから やきめしが到着 ソース系なのにそこまで味が濃いわけでなく 豆腐ハンバーグは優しい味で美味しい やきそばは美味しいけど味が濃い感じ
心温まる接客とホルモン焼きが自慢のアットホームなお好み焼き屋
【エキニシの老舗お好み焼き、鉄板焼のお店】 HuaweiP30Liteにて撮影。 広島市は玄関口、広島駅の西口は通称「エキニシ」と呼ばれる飲み屋街で、所狭し?と飲み屋さんが軒を連ねる場所なのだけど、その飲み屋さんの中でも老舗?のお好み焼き、鉄板焼の店。 背にはカウンターのみで、大体12〜13席くらい。 壁にメニューが貼り付けてあるのと、手書きのメニュー表が別途にあるので吟味しましょう。 この日は生中、お好み焼き豚玉(そば)、ネギ焼きをお願い。 お好み焼きに関しては生地の上から重しをかけてぺったんこにして焼き上げるもので、「ボリューム感あります!」というものではない。 飲み屋街の中にあるお店なので、お好み焼きと何か一品、それとアルコールで丁度よいくらいのお店なのかな、と思う。 #カウンターで一人飲み #カウンター席のみ #地元民に愛される店 #落ち着ける店内 #下町の大衆的な雰囲気 #近隣にコインパーキング
【駅から徒歩5分】某TVで紹介!!話題の3Dお好み焼き「電光石火」
年末の大掃除の手伝いに姉と甥っ子が来てくれ、姉のリクエストでこちらに行きました。 3人とも電光石火をベースに各々好きなトッピングをしていただきました。ちなみに私はチーズをトッピングしました。 お好み焼きを食べながら姉と「子どもの頃のお好み焼き屋さんは鉄板で食べるのが普通だったよね〜」といつものように昔話が始まりました(笑)
お陰様で72年★天満橋駅~徒歩1分。大阪来たならお好み焼きぼん繁さんに寄っててね
【2025/1/22/17:20】 やかんの燗酒が名物の「ぼん繁」さん✨ お好み焼きと焼きそばがメインの鉄板焼きの店♪ 複数人数で行くなら断然セットメニューがお得です いつも賑わってますので待つこともあり 天満橋駅のOMMビルの道路挟んで向かい側で駅近の便利な店 創業77年の老舗お好み焼き店の先代が考案した、スパイシーで甘くない大人向けの秘伝「本田ソース」でいただきます♪ 天満橋に行ったらぜひ行ってみて(^^)v ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. #ぼん繁 #鉄板焼き #創業77年の老舗 #本田ソース #セットがお得
甘い豆がアクセント、徳島ならではのお好み焼き体験
徳島駅から少し歩いて、名物の豆が入ったお好み焼きを頂いた。 お赤飯を頂いているとご飯の中に時々小豆の皮の固さと内側の実の部分の粉っぽさを感じて、食感の変化を楽しむことができる。徳島の豆店玉のお好み焼きも金時豆が同じような役割を果たしていると感じた。
熱々たこ焼きと焼きそばの魅惑コラボ、絶品進化系ランチスポット
山口県下関市、シーモール店内にある人気店。 ・たこそば焼 大 もちもちっとしたシンプルな焼きそばと、熱々のたこ焼きのセット。 特製からしマヨネーズが良い仕事をしてる✨ 次から次へとお客さんが来てて、お客の回転は良かった。 ごちそうさまでした!
懐かしい雰囲気と優しい味わいの、地元で愛され続ける玉子焼きとお好み焼きのお店
『てんしん』 明石焼を頂きました。 閉店前だったので一人前づつ店内で頂き、 もう一人前はテイクアウトしました。 やっぱり、できたては美味しかったです。 ご馳走さまでした ♪♪♪ #明石焼 #てんしん #東二見駅北側