お好み焼きの常識を変える☆先代の味を更に進化させた現代版お好み焼き♪
上野で人気のもんじゃ焼き屋さん♡ この日は上野で何軒かはしごしたあと 〆もんじゃをしにこちらのお店へ。 初めて伺ったのですが予約も多く、 店内つねに満席状態!めちゃめちゃ人気のようです。 もう結構おなかいっぱいだったので もんじゃを1品、山芋焼き、豚キムチのみ注文しましたが 鉄板料理どれも美味しくてびっくりしました。 なんでもっと早く知れなかったんだろう(>_<) 今度はおなかがすいてるときにきて 色々なお料理を食べてみたいです♪ #上野グルメ
三宮駅近で味わう、名物ぼっかけお好み焼きと心温まる接客
ぼっかけとは牛すじとコンニャクを甘辛く煮込んだ長田区の地場料理だったかな。店頭のぼっかけ料理の写真が美味そうで、ふらりと立ち寄ってしまいました。 ぼっかけモダンを頼みました。いわゆるぼっかけ焼きそばです。このままでも美味しいのですが、お好みに応じてお好きなソースを掛けてお食べ下さいと言われ、味変を試みました。 甘ダレともう一つ忘れましたが、ドロソースが気になったのでかけてみました。おっ旨い、辛くなりますがパンチが効いていい。 ウスターソースを成熟させた時に、樽の底に溜まるウスターソースの濃ゆい部分から作られるそうです。以降この辛甘なソース一択で箸が進みます。 次に運ばれてきたのが、牡蠣ともやし炒め。大粒の牡蠣がもやし炒めと共に4つ並んでいます。これもドロソースをかけながら、口一杯の幸せを噛み締めます。 うっ旨まぁ。美味しかった。
月島で行列覚悟のもんじゃ体験、家族も友達も盛り上がる下町グルメ
以前日曜日は入れず断念したので、平日18:00並ばずに入れました 鉄板が小さいので、目の前で作っていただき、食べ終わったら、また次のを作ってなので、2人とも食べたいものを選んで、シェアしました
彩り豊かな食べ飲み放題で楽しむ、駅近のコスパ最強スポット
各席のSOURSERVER★SERVERより飲み放題って面白い体験。しかも凄く美味しいサワー。炭酸バッチリと効いて好きなフレーバーで飲めるのExcellent!
広島鉄板料理とビールが楽しめるごちそう居酒屋
最近は子どもの頃からのパイセンとちょこちょこ通っていますがいつも写真を失念していましたが珍しくお好み焼きを撮影していたので久しぶりにアップしてみました。早い時間は予約しないと入れない薬研堀界隈屈指の人気鉄板焼屋さんです。
富士宮の香ばし鉄板で味わうご当地焼きそばとしぐれ焼き
【富士の裾野に舞い上がれ!「うめづ」 ・海の幸を求めて2025夏旅行 ⑨】 「静岡県富士宮市の「うめづ」は、富士宮やきそばやお好み焼きで知られるお店です。富士宮西高校の近くにあり、地元の人々に愛されています。」 (Google AIより) と出ますが、うめづと西校は2km位離れていて、目指して行くと間違えます。惑わされずに、素直にNAVIに従い向かうのが良いのかと。 「L字の大きな鉄板で豪快に焼く美味しさ。 お好み焼き、富士宮やきそば、うどん、しぐれ焼き、一品料理。座敷20名様まで。富士宮西高校の西側。」 おそらく更新されることはないだろう、HPの一文。 少し外で待たされて、声掛けをいただき入店。 入るなり、使い込まれたL字型の鉄板に目が奪われます。冷房のない、大きな扇風機を立てただけの鉄板周り。 この周りで熱々の鉄板で食べたい! しかし一行、6名。奥の座敷へと放り込まれました。 足腰の悪い年寄りを抱える一行なので、座布団を折り曲げ、足を放り出して座るしかない。 座敷での食事は、難行ではあるけれど、「うめづ」は、価値のある店。 各自、思い思いに注文。 焼きそば、そして気になった「しぐれ焼き」を注文。 肉かすと魚系のダシ粉が絶妙な風味。 弾力のある蒸し麺の食感。食べなれた焼きそばとは違う美味さに舌鼓を打ちます。ポンッ! しぐれ焼きはお好み焼きと焼きそばの合体との事。 それなら広島のお好み焼きじゃない?と思ったりしますが、別物です。 他は知りませんが、うめづさんのは、横浜中華街発祥の「うめ蘭」の焼きそばの様なカリカリ焼き上げそばに、中味の具がキャベツ、粉もん、その他の様な感じ。 丁寧に焼き上げていて、うめ蘭のより好きになりました。ウメ〜! ここでビールを飲まないのが小旅行のエチケット。 男は黙って水を飲む。 頑固そうな親父さんと、奥さん。そして息子さん?の 小さな店。次々とお客さんがL字の大きな鉄板を囲み、地元の皆さんに愛されているんだなぁ〜。 富士宮焼きそば、しぐれ焼きを堪能した「うめづ」 ご馳走様でした。 #静岡グルメ #富士宮グルメ #舞い上がれ!うめづ #茶色い正義 #しぐれ焼き
【新宿で本格広島お好み焼き”おっこん”を!!】
朝5時まで営業されている、めちゃくちゃ美味しい広島のお好み焼き店です。サイドメニューも最高、牛すじ煮込みもとっても美味しかったです♪
【大阪上本町駅徒歩5分】選べる美味しさ、無限の組み合わせ!心満たす贅沢鉄板焼き
《大阪上本町》連日満席の賑やかな店内で頂くこだわり詰まった豊富なメニューある鉄板料理店 食べログ『3.56』 『お好み焼き百名店2025』 【訪問】易しい 大阪メトロ谷町線「谷町九丁目」駅から徒歩11分 【行列】予約可※要予約 平日19:30予約入店、満席 【注文】QRコード注文 ○焼そば あじくらやスペシャル 生卵付き¥1,600 ・ゆがきたてのもっちり生麺に、具は豚バラ、キャベツ、刻み紅生姜、エビ、イカ、フルーティーな特製ソースで作った焼きそばを生卵につけて食べるスタイルで、麺と絡み喉越し良く味もまろやかになって美味しい人気メニュー ○あじくらや特製やみつき手羽先¥690 ・特製塩で味付けされた手羽先と手羽中だが味が無いほど塩味が足らず残念 (卓上調味料) マヨネーズ、ソース、かつお節 【店内】70席 カウンター4席、テーブル36席、掘りごたつ16席、半個室14席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #大阪上本町 #お好み焼きあじくらや #お好み焼き #焼そばあじくらやスペシャル #特製やみつき手羽先 #百名店 #大阪お好み焼き #大阪上本町グルメ
月島に住んでるのに もんじゃはほとんど食べません ただ、家族が来た時はリクエストがあり 食べる事になりました 娘が調べて予約してくれた店 【こぼれや 結】へ 綺麗なもんじゃ屋さん 5時には予約で満席 珍しくもんじゃをオーダー 『漆黒』 イカスミを使ったもんじゃ 面白かったです
ふわふわお好み焼きと和牛で堪能する、気軽に楽しめる鉄板焼き体験
渋谷駅から徒歩1分。 東急プラザ渋谷内にある鉄板焼き店。 正面には臨場感たっぷりのカウンター席、左手にはゆったりとしたテーブル席があり、モダンで洗練された空間ながら、肩肘張らずに鉄板料理を楽しめる雰囲気が魅力です。 今回は黒毛和牛&海鮮コースを注文。 ポテトサラダや季節の前菜から始まり、焼きゴマ豆腐や牛すじキャベツ、とん平焼きなど、大阪らしい一品料理が続き、鉄板で焼かれるシーフードは香ばしく、ぷりっとした食感が楽しめ、黒毛和牛ステーキはジューシーで赤身と脂のバランスが絶妙、ワインやビールとも相性抜群でした。 特におすすめはお好み焼き。 山芋をふんだんに使った生地は外はカリッと香ばしく、中はふんわり軽やかでキャベツの甘みがしっかり引き立ち、甘辛いソースとマヨネーズ、青のりや鰹節の香りがよく、関西風ならではのコクと深みが特徴で思わず笑みがこぼれる美味しさ。 デザートまでついたコースはボリューム満点でコスパも良く、友人との食事やデート、会社帰りの一杯にもぴったりです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
驚きのアレンジもんじゃと職人技が光る絶品体験
友人達と月島でもんじゃが食べたいなと集合。 アレンジは月島在住の友人に任せたのですが、それがやはり正解。 月曜夜にも関わらず店内は満席。 先だけに頼んだ焼き枝豆、とくにゲソ焼きの大きさに驚き、さらにこれをちゃんと焼くことに四苦八苦する楽しさ。 そしてメインのもんじゃは店員さんが華麗な手捌きで最高の状態のもんじゃを提供してくれました。 いやはや美味い。素人がやると土手をどうするとかで揉めたりひよったりするのですが、土手とスープの絡め方のスピードとタイミングがまあ、鮮やかで、見惚れると同時に気づいたらヘラでもんじゃをすくい、次々にホッピーのお代わりを頼んでいました。 特に初体験の酸辣湯もんじゃは本当に酸辣湯でありもんじゃで、この組み合わせを考えた人の天才を五感で感じてしまいました。 しかもこれで1人あたり¥5,000以下。 申し訳なくなります。
何度も通いたくなる満足ランチ
気になっていた定食屋さん。色々小鉢がついている定食がたくさん。そんな中ミックスABCの中からミックスB1,200円込をオーダしました。とろろや冷奴、お漬物におばんざい、納豆おくら卵の和物に焼き鯖と豪華なご飯。無愛想なご主人ですがお料理も早くくるし美味しかった。ご馳走さまでした。
ねぎがけたこ焼きが人気、地元で人気のたこ焼き屋さん
送別会の2次会で。たこ焼き15個を3人で。これぞたこ焼きってほど、1つひとつがボリューミー!帰りにオミヤで12個(1000円プラス容器代50円)。雰囲気が好き。常連になりたいほど。。
都内で楽しめる本格チェコ料理と癒しのカフェ空間
駅から住宅街に3分ほど歩いたところにある、昔のバブル時代っぽい凝ったマンションの1階。 チェコ料理店とのことで期待! 店内は、マダムのグループ、クリエイターっぽい女性など、女性客でほぼ満席。 本日のメイン料理の 牛肉、豚肉、ポークカツの中から、チェコの代表的なメニューらしい 牛肉の「ホヴェジーグラーシュとクネドリーキ」@1300をオーダー。 メニューの但書きによると"牛肉とパプリカの煮込み"とのこと。 ほろほろになるまで煮込んだ肉は、脂身がなくさっぱり。 パプリカの影も形もなく煮込んだとろみがあるソースは、特段のクセやスパイシーさがなく素朴な味。 このソースに チェコ独特の茹でパン "クネドリーギ”を絡めて食べる。 もっちもちのパンと優しいソースの組み合わせがホッとする。 次回は、シュニッチェルっぽい「ポークカツ」にトライ!
月島の味を新橋で楽しめる、変わり種も豊富なもんじゃ&お好み焼き店
もちチーズめんたいのもんじゃと、ステーキ&海鮮の鉄板焼きが美味しかったです。 場所は絶妙にどの駅からも歩きますが、良い運動になります。
わさびと塩でお肉の味を堪能できる、黒毛和牛の焼き肉店
個室のお店。間違いなし。ハズレなし。初めて肉寿司おかずに白米食べれるかと思った(笑)柚子の風味が最高!お肉どれも美味しくて、ご飯大ペロリ。良い値はしますが、また行きたい!
潮風とともに楽しむアツアツのあさり焼き&たこ焼き
初めて訪問しました。 あさり&たこ焼き810円、海ほたる小倉250円を頂きました。 あさり焼きって初めて! これはこれで美味し買ったです。青い空と潮風の下、アツアツたこ焼きはGoodな味わいです。 小倉はそれほどでも、、。
尾張一宮の人気鉄板料理店、地元の人が集まるお店
夕飯で来店しました。人気店なので、17時に予約して行きました。 牛肉焼き、白魚の卵とじ、お好み焼きなどを食べました。 どれも美味しくて大満足でした♡
大和芋のとろろ汁が光る手打ち蕎麦の静かな名店
【寿司のはずが…蕎麦】電車で市川駅、12時半でお目当ての店は暖簾が仕舞われていて… さぁどうする? ラーメンかな? すぐ隣に良さげな蕎麦屋さん。 カウンターにちょこんとなりました。 メニューから“つけとろそば” そのまま手繰って一口、 いつもの通り、ふむふむ! 大盛りにするべきであった。 つけとろは佐倉産の大和芋で、 粘りあり、 玉子も入っているよう、鶉かな⁈ このつけ汁美味しいなぁ。 蕎麦湯用の猪口で蕎麦湯いただき、 ご馳走様でした。 #市川 #手打ち蕎麦
山形の味と夏野菜の恵みを、力強い手打ち蕎麦で堪能できるお店
久々の外食です。 税込1,000円で鳥中華、とり天丼 え、最高じゃない?この感じで1,000円はとてもお得! そして、甘めの味付け?山形県民さん曰く笑 が大の好みなのではまります。 キリッとした味付けが好きな人は、くどく思うかもしれませんね。 よきお昼でした。