更新日:2026年06月17日
【和食×イタリアン】燻製を織り合わせた驚きの味を楽しむ大人の隠れ家
【燻製料理に赤星の瓶ビール】 昭和女子大学校内の人見記念講堂で妻とライブを観て来た帰りに、せっかくなので三軒茶屋で呑んで帰ろう! 19:30 気になった居酒屋さん3軒に電話するも満席。 しょうがないので歩いて探しましょう… 5〜6軒回って全部満席。 燻製のお店があったのを思い出し 電話してみると空いてました。 約1時間のお店探しもやっと終了。 20:26 お店に到着。 階段を登って2階に上がるとカウンター席は満席。 3階のテーブル席にご案内。 オーダーは苦手なモバイルオーダー 読み込みから四苦八苦… 20:33 注文途中で 「お通しです」 ミックスナッツの到着(笑) 瓶ビール 赤星 (660円) 燻製ポテトサラダ (750円) 燻製ソーセージ (950円) ポチッとオーダー しばらくして店員さんがやってきて 「ワンドリンク、ワンフードなんです。ドリンクが1つですけど…」 私 『瓶ビールを追加で頼むつもりですが、最初から注文した方が良いですか?』 「それなら大丈夫です」 20:38 ようやく瓶ビールの到着。 乾杯からのぐびぐびプハァー たくさん歩いたからビールが旨い 燻製ポテトサラダの到着 ねっとりとした食感のポテトサラダ。 燻製感は薄っすら。 瓶ビールを追加オーダー 20:49 燻製ソーセージの到着。 粒マスタードをつけて パクり… こちらも燻製感は薄い。 ソーセージも? コレは通知オーダー無しだなぁ〜 21:03 モバイルからお会計をポチッと… 店員さんが全然来ない… ようやく来てお会計 クレジットカード決済でお願いすると… カードを持って行って戻って来ない。 21:16 決済端末機を持って来てようやくお会計。 「今、レシートを持ってきます。」 21:20 レシートをもらいお店を後に… 2階から1階に降りる時に男性店員さんが 「足下が暗いのでお気をつけてください」 と懐中電灯で足下を照らしてくれたのはポイント高。 ご馳走さまでした。 #ディナー #燻製料理 #ダイニングバー #瓶ビール #ポテトサラダ #ソーセージ #妻と #クレジット決済 #三軒茶屋グルメ #世田谷区グルメ
8名限定カウンター席で繰り広げらる「食のエンターテイメント」
12/19 18時。 念願のモラキュラーバーに連れてきて貰いました♪ エルブリが閉店した今、その手法を受け継ぐということで非常に楽しみにしていました。 食べログ評価も限り無く5に近いし。 クリスマスメニューで30000円! ワインコースは14000円! ノンアルコールコースが8800円なのには、「やり過ぎでしょ」と思いました(^。^;) メニューは一口サイズのものが、16皿ほど。 ワインコースには、日本酒やシェリーも。 目の前に置かれた工具箱の様々な道具を使って食事を頂きます。 メニューはメジャーのメモリの裏に書かれており、これは持ち帰り可能です。 目の前でスモークしたり、液体窒素で固めたり、噂通りの化学実験さながらのパフォーマンス。 若干早口なジョーク混じりの説明、食べるルールや儚い芸術ゆえに制限時間があるなど、ゆっくり食事を楽しむ雰囲気ではありません。 あとは、 こちらで繊細な料理を頂いているときにロビーでお香を焚くのは止めて頂きたい。 お料理一つ一つについては、Rettyには文字制限で書ききれないので割愛しますが、普通です。 唯一びっくりしたのはオイスターリーフ。この小さな1枚で数百円する高級品らしいですが、葉っぱなのに本当に生牡蠣の味がするんです! (真っ黒の炭がまぶされたラム肉に付いている葉っぱ) パフォーマンスを優先するがゆえに見た目がチープなものもありますが、良くも悪くもそれを裏切るお味です。 人工いくらと液体窒素、飴細工をよくお使いになる印象。 お味勝負というより、エンターテイメントを楽しむ超高級なカウンターバーでした。 リピーターは少ないと思いますが一度は行く価値有りです。 #タグで振り返ろうキャンペーン
銀座の街で輝き続ける、 大人のための宝石箱。
数年に1回の周期で来てるけど、とにかくいつ来てもスタッフが気持ちいいダズル。 初めて来たのは確か十数年前、自分が新卒だった頃に接待で。懐かしい。あの頃からずっと好き。 今日も大好きなブランダートから始まったの嬉しかったし、カルパッチョについてたししびしお美味しかったし、自家製のパスタ麺美味かったのと、ピスタチオのドルチェがツボだった。 味がちょい濃いめの店がから若者味っちゃーそうなんだろうけど、私はおばあちゃんになっても来たいよ! (建物のせいで西陽が強いから冬のランチタイムはお席に当たり外れはあるよ!)
☆貸切承っています☆忘新年会・女子会など楽しんでもらえること間違いなしの空間♪
2026/02/22 週末は町田へ॰˳ཻ̊♡ お世話になった先生の定年退職のお祝いで、オシャレカフェの2Fを貸切りました。 ブッフェもそこそこ美味しかったので、次は普通に伺いたいです。 #町田 #貸切り #カフェ #フリーフロー #人気店
〜Retty限定Web予約受付中〜 町田で唯一のPARTYも出来るNYスタイル♪
小田急町田駅から徒歩3分。 おしゃれなカフェや雑貨店が並ぶ一角にあるお店。 ウッド調の温もりあるインテリアが印象的で、ランチからカフェ、ディナーまで楽しめます。 今回はアイス柚子と有機緑茶を注文。 透明感ある淡いグリーンに、柚子の黄色が映えるビジュアルで、柚子の爽やかな香りがふわっと広がり、有機緑茶のまろやかな旨みと心地よい渋みが美味しいです。 ナチュラルで洗練された空間と素材の良さが際立つドリンクに癒されます。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【渋谷駅徒歩3分】非日常を味わえる大人の隠れ家的ダイニングバー
合コンにめちゃくちゃぴったりなお店。というかむしろみんな合コン利用しているのでは?というレベルに合コンしている男女が多かったです。 かなーり店内は暗く内装もユニーク。まず入り口が本棚、どの扉を押せば良いのかわからなくなります笑 そして店内には車があります。もう意味がわかりません。。。(しかもこの車もお席なんですよね) お通しがアイスクリームひっくり返したようなスタイルのポテサラ。もう面白い!カクテルは星座をモチーフにしたものがあったりとかなり面白いです。これは合コンで使えるお店ですね。。
川沿いで味わう、心に残る和の逸品と日本酒のマリアージュ
おしゃれな和食屋さん(12000円/人) 1万円弱のコースに飲み物2杯と単品2品(すき焼きコロッケ、ザーサイキムチ) 味付けは品があり個性もあってセンスは感じました やはり土鍋ご飯はとても美味しかったです ただ場所柄仕方ないですが食材単価やレベルを加味してもコスパはそれほど良くないかなというのが正直な感想 デートにも良い雰囲気なので用途によってはありだと思います
和洋の魚料理が楽しめる、コスパ抜群のボリューム満点ランチ
何度来ても、くるたびに、いつも美味しい 以前も投稿している気がしますが、今回も季節のキノコや蛤がなんとも言えない贅沢な量で本当に美味しくいただきました。ここは安くはないですが、一品一品の分量があるので3から4品ぐらいでお腹いっぱいになります。また、いつも大好物の発酵バターがおいしすぎてパンがいくらでも食べたくなるのもすぐにお腹が満たされてしまう理由かも(笑) 新宿で絶対ハズレない、洒落たお店です❣️
新丸ビル内なのでアクセスも抜群!
平日の11:40時点で既に満席でテラス席に通される。 蒸し鶏のスライスが6枚位の上にレタス、長ネギが乗っているヘルシーなランチ。 蒸し鶏で野菜を巻いて食べたが、なかなか美味い。 ご飯も白米or玄米を選べるのもナイス! ご馳走様でした♬
賑やかで店員さんと距離が近い、楽しい女子会にぴったりのコスパ良好イタリアン
仕事終わりにずっと行きたかったドラ7さんへ。 とにかくメニューが豊富でどれも美味しすぎです。 店員さんの雰囲気も明るくみんな元気でした。 今回は鰹とナスと九条ネギのカルパッチョを前菜に。これはほんとにお勧め。 温菜は牛すじとチーズマッシュルーム! メインには窯で焼いたビスマルクと、フォアグラとフィレ肉のロッシーニ。美味し過ぎました。 デザートはスイートポテト! まだまだたくさん食べたいメニューあったので、またすぐに行きたいお店です。 #新宿 #ビストロ #人気店 #ディナー
エレベーターを降りると、街とは別世界へ。オジジのホームパーティーへ特別ご招待
rettyの真澄酒蔵の杜氏さんと一緒に飲む会で利用しました。燻製と日本酒の相性が良く、燻製を食べた後に日本酒を口に含ませるととても美味しい味変となり素敵でした。日本酒、お料理ともに単体でも美味しかったのですが、一緒に頂くと最高ですね。 真澄酒造さんのお酒を狙って飲みに来たのは久しぶりであったのですが、以前飲んだものと違う新しい種類の日本酒を頂けました。7合酵母にこだわって開発したというお酒はとても美味しく、以前飲んだものより素敵に進化していたと思います。 杜氏さま、企画者さま、ご一緒させて頂いた皆様、美味しく楽しい時間をありがとうございました。 ※美味しいお酒に酔いしれて写真がブレブレであったため、会の一部の写真になります
町田駅2分の大人の隠れ家グリルダイニング
®️町田ランチ部会出動(^^ゞ タコと豚の肉団子のトマト煮込み ♪ 前菜2品付のサラダ、自家製フォカッチャ(又は十穀米)、ミニデザート、ドリンクが付いて税込み1650円! タコの旨味と食感が楽しめてマイウ〜(•‿•) 今週も美味しいランチがいただけました(☆▽☆)
緑あふれる開放空間で楽しむ本格イタリアンとカフェタイム
高田馬場にあるダイニングバーで休日ランチ! 地下1階〜3階までの4フロアで、めちゃくちゃお洒落な雰囲気全開のお店です(o^^o) 今回はランチセットで豚トロとトマトのアマトリチャーナと、ミニクワトロフォルマッジを頼んで奥さんと半分こしました! 【アマトリチャーナ】 豚トロの脂身が良い旨味を出しており、後味がトマトの酸味と一緒にくる感じでした、かなり美味しかったです! パスタの量は大盛りでも同じ金額なので、お腹いっぱい食べたい人もいい感じになれます。 クワトロフォルマッジは安定の美味しさでした。ハチミツもたっぷりで、口の中がチーズパラダイスになります(笑) これにサラダとドリンク、おかわり自由のスープとデザート(黒胡麻のパンナコッタでした!)がついて1500円でした、休日ランチにしてはお手頃です。 是非一度、足を運んでみてください。 夜にデートとかで使うと雰囲気めっちゃ良さそうです(*´꒳`*) #カジュアルデートに使える
関西最大級【梅田駅徒歩3分】"藁焼き"ステーキを楽しめる本格イタリアン
平日でも行列ができる人気のパンビュッフェランチ 阪急梅田駅近くの 茶屋町 ファクトリーカフェ へ 週末のランチタイムに訪問 基本ランチは予約不可だけど公式オンラインサイトから14:00以降のみ予約可能なのはありがたいポイント 週末ランチはメインを数種類から選ぶスタイルで、今回は チーズソースハンバーグ 海老とサーモンのサラダ&ポークカツレツ チキングリル&ラザニア を注文 いずれもパンビュッフェとドリンク飲み放題付き 価格帯は2000円前後で、平日はさらに少しお得になるみたい パンビュッフェは現在ベーグルフォカッチャフェア開催中 自家製フォカッチャ生地をベーグル型にして、500℃の石窯で焼き上げるオリジナルパン 外は香ばしく、中はもっちり プレーンやチーズ、生ハム、トマトサルサ、コーンマヨ、さつまいもハニーなど種類も豊富 常時並んでいるのは10〜15種類ほどやけど、少なくなると焼きたての別種類が随時補充されるので、結果的にかなり色々楽しめた ベーグルフォカッチャを含めて全体で約40種類のお惣菜パンが食べ放題 ドリンクも健康ビネガードリンクや自家製ドリンクなど種類が多く、パンと合わせてゆっくり楽しめる メイン料理も安定して美味しく、チーズソースハンバーグは濃厚でパンとの相性抜群 ポークカツレツやラザニアもしっかり満足感あり パン好きなら一度は行っておきたいお店 ご馳走様でした!
【恵比寿東口徒歩5分】ゆっくりと熟成肉とワインを楽しめる薪香る大人のレストラン
『ラ・ボエム』『権八』などを展開するグローバルダイニングが手掛ける、薪焼きグリルのレストラン。早仕舞いの多い日曜でも深夜までやっているので助かります。オープン以来リピートしているお店です。 自慢のシャルキュトリやタルタルステーキをつまみ、フルーツとブラータのカプレーゼをサラダ代わりに。もちろんメインディッシュは薪火グリルの肉。 キッチンに鎮座する回転滑車式の薪火グリラーで焼かれる肉たちは、牛豚鶏なんでもありますが、今夜は牛の内モモとハラミを盛り合わせに。 締めはドライエイジングビーフのボロネーゼ。ソースに負けない存在感あるパスタは、「浅草開化楼不死鳥カラス氏手打ち 低加水パスタフレスカ」ん?手打ち?笑 深夜だというのにしっかりガッツリ食べてしまいました。元気だなオレ。
表参道駅から徒歩3分!どんなシーンにも使えるカジュアルエスニック。
美味しい&ヘルシーな人気カジュアルエスニック店。 90年代エスニックブームの火付け役として高い人気を得たモンスーンカフェの表参道店です。お洒落でヘルシーでちょっと豪華なタイ・アジアンフードがたくさんありますよ。 おひとり様で行ってきました。 2024年11月16日 土曜日 13:57 *鶏肉のガパオライス 酵素玄米 *牛たたきと青パパイヤサラダ~ソムタム~ 鶏肉のガパオライス タイ料理定番中の定番、鶏肉のガパオライスです。ライスはタイ米と酵素玄米から選べ、酵素玄米にしました。オイスターソース強めの濃厚でパンチのある味付け。しかし、塩辛さは無く口当たりマイルドで、非常に食べやすい味付け。野菜もたくさん使われていて、食べ応えとヘルシー感を両立させているのはさすが。粗めに挽かれた鶏肉、とろみのあるソース、シャキっとした野菜、適度な歯応えの酵素玄米、食感のバランスも良かった。日本人好みの味にアレンジしてありますが、ちゃんとガパオライスになってます。 牛たたきと青パパイヤサラダ 肉好きのためのソムタム。たっぷりの牛たたきの上にスタンダードなソムタムタイが盛り付けられています。ソムタムは辛さこそ控えめですが、しっかりとした青パパイヤの歯応えとフルーティーな酸味の本格派。そして肉が分厚くて旨い。もはや主役は肉です。ジューシーでフルーティーなソムタムが牛たたきの旨味を際立たせています。これは良いですよ。肉好きは必食ですね。 ソムタムとガパオ、美味しく完食いたしました。 『モンスーンカフェ』は、1993年に西麻布で1号店をオープン。タイ・ベトナム・マレーシアといった諸国のアジアン料理を、バリのリゾートをイメージした空間で楽しむエスニックレストランとして、急速に人気店となりました。表参道店は、13店舗目として2014年6月にオープンした、比較的新しいお店。 私がアジアンエスニックにハマったきっかけのお店は、以前下北沢南口のあった『タラート』と、こちらの『モンスーンカフェ』です。『タラート』は残念ながら閉店して今はありませんが、モンスーンカフェは全盛期に比べれば店舗数は少なったものの、代官山・恵比寿・お台場・自由が丘などで営業中。変わらぬ高い人気を得ています。当時のエスニックブームは、『モンスーンカフェ』が火付け役と言われており、ガパオライス、ナシゴレン、フォーなど、何がどこの国の料理かわからずとも、とりあえずアジアンエスニックはおしゃれでヘルシーで美味しい料理として若者に大人気でした。『モンスーンカフェ』はオープン当初から「ヘルシーエスニック」がテーマ。国内の契約農家や各地から仕入れるハーブや調味料を使い、化学調味料や合成保存料の使用を控えるなど、健康・美容志向が、現在も支持され続けている理由の一つなのは間違いありません。 もちろん、お店はアジアンリゾートをイメージした異国情緒溢れる空間。店内のテーブル席・カウンター席の他テラス席も設けられていて、居心地の良さは抜群です。 なお、運営する株式会社グローバルダイニングは、2024年1月1日より国内全店舗にて現金の取り扱いを廃止。もちろん『モンスーンカフェ』も完全キャッシュレス化り 「ヘルシーエスニック」のテーマは貫きつつ、現代の風潮やトレンドに合わせて進化しています。誕生から30年以上経ちますが、間違いない良いお店ですよ。 とってもおすすめ。 #店内お洒落すぎ #女子歓喜度高い #カジュアルデートに使える #ヘルシー思考の方にオススメ #食べやすいタイ料理 #初心者に優しいタイ料理 #お洒落タイ料理 #アジアンリゾート風 #アジアンテイスト #気持ち良いテラス席 #完全キャッシュレス決済 #テイクアウトできる #デリバリー対応 #お一人様OK #カクテルの種類豊富 #ワインにこだわり #お得なランチセット #Retty人気店 #表参道
【新宿三丁目駅1分】~燻製料理とチーズにワインが堪能できる隠れ家~
燻製のお肉や魚が美味しい ただ、たまたまなのか客層の問題か とっても五月蝿くて友人の話が全然聞こえず 次の訪問は無いかな
【表参道駅徒歩4分】メディアで有名な激辛殿堂店『旨くて辛い!』唐辛子料理専門
激辛料理のお店です。 でも、辛い中にちゃんと旨味があって、マニアには堪らない! 激辛じゃ無い料理もあります。
【汐留駅徒歩1分】 野菜をたっぷり使った “キレイになる”マクロビ料理
グルテンフリーのショートケーキや 身体に優しいスイーツがある自然派カフェ発見。 さらに肉、卵、乳製品、白砂糖、化学調味料なども使用していないのだとか。 ヴィーガンの人にもいいですね♪ 珈琲の種類も多く、デカフェ探してる人にもおすすめです◡̈ そしてお値段が驚くほどお安いです。 この辺は銀座も近いので そこそこのお値段は覚悟したいのですが、 あらびっくりのお安さは お財布に優しかったので予想外の嬉しさ。 店内はガラス張り×高い天井で 開放感あふれる空間。 ご馳走さまでした♡
ウルフギャング・パックがプロデュースする本格カリフォルニア・レストラン
【品川のお洒落ピザバーで晩ごはん】今日は品川、ゲリラ豪雨の影響で電車が止まっていて動けないorzということてま晩ごはん。品川駅チカのビル内にあるこちらのお店へ。大変お洒落な店内ぬ若干の場違い感を感じながら、生ビールと舞茸マッシュルームトリュフソースピザを注文。キンキンに冷えたビールにトリュフの香ばしさが引き立てるピザがよく合う!美味しくいただきました #店内お洒落すぎ #本格的なピザ