更新日:2026年06月26日
天王洲の運河沿いにある、古い倉庫をリノベーションしたレストラン
思い立って前日に予約しようとしたら取れず、当日ダメ元で再度オンライン予約を開いたら当日の枠が増えててラッキー。動き出す妖怪展に行きがてらランチへ。 ビールはどれも美味しいし、フードもお酒に合うものばかりでこれは大人数で行きたい。箱も大きく開放的です。
緑と開放感に囲まれ、パンケーキや多彩な料理が楽しめる洗練カフェ
予約必須。 朝から大人気のお店。 ホットコーヒーは提携先の美味しいコーヒー屋さんのもので、おかわり自由で豪華すぎる!! ふわふわで意外とペロリといけちゃう。 カロリー爆弾だけど、大満足。
レトロな雰囲気と本格グルメが楽しめる町田駅前の贅沢カフェ
友人と久しぶりに飲んだ後に寄ってみました。 自家製プリンとブレンドのセットメニューをいただきました。ブレンドコーヒーも美味しくいただけました。 老舗の雰囲気のある喫茶店でした。
町田駅2分の大人の隠れ家グリルダイニング
®️町田ランチ部会出動(^^ゞ 厚木産えどや豚のカツレツ 〜 万願寺唐辛子のソース 前菜2品付のサラダ、自家製フォカッチャ(又は十穀米)、ミニデザート、ドリンクが付いて税込み1650円! サクッと揚がってジューシーなカツレツは甘味を感じる脂身もマイウ〜 毎回違うメニューが楽しめるので毎週お邪魔しても飽きる事はありませんね(☆▽☆)
手づかみ海鮮とダンスで盛り上がるエンタメダイニング
エビ手づかみランチ2800円 前回きた時はスープがついていたけど、なくなったみたいです。 30分に1回音楽に合わせてダンスをしてくれました。 フランスパンは食べ放題です。 美味しかったです
緑あふれる開放空間で楽しむ本格イタリアンとカフェタイム
高田馬場にあるダイニングバーで休日ランチ! 地下1階〜3階までの4フロアで、めちゃくちゃお洒落な雰囲気全開のお店です(o^^o) 今回はランチセットで豚トロとトマトのアマトリチャーナと、ミニクワトロフォルマッジを頼んで奥さんと半分こしました! 【アマトリチャーナ】 豚トロの脂身が良い旨味を出しており、後味がトマトの酸味と一緒にくる感じでした、かなり美味しかったです! パスタの量は大盛りでも同じ金額なので、お腹いっぱい食べたい人もいい感じになれます。 クワトロフォルマッジは安定の美味しさでした。ハチミツもたっぷりで、口の中がチーズパラダイスになります(笑) これにサラダとドリンク、おかわり自由のスープとデザート(黒胡麻のパンナコッタでした!)がついて1500円でした、休日ランチにしてはお手頃です。 是非一度、足を運んでみてください。 夜にデートとかで使うと雰囲気めっちゃ良さそうです(*´꒳`*) #カジュアルデートに使える
銀座の街で輝き続ける、 大人のための宝石箱。
数年に1回の周期で来てるけど、とにかくいつ来てもスタッフが気持ちいいダズル。 初めて来たのは確か十数年前、自分が新卒だった頃に接待で。懐かしい。あの頃からずっと好き。 今日も大好きなブランダートから始まったの嬉しかったし、カルパッチョについてたししびしお美味しかったし、自家製のパスタ麺美味かったのと、ピスタチオのドルチェがツボだった。 味がちょい濃いめの店がから若者味っちゃーそうなんだろうけど、私はおばあちゃんになっても来たいよ! (建物のせいで西陽が強いから冬のランチタイムはお席に当たり外れはあるよ!)
歓送迎会におすすめ!町田で人気NO.1オシャレカフェ!海外感を味わえます
町田でランチの後は、ラッテグラフィックのお店としては自由が丘、武蔵小杉に続いて3店舗目のラッテグラフィック町田でティータイム❣️ コーヒーバウンドとアールグレイのセットで1,111円❗️ こちらのお店は各席から電源も取れるし、店員も親切なので居心地はとてもいいですね
ふわふわパンケーキと非日常感が楽しめる、銀座のゆったりブランチ空間
モーニングとディナーで訪問。朝と夜で雰囲気が変わるからどっちもおすすめだし、いつでもリコッタパンケーキがあるのもおすすめ♪ ゆっくりと会話とお酒と食事を楽しめる感じがよかった。
表参道の隠れ家で味わう絶品鮮魚と季節の創作和食
表参道の外からでは分かりにくい居酒屋。エレベーターは3人乗り。メニューはとても豊富で美味しい。表参道でこのコスパは最高です。 #表参道 #カジュアルに使える #メニューが豊富 #教えたくない隠れ家
世界が変わるクリーミー泡!駅近ガード下で味わうスーパードライ体験
日本一美味しいスーパードライを目指しているお店。クリーミーな泡のスーパードライが美味しかったし、色んな方とビールトークできて良かったです!
東京タワーを眺めながらラム肉と熟成肉が楽しめる贅沢レストラン
芝公園のこちら! 東京タワーの目の前。 ここのラムチョップ、やっぱり美味い! 景色と料理を堪能。 ご馳走様でした!
開放的なテラスと華やかアメリカン料理で特別なひとときを
ニューヨークのレストランカンパニーUSHG(Union Square Hospitality Group)の海外初の姉妹店です。 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス地下1階にあります。 あまり聞かないジャンルかもしれないですが、高級アメリカンって感じでしょうか。 天気がイマイチだったので、店内利用でしたが、桜満開の時期でしたので、テラスからのロケーションは最高です! ランチは、パスタランチ、サラダランチ、バーガー、ステーキがありますが、「短角牛チーズバーガー フレンチフライ 220g」(3500円)とシェフサラダをシェアで戴きました。 サラダは3人で分けたのですが、写真の量でかなりのボリューム^^; チーズバーガーもさすがの肉質で、濃い肉の味がしました。 なによりテラスの桜は圧巻でしたね♪ ご馳走様でした( ̄人 ̄)
〜Retty限定Web予約受付中〜 お昼はCAFE、夜はお酒も飲めるお洒落なお店
2026/02/22 週末は町田へ॰˳ཻ̊♡ お世話になった先生の定年退職のお祝いで、オシャレカフェの2Fを貸切りました。 ブッフェもそこそこ美味しかったので、次は普通に伺いたいです。 #町田 #貸切り #カフェ #フリーフロー #人気店
〜Retty限定Web予約受付中〜 町田で唯一のPARTYも出来るNYスタイル♪
小田急町田駅から徒歩3分。 おしゃれなカフェや雑貨店が並ぶ一角にあるお店。 ウッド調の温もりあるインテリアが印象的で、ランチからカフェ、ディナーまで楽しめます。 今回はアイス柚子と有機緑茶を注文。 透明感ある淡いグリーンに、柚子の黄色が映えるビジュアルで、柚子の爽やかな香りがふわっと広がり、有機緑茶のまろやかな旨みと心地よい渋みが美味しいです。 ナチュラルで洗練された空間と素材の良さが際立つドリンクに癒されます。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
アメリカの空気と共に味わう、豪快な肉厚バーガー体験
念願の横須賀バーガー お肉の美味しさがガツンと来るハンバーガー これが本場のハンバーガーなんだろうなと思いましたフライドポテトもとても美味しかったです
オーストラリアワインとラム肉、カンガルー、ワニが食べられる店
◆人生初の、オーストラリア料理◆ とにかくオシャレ。女子会に最適なお店です。 オーストラリア料理の専門店ということで、 色々目新しいものも頼みましたが、 何を食べてもとっても美味しかったです。 (お肉の盛り合わせは人数分の注文が必要で…。 1人前2000人。4人で行っていたので 品数重視で諦めました。2人前以上とかにしてくれたら とても有難いなと思いました。) 人生初のカンガルー肉もいただきました。 淡白だけど柔らかくて臭みも全くなく美味しい! 牛と半々くらいで盛り合わせていただきました。 ワインは、白ボトルで。 細かい注文にも真摯に応えていただき、 お料理とも相性ばっちりな、 とても美味しいワインをいただけました♪ 素敵な空間で、美味しい食事とワインをいただき、 最高の東京Nightが過ごせました♡♡
ウルフギャング・パックがプロデュースする本格カリフォルニア・レストラン
六本木アークヒルズにあるこちらのお店は、提携の 駐車場があるので、都心で大人数が車で集まる際、駐車場探しに奔走しなくて済むので重宝してます。 広くて開放的でカジュアルにアメリカンな食事が 楽しめます。 マッシュルームのピザが復活してる!以前よりマッシュ ルーム感は減ったものの、代わりにトリュフの香りが。 定番のシノワサラダも相変わらず美味しい。鶏胸肉と白菜、揚げワンタンのシャキシャキ感。これ家でなんとか再現できないものか。
落ち着いた空間で楽しむクラフトビールとこだわり料理
池袋の東口から歩いて5分少々。地下にあるので分かりづらいかもしれないが、黄色く大きな看板が出ているので見逃さなように行ってほしい。階段で地下に降りると空間は比較的広い。一人客や二人客をメインにしているためか、カウンター席が主体ではあるが、テーブル席もあり、40人以上は入りそうだ。 Vivo!といえば池袋のビアバーの老舗。なんと先日オープン16周年を迎えた。途中で一度移転しているので、現在の場所に写ってからは9年のようだが、それでもそれだけお店を続けているのはすごいということ。 常時20種類以上のタップを揃えていて、日本だけじゃなく世界のクラフトビールに目移りをしてしまう。なんとなくドラフトは日本のビールが多い目かな。ベルギーやドイツのビールも瓶だったらたくさんあるので、メニューにしっかり目を通してほしい。 フードメニューが充実しているところも嬉しい。ちょっとした前菜の「セロリのレモン醤油漬け」、カプレーゼならぬ「モッツァレラとトマト、生ハムのミルフィーユ風」、ビアバーなら定番の「フィッシュアンドチップス」などなど。ちょっとした変わり種は「ビーボ チーズオムレツ」。オムレツかと思いきや見た目は完全にピッツァ。でも食べてみるとオムレツ。面白い一品。 池袋東口でビール飲みたくなったら、外せないお店。
健康志向の本格メキシカンタコスと新鮮野菜を楽しめるオシャレ食堂
ランチメニューの3種タコスで1700円。 岩本町の神田金物通りに面したお店です。昼食に入ってみました。オプションは有機サラダを選択です。新鮮なサラダたっぷりですし、根菜スープはセルフサービス、柔らかなタコスも美味しかったです。