更新日:2026年06月17日
緑と開放感に囲まれ、パンケーキや多彩な料理が楽しめる洗練カフェ
予約必須。 朝から大人気のお店。 ホットコーヒーは提携先の美味しいコーヒー屋さんのもので、おかわり自由で豪華すぎる!! ふわふわで意外とペロリといけちゃう。 カロリー爆弾だけど、大満足。
手づかみ海鮮とダンスで盛り上がるエンタメダイニング
エビ手づかみランチ2800円 前回きた時はスープがついていたけど、なくなったみたいです。 30分に1回音楽に合わせてダンスをしてくれました。 フランスパンは食べ放題です。 美味しかったです
【和食×イタリアン】燻製を織り合わせた驚きの味を楽しむ大人の隠れ家
【燻製料理に赤星の瓶ビール】 昭和女子大学校内の人見記念講堂で妻とライブを観て来た帰りに、せっかくなので三軒茶屋で呑んで帰ろう! 19:30 気になった居酒屋さん3軒に電話するも満席。 しょうがないので歩いて探しましょう… 5〜6軒回って全部満席。 燻製のお店があったのを思い出し 電話してみると空いてました。 約1時間のお店探しもやっと終了。 20:26 お店に到着。 階段を登って2階に上がるとカウンター席は満席。 3階のテーブル席にご案内。 オーダーは苦手なモバイルオーダー 読み込みから四苦八苦… 20:33 注文途中で 「お通しです」 ミックスナッツの到着(笑) 瓶ビール 赤星 (660円) 燻製ポテトサラダ (750円) 燻製ソーセージ (950円) ポチッとオーダー しばらくして店員さんがやってきて 「ワンドリンク、ワンフードなんです。ドリンクが1つですけど…」 私 『瓶ビールを追加で頼むつもりですが、最初から注文した方が良いですか?』 「それなら大丈夫です」 20:38 ようやく瓶ビールの到着。 乾杯からのぐびぐびプハァー たくさん歩いたからビールが旨い 燻製ポテトサラダの到着 ねっとりとした食感のポテトサラダ。 燻製感は薄っすら。 瓶ビールを追加オーダー 20:49 燻製ソーセージの到着。 粒マスタードをつけて パクり… こちらも燻製感は薄い。 ソーセージも? コレは通知オーダー無しだなぁ〜 21:03 モバイルからお会計をポチッと… 店員さんが全然来ない… ようやく来てお会計 クレジットカード決済でお願いすると… カードを持って行って戻って来ない。 21:16 決済端末機を持って来てようやくお会計。 「今、レシートを持ってきます。」 21:20 レシートをもらいお店を後に… 2階から1階に降りる時に男性店員さんが 「足下が暗いのでお気をつけてください」 と懐中電灯で足下を照らしてくれたのはポイント高。 ご馳走さまでした。 #ディナー #燻製料理 #ダイニングバー #瓶ビール #ポテトサラダ #ソーセージ #妻と #クレジット決済 #三軒茶屋グルメ #世田谷区グルメ
銀座の街で輝き続ける、 大人のための宝石箱。
数年に1回の周期で来てるけど、とにかくいつ来てもスタッフが気持ちいいダズル。 初めて来たのは確か十数年前、自分が新卒だった頃に接待で。懐かしい。あの頃からずっと好き。 今日も大好きなブランダートから始まったの嬉しかったし、カルパッチョについてたししびしお美味しかったし、自家製のパスタ麺美味かったのと、ピスタチオのドルチェがツボだった。 味がちょい濃いめの店がから若者味っちゃーそうなんだろうけど、私はおばあちゃんになっても来たいよ! (建物のせいで西陽が強いから冬のランチタイムはお席に当たり外れはあるよ!)
民家改装の一軒家で驚きと感動の燻製を。 特別な人と訪れたい隠れ家レストラン。
前から気になっていた中目黒の燻製バーで二軒目 駅から少し歩いただけで住宅街の中 洋館のようなお店は燻製ドリンクに燻製フードが美味しく、期待を裏切らないチーズの他、刺身の燻製にびっくり。どれもリーズナブルでとてもよいお店でした
大人のための空間で、大切な方と素敵な時間を
前から気になっていて やっと伺えました 牡蠣にキャビのパスタをチョイス 白ワインとあう クラゲを眺めながら癒やされます
東京タワーを眺めながらラム肉と熟成肉が楽しめる贅沢レストラン
芝公園のこちら! 東京タワーの目の前。 ここのラムチョップ、やっぱり美味い! 景色と料理を堪能。 ご馳走様でした!
町田駅2分の大人の隠れ家グリルダイニング
®️町田ランチ部会出動(^^ゞ タコと豚の肉団子のトマト煮込み ♪ 前菜2品付のサラダ、自家製フォカッチャ(又は十穀米)、ミニデザート、ドリンクが付いて税込み1650円! タコの旨味と食感が楽しめてマイウ〜(•‿•) 今週も美味しいランチがいただけました(☆▽☆)
関西最大級【梅田駅徒歩3分】"藁焼き"ステーキを楽しめる本格イタリアン
平日でも行列ができる人気のパンビュッフェランチ 阪急梅田駅近くの 茶屋町 ファクトリーカフェ へ 週末のランチタイムに訪問 基本ランチは予約不可だけど公式オンラインサイトから14:00以降のみ予約可能なのはありがたいポイント 週末ランチはメインを数種類から選ぶスタイルで、今回は チーズソースハンバーグ 海老とサーモンのサラダ&ポークカツレツ チキングリル&ラザニア を注文 いずれもパンビュッフェとドリンク飲み放題付き 価格帯は2000円前後で、平日はさらに少しお得になるみたい パンビュッフェは現在ベーグルフォカッチャフェア開催中 自家製フォカッチャ生地をベーグル型にして、500℃の石窯で焼き上げるオリジナルパン 外は香ばしく、中はもっちり プレーンやチーズ、生ハム、トマトサルサ、コーンマヨ、さつまいもハニーなど種類も豊富 常時並んでいるのは10〜15種類ほどやけど、少なくなると焼きたての別種類が随時補充されるので、結果的にかなり色々楽しめた ベーグルフォカッチャを含めて全体で約40種類のお惣菜パンが食べ放題 ドリンクも健康ビネガードリンクや自家製ドリンクなど種類が多く、パンと合わせてゆっくり楽しめる メイン料理も安定して美味しく、チーズソースハンバーグは濃厚でパンとの相性抜群 ポークカツレツやラザニアもしっかり満足感あり パン好きなら一度は行っておきたいお店 ご馳走様でした!
【一番近くて一番高い】東京ソラマチ最上階から東京の夜景を一望できるスカイラウンジ
スカイツリータウン31階にあるレストラン。予約せずに11時開店と同時に入りました。ランチコースにデザートブラスで注文。メインはサーモン、鶏肉、+1500円の牛肉を選べて鶏肉にしました。お肉はナイフが必要ないくらい柔らかくホロホロでジューシー!とっても美味しかったです!パンは2種類で香ばしく、おかわりもできて大満足。スカイツリーをモチーフにしたアミューズタワーは、1つ1つが可愛くてしっかりした味付けでどれも美味しかったです。窓から目の前に見えるスカイツリーを眺めながら美味しいランチでお腹いっぱい。至福のひと時でした。ただ1点だけ残念だったのは、バンが入ったバスケットに注文用紙が入っていたこと。見たくなかったなぁ…でもそれ以外は雰囲気もお料理も満足でした!ご馳走座でした。
絶景を眺めながら楽しむ、気分が上がるプチ贅沢ランチ体験
【週末の寛ぎ #776 パノラマビューを眺めながらのイタリアン・ダイニング!】ここは、阪急梅田駅から徒歩約5分、阪急梅田本店“大阪梅田ツインタワーズ・ノース”の15Fにあるイタリアンベースのダイニングレストランです。 地上100mで梅田界隈の夜景を愉しみながらのディナータイムが売りですが、買い物を済ませてランチタイムに伺いました! 愛想のいい女性スタッフがお出迎え、予約無しだったので3列目(梅田ビル街を見渡せるパノラマビューの1列目と2列目は予約で満席)でいいかを事前に尋ねてくれます。写真ように、眺望を眺められる大きな窓の同じ方向にスクールスタイルのテーブル席が用意されています。 これ!結構快適ですね〜 一番後ろの3列目はゆったりと寛げるカウンター&ソファ、そして、誰にも見られませんから。眺望はいい感じでは見えませんけど(笑) メニュー表を眺めると、メイン(肉と魚介のメイン料理3種とパスタ3種)から選び、前菜プレートと自家製フォカッチャ(食べ放題)が付くプリフィクスランチのみの提供です。メインによって値段が違い、これに別料金で好きなドリンクやデザートを追加するシステムになっています。 選べるメイン プリフィクスランチ(2,390円)を注文! 先ずは、泡のスパークリングワインで喉を潤します! ■Appetizer “ひと口の贅沢 前菜4種プレート”は見目麗しいビジュアルで登場です! 内容は以下! ・イチゴとアイコトマトのカプレーゼ トマトコンソメのジュレ ・モルタデッラと西京味噌クリームのクロスティーニ ・ホタルイカと菜の花のライスカナッペ 山椒のアクセント ・スモークサーモンとブロッコリーのエクラゼ まさに、プチ贅沢な料理の数々、おまけに飾りつけられたガーニッシュのソースが色鮮やかですね〜 ここで赤ワインのグラスを追加! ■Main dish Wメインは、“淡路牛のローストビーフとイタリアン野菜添え”と“ホタテの貝柱と五島列島直送の雲丹、ウニバター添え”と、山海の幸です! きめ細かなサシにコクのある淡路牛はローストビーフにぴったり、長崎五島列島雲丹のグラタンはウニバターも加わり、濃厚だけれど後口は上品ば味わいですね〜 この品質であれば、次回は生雲丹で食べたいです! ■名物自家製フォカッチャ 黒トリュフ塩を使った焼き立てのフォカッチャは、マスカルポーネとメイプルシロップ、ホイップバターでデザート感覚でもいいし、メイン料理をのせて頂くのもいいです! ここはデートや女子会にぴったりのロケーション、煌びやかで美しい料理の数々と、週末の寛ぎランチになりました〜 ご馳走様でした! #パノラマビューを眺めながら #お洒落なデザイン #イタリアンベースの料理 #ドリンクも豊富 #デートや女子会にぴったり #梅田ブルーバード大阪梅田ツインタワーズ・ノース #週末の寛ぎシリーズ #リピート決定 #ご馳走様でした #大阪メシ #私が応援したいお店
景色も会話も楽しめる、遊び心溢れる高層イタリアン
バーカウンター限定スペシャルランチ 「ビーフステーキ丼」 期末を乗り越え、たぶん色々と頑張ったと思われる自分を労うために同僚とランチでお邪魔しました。 ランチなのに「ステーキ」って響きが「まあ、頑張ったんだからそんくらい贅沢しなよ」みたいな感じでいいですよね。 焼き加減にいろいろと好みがあるかもしれませんが、自分的にはちょうどいいです。
【表参道駅徒歩4分】メディアで有名な激辛殿堂店『旨くて辛い!』唐辛子料理専門
激辛料理のお店です。 でも、辛い中にちゃんと旨味があって、マニアには堪らない! 激辛じゃ無い料理もあります。
都心の高層階で味わう、非日常と美食が広がる絶景ラウンジ
記念日利用です。 久しぶりにホテルディナーを楽しみました。 ドリンクはフリーフローのプランにしてもらって一皿ごとに2杯ずつ飲みました笑笑 コースはアミューズ、オードブル2皿、パスタ、メイン、そしてデザートはチーズプレートに変更出来ました。 時季もあり18時スタートすると昼間の景色から夜景まで楽しめて、サーブもきめ細やかで料理についての質問にもバッチリ答えてくれました。 前日までにプレゼントをもっていき、サプライズで渡すことも快くご手配くださってありがとうございました♪ 席指定出来なかったけれど窓側。フリーフローも少し時間オーバーしてもにこやかに応えてくださって感謝申し上げます♀️ #パノラマ夜景 #サービスが行き届いている #フリーフロー
肉料理を堪能、至極のイタリアン◆8~20名様までの完全個室有り
渋谷から少し歩いたところにあるバー。 店内広いので大きなイベントで何度かお邪魔してます。 パーティーメニューしか食べてないので、また来ます。
<個室あり>明治時代の古窯をリノベして本格派レストランバーをOPEN◎
隠れ家的な感じでドキドキします お料理が出てくるタイミングもお料理の温度も最適です 知多牛ト知多豚のハンバーグ美味しかった
夜景と美食を楽しめるおもてなし充実の絶景ダイニング
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅から徒歩5分。 地下鉄中洲川端駅からも徒歩5分。 開放的空間で福岡の夜景を観ながら、A5ランク和牛を中心に豊富なラインナップの料理と、鮮やかなカクテルやデザートを堪能出来るMitsubachiさん。 友人の子供の誕生日で利用させて頂きましたが、急遽リバーサイドシートを用意頂けたり、サプライズ用のケーキを準備してくださったりと最高のおもてなしでした♪ 全長30Mの煌びやかなパノラマビューと、その空間にピッタリな綺麗で美味しいお料理の数々で贅沢な時間を過ごさせて頂きました。 ご馳走様でした。 #店内お洒落すぎ #バースデー特典あり #子供連れも安心 #博多ディナー
町田で大人気のダイニングバー♪
久しぶりに同僚と町田飲み。詳しい方が予約してくれました。骨付きチキンと飲み放題が付いて@4,000円。もの凄く良心的です。他のものを美味しいので、また、参ります。
【JR大阪駅から徒歩5分】最高のワインをこだわりの美食とともに
ケンゾーエステイトのワインは今まで飲んだ中で一番美味しい❤️ 舌が肥えてない私でもわかる違い! 私には高くてなかなか手が出ませんが。 結構前に行った時の写真。
どこか懐かしさと温もりを感じる大正浪漫な雰囲気漂うレストラン&バー
梁がむきだしになった和モダンな空間でワインを楽しめるお店です。燻製の肴が美味!梅干と味噌の燻製でチビチビいけちゃう感じです。チーズフォンデュも種類豊富で今回はブルーチーズにしました。