更新日:2026年06月17日
天王洲の運河沿いにある、古い倉庫をリノベーションしたレストラン
昔から行ってみたかった、天王洲といえばのT.Y.harbor! 季節、天気パーフェクトのテラスでおいしいお肉とクラフトビール最高
緑と開放感に囲まれ、パンケーキや多彩な料理が楽しめる洗練カフェ
予約必須。 朝から大人気のお店。 ホットコーヒーは提携先の美味しいコーヒー屋さんのもので、おかわり自由で豪華すぎる!! ふわふわで意外とペロリといけちゃう。 カロリー爆弾だけど、大満足。
【和食×イタリアン】燻製を織り合わせた驚きの味を楽しむ大人の隠れ家
【燻製料理に赤星の瓶ビール】 昭和女子大学校内の人見記念講堂で妻とライブを観て来た帰りに、せっかくなので三軒茶屋で呑んで帰ろう! 19:30 気になった居酒屋さん3軒に電話するも満席。 しょうがないので歩いて探しましょう… 5〜6軒回って全部満席。 燻製のお店があったのを思い出し 電話してみると空いてました。 約1時間のお店探しもやっと終了。 20:26 お店に到着。 階段を登って2階に上がるとカウンター席は満席。 3階のテーブル席にご案内。 オーダーは苦手なモバイルオーダー 読み込みから四苦八苦… 20:33 注文途中で 「お通しです」 ミックスナッツの到着(笑) 瓶ビール 赤星 (660円) 燻製ポテトサラダ (750円) 燻製ソーセージ (950円) ポチッとオーダー しばらくして店員さんがやってきて 「ワンドリンク、ワンフードなんです。ドリンクが1つですけど…」 私 『瓶ビールを追加で頼むつもりですが、最初から注文した方が良いですか?』 「それなら大丈夫です」 20:38 ようやく瓶ビールの到着。 乾杯からのぐびぐびプハァー たくさん歩いたからビールが旨い 燻製ポテトサラダの到着 ねっとりとした食感のポテトサラダ。 燻製感は薄っすら。 瓶ビールを追加オーダー 20:49 燻製ソーセージの到着。 粒マスタードをつけて パクり… こちらも燻製感は薄い。 ソーセージも? コレは通知オーダー無しだなぁ〜 21:03 モバイルからお会計をポチッと… 店員さんが全然来ない… ようやく来てお会計 クレジットカード決済でお願いすると… カードを持って行って戻って来ない。 21:16 決済端末機を持って来てようやくお会計。 「今、レシートを持ってきます。」 21:20 レシートをもらいお店を後に… 2階から1階に降りる時に男性店員さんが 「足下が暗いのでお気をつけてください」 と懐中電灯で足下を照らしてくれたのはポイント高。 ご馳走さまでした。 #ディナー #燻製料理 #ダイニングバー #瓶ビール #ポテトサラダ #ソーセージ #妻と #クレジット決済 #三軒茶屋グルメ #世田谷区グルメ
町田駅2分の大人の隠れ家グリルダイニング
®️町田ランチ部会出動(^^ゞ タコと豚の肉団子のトマト煮込み ♪ 前菜2品付のサラダ、自家製フォカッチャ(又は十穀米)、ミニデザート、ドリンクが付いて税込み1650円! タコの旨味と食感が楽しめてマイウ〜(•‿•) 今週も美味しいランチがいただけました(☆▽☆)
手づかみ海鮮とダンスで盛り上がるエンタメダイニング
エビ手づかみランチ2800円 前回きた時はスープがついていたけど、なくなったみたいです。 30分に1回音楽に合わせてダンスをしてくれました。 フランスパンは食べ放題です。 美味しかったです
緑あふれる開放空間で楽しむ本格イタリアンとカフェタイム
高田馬場にあるダイニングバーで休日ランチ! 地下1階〜3階までの4フロアで、めちゃくちゃお洒落な雰囲気全開のお店です(o^^o) 今回はランチセットで豚トロとトマトのアマトリチャーナと、ミニクワトロフォルマッジを頼んで奥さんと半分こしました! 【アマトリチャーナ】 豚トロの脂身が良い旨味を出しており、後味がトマトの酸味と一緒にくる感じでした、かなり美味しかったです! パスタの量は大盛りでも同じ金額なので、お腹いっぱい食べたい人もいい感じになれます。 クワトロフォルマッジは安定の美味しさでした。ハチミツもたっぷりで、口の中がチーズパラダイスになります(笑) これにサラダとドリンク、おかわり自由のスープとデザート(黒胡麻のパンナコッタでした!)がついて1500円でした、休日ランチにしてはお手頃です。 是非一度、足を運んでみてください。 夜にデートとかで使うと雰囲気めっちゃ良さそうです(*´꒳`*) #カジュアルデートに使える
銀座の街で輝き続ける、 大人のための宝石箱。
数年に1回の周期で来てるけど、とにかくいつ来てもスタッフが気持ちいいダズル。 初めて来たのは確か十数年前、自分が新卒だった頃に接待で。懐かしい。あの頃からずっと好き。 今日も大好きなブランダートから始まったの嬉しかったし、カルパッチョについてたししびしお美味しかったし、自家製のパスタ麺美味かったのと、ピスタチオのドルチェがツボだった。 味がちょい濃いめの店がから若者味っちゃーそうなんだろうけど、私はおばあちゃんになっても来たいよ! (建物のせいで西陽が強いから冬のランチタイムはお席に当たり外れはあるよ!)
民家改装の一軒家で驚きと感動の燻製を。 特別な人と訪れたい隠れ家レストラン。
前から気になっていた中目黒の燻製バーで二軒目 駅から少し歩いただけで住宅街の中 洋館のようなお店は燻製ドリンクに燻製フードが美味しく、期待を裏切らないチーズの他、刺身の燻製にびっくり。どれもリーズナブルでとてもよいお店でした
歓送迎会におすすめ!町田で人気NO.1オシャレカフェ!海外感を味わえます
町田でランチの後は、ラッテグラフィックのお店としては自由が丘、武蔵小杉に続いて3店舗目のラッテグラフィック町田でティータイム❣️ コーヒーバウンドとアールグレイのセットで1,111円❗️ こちらのお店は各席から電源も取れるし、店員も親切なので居心地はとてもいいですね
ふわふわパンケーキと非日常感が楽しめる、銀座のゆったりブランチ空間
モーニングとディナーで訪問。朝と夜で雰囲気が変わるからどっちもおすすめだし、いつでもリコッタパンケーキがあるのもおすすめ♪ ゆっくりと会話とお酒と食事を楽しめる感じがよかった。
表参道の隠れ家で味わう絶品鮮魚と季節の創作和食
表参道の外からでは分かりにくい居酒屋。エレベーターは3人乗り。メニューはとても豊富で美味しい。表参道でこのコスパは最高です。 #表参道 #カジュアルに使える #メニューが豊富 #教えたくない隠れ家
東京タワーを眺めながらラム肉と熟成肉が楽しめる贅沢レストラン
芝公園のこちら! 東京タワーの目の前。 ここのラムチョップ、やっぱり美味い! 景色と料理を堪能。 ご馳走様でした!
開放的なテラスと華やかアメリカン料理で特別なひとときを
ニューヨークのレストランカンパニーUSHG(Union Square Hospitality Group)の海外初の姉妹店です。 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス地下1階にあります。 あまり聞かないジャンルかもしれないですが、高級アメリカンって感じでしょうか。 天気がイマイチだったので、店内利用でしたが、桜満開の時期でしたので、テラスからのロケーションは最高です! ランチは、パスタランチ、サラダランチ、バーガー、ステーキがありますが、「短角牛チーズバーガー フレンチフライ 220g」(3500円)とシェフサラダをシェアで戴きました。 サラダは3人で分けたのですが、写真の量でかなりのボリューム^^; チーズバーガーもさすがの肉質で、濃い肉の味がしました。 なによりテラスの桜は圧巻でしたね♪ ご馳走様でした( ̄人 ̄)
〜Retty限定Web予約受付中〜 お昼はCAFE、夜はお酒も飲めるお洒落なお店
2026/02/22 週末は町田へ॰˳ཻ̊♡ お世話になった先生の定年退職のお祝いで、オシャレカフェの2Fを貸切りました。 ブッフェもそこそこ美味しかったので、次は普通に伺いたいです。 #町田 #貸切り #カフェ #フリーフロー #人気店
特別な人と訪れたいダイニングバー。気取らない大人空間でスモークの世界を。
燻製キッチン 大井町店 大井町にある「燻製キッチン 大井町店」を訪問。 こちらの魅力は、すべての料理が燻製されているという徹底したコンセプト。どのメニューも燻製の香りがしっかり感じられ、他ではなかなか味わえない一軒です。 なかでも燻製チーズはぜひ注文してほしい逸品。濃厚なコクと燻製の風味が絶妙で、お酒が進みます。 燻製好きの方には特におすすめしたいお店でした。 2026.03.13
町田でワインを飲みたいときに一度は行ってみたいお店人気№1!
小田急町田駅から徒歩3分。 おしゃれなカフェや雑貨店が並ぶ一角にあるお店。 ウッド調の温もりあるインテリアが印象的で、ランチからカフェ、ディナーまで楽しめます。 今回はアイス柚子と有機緑茶を注文。 透明感ある淡いグリーンに、柚子の黄色が映えるビジュアルで、柚子の爽やかな香りがふわっと広がり、有機緑茶のまろやかな旨みと心地よい渋みが美味しいです。 ナチュラルで洗練された空間と素材の良さが際立つドリンクに癒されます。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オーストラリアワインとラム肉、カンガルー、ワニが食べられる店
◆人生初の、オーストラリア料理◆ とにかくオシャレ。女子会に最適なお店です。 オーストラリア料理の専門店ということで、 色々目新しいものも頼みましたが、 何を食べてもとっても美味しかったです。 (お肉の盛り合わせは人数分の注文が必要で…。 1人前2000人。4人で行っていたので 品数重視で諦めました。2人前以上とかにしてくれたら とても有難いなと思いました。) 人生初のカンガルー肉もいただきました。 淡白だけど柔らかくて臭みも全くなく美味しい! 牛と半々くらいで盛り合わせていただきました。 ワインは、白ボトルで。 細かい注文にも真摯に応えていただき、 お料理とも相性ばっちりな、 とても美味しいワインをいただけました♪ 素敵な空間で、美味しい食事とワインをいただき、 最高の東京Nightが過ごせました♡♡
ウルフギャング・パックがプロデュースする本格カリフォルニア・レストラン
六本木アークヒルズにあるこちらのお店は、提携の 駐車場があるので、都心で大人数が車で集まる際、駐車場探しに奔走しなくて済むので重宝してます。 広くて開放的でカジュアルにアメリカンな食事が 楽しめます。 マッシュルームのピザが復活してる!以前よりマッシュ ルーム感は減ったものの、代わりにトリュフの香りが。 定番のシノワサラダも相変わらず美味しい。鶏胸肉と白菜、揚げワンタンのシャキシャキ感。これ家でなんとか再現できないものか。
健康志向の本格メキシカンタコスと新鮮野菜を楽しめるオシャレ食堂
ランチメニューの3種タコスで1700円。 岩本町の神田金物通りに面したお店です。昼食に入ってみました。オプションは有機サラダを選択です。新鮮なサラダたっぷりですし、根菜スープはセルフサービス、柔らかなタコスも美味しかったです。
【夜景を展望】旬の和食を堪能できるダイニング
以前から気になっていた、新宿にある和食系バイキング! 旅行には行かず飲み食い倒すと決めた、今年の夏休みの2日目に。 ちなみに1日目は、上野・御徒町での朝昼飲みで1人で8軒こなして来ましたw こちらの本業?は、和食ダイニング。 でも人気なのは、ランチタイムの和食ビュッフェです。 90分制限で、1人1800円。 猛烈に食べまくる我が家では90分制限だと足りなそうですが、チャレンジしてみます。 予約は必須。 開店時刻の11:30に予約しましたが、エレベーターが11:30にならないと動かないので、行列ができてしまい店内に案内されたのは数分後。 それでも、その分はちゃんと終了時刻を延ばしてくれるので、安心です(^^) ネットの写真に出てくる丸いテーブルのエリアを通り越して、通されたのは奥のテーブル席が並んだエリア。 隣卓とは簾で目隠しされているので、声は聞こえて来ますが顔が見えないので、さほど気にはなりません。 ◾️天ぷら 天ぷらだけは、個別注文。紙に具材と本数を記入してお願いすると、テーブルまで届けてくれます。 具材は、蓮根、鶏肉、さつま芋、海老、茄子、キス、オクラ、椎茸、たけのこの9種類。 天ぷらというよりは串揚げみたいな感じでしたが、揚げたてなのでサックサク。揚げるのにも、そんなに時間かからず届けてくれました(^^) 他の料理は、セルフで。 提供される料理は日替わりだそうです。 ◾️サラダ類 生野菜サラダ、ポテトサラダ、ツナ、ブロッコリーと豆の10品目サラダ、蒸し野菜 ◾️副菜系 茄子とインゲンの生姜餡かけ、きんぴらごぼう、もやしキムチ、ひじき豆、わさび菜きのこ、あんかけ玉子焼き、ポテトフライ、豆腐真丈の柚子庵、根菜の白味噌煮 ◾️主菜系 ねぎ塩蒸し鶏、野菜と豆腐のハンバーグ、肉団子、男爵コロッケ、鶏の唐揚げ、豚ロース串、豚コマの野菜炒め生姜風味、ロールキャベツ ◾️主食系 十六穀米、白米、カレー、味噌汁、明太うどん ◾️デザート 杏仁豆腐、大学芋、水信玄 ◾️ドリンク各種 リーズナブルなのに、メニューが豊富で、なかなか良し。 料理の補充も悪くなく、無くなったものは他の料理に変わったりも。 天ぷらの揚げ上がりも早かったし。 90分制限は若干忙しないので、やっぱり120分は欲しいところですが、なんとか満腹になりました! 2024夏休み 1日目:上野御徒町朝昼飲み(8軒) 2日目:隠れ房(新宿、和食バイキング) #和食 #バイキング #ビュッフェ #食べ放題