更新日:2026年06月14日
天王洲のブルワリーレストランでクラフトビールと共に愉しむ至福のひととき。
昔から行ってみたかった、天王洲といえばのT.Y.harbor! 季節、天気パーフェクトのテラスでおいしいお肉とクラフトビール最高
ー都会の真ん中に佇む、森の図書館のような一軒家レストランー【テイクアウト可】
予約必須。 朝から大人気のお店。 ホットコーヒーは提携先の美味しいコーヒー屋さんのもので、おかわり自由で豪華すぎる!! ふわふわで意外とペロリといけちゃう。 カロリー爆弾だけど、大満足。
手づかみ海鮮とダンスで盛り上がるエンタメダイニング
エビ手づかみランチ2800円 前回きた時はスープがついていたけど、なくなったみたいです。 30分に1回音楽に合わせてダンスをしてくれました。 フランスパンは食べ放題です。 美味しかったです
表参道の隠れ家で味わう絶品鮮魚と季節の創作和食
表参道の外からでは分かりにくい居酒屋。エレベーターは3人乗り。メニューはとても豊富で美味しい。表参道でこのコスパは最高です。 #表参道 #カジュアルに使える #メニューが豊富 #教えたくない隠れ家
【和食×イタリアン】燻製を織り合わせた驚きの味
【燻製料理に赤星の瓶ビール】 昭和女子大学校内の人見記念講堂で妻とライブを観て来た帰りに、せっかくなので三軒茶屋で呑んで帰ろう! 19:30 気になった居酒屋さん3軒に電話するも満席。 しょうがないので歩いて探しましょう… 5〜6軒回って全部満席。 燻製のお店があったのを思い出し 電話してみると空いてました。 約1時間のお店探しもやっと終了。 20:26 お店に到着。 階段を登って2階に上がるとカウンター席は満席。 3階のテーブル席にご案内。 オーダーは苦手なモバイルオーダー 読み込みから四苦八苦… 20:33 注文途中で 「お通しです」 ミックスナッツの到着(笑) 瓶ビール 赤星 (660円) 燻製ポテトサラダ (750円) 燻製ソーセージ (950円) ポチッとオーダー しばらくして店員さんがやってきて 「ワンドリンク、ワンフードなんです。ドリンクが1つですけど…」 私 『瓶ビールを追加で頼むつもりですが、最初から注文した方が良いですか?』 「それなら大丈夫です」 20:38 ようやく瓶ビールの到着。 乾杯からのぐびぐびプハァー たくさん歩いたからビールが旨い 燻製ポテトサラダの到着 ねっとりとした食感のポテトサラダ。 燻製感は薄っすら。 瓶ビールを追加オーダー 20:49 燻製ソーセージの到着。 粒マスタードをつけて パクり… こちらも燻製感は薄い。 ソーセージも? コレは通知オーダー無しだなぁ〜 21:03 モバイルからお会計をポチッと… 店員さんが全然来ない… ようやく来てお会計 クレジットカード決済でお願いすると… カードを持って行って戻って来ない。 21:16 決済端末機を持って来てようやくお会計。 「今、レシートを持ってきます。」 21:20 レシートをもらいお店を後に… 2階から1階に降りる時に男性店員さんが 「足下が暗いのでお気をつけてください」 と懐中電灯で足下を照らしてくれたのはポイント高。 ご馳走さまでした。 #ディナー #燻製料理 #ダイニングバー #瓶ビール #ポテトサラダ #ソーセージ #妻と #クレジット決済 #三軒茶屋グルメ #世田谷区グルメ
銀座の街で輝き続ける、 大人のための宝石箱。
数年に1回の周期で来てるけど、とにかくいつ来てもスタッフが気持ちいいダズル。 初めて来たのは確か十数年前、自分が新卒だった頃に接待で。懐かしい。あの頃からずっと好き。 今日も大好きなブランダートから始まったの嬉しかったし、カルパッチョについてたししびしお美味しかったし、自家製のパスタ麺美味かったのと、ピスタチオのドルチェがツボだった。 味がちょい濃いめの店がから若者味っちゃーそうなんだろうけど、私はおばあちゃんになっても来たいよ! (建物のせいで西陽が強いから冬のランチタイムはお席に当たり外れはあるよ!)
民家改装の一軒家で驚きと感動の燻製を。 特別な人と訪れたい隠れ家レストラン。
前から気になっていた中目黒の燻製バーで二軒目 駅から少し歩いただけで住宅街の中 洋館のようなお店は燻製ドリンクに燻製フードが美味しく、期待を裏切らないチーズの他、刺身の燻製にびっくり。どれもリーズナブルでとてもよいお店でした
ふわふわパンケーキと非日常感が楽しめる、銀座のゆったりブランチ空間
モーニングとディナーで訪問。朝と夜で雰囲気が変わるからどっちもおすすめだし、いつでもリコッタパンケーキがあるのもおすすめ♪ ゆっくりと会話とお酒と食事を楽しめる感じがよかった。
窓から皇居を望む、味噌香る本格和食とこだわりの日本酒
アメリカからやってきた和食好きの仕事仲間とこちらの店で夕食。カジュアルな店内の雰囲気、美味しい食事、品揃え豊富な日本酒で、よい会食ができました。
大人のための空間で、大切な方と素敵な時間を
前から気になっていて やっと伺えました 牡蠣にキャビのパスタをチョイス 白ワインとあう クラゲを眺めながら癒やされます
東京タワーを眺めながらラム肉と熟成肉が楽しめる贅沢レストラン
芝公園のこちら! 東京タワーの目の前。 ここのラムチョップ、やっぱり美味い! 景色と料理を堪能。 ご馳走様でした!
開放的なテラスと華やかアメリカン料理で特別なひとときを
ニューヨークのレストランカンパニーUSHG(Union Square Hospitality Group)の海外初の姉妹店です。 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス地下1階にあります。 あまり聞かないジャンルかもしれないですが、高級アメリカンって感じでしょうか。 天気がイマイチだったので、店内利用でしたが、桜満開の時期でしたので、テラスからのロケーションは最高です! ランチは、パスタランチ、サラダランチ、バーガー、ステーキがありますが、「短角牛チーズバーガー フレンチフライ 220g」(3500円)とシェフサラダをシェアで戴きました。 サラダは3人で分けたのですが、写真の量でかなりのボリューム^^; チーズバーガーもさすがの肉質で、濃い肉の味がしました。 なによりテラスの桜は圧巻でしたね♪ ご馳走様でした( ̄人 ̄)
上質な雰囲気と多国籍小皿料理を楽しむ洗練カフェバー
映画終わりに、ミッドタウンで遅めのランチ!お昼時は行列が出来るこちらに初訪問です(*´∀`*)ノ ⚫︎サーモンリエット(¥1980) ⚪︎アッサム(ICED¥720) サーモンリエットは、サーモンペーストがたっぷり乗ったオープンサンド◎下には葉野菜が敷かれ、上にはオリーブも乗っています♪美味しいサーモンが山盛りで、見た目よりも食べ応えがありました✨ お昼には遅めの時間帯だったので、クレームブリュレやタルトタタンなど、可愛い映えスイーツを楽しむ女子が多かったです*\(^o^)/*店内とてもお洒落だし、ゆっくり出来るので快適でした。ご馳走様でした♪
特別な人と特別なひとときを燻製と共に。
燻製キッチン 大井町店 大井町にある「燻製キッチン 大井町店」を訪問。 こちらの魅力は、すべての料理が燻製されているという徹底したコンセプト。どのメニューも燻製の香りがしっかり感じられ、他ではなかなか味わえない一軒です。 なかでも燻製チーズはぜひ注文してほしい逸品。濃厚なコクと燻製の風味が絶妙で、お酒が進みます。 燻製好きの方には特におすすめしたいお店でした。 2026.03.13
【渋谷駅徒歩3分】非日常を味わえる大人の隠れ家的ダイニングバー
合コンにめちゃくちゃぴったりなお店。というかむしろみんな合コン利用しているのでは?というレベルに合コンしている男女が多かったです。 かなーり店内は暗く内装もユニーク。まず入り口が本棚、どの扉を押せば良いのかわからなくなります笑 そして店内には車があります。もう意味がわかりません。。。(しかもこの車もお席なんですよね) お通しがアイスクリームひっくり返したようなスタイルのポテサラ。もう面白い!カクテルは星座をモチーフにしたものがあったりとかなり面白いです。これは合コンで使えるお店ですね。。
オーストラリアワインとラム肉、カンガルー、ワニが食べられる店
◆人生初の、オーストラリア料理◆ とにかくオシャレ。女子会に最適なお店です。 オーストラリア料理の専門店ということで、 色々目新しいものも頼みましたが、 何を食べてもとっても美味しかったです。 (お肉の盛り合わせは人数分の注文が必要で…。 1人前2000人。4人で行っていたので 品数重視で諦めました。2人前以上とかにしてくれたら とても有難いなと思いました。) 人生初のカンガルー肉もいただきました。 淡白だけど柔らかくて臭みも全くなく美味しい! 牛と半々くらいで盛り合わせていただきました。 ワインは、白ボトルで。 細かい注文にも真摯に応えていただき、 お料理とも相性ばっちりな、 とても美味しいワインをいただけました♪ 素敵な空間で、美味しい食事とワインをいただき、 最高の東京Nightが過ごせました♡♡
☆驚きと感動を☆燻製専門店【五反田駅西口から徒歩2分】
お店独自の燻製メニューが多く、フードだけじゃなくてドリンクまで燻製メニューという徹底ぶり! 店内の雰囲気も明るさを抑えた隠れ家的な落ち着いた雰囲気がありとてもゆっくり食事を楽しめました!
川沿いで味わう、心に残る和の逸品と日本酒のマリアージュ
おしゃれな和食屋さん(12000円/人) 1万円弱のコースに飲み物2杯と単品2品(すき焼きコロッケ、ザーサイキムチ) 味付けは品があり個性もあってセンスは感じました やはり土鍋ご飯はとても美味しかったです ただ場所柄仕方ないですが食材単価やレベルを加味してもコスパはそれほど良くないかなというのが正直な感想 デートにも良い雰囲気なので用途によってはありだと思います
和洋の魚料理が楽しめる、コスパ抜群のボリューム満点ランチ
何度来ても、くるたびに、いつも美味しい 以前も投稿している気がしますが、今回も季節のキノコや蛤がなんとも言えない贅沢な量で本当に美味しくいただきました。ここは安くはないですが、一品一品の分量があるので3から4品ぐらいでお腹いっぱいになります。また、いつも大好物の発酵バターがおいしすぎてパンがいくらでも食べたくなるのもすぐにお腹が満たされてしまう理由かも(笑) 新宿で絶対ハズレない、洒落たお店です❣️
天然氷からつくるかき氷は淡雪のような口どけ。夜はバーにもなるカフェ
残念ながら今は休業となっている祇園のNITI(ニチ)。天然氷を使ったかき氷が有名なお店だった。暖簾をくぐると、木目調のシックな店内。2階には落ち着ける空間があって、このときはそちらに。 定番のメニューは抹茶宇治金時。たっぷりの抹茶がかかったかき氷はシンプルだけど、濃い。でもそんなに甘くない。不思議な感じのかき氷。口に入れたらシュワってなくなるんだよね。 また復活するんだろうか。もう一度食べたいかき氷の一つ。 #今は休業 #かき氷