母娘の温かさと常連の輪に癒される、立ち飲みの憩い場
SLのある街、新橋で迎えたご褒美ディナータイム お通しは相変わらずのフルーツでデコポン、あっまー オーダーはサバの塩焼き350円、焼きそば350円 合わせたお酒はシーバスハイボール600円×3 この日も店内は大盛況でお母さんやミカさんと話す時間はわずかではあったけど、ミカさんに作って頂いた焼きそばが妙に美味しくて大満足 また一軒、この街でサク飲みできた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感超絶極大∞ #立ち飲み #お母さん #ミカさん #フルーツ #新橋
サービス満点の大将と美味しいアテが揃う立ち飲みの楽園
久しぶりに京橋立ち飲み!まるしんさん、店長がかわってからはじめて来ました〜 イカ下足と砂ズリ、めっちゃええ塩梅で量も多い♥ イカ下足、マヨネーズ欲しいなと、お店の人に有料でもいいのでと言ったら「僕もマヨラーなので」っと容器ごと渡してくれたのね♥ イカ下足 無限で食べれます(笑) こう言う心遣い嬉しい
海鮮と手作り料理が自慢、明るい接客で楽しめる本格立ち呑みスポット
立ち呑 破天荒さんに夜に初訪問、美味しい料理をお値打ちに頂きました^O^ 刺し盛りは、刺身・炙り物・なめろうの3態7種で、白身刺しと炙り物2種が特に美味しかったです^O^ ハンバーグは肉がギッシリ詰まっていて、とても良かったです^O^ この日は特に素材が硬めだったようで、箸で切るのが難しいほどでした^O^ キリンラガー樽詰生ビール 400円 お刺身超3店盛 800円 グラスワイン赤 400円 福島牛ハンバーグ鉄板焼 500円 合計 2,100円 かなり混み合っていましたが、何とかカウンターに滑り込みました^O^ カウンター付近はほとんどが常連客のようで、アウェイ感が結構ありました^O^ お店独自のルールが色々あり、把握するのに時間が掛かりました^O^ カウンターの方に来てオーダーする方式なので、絶えず人がごった返していたり、店員さん兼常連客のバースデーサプライズがあったりカオスでしたが、何とか飲食を楽しむことができました^O^ ご馳走様でした(^O^) #破天荒 #人気店 #立ち呑み #ハイコスパ #新橋デビュー #大半が常連客 #キャッシュオン #ドリンクはグラス返却後にオーダー可 #新橋夜1軒目 #東京4日目2軒目 #2026年2月4日
鮮度抜群の魚と厳選日本酒をカジュアルに楽しめる立ち飲みスポット
日本酒にしてもお魚にしてもかなり美味しいです! 何回も行きたくなるくらいクオリティー高めです。 立ち飲みでサクッといけるしオススメ!
ビールが苦手な人も感動する、美しき注ぎ分けのスタンドバー
何をいただいても美味しい立ち飲み屋さん✨ 万博で存在を知ったミルコもいただけて嬉しかったです。 2025.8.12.tue 19:30
新京橋商店街にある美味しさとアットホームな雰囲気が魅力の立ち呑み「とおる」
この日のサクッ呑みは以前にインスタで見かけて行ってみたいとBMしていた此方のお店へ伺いました…f(^_^; 先ずは大好きな赤星から頂きアテは今時?の壁のメニューを写したタブレットから食指の動いた『造り盛り合わせ五種』から頂きましたが流石は魚を得りにしているだけに旬のタチウオの炙りを初め大ぶりカットで食べ応えがあるからか何れもめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くハイボールに代えて続いては気になった『きゅうりのぬか漬け』を頂きましたが生姜との相性良くて箸休め的には丁度良く続いても気になった『龍の玉子のう巻き』を頂きましたが濃厚な玉子のお陰か?めちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くてこの日も何時も通り気持ち良くほろ酔い気分にさせて頂きましたヾ(´∀`ヾ)✨
昔ながらの温かさと絶品つまみ、心ほぐれる立ち飲み酒場
いつも満席で入れない店。飲み帰りに前を通ると隙間が、、、入店。人気な理由が食べてわかりました。和食メインで安くて旨い!コスパ最高。また行きたいと思うお店でした。
朝から楽しめる、財布にやさしい立ち飲み天国
旧古河庭園で写真撮ったあと上野に移動し、、たきおかさんでランチ瓶ビールを(笑) 上野某立飲み店と違い入場料が掛からないのでこっちの方が大瓶安いと最近思います(⌒-⌒; )。 お勧めの鯵なめろうウマウマ! タン塩と白身魚のフライをサクッと1,800円! ご馳走様でした!!
昭和の賑わいと圧倒的コスパ、赤羽で味わう立ち飲み文化
久々…いこい“本店” 前回…食べれなかった“青唐やっこ” って…残念、今日は売り切れだって お酒は…支店と同じものが ■水鳥記 390円×2 ■朝びらき 390円 つまみ…「なまずの唐揚げ」 あれ…支店にない紅葉おろし付 そして「煮込み」 支店と違うメニュー、盛り付け あるって…イイな 本店もいいな… 今度こそ“青唐やっこ(笑)” 2026.01.19 #立ち呑み…No. 5 #赤羽 #喫煙目的店 #椅子ない立ち呑み(嬉しい) #キャッシュオン #本店にしかないメニュー #2026投稿… 8
絶品ウニ牛巻きと丁寧な手仕事が光る老舗立ち呑み
近くなのにやっと行けました~!老舗高級立ち呑みのこちら。 銀行で用事を済ませて、コンサートに行く前に、早めの晩御飯としてリクエストを受けて。 16時過ぎ位に入店しましたが、8割位の入り。 まぁ、よく皆さん平日の早い時間からって、自分もですけどね笑 ちょっと怖いかなと思ったら、とても優しかった店主。黒板を見て頼んだものは、名物生ウニ牛巻きと煮アナゴ、牛煮こみの三品と、生ビール、ハイボールを。飲み物はメニューが無いので注意! 生ウニ牛巻きは、このふたつの組み合わせに間違えは無いと思ったけど、美味しかった~。 とろけるウニとサシが多い肉だけど、大葉も入ってさっぱりと、ワサビも効いて絶妙なハーモニー。 煮アナゴもこっくり柔らかくて美味しい。 煮込みも味がしっかり、肉もホロホロで、最高! 結構ボリュームがあったので、これくらいでやめときましたが、また別日に行って、オススメの毛ガニサラダも食べたい‼️
日本酒好きに嬉しい、気軽に立ち寄れる酒屋の角打ちスポット
いつも悩ませくれて有難う御座います笑 選んだお酒ボトルをレジへ持って行くstyle。 おつまみもあるし最高です。 若い方が多くなった印象
肉好き必見!コスパ抜群の立ち飲みスタンドで本格おつまみ体験
川崎から町田のお客様での打ち合わせ後に大井町へ 町田の客先から合流した後輩と軽飲み 2回目の 肉の前川さんへ 大人気店の立ち飲み屋さんです 私は冷蔵庫から缶ビールを、後輩はハイボール ササミと和牛ランプローストビーフ、唐揚げでスタート ちなみに注文都度お会計です 前回のササミは生でしたが今回のは湯通しされたものでした ニンニクも良いけどワサビが良いな ビールの後は赤じそ炭酸割りにチェンジ これが好き 後輩はひたすらハイボール 追加で焼鳥を9本ほど 焼鳥だけ別会計での支払いとなります 外にあるスペースが空いたのでそちらに移りました なぜなら外に 名バイプレイヤーであり映画監督、かりそめ天国のナレーターなどなどで知られる 前野朋哉さんが飲んで居られたから 前野さんに栃木から出て来て思わず芸能人に会えて嬉しいので一緒に写真撮って貰えますかと声かけ致しました 快く承諾してくれ尚且つ、コッチ側で取った方が良いかなと構図まで考えてくれました 素敵な人でした 赤じそ炭酸割りを4杯飲んだところで終了 良い思い出が出来ました 早いけど〆に向かいます 25/12/17 水曜日の夜 #名バイプレイヤー #ディープな街 #立ち飲みの名店
昭和の遊び心満載!自販機と囲炉裏で楽しむ大人の立ち飲みスポット
【"金宮"と"ミツカン"の聖地"ニューカヤバ】 "女性だけでの入店不可" "女性はグループにひとりまで" ってルールのお店として有名ですね⭐︎ "金宮"の"宮崎本店"も"ポン酢"で有名な"ミツカン"も茅場町に会社があって、こちら『ニューカヤバ』にも従業員の方々がいらっしゃっています⭐︎ 『金宮』の自動販売機や「ポン酢」のディスペンサーや「ポン酢」のボトルキープもあります⭐︎ 京橋で研修を終えた18時少し前、どこかでサクッと飲んで帰りたい⭐︎ そんな時に頭に浮かんだのがこちら『ニューカヤバ』⭐︎ すっかりご無沙汰していてほぼ1年ぶり⭐︎ 荷物を置いたらリーチイン冷蔵庫から『ハイサワー レモン』を取り出します⭐︎ レアな赤ロゴだ⭐︎ おつまみは『もつ煮込み』⭐︎ いつもあるわけじゃないから特別感ある⭐︎ 白もつに大根、こんにゃく、ねぎ、にら、人参、キャベツが入ってます⭐︎ テーブルに買ったものを置いたら100円玉を持って目指すは『金宮』の自販機へ⭐︎ 100円玉を持って目指すは『金宮』の自販機⭐︎ 200円入れるとチョロチョロと『金宮』を注いでくれます⭐︎ グラス置き場に初めて見る"NEW KAYABA"ジョッキが登場⭐︎ 『金宮』入れたらカウンターに寄って『氷代』をお賽銭箱にチャリン⭐︎ 氷は60分100円です⭐︎ レモンサワーをゴクゴク⭐︎ やっぱココ好きだわー⭐︎ おっ!囲炉裏前が空いたので移動移動⭐︎ 『焼鳥』『つくね』を買いにカウンターへ⭐︎ お次の飲み物は焼き鳥のタレに合わせて『コダマ バイス』⭐︎ 『金宮』も追加⭐︎ あれ?焼き上がりを待つ間に飲み終わっちった笑⭐︎ 『金宮』追加してバイスサワーをもう1杯⭐︎ やっぱココに来たら『〆さば』食べなきゃ⭐︎ 程よい締め具合と酸味がいい⭐︎ しかしバイスサワーには合わないな笑笑⭐︎ テーブルの客から一緒に飲もうと誘われる⭐︎ 以前、お店の方から「後から集まるのは禁止されている」と注意されたので断ったが、「自分は常連だから大丈夫」と言うのでご一緒することに⭐︎ 『金宮』と『ハイサワー レモン』を追加して酒場話⭐︎ 同じテーブルにいた若者ふたりも一緒に語らう⭐︎ 『金宮』を追加してもう1杯⭐︎ 常連さんがこれから門前仲町の角打ちで一緒に飲みたいと言うので店を出る⭐︎ 店を出て歩き出すと態度が急変⭐︎ あわや一触即発⭐︎ 酒場には色んな人がいるから注意だね⭐︎ お店のルールを守って楽しく飲みましょう⭐︎ #大人の駄菓子屋 #大人の遊園地 #ハイサワー #博水社 #金宮あり #宮崎本店東京支店 #ミツカン #ポン酢 #ボトルキープ #レモンサワー #赤星 #サッポロラガービール #肉豆腐 #焼とり #〆さば #立ち飲み #ゼロ次会 #大人のテーマパーク #宮崎本店社長来店 #ねぎ間 #焼とりは1人4本まで #チャーシューエッグ #集まるの禁止 #女性ひとりでの入店禁止 #女性はグループひとりまで #氷代 #2023年5月から値上げ #コダマバイス
日本一のハイボールを!気軽に楽しく美味しい焼き鳥と共に!
銀座にある、立ち飲みマルギンさんお邪魔しました! 人生初銀座です駅を降りた瞬間オシャレな街だなと思いました、そしてお目当てのマルギンに到着平日にもかかわらず満席です、外でしばしば行列、ですが回転が早くすぐに 案内して頂き、まずは黒ポッピーでまずは制作おまかせ焼き鳥5本(^_^)お新香と注文めっちゃおいしかったです! #丁寧な味付け #行列でも回転がはやい #一人でも気軽に入れる #お一人様OK
立ち飲みの常識を超えるコスパ抜群のおしゃれ酒場
やっとお邪魔できました! 入れ替わり立ち替わり、常に満席状態です。 が、意外と回転が早い感じです。 今回は鳥レバーと生とりつくねと 寒かったので焼酎お湯割り2杯を頂きました。 どちらも絶品で必ずまた行って 他のメニューも食べたいです! ご馳走さまでした! 美味しかったです!
渋谷で気軽に味わう、福島地酒と絶品アテの立ち飲み体験
店名:立ち飲み なぎ エリア:渋谷 ジャンル:立ち飲み/和食/日本酒 裏渋谷にある、福島の日本酒が豊富な立ち飲み屋です。 小鉢系は、味付けが優しく、酒に合わせて設計されている印象。濃すぎず、素材感を活かすタイプ。 日本酒好きには刺さります。 日本酒の種類も、こんなのあるんだと感動するレベル。 グラスで回せるので少量ずつ飲み比べしやすいのも飲兵衛向けです。価格も700円ぐらいなので、コスパ良き。 ごちそうさま!
朝から晩まで賑わう新梅田食堂街の老舗立ち飲み酒場
名古屋を後にし、大阪梅田でブラブラ!ちょっと大阪でも呑んで買い物しようかと! って事で、まだ朝食の蕎麦から2時間程度ですが、呑みまーす! 久々の大阪屋さんで軽くビールと焼酎ハイボール! アテは冷奴とタラコ炙り!冷奴にスプーン付いてきたの初めてだけど、確かにすくいやすい! 朝飲みに困ったら、ここ来たらいいから楽やなー!
鮮度抜群の刺身と揚げ物、日本酒が進む立ち寄りやすい大衆酒場
久しぶりにお店に入った 仕事の帰りに寄らせてもらおうかと何度か店前を通ったけど、満席状態で入れないことが多々…仕方ない、じゃあ帰るかとなる 日本酒と美味しい刺身がいただける こんな期待をこの店は裏切らない まずは「刺身の三点セット」…太刀魚の炙りとまぐろ、ぶりを選んでお願いした 併せて「小松菜といりこのごま油炒め」をオーダーした…コレ香り高く美味しいんだ もちろん日本酒もオーダー 生きの良い刺身は良いね 小松菜いりこ炒めも良い 日本酒のおかわりをもらう お店が混み合ってきた おきゃくのオーダーが重なる 早めに「カレー風味の天ぷら」をオーダーしておこう 刺身が美味しい…三点で千円ほどかなぁ、優しいお値段だ おっ!天ぷらができたようだ!
仲間とワイワイ楽しむ大ジョッキと心地よいひととき
寿司の後のいつもの店 腹ぱんなんでアテちょっとにしてもらい日本酒と生ビールをば 仁くんにはどーせうちは浮気相手なんやと愛ある言葉w ちゃんと戻ってるやろと返すと喜んでた
自分で炙るレバーが名物、駅近でサクッと楽しめる立ち飲みスポット
今回も関内もつ肉店さんお邪魔しました! 前回の訪問で素晴らしくまた行きたくなり訪問、安定のもつ焼きから刺しまでOK、タン、センマイ、炙りレバーと頂き最高に美味しかったです!またポテもやし旨!ポテサラめっちゃおすすめです! #ガッツリ食べたい時に #下町の大衆的な雰囲気 #1000円以下で満足 #一人でも気軽に入れる