更新日:2026年06月25日
立ち飲みの枠を超える、絶品&リーズナブルな料理で一人飲みも楽しめるお店
2025.8.1 #ハモ煮こごり #アジフライハラペーニョタルタル #お造り盛り合わせ #鶏唐揚げらっきょタルタル #生中メガ 4回目の訪問なのに、なにを注文するか考えるのが楽しいお店です♪ アジフライのハラペーニョタルタルは初注文でしたが、めちゃくちゃビールに合って美味い! どの料理もコスパが良いのでついつい頼み過ぎちゃいます(^^;; 日本酒も充実してるのも好きなところです♪
大阪のど真ん中で、絶品おつまみと生きた立ち飲み文化を楽しむ老舗
この時代に昭和やってます。 牛たたき。値段が安すぎる。割にクオリティがハイすぎる。固くない、筋もない。旨みと程よいかみごたえ。赤星が最高でした。他のメニューも渋すぎて。月曜日夕方でもまあまあ並びました。納得。
朝10時から賑わう、安さと活気が魅力の大衆立ち飲み
この日のサクッ呑みは此方のお店へ伺いました…f(^_^; 数年前に®️友様にアテンドして頂いて以来の久々の再訪で平日の早い目時間帯の訪問でしたが大箱の店内は待ち客が出る程の大盛況で先ずは瓶ビールから頂き沢山あり過ぎる壁メニューでちょっぴり迷ってましたがチャキチャキで愛想の良い女性店員さんから本日のサービス品の『カワハギ煮付け』がお勧めですって事でそちらを頂きましたが小ぶりな切身ながら甘辛いお味に加え身離れも良くてめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く続いて食指の動いた『くじらさえずり』と頂きましたがこちらも脂が乗っていて生姜醤油との相性も良いからかめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くハイボールに代えて続いては食指の動いた『あなご一本揚げ』を頂きましたが天ぷら塩?との相性良くボリューミーに加え揚げ立てのサックサク食感と共に熱々のホクホクだからかこちらもめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く最後は〆的に大好きな『チューリップ』を頂きましたが熱々に加え間違い無しの美味さだからかこの日も何時も通り気持ち良くほろ酔い気分にさせて頂きましたヾ(´∀`ヾ)✨
天満らしい居心地とコスパで楽しむ気軽な立ち飲み空間
2025/10/23 ディナーの前に 7月に会社の天満会で来て以来です。 晩ごはんのお店を探してぶらついていると、こちらのお店の前に来たので、寄ってみようと思って入店。 日本酒 鯉川 お一人様専用のあて盛り 鶏肝煮 オクラワサビポン酢漬け ポテサラに明太子乗せ カツオ 磐城壽 お酒もあても美味しかったです。 ごちそうさまでした。
自分好みの日本酒と多彩なおつまみを楽しむカジュアルな立ち飲み酒場
中津ぶらりの〆はコチラ スナップエンドウとホタルイカのカラシ酢味噌❤️ 牡蠣とブルーチーズのパテ❤️ タコス春巻き❤️❤️❤️ しらすと茗荷❤️ アテが美味しいですね ご馳走様でした。
サクッと寄れる、味と雰囲気が自慢のスタンド居酒屋
仕事帰りにふらっと寄りたくなる、ハイクオリティな正統派大衆酒場。 木の温もり感じる渋い外観に、暖簾をくぐると活気ある店内。 カウンター中心で、常連さんの笑い声が心地よく響く、これぞ大衆酒場という空気感。 【お店の特徴】 ⭐︎ 手作り感あるアテがリーズナブル ⭐︎ 黒板いっぱいの豊富なメニュー ⭐︎ 一人飲みでも入りやすい温かい雰囲気 注文したメニュー ◻︎ らっきょもろみ漬け 280円 ◻︎ ゴーヤチャンプル 480円 ◻︎ 牛アゴスジニンニク炒め 480円 まずはらっきょもろみ漬けで一杯。 ほどよい酸味ともろみのコクが効いてて、最初のアテにちょうどええ一皿。 ゴーヤチャンプルは、 ゴーヤの苦味と玉子のまろやかさのバランスが絶妙。 しっかり家庭的やけど、酒に合う味付けで箸が止まらん。 そして牛アゴスジニンニク炒め。 コリっとした食感にニンニクのパンチが効いてて、 これはハイボールが進みすぎるやつ。 シンプルやけどクセになる、大衆酒場らしい一皿。 気取らず飲めて、しっかり美味い。 こういう店が近くにあると、つい通ってまうやろなと思わせてくれる一軒。 ご馳走さまっさん!
安くてメニュー豊富な立ち飲み酒場
ガーリックメンタイスパ。 扇町のお得な立ち飲み店 得一。田舎屋で飲んだ後、人気立ち飲み店へ訪問。店に入ると結構広く、カウンター席と樽が置いてあり、全席立ち飲みのです。客層は若者は少なく、サラリーマンがほとんどです。お腹も一杯でしたが、 ◎ガーリックメンタイスパ ◎ニラタマ ◎ナンマヨチーズ焼き この日は寒かったのでドリンクは一杯目は芋のお湯割りを注文。2杯目は翠ジンのメガハイを注文。 メンタイスパにガーリックはジャンクですが、美味しいですね。個人的にハマったのがナンマヨチーズ焼きです。これは自宅で真似して食べたいと思える一品でした。支払いは1人1000円ちょっとコスパも最高でした。
サクッと寄れる鮮魚満喫の立ち飲み、コスパとメニューが自慢
海鮮が美味い!安い!\(^o^)/ お初天神の立ち飲みに初訪問 お造り五種ニ貫盛りから 小さいお皿に盛られていてわかりにくいですが、新鮮な海鮮五種に巻物 どれも新鮮で厚く切られてます さすが東部卸売市場内の自社魚屋から直送だけあります! イカ焼き機があったり、すり身から手作りの練りもんがあったりと、めっちゃ美味い! また行きたいです
ひとり飲みからはしご酒にも最適、地下で味わう絶品アテの立ち飲み空間
《東梅田駅》雑居ビル地下にある鉄板を中心にした立ち飲み店 食べログ『3.58』 『立ち飲み百名店2025』 【訪問】易しい 大阪メトロ谷町線「東梅田」駅から徒歩1分 【行列】なし 平日19:25着、店内13人 【注文】口頭 ■名物■ ○焼きビーフン えび出汁¥750 濃厚な海老の風味が効いた、具は豚肉、白ネギ、青ねぎ、もやしの名物料理 ○ふわとろとん平焼き(1本)¥250 厚切り豚肉をふわふわ玉子で巻き、甘みとコクのソースマヨをかけたガリ付料理 ■揚げ・温かい■ ○濃厚チーズとかにみそグラタン¥750 熱々で提供される、カニ味噌の風味をしっかり感じる濃厚なホワイトソース、カリカリに焼かれたバケット付き ■ドリンク■ ○とうもろこしのひげ茶¥330 (卓上調味料) なし 【店内】47席 カウンター25席、テーブル22席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #東梅田 #スタンドタイガーリリー #立ち飲み #焼きビーフンえび出汁 #ふわとろとん平焼き #濃厚チーズとかにみそグラタン #百名店 #大阪立ち飲み #東梅田グルメ
静かなカウンターで味わう、お手頃価格の逸品と日本酒
20260515 立ち呑みツアー 独酌 虎徹さんに寄らせて頂きました 3軒目でしたが 美味しく頂きました
サービス満点の大将と美味しいアテが揃う立ち飲みの楽園
久しぶりに京橋立ち飲み!まるしんさん、店長がかわってからはじめて来ました〜 イカ下足と砂ズリ、めっちゃええ塩梅で量も多い♥ イカ下足、マヨネーズ欲しいなと、お店の人に有料でもいいのでと言ったら「僕もマヨラーなので」っと容器ごと渡してくれたのね♥ イカ下足 無限で食べれます(笑) こう言う心遣い嬉しい
鮮度抜群の魚と厳選日本酒をカジュアルに楽しめる立ち飲みスポット
日本酒にしてもお魚にしてもかなり美味しいです! 何回も行きたくなるくらいクオリティー高めです。 立ち飲みでサクッといけるしオススメ!
ビールが苦手な人も感動する、美しき注ぎ分けのスタンドバー
何をいただいても美味しい立ち飲み屋さん✨ 万博で存在を知ったミルコもいただけて嬉しかったです。 2025.8.12.tue 19:30
新京橋商店街にある美味しさとアットホームな雰囲気が魅力の立ち呑み「とおる」
この日のサクッ呑みは以前にインスタで見かけて行ってみたいとBMしていた此方のお店へ伺いました…f(^_^; 先ずは大好きな赤星から頂きアテは今時?の壁のメニューを写したタブレットから食指の動いた『造り盛り合わせ五種』から頂きましたが流石は魚を得りにしているだけに旬のタチウオの炙りを初め大ぶりカットで食べ応えがあるからか何れもめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くハイボールに代えて続いては気になった『きゅうりのぬか漬け』を頂きましたが生姜との相性良くて箸休め的には丁度良く続いても気になった『龍の玉子のう巻き』を頂きましたが濃厚な玉子のお陰か?めちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くてこの日も何時も通り気持ち良くほろ酔い気分にさせて頂きましたヾ(´∀`ヾ)✨
昔ながらの温かさと絶品つまみ、心ほぐれる立ち飲み酒場
いつも満席で入れない店。飲み帰りに前を通ると隙間が、、、入店。人気な理由が食べてわかりました。和食メインで安くて旨い!コスパ最高。また行きたいと思うお店でした。
立ち飲みの常識を超えるコスパ抜群のおしゃれ酒場
やっとお邪魔できました! 入れ替わり立ち替わり、常に満席状態です。 が、意外と回転が早い感じです。 今回は鳥レバーと生とりつくねと 寒かったので焼酎お湯割り2杯を頂きました。 どちらも絶品で必ずまた行って 他のメニューも食べたいです! ご馳走さまでした! 美味しかったです!
朝から晩まで賑わう新梅田食堂街の老舗立ち飲み酒場
名古屋を後にし、大阪梅田でブラブラ!ちょっと大阪でも呑んで買い物しようかと! って事で、まだ朝食の蕎麦から2時間程度ですが、呑みまーす! 久々の大阪屋さんで軽くビールと焼酎ハイボール! アテは冷奴とタラコ炙り!冷奴にスプーン付いてきたの初めてだけど、確かにすくいやすい! 朝飲みに困ったら、ここ来たらいいから楽やなー!
仲間とワイワイ楽しむ大ジョッキと心地よいひととき
寿司の後のいつもの店 腹ぱんなんでアテちょっとにしてもらい日本酒と生ビールをば 仁くんにはどーせうちは浮気相手なんやと愛ある言葉w ちゃんと戻ってるやろと返すと喜んでた
明治創業酒屋発のコスパ抜群立ち飲み
先週、大阪での電車待ち時間です。酷暑万博を過ごしたあと、涼みに入りました。 ビールから冷たい日本酒!ご馳走さまでした。 牛すじ、ポテトサラダがとても美味しかったです。 コスパにも満足! #一人でも気軽に入れる #大阪居酒屋
日替わり惣菜とこだわり酒を気軽に楽しめる立ち飲み処
この前飲んで美味しかった日本酒の櫛羅 調べてみたらお店が難波にあるやん♪ 丑寅とかにも近く、人気店でお客さんいっぱいでした♪ ヤングコーン、ひげが甘くてこんなに美味しいとは知らなかった♥ 櫛羅 純米酒550円 お一人様グラス1杯だけ注文可能 フルーティーだけどすっきりうまい♪ だいぶ混んできたので、早々に退散しました。 ※行ったのは6月です
大阪 立ち飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの立ち飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!