更新日:2026年06月23日
大宮駅近でサクッと楽しめる、小鉢豊富でほっとできる立ち飲み空間
大宮に来ると 必ず立ち寄るお店 その近くに 立ち飲み 出来たと聞いて 夕方行ってみると 閉まってた(残念) やっぱり“なごみ”いこー そして いつものメニューを頼んじゃう ■梅割り&葱炒飯 ■日本酒&ナポリタン 小さなおつまみ たくさん すべて手作り…最高すぎる 価格も上がったのに150円 安いでしょ…大丈夫かなぁ 応援したいお店です また サクッと“憩い”になごみに来ます 浮間舟渡の公園も和めて好き 今日は 浮間から大宮 なごみ尽くし 202604.16 #立ち飲み…No.37 #大宮駅チカ #老舗の立ち飲み屋 #小鉢シリーズ #手作りツマミ #2026投稿…No.81
豪華お通しと鮮度抜群の刺身を堪能できる海鮮居酒屋
豪華なお通しと店主の神サービスが嬉しい海鮮居酒屋でした! 今回注文したメニューは... ・お通し(中トロ寿司、冷奴、アジフライ) ↑440円(税込) 絶対に頼んで欲しい‼️ ・韓国風冷奴 583円 (税込) ・レモンサワー 473円(税込) ・メガレモンサワー 715円(税込) サービス: 刺身盛り合わせ 1850円(税込) 川口駅から徒歩5分ほどの場所にあり、お通しがほかの居酒屋さんでは見たことがない豪華さで専用の箱が登場し何が入っているのか開けるワクワク感を楽しめました! 店内は2階建てで1回がカウンター席 2階がテーブル席、お座敷になっています! 今回はカウンター席に案内して頂きました! お通しの中は中トロ寿司、冷奴、アジフライ! 中トロはネタが新鮮且つ大きくて口の中で脂がとろけるような感覚で甘みや旨味が感じられ美味しすぎて噛み締めました笑 熱々なアジフライはボリューミーで 卓上のソースをかけて食べるとさらに絶品! 冷奴もさっぱりとしていて お通しのクオリティが高すぎました笑 そしてなんと言っても『これサービスだよ』と優しすぎる店主に渡して頂いた刺身盛り合わせ!ほぼ2000円のメニューをサービスして頂けるなんて感動です笑 もちろん刺身の艶から鮮度は抜群! 中トロやブリ、赤身やタコまで厚切りで食べ応えがあり本当に美味しくこの時点でリピート確定! 締めに韓国風冷奴を頼みましたがこちらもボリューミーでキムチやラー油のピリ辛さがクセになりあっという間に完食でした! 日本酒にとことんこだわっているということだったので次は日本酒と共に他のメニューもリベンジしたいと思います!
昭和レトロな雰囲気で味わう絶品もつ焼きと立ち飲み体験
やまちゃん… 店名も渋谷にある立ち呑みと同じで 親近感がある… 入口…少しヨイッショと入るんだけど 店名は座り席もたくさんーー カウンターは立ち席 もちろん立ち席(笑) 入りにくくて嬉しいと飲み友 ひとり呑みは 気合入れないと 確かに入口 入れない…わかるー 良かった 一緒入れて さぁて 何飲む?頼む? テンション⬆️あがる♡ やっぱり串だよねと…何本か頼む 友はハイボール… その側で 日本酒メニューが キニナリ頼む! 自然郷…ボトルもステキーー グラスに注ぐと色が変わるの♡ きゃーテンション⬆️あがる(笑) 吉田類のサインやメッセージも 店内に…南越谷…楽しいお店が色々あって (≧∇≦)b2026こそ ランチ呑みに来よっと 2826.03.22 #立ち呑み…No.25 #南越谷駅チカ #吉田類 #座り席あり #カウンターが好き #串 #日本酒のグラス♡ #2026投稿…59
手軽さと居心地が魅力の、駅近で立ち飲みを楽しめる焼き鳥スポット
ウォッカベース❗️ 焼き鳥テイクアウトの合間に白もつ、唐揚げ、冷やしトマトでサクッと呑み^o^ ここのサワーは焼酎じゃなくウオッカを使ってます。 なのでなんとなく尖った味がするのは気のせいだろうか。 緑茶ハイ、ハイボールを飲み干したら焼き上がったのでご馳走さまでした♪
ここの煮込みは生姜がすっごく効いててちょっとピリッとしておいしい
15時から集まりがあるので大宮へ。 すこし早く着いたので時間調整で立ち飲み日高さんへ〜 雰2旨2薦2★6
心地よさと温かさに包まれる、浦和で昼飲みも楽しめる昭和な立ち飲み空間
コナンSTAMPラリー 横浜コンプリートしたのに… JRの27か所もしてみたいと㊦娘 なので…仕方なく?(笑) 台紙を片手に 大宮から浦和へ 浦和に来たなら ココ♡ 「ひとりあじ」 実は目標が… “縁結びハイサワー” 作ってみたい 晩杯屋でも作れるらしいけど 日本酒しか、ほぼ飲まないので 割るのが…出来ない ひとりあじ…ならと思ったけど やっぱり 出来ない(笑) なので 若女将さんに頼んじゃった と言うか…下手すぎるわたしを見て 作ってくれたーー 満足して…安心して 日本酒頼む また戻るー日本酒に(笑) ハムカツ…そしてコーン揚げも頼んだ ハムカツ 厚さ丁度いいな もしかしてお初?頼んだ? コーン揚げも美味しいよ♡ “ひとりあじ” わたしには 貴重なお店だなぁ いつも ありがと♡ 「縁結びハイサワー」ありがと♡♡ 2026.05.27 #浦和駅 #元は立呑屋さんだった #埼玉の地酒 #優しい大将と若女将 #縁結びハイサワー #2026投稿…No.
絶品味噌煮込み串と豊富なドリンクが魅力の駅近立ち飲みスポット
【浦和駅北口徒歩約1分 煮込み串推しの人気酒場】 浦和飲みチェリーを現®️立ち飲みTOP USER様に奪っていただきました笑⭐︎ この日は珍しく、さいたま新都心で仕事があったので®️埼玉メンバーにLOVEコール⭐︎ 以前からまたご一緒しましょうとお話ししていた現®️立ち飲みTOP USER様が名乗りを上げてくださって初のサシ飲み⭐︎ 浦和駅北口改札近くで待ち合わせして向かったのがこちら『立ち呑み ビアジオ』⭐︎ 平日の19時30分の訪店、カウンターにお邪魔します⭐︎ 現®️立ち呑みTOP USER様曰く、こんなに空いているのは珍しいと⭐︎ 私は『生ホッピー』で乾杯⭐︎ 中焼酎が"金宮"か"宝"か選べるのがありがたい⭐︎ "金宮LOVER"の私はもちろん"金宮"をコール⭐︎ 『生ホッピー』がいただけるお店は少ないので嬉しいですね⭐︎ 『水茄子刺し』をいただきながらお店自慢の"みそ煮込み"から何をいただこうか考える⭐︎ ビアジオ名物『角煮串』は欠かせない⭐︎ シロ大好きな私が選んだのは『上シロ串』⭐︎ こんなつまみで"金宮"が飲めるお店が近所に欲しい⭐︎ 現®️立ち呑みTOP USER様が選んだのは『大根』『玉子』『豆腐』⭐︎ さすが素晴らしいチョイス⭐︎ 日本酒も半合からいただけるので色々と飲めて楽しいですね⭐︎ 現®️立ち呑みTOP USER様がもう1軒お付き合いいただけるとのことでありがたくお願いします⭐︎ 『立ち呑み ビアジオ』、浦和に来たら必ず寄りたい1軒となりました⭐︎ ⭐︎お会計⭐︎ 2名合計 ¥4,200- #立ち呑み #金宮あり #地酒 #煮込み串 #生ホッピー #大根煮 #玉子煮 #豆腐煮 #シロ串 #角煮 #水茄子 #現®️立ち呑みTOPUSER様
大ぶり串と絶品おでんが自慢の駅近立ち飲み
乱れないけど❗️ 11月11日立飲みの日にちなんで未訪問だった浦和のこちらへ^o^ スタートはビールに上レバーと上シロ。 レバーは中心がほんのり生なベストな焼き加減。たっぷり葱と胡麻油。ポーションが大きい。からしをつけても美味い(o^^o) 上シロも大きめ。やや塩味が強くビールが進み瞬く間に蒸発(^.^) ハイボールを貰い、カレーのアタマとバゲット。 こいつをハイボールとレモンサワーで駆逐。 此処の推しのひとつがおでん。 中でもイチオシがしみじゅわ油揚げ。それと玉子。 黒糖焼酎のロックとともに。 なるほどしみじゅわ油揚げが美味い。出汁が間違いなく美味い(^。^) 会計はPayPayで乱れずスマートに(・3・)~♪ #立ち飲み #椅子も有 #おでん #レバー #シロ
料理も日本酒も美味しいと評判の、立ち飲みのお店
立ち飲みデビューした上尾の“鳳”(。•̀ᴗ-)✧ 7月10日で4周年を迎えるとの事… その夜は日本橋で歓送迎会だったけど 急ぎ 駆けつけました❢❢ 今回は サイコロを降って 4周年の4が 出れば お代が半額に^_^ お店に着くと「ナオコさんお帰りなさい♪」 嬉しい〜綺麗で気さくな真純さんの声に 迎えられ入ると 開店したばかりだけど お客様が次々と… お店の前を歩く常連さんにも 元気?と 声をかける真純さん 素通りは出来ない(笑) お客様が入る度に 一緒に乾杯 お客様もアットホーム…イイなぁ♪ メニュー見ると日本酒が ばくれん、 田酒、真澄、出羽桜が常時あるみたい❢❢ ここに来たら お刺身がお勧めです 厚く切ったお刺身に 日本酒はグラスを 選べて愉しいです。。女性目線では(^^) 楽しかった!帰るときサイコロを降ったら まさかの半額&記念品を頂きました! ありがとうございます〜また来ます♪ #駅から真っ直ぐ6分くらい #上尾の立ち飲み屋 #日本酒が豊富 #お刺身がお勧め #日替わりのメニューが多く魅力的 #梅水晶300円美味しいよ
北新地にある缶詰とお酒がたのしめるお店
ゆったりと時間が流れる昭和の空間と人間模様に心地よく酔いしれることのできる立ち飲み屋さん! 上野や赤羽の立ち飲みは雰囲気はいいけど忙しなくて落ち着いて飲めないってのが欠点! けどここかんずめやさんは、ゆったりと時間が流れてる感じで色々な人間模様を観察しながら呑むことができる。 常連さんたちがほろ酔いになって来ると個々に喋り出す。 この話を聞きながら酒を飲むのが楽しくてこの店の魅力にハマっちゃいました。 旬の食材を使った料理なんかもしっかりと出してくれるし、駄菓子とか乾き物などもある。 もちろん屋号の缶詰もあります。 忙しくなければインスタントラーメンなんかを作ってくれますよ! 多分この土地だからこんな感じのお店が出来るのだと思います。 都心の立ち飲み屋さんもいいけど、かんずめやさんに一度来てみる価値はあると思います。 #立ち飲み #ゆったりと流れる空間 #キャッシュオンではありません
鮮度抜群の魚介と活気ある雰囲気で楽しむ立ち飲みスポット
どこも満員です❗️ 三連休のど真ん中。本会1時間前からゼロしようと思ったら浦和の街はどこも満員! 都合4軒フラれてココも外からみると一杯だったのでダメ元で突撃!٩( ᐛ )و カウンターを詰めて貰いひとり分のスペースを確保(^^)v さすがビアジオ、モルガン系列の魚がウリの人気店。 刺し盛りのBセットはブリ、ヒラメ、アジ。身厚でこのボリューム、鮮度で500円とは脱帽です(^。^) ブリはぷりぷり、ヒラメは塩でシコシコ、アジはシコプリでした♪ カウンターにのってた骨せんべい。値段は不明ですがパリっと香ばしくて美味い! 名物嫁串は焼き鯖串。脂ノリノリでこれまた最高(o^^o) いつも満員の人気店のようですがここはかなり気に入りました(^^) #刺し盛り #骨煎餅 #嫁串 #再訪決定
おちょこで飲み比べができる立飲みコーナーが魅力、酒蔵併設の売店
数件隣にある健康ランドの帰りに必ず立ち寄ります 小江戸、生ビール各種を嗜みます ごく稀ですが、従業員の方と、常連さんで盛り上がってしまうこともあります 試飲ってことですが、立派な飲み屋ですよ
まぐろ問屋出身の大将が自らのルートで仕入れる、新鮮な魚介が売りのお店
昼はランチ夜はチョイ飲み 味良しコスパ良しのナイスなお店です マスターごっついけどとてもいい方です
【系列店3店訪問②】 こちらも3月に2度訪店‼️ 感じの酔い立ち飲みです♬ 冷蔵庫から好きな割もの(もしくはビールや日本酒)を取って、後方にあるカウンターで焼酎を注ぐ正にセルフで給油スタイル❣️ とある日はレモンサワーにクエン酸サワー、またある日は赤星にバイスサワー、あとはウルトラスーパーハイオクなる得体のしれないドリンクww つまみは表の軽トラから好きなものを取るタイプ❣️ オイルサーディンが美味かったな(^^) 気軽に呑める立飲みです✨ #立ち喰い #せんべろ #アルコールは給油 #コスパ最高 #昼から飲める #昼ビール #お一人様OK #セルフ酒スタンドガソリン #川口
川越市にある霞ヶ関駅からすぐの立ち飲み店
柏インターすぐの立地にある人気店 噂の太郎 もつ煮込 本日13時に訪問しました、待ちなしですぐに着席「もつ煮定食800円」を注文後2〜3分で出てきました、とても柔らかく大振りモツです 回転率が早いので混雑時もそんなに待たずに入店できそうか感じです!
軽く一杯寄らせて頂きましたが良さげなスタンディングバーでした。農口の夏酒美味しい。 ※お酒はメニュー写真以外もあります。
ほぼ一年前にに行ってたので ポイント失効の案内が来てたのだった 暖かくビール日和だよね っと ハーフアンドハーフを注文 ノアフィグ いちじくとチョコレートの スライスパン それからポップコーン お代わりでハートランドビール Suicaで支払い
与野駅東口から徒歩1分?? ホームから見えます! 先日立ち飲み屋さんでたまたま横に、ご縁でお邪魔しましたぁ。。 ホントに駅からすぐ! 入り口でインターフォンをの予定なのですがしらずズカズカと。。次はインターフォンを押す!! そして、おいしいよぉという触れ込み通りどれもこれもおいしーい。 堪能していると知った顔が!浦和ビアジオのスタッフの方も!偶然!出会いが出会いを呼びます! 1組ごとのQRコードより注文。提供してくれるときにはお名前を呼んでくれるのも嬉しい。QRからですがメニュー表や周りにも張り出してあるのでうきうきします。 そんなこんなで、ついつい食べすぎ。 真鯛のカルパッチョ、ポテトサラダ、アジののり巻きこれがまたまたしょうががよくきいてておいしーい。 ガリトマト。ここのガリおいしいわ。 レバニラも手羽先もカリふわジューシー そして日本酒のラインナップや焼酎のラインナップも豊富。 一期一会?一合一会の出会いのお酒もありそうです。 周りの方々とも楽しくお喋り。 こちらまたまた通いたいお店です。 予約した方が良さそうです。そして、来店は3人までかなぁ?のようです。
住宅地の中にあります。オススメの長崎亭の近くです。試飲会もこまめに行われていて、美味しい日本酒との出会いが期待できます。今日購入したのは栄光富士愛山、口当たりが白ワインかと思うくらいフルーティで、するする飲めてしまいます。角ウチ後は、長崎亭のチャンポンで締めるという、コンボ達成です。
立ち飲み屋。17時開店。実家が肉屋とのことで、肉もさることながら焼き加減が絶妙。他の小鉢も1人分のちょうど良い量と値段。どれも美味しい。
埼玉 立ち飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの立ち飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!