更新日:2026年01月24日段原一丁目駅の和食の人気12店【穴場あり】 TOP お店会員優先 宴会 接待 ランチ五感段原一丁目駅 徒歩10分 / 日本料理、創作料理、和食〜15,000円〜8,000円 PayPayポイントもらえる PayPay決済可 3.61/5マッチスコア気になっていた日本料理店に初訪問です。 丁寧な小鉢と根菜の美味しさを活かした豚汁 、山葵味噌と牡蠣の握り立ておにぎりは素晴らしかったです。 (お昼で2,000円弱はまあまあですが) また、お姉さん2人が接待してくれながら調理してくれるのもいいですね♪ 夜は9,000円のおまかせ料理のみとの事。 もう少しリーズナブルだったら夜も通ってみたいですが、微妙ですね(^◇^;) 空席情報 今日8月9火10水11木12金13土14日15月16火17水18木19金20土魚吉段平段原一丁目駅 徒歩5分 / 和食、魚介・海鮮料理〜5,000円- PayPay決済可 空席確認・予約する(提携サイトに移動します)包丁一代 ゆかい段原一丁目駅 徒歩18分 / 和食-- PayPay決済可 3.61/5マッチスコア2026/1/23 東雲のユカイさん ようやく2回目のごはん 特製餃子がお肉と多めのネギのバランス 餃子は前回食べたいとお話ししていたことを覚えてくださって 焼魚の塩の入り方 最後の明太子ごはんと おいしかったです ①セロリとキノコのお浸し ②サバ、タイ、カイ、サワラのお造り ③フカヒレあんの茶碗蒸し ④焼きそら豆 ⑤餃子 ⑥ムツの西京焼き ⑦トマトのサラダ ⑧明太子の釜飯 ごちそうさまでした肉割烹 まさ㐂段原一丁目駅 徒歩3分 / 割烹・小料理屋、和食、テイクアウト〜10,000円〜5,000円 PayPay決済可 3.81/5マッチスコア人気店季節のコースをお任せでオーダー 味、品数、ボリュームどれも大満足でした(^-^) #教えたくない隠れ家 #勝負な日はここ #記念日デートにおすすめ #カウンター席あり #肉寿司が食べられる 人ごころ段原一丁目駅 徒歩5分 / 創作料理、和食、居酒屋〜6,000円- PayPay決済可 3.56/5マッチスコア住宅街に有る、隠れ家的なお店です…(*˙˘˙*)ஐ ご店主は、『山人』等で修行をされて、今年の9月で開業丸3年だそうです~(。ᵕᴗᵕ。)" jazzが流れるお洒落な店内は、カウンターとテーブル席が有り、御一人からファミリーまでくつろげる空間でした… お料理は『和』をベースにした、アイデアいっぱいの丁寧な一品と成っています~(❁●᎑●❁)*✲゚* ☆冷製トマトの肉詰め胡麻クリーム掛け ☆本日の刺し盛り ☆前菜4点盛り ☆自家製生ハム小夏ブルーチーズ掛け ☆冷製野菜の揚げ浸し ☆もちもち冷奴 ☆牛スジおからコロッケ ☆林檎豚の赤ワイン煮 ☆ワサビと塩昆布の和風ポテトサラダ ☆穴子のバッテラ(お土産) 今年一番のお料理を頂きました… ご馳走様でした!! #隠れ家 #清潔感 #創造力豊かな料理 #これは絶対食べてほしいキャンペーン庖丁 本店段原一丁目駅 徒歩28分 / 和食〜4,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.57/5マッチスコア営業の途中でランチ行きました。 東雲にある包丁寿司。 寿司+うどんのセット950円か日替わりが選べたのですがお寿司が食べたかったので寿司うどんのセットにしました。 接客も良くいい雰囲気のお店でした広告京はし なが尾段原一丁目駅 徒歩6分 / 和食〜8,000円〜3,000円 PayPay決済可 3.64/5マッチスコア皆さん...ハァーィ~!! 松江に1月から単身赴任中の...クリちゃんです~☆(Q艸Q)!!アラ←お呼びでないヮ(゜д゜)ォ!(笑) 久しぶりの投稿ですが...何で松江じゃぁ~無いんネェ~!! ご最もです…(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・ 松江投稿は...暫しお待ちを~m(_ _)m 本日休みで...気になってたお店「京橋 なが尾」にお邪魔しましたぁ~(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン❤︎ 広島駅から徒歩10分の好立地に昨年出来た...新進気鋭のお店です~(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥ 大将お独りで切り盛りしていらっしゃるので…開店から20時まで4800円の五品お任せコースと成ります~(๑¯﹀¯๑)~♡ 真新しいカウンター席には...欄間が埋め込まれていますよぉ~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧* 一言でいいますと...拘りの強い変態大将です... ↑ 良い意味です~゚+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゚ お椀物から始まり...最後まで息が抜けないおもてなし~(*・ω・ノノ゙☆パチパチ お造りは...鰤・鰆・鮃をそれぞれの旨みが出るまで3日から5日熟成させた物です~(⸝⸝⸝›௰‹⸝⸝⸝)ンマッ~♡ 流石...変態~(笑) 日本酒のラインナップも...昨日解禁に成った立春朝搾りからワイン醸造所の日本酒等充実していました~◌⑅⃝♡*ℋᵅᵖᵖᵞ*♡⑅⃝◌ これから周知されると人気店に成る事...間違いないお墨付き~!! 裏メニューの自家製「からすみ餅」も絶品です~(●´∇`)p*イイネ! 久しぶりの広島の夜を堪能出来ましたぁ... ご馳走様でしたぁ~!! #新進気鋭 #変態大将...(笑) #出汁が旨い #日本酒 #広島の夜菜段原一丁目駅 徒歩4分 / 和食-〜4,000円3.61/5マッチスコア金屋町『菜』でランチ。 ランチタイムは完全予約制。今日の1部は、なんと一人貸切状態。 予約が2部に集中した様子。 ということで、大きな食卓をひとりじめ。 オーナーさんと喋りながらの食事。 ◆7月(文月)コースランチ ・玄米麺の夏野菜カレーと甘いきつね ・スパムとゴーヤのおにぎらず ・キウイと豆腐のカプレーゼ キャビア添え ・いちじくと生ハムのブルスケッタ ・とうもろこしの冷製スープ お餅ワッフル ・イカメンチと野菜チップ ・ハモと梅ジュレと花のり ・トマト豆腐 ・蛇腹きゅうりのにんにく醤油 寒天のせ ・ライストルティーヤ チキンと夏野菜 ブーケ仕立て ・ラペ ・漬物 ・ローゼル塩 ・焼きのり ・雑穀米 ・味噌玉〈とろろ〉・・・3種類から選んだのは、とろろ、白ごま、えびせんの入った味噌玉。昆布出汁で溶く。 ・赤紫蘇ドレッシング ・サラダ ・パニプリ ズッキーニのカツレツ ロメスコソース ・プチデザート盛り ◇ローゼルモクテル広告むすびのむさしマツダスタジアム店段原一丁目駅 徒歩14分 / うどん、和食、からあげ〜2,000円〜1,000円3.84/5マッチスコアむ〜すびのむさしっ♪ あれやこれやと食べてたら、いつの間にか5回。 これはいつも通りの展開笑 食べたり飲んだり歌ったり(^^) いい気分転換だー駄馬段原一丁目駅 徒歩6分 / 喫茶店、和食-〜1,000円3.65/5マッチスコア猿猴川沿いの喫茶店『駄馬』で朝食。 THE昭和な店内は、朝から常連客で賑わっている。 半分くらいのお客さんがトーストを注文していたが、朝も夜もランチが頼めるとのこと。 ◆サービスランチ ミックス(とりから、白身魚フライ)牛カツ京都勝牛 広島駅前店段原一丁目駅 徒歩9分 / 定食、和食、とんかつ〜2,000円〜2,000円 PayPay決済可 3.72/5マッチスコア1年振りの広島。 行き付けやったお好み焼き屋さんも街中華屋さんも無くなってて…………… 京都では何時も外人で一杯で、食べた事無かったんですけど、たまたま前通ったら空いてたんで入店♪ うん! なかなか美味いです!! つけダレも4種類有って、カツもサクサク&柔らかでジューシーでした♪ 外人が行く店は美味いです(笑)笑食処 うえだ段原一丁目駅 徒歩7分 / 定食、和食、テイクアウト〜1,000円-3.78/5マッチスコア広島猿猴橋電停沿いにある和食料理店。 店の雰囲気は上品ですがランチは850円とコスパ良いです。 今回は 漬け丼 注文。 ご飯の量多め注文できる上、角切りにした刺身がゴロゴロ。 甘めに味付けしておりご飯が進みます。 ある程度食べたら卵を潰し途中で味変。 まろやかな風味で最後まで飽きずに食べられます。 唐揚げ定食などもあり、ありがちな片手間ランチではなくしっかり昼も楽しめる店でした。 #広島県 #海鮮丼