更新日:2026年05月24日稲荷町駅(広島)のおすすめ和食 人気店20選 TOP お店会員優先honor(称号) 予約が多い人気店 個室あり 宴会 接待 ランチ五感稲荷町(広島)駅 徒歩5分 / 日本料理、創作料理、和食〜15,000円〜8,000円 PayPayポイントもらえる PayPay決済可 3.61/5マッチスコア気になっていた日本料理店に初訪問です。 丁寧な小鉢と根菜の美味しさを活かした豚汁 、山葵味噌と牡蠣の握り立ておにぎりは素晴らしかったです。 (お昼で2,000円弱はまあまあですが) また、お姉さん2人が接待してくれながら調理してくれるのもいいですね♪ 夜は9,000円のおまかせ料理のみとの事。 もう少しリーズナブルだったら夜も通ってみたいですが、微妙ですね(^◇^;) 空席情報 今日16火17水18木19金20土21日22月23火24水25木26金27土28日日本を食す 引算稲荷町(広島)駅 徒歩10分 / 居酒屋、割烹・小料理屋、日本料理〜10,000円- PayPay決済可 3.64/5マッチスコア松竹梅から選んでコースをいただきます。 こころ屋さんの系列店みたいです! 日本酒も種類豊富です。メニューには無い一杯数千円するするものも置いてあったりでした。 印象に残ってるのがボリュームがあるのに上品な味のカツサンド、 出汁でしゃぶしゃぶするぶりしゃぶ、 出汁茶漬けにして2度楽しめる〆の焼きおにぎり 行くたびに違うお料理みたいなのでまた行きます 空席情報 今日16火17水18木19金20土21日22月23火24水25木26金27土28日生越家稲荷町(広島)駅 徒歩4分 / 和食、居酒屋、燻製〜5,000円〜2,000円3.78/5マッチスコア晩飯で生越家へ。 飲み放題付きコース料理5000円を予約済み。 お店は道路からビルの通路に入った奥にポツンとあり分かりにくい場所にあります。 島根県の郷土料理を中心に一品料理を提供している和食居酒屋で、この日は若い店主が1人できりもりされていました。 料理は小皿に少しずつ盛られて、1人づつそれぞれに提供していただけました。 見た目は素朴で飾りっ気のない感じですが、どの料理も余計な味付けをせず、素材の良さを活かしていて、自分好みでした。 鳥の炭火焼き、小芋の煮物、魚(魚の名前を忘れた)のフライなどどれも美味しく、特に石見ポークは、程よい噛みごたえがありメチャ美味かったです。 島根の地酒も置いてあるとのことなので再訪したいです(^^)空席確認・予約する(提携サイトに移動します)小料理屋 永山稲荷町(広島)駅 徒歩7分 / 割烹・小料理屋、和食、定食〜5,000円- PayPay決済可 4.03/5マッチスコア評判を方々から聞き、一度行ってみたかった小料理屋永山。モーニングにて初訪店となりました。全てが美味、中でも豚汁の概念が変わりました。次回は昼、その次は夜も行ってみます。空席確認・予約する(提携サイトに移動します)京はし なが尾稲荷町(広島)駅 徒歩2分 / 和食〜8,000円〜3,000円 PayPay決済可 3.64/5マッチスコア皆さん...ハァーィ~!! 松江に1月から単身赴任中の...クリちゃんです~☆(Q艸Q)!!アラ←お呼びでないヮ(゜д゜)ォ!(笑) 久しぶりの投稿ですが...何で松江じゃぁ~無いんネェ~!! ご最もです…(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・ 松江投稿は...暫しお待ちを~m(_ _)m 本日休みで...気になってたお店「京橋 なが尾」にお邪魔しましたぁ~(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン❤︎ 広島駅から徒歩10分の好立地に昨年出来た...新進気鋭のお店です~(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥ 大将お独りで切り盛りしていらっしゃるので…開店から20時まで4800円の五品お任せコースと成ります~(๑¯﹀¯๑)~♡ 真新しいカウンター席には...欄間が埋め込まれていますよぉ~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧* 一言でいいますと...拘りの強い変態大将です... ↑ 良い意味です~゚+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゚ お椀物から始まり...最後まで息が抜けないおもてなし~(*・ω・ノノ゙☆パチパチ お造りは...鰤・鰆・鮃をそれぞれの旨みが出るまで3日から5日熟成させた物です~(⸝⸝⸝›௰‹⸝⸝⸝)ンマッ~♡ 流石...変態~(笑) 日本酒のラインナップも...昨日解禁に成った立春朝搾りからワイン醸造所の日本酒等充実していました~◌⑅⃝♡*ℋᵅᵖᵖᵞ*♡⑅⃝◌ これから周知されると人気店に成る事...間違いないお墨付き~!! 裏メニューの自家製「からすみ餅」も絶品です~(●´∇`)p*イイネ! 久しぶりの広島の夜を堪能出来ましたぁ... ご馳走様でしたぁ~!! #新進気鋭 #変態大将...(笑) #出汁が旨い #日本酒 #広島の夜菜稲荷町(広島)駅 徒歩3分 / 和食-〜4,000円3.61/5マッチスコア金屋町『菜』でランチ。 ランチタイムは完全予約制。今日の1部は、なんと一人貸切状態。 予約が2部に集中した様子。 ということで、大きな食卓をひとりじめ。 オーナーさんと喋りながらの食事。 ◆7月(文月)コースランチ ・玄米麺の夏野菜カレーと甘いきつね ・スパムとゴーヤのおにぎらず ・キウイと豆腐のカプレーゼ キャビア添え ・いちじくと生ハムのブルスケッタ ・とうもろこしの冷製スープ お餅ワッフル ・イカメンチと野菜チップ ・ハモと梅ジュレと花のり ・トマト豆腐 ・蛇腹きゅうりのにんにく醤油 寒天のせ ・ライストルティーヤ チキンと夏野菜 ブーケ仕立て ・ラペ ・漬物 ・ローゼル塩 ・焼きのり ・雑穀米 ・味噌玉〈とろろ〉・・・3種類から選んだのは、とろろ、白ごま、えびせんの入った味噌玉。昆布出汁で溶く。 ・赤紫蘇ドレッシング ・サラダ ・パニプリ ズッキーニのカツレツ ロメスコソース ・プチデザート盛り ◇ローゼルモクテル広告和ごころ 成稲荷町(広島)駅 徒歩4分 / 和食〜5,000円- PayPay決済可 3.61/5マッチスコア広島旅行に行った時によらしてもらいました。 友人が気になってたお店‼︎ 店主の成さんも凄く感じ良くてついついお酒の量も進みまくりました(๑˃̵ᴗ˂̵) 絶対次回の広島旅行の際は寄りたいお店です♪ 美味しく楽しい時間を過ごせて良かった。 広島行ったら是非寄ってほしいお店です♡肉割烹 まさ㐂稲荷町(広島)駅 徒歩8分 / 割烹・小料理屋、和食、テイクアウト〜10,000円〜5,000円 PayPay決済可 3.81/5マッチスコア人気店季節のコースをお任せでオーダー 味、品数、ボリュームどれも大満足でした(^-^) #教えたくない隠れ家 #勝負な日はここ #記念日デートにおすすめ #カウンター席あり #肉寿司が食べられる 広告広島薬研堀製造所 米屋稲荷町(広島)駅 徒歩8分 / 和食〜4,000円-3.77/5マッチスコアプリプリの牡蠣がたっぷしの牡蠣めし! さらに大っきな牡蠣フライが3つものったミックス弁当(*^^*) 出汁のしみこんだご飯がまた美味い☆ デパートの催事で購入しました。だし茶漬け+肉うどん えん ミナモア広島店稲荷町(広島)駅 徒歩9分 / 和食、うどん--美容院の帰り、このあと整体を予約していたので移動距離短く広島駅で遅めのランチをしました。 注文したのは小海老・小柱・磯天のだし茶漬けです。 結構お急ぎめで食べたので次回はゆっくり味わいたいと思いました。 #おひとりさまおひつごはん 四六時中 福屋広島駅前店稲荷町(広島)駅 徒歩7分 / 和食〜3,000円〜3,000円イオングループの運営するおひつごはんを三度の食べ方で「ごはん」と「だし」を組み合わせて愉しむ組合せメニューのお店です。 駅前福屋エールエール館のリニューアルに伴い11階食堂街に出店 福屋の食堂街と言う事で女性の方を中心に賑わっていました。 メニューをみるとアイテムの多さに迷うのですがオープンセールのおすすめと言う事で名物の”四六彩おひつごはん”を注文しました。 これってざっくり言うとおひつに詰まった海鮮丼(アルゼンチン赤海老・まぐろ・サーモンいか。黒ミル貝・ほたて・いくら・たまご焼き…etcがのっかった)といったイメージ。 注文時におひつのたれも、おひつのたれ、醤油、ゆず塩だれ、海老みそソース、バジルチーズ等から選びます。 食べ方はお好みでおひつからお茶碗によそってそのまま頂いたり、ソースをかけて食べたり、卓上に置かれたおかか、のり、あられ等を振りかけて頂いたり、出汁汁を注いでお茶漬け風にしたりします。 おひつでの提供なので多いかな?と思いましたが、いろんなアレンジで食べられるので周りの女性の方々も含めて結構ペロリと召し上がってておられました。 立地が新しくなった広島駅前にあり、11階からの眺望も良くゆっくりと食事出来るお店でした。 2026.4永山稲荷町(広島)駅 徒歩6分 / 日本料理、和食、懐石料理〜20,000円〜20,000円 PayPay決済可 4.38/5マッチスコア人気店素晴らしく良かった!! また行きたいお店様が広島にできました! 若き大将は三田の晴山出身。 また晴山のお料理とは別物に感じた! 全部美味しかく本家より好みでした。 せいこ蟹、白甘鯛のフライ、 牡蠣の炊き込みご飯めちゃめちゃ好みでご飯はお土産もいただけてとっても嬉しい♪ 出汁しゃぶも牛に負けない旨みがすごく良かった。 すき焼きより素材の味が感じられて断然大好き! いただいたもの↓ ・せいこ蟹餡掛け 蓮根餅 ・もみじ鯛 伝助大根 ・烏賊、ウマズラハギ ・鰆 ちり酢 ・焼魚 のどぐろ 芹 ・白甘鯛 フライ ・榊山牛 出汁しゃぶ 原木椎茸 ・牡蠣ご飯 ・シャインマスカットのデザートうどん屋 一本稲荷町(広島)駅 徒歩7分 / うどん、和食、天ぷら〜1,000円- PayPay決済可 3.65/5マッチスコア腹八分目くらいの時に2軒目で伺いました。 カウンターのみで私がお店にいる間も次から次へとお客さんがこられていました。入れて運がよかった! まずは一品ものをお任せ3品いただきました。 いくらはすじこから調理しているらしくこんな美味しいの初めて食べた皮の食感が残らない! 次は穴子天。タレにつけてから上げているらしく上品な味わい。 三つ目がサワラ。写真撮ってないけどこれもおいしかった! そして最後に明太バターうどん食べて帰りました。 お店の雰囲気もマスターの人柄も良くて締めのうどんにハマりそうです。すし博稲荷町(広島)駅 徒歩9分 / 寿司、和食、刺身〜4,000円-3.72/5マッチスコア今年初です... これも少し前に...エキニシへ突入です~(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥ 「すし博」の大将と女将さんへ...d(・д・)o<[゚+。*♪ァヶマシテ ォメデトゥ♪*。+゚]>o(・∀・)b 鮑・サザエ・コチの刺し盛りから...スタートです~◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞ 続いて...肝がパンパンのカワハギの薄造り~(*・ω・ノノ゙☆パチパチ ポン酢に肝を溶かして頂くと…半端ない旨さぁ~(⸝⸝⸝›௰‹⸝⸝⸝)ンマッ~♡ クワイの素揚げに...具沢山の茶碗蒸し~( ՞ټ՞) ギャァァァァァァ ヒレ酒が...めっちゃ~めっちゃ~旨し~( ^-^)/U☆U\(^-^ ) カンパイ 大将・女将さん...今年もヨロシクねぇ~!! ご馳走様でした!! #エキニシ #今年初のすし博 #ヒレ酒 #貝尽くし #カワハギの肝銀山町 一貴稲荷町(広島)駅 徒歩7分 / 居酒屋、和食、丼もの〜3,000円〜3,000円 PayPay決済可 3.78/5マッチスコア重富酒店で修行をされた方が淹れるビール。お客さんに勧められて、その日のうちに行ってみました! 早速注文した一杯目は白一。ドライにブラックを乗せたらしく、泡とビールの境界線がマーブル状に混ざり合っている様子が美しいです(←これ必見) フードはどれもオススメですが、親鶏の一本焼きがまず間違いないです!あの食感とビールだけで確実に酔えます(≧∀≦) ビールだけでなく焼酎、とくにプレミアム焼酎も飲めるお店です。どなた様も偏見なく行ってもらえば良さが分かると思います! #一人でも気軽に入れる #会社帰りに #県外の人にもオススメ #ビールが進む #ビールが進む #ビール党かんてき稲荷町(広島)駅 徒歩8分 / 和食、居酒屋、焼き鳥〜4,000円-3.75/5マッチスコア焼き椎茸をじっくり頬張(ほおば)り、噛みしめる程に椎茸の香り炸裂っ!(^_^) すかさず肉厚な食感がにょもりっ!ビールをゴクリっ!んぁ〜っ、んまいっ!(^_^) 新宿の歌舞伎町を彷彿とさせる街「流川」に「かんてき」さんが暖簾(のれん)を出している。ちょっと分かりにくい場所にあり、探し回った分、お腹も空いた(^_^) そんな時、玉葱と鶏肉の旨味がジワッと効いた手羽先の煮込みスープがたまらんのだ(^_^) 程よいタイミングで、肌をこんがりと焼いたモチモチの豚足、ハムっと嚙みつけば程よい旨味、じんわり(^_^) うまい肴(さかな)を囲みつつ、楽しい時間を過ごせました(^_^) ごちそうさまでした!笑食処 うえだ稲荷町(広島)駅 徒歩8分 / 定食、和食、テイクアウト〜1,000円-3.78/5マッチスコア広島猿猴橋電停沿いにある和食料理店。 店の雰囲気は上品ですがランチは850円とコスパ良いです。 今回は 漬け丼 注文。 ご飯の量多め注文できる上、角切りにした刺身がゴロゴロ。 甘めに味付けしておりご飯が進みます。 ある程度食べたら卵を潰し途中で味変。 まろやかな風味で最後まで飽きずに食べられます。 唐揚げ定食などもあり、ありがちな片手間ランチではなくしっかり昼も楽しめる店でした。 #広島県 #海鮮丼駄馬稲荷町(広島)駅 徒歩8分 / 喫茶店、和食-〜1,000円3.65/5マッチスコア猿猴川沿いの喫茶店『駄馬』で朝食。 THE昭和な店内は、朝から常連客で賑わっている。 半分くらいのお客さんがトーストを注文していたが、朝も夜もランチが頼めるとのこと。 ◆サービスランチ ミックス(とりから、白身魚フライ)和食屋 きくお稲荷町(広島)駅 徒歩7分 / 創作料理、和食〜3,000円- PayPay決済可 3.55/5マッチスコア20191113_和食屋 きくお 備忘録 会社の同僚と 1000円セットを堪能したくて訪問 美味しく頂きました。おばんざいBarうさぎ稲荷町(広島)駅 徒歩9分 / 和食-- PayPay決済可 3.64/5マッチスコア行きたかったおばんざいBARうさぎさんに初訪問出来ました。19時オープンは珍しいですが、一番乗り出来ました。 料理はお任せで3,500円です。 酢の物から、煮物、スープまで丁寧に作ってあり、みんな美味しいです。 お酒も豊富にストックされていますが、少々高いかなぁ…もう少し安ければ敷居が下がりますね (^◇^;)1/2ページ