更新日:2024年01月10日
静かな路地裏で味わう、島根郷土料理と心和む和食時間
晩飯で生越家へ。 飲み放題付きコース料理5000円を予約済み。 お店は道路からビルの通路に入った奥にポツンとあり分かりにくい場所にあります。 島根県の郷土料理を中心に一品料理を提供している和食居酒屋で、この日は若い店主が1人できりもりされていました。 料理は小皿に少しずつ盛られて、1人づつそれぞれに提供していただけました。 見た目は素朴で飾りっ気のない感じですが、どの料理も余計な味付けをせず、素材の良さを活かしていて、自分好みでした。 鳥の炭火焼き、小芋の煮物、魚(魚の名前を忘れた)のフライなどどれも美味しく、特に石見ポークは、程よい噛みごたえがありメチャ美味かったです。 島根の地酒も置いてあるとのことなので再訪したいです(^^)
広島旅行に行った時によらしてもらいました。 友人が気になってたお店‼︎ 店主の成さんも凄く感じ良くてついついお酒の量も進みまくりました(๑˃̵ᴗ˂̵) 絶対次回の広島旅行の際は寄りたいお店です♪ 美味しく楽しい時間を過ごせて良かった。 広島行ったら是非寄ってほしいお店です♡
【銀山町駅徒歩3分】美味しいのその先へ──五感で味わう食の体験
気になっていた日本料理店に初訪問です。 丁寧な小鉢と根菜の美味しさを活かした豚汁 、山葵味噌と牡蠣の握り立ておにぎりは素晴らしかったです。 (お昼で2,000円弱はまあまあですが) また、お姉さん2人が接待してくれながら調理してくれるのもいいですね♪ 夜は9,000円のおまかせ料理のみとの事。 もう少しリーズナブルだったら夜も通ってみたいですが、微妙ですね(^◇^;)
【1日2組様限定 カウンター8席 コース8800円 インスタのDMからも予約可】