
イオングループの運営するおひつごはんを三度の食べ方で「ごはん」と「だし」を組み合わせて愉しむ組合せメニューのお店です。 駅前福屋エールエール館のリニューアルに伴い11階食堂街に出店 福屋の食堂街と言う事で女性の方を中心に賑わっていました。 メニューをみるとアイテムの多さに迷うのですがオープンセールのおすすめと言う事で名物の”四六彩おひつごはん”を注文しました。 これってざっくり言うとおひつに詰まった海鮮丼(アルゼンチン赤海老・まぐろ・サーモンいか。黒ミル貝・ほたて・いくら・たまご焼き…etcがのっかった)といったイメージ。 注文時におひつのたれも、おひつのたれ、醤油、ゆず塩だれ、海老みそソース、バジルチーズ等から選びます。 食べ方はお好みでおひつからお茶碗によそってそのまま頂いたり、ソースをかけて食べたり、卓上に置かれたおかか、のり、あられ等を振りかけて頂いたり、出汁汁を注いでお茶漬け風にしたりします。 おひつでの提供なので多いかな?と思いましたが、いろんなアレンジで食べられるので周りの女性の方々も含めて結構ペロリと召し上がってておられました。 立地が新しくなった広島駅前にあり、11階からの眺望も良くゆっくりと食事出来るお店でした。 2026.4