更新日:2026年06月18日
名古屋名物・極上ひつまぶしと香ばし鰻を駅チカで堪能
名古屋名物ひつまぶし カリッ、フワッ めっちゃくちゃ美味しい 1回目はお茶碗によそいでそのままで 2回目は薬味をかけて 3回目はだしをかけて こんなうなぎ初めて食べた大満足
深夜までにぎわう行列必至の“元祖玉子とじラーメン”発祥の老舗町中華
【1966年に屋台から始まった元祖 玉子とじラーメン!】 愛知県名古屋市中村区太閤通4-38にある萬珍軒さんに再訪しました。 明石さんまさんや井戸田潤さんも絶賛する元祖玉子とじラーメンの名店! 創業は1966年で屋台から始まり、現在地に1968年に移転営業した老舗。 メニューはラーメンだけでなく、中華料理全般に楽しめる構成だが、やはり名物は元祖 玉子とじラーメンです♪ 平日23:30頃訪問すると1人ならカウンター席にすぐに入店できました。 週末はこの時間でも待ちができるので注意が必要です。 玉子とじラーメン およそ5分で着丼しました。 少し小ぶりな丼にチャーシュー2枚、海苔の上には胡椒、刻みネギ! その下にはふわふわの玉子スープの中に麺が潜んでいます♪ 麺は極細縮れ麺で、玉子スープが絡み美味いんですわ、これが! 醤油ベースのスープですが玉子でマイルド! どんどん食べ進められる極上の味です♪ 氣がつけばラストスパート! 卓上のお酢で味変して、あっと言う間に完食です。 こんな時間にラーメンを食べてはと、罪悪感はあるものの、禁断の美味さですな!笑 今回もとても美味しくいただきました。 またきます! ご馳走様でした。 #萬珍軒 #ラーメン #玉子とじラーメン #元祖玉子とじラーメン #中村区 #太閤通 #愛知 #名駅エリア #名駅エリア投稿数1752 #2026ラーメンLv87 #2026麺類Lv108 #2026kn #259 #KatsushiNoguchi
昭和レトロな空間で楽しむ、自分で選ぶ小皿料理と香り高い樽酒の楽園
名古屋2日目の夜は、お目当ての大甚さん。 料理は、並んでるものから取るスタイル!赤貝の刺身に、卵焼き、枝豆など!1人飲みなのでチビチビ飲ませてもらいました! 酒は、瓶ビールで始まり、賀茂鶴のぬる燗!ちょっと賀茂鶴は飲み過ぎたかも! いやー、相変わらず良い佇まいの店でした!
名古屋駅新幹線改札口よりすぐ!名古屋名物「ひつまぶし」
土曜日の午後2時過ぎに利用。 ひつまぶしを食べに。 少し昼には遅い時間だったけど、少し待った。 個別会計はNG 3980円のひつまぶしを。 備長って香ばしくていいよねぇ〜 ひつまぶしのお店、エスカに3つくらい入ってて迷ったけどここにして正解! めちゃ美味しかった!
行列も納得!トロトロ牛すじと味噌づくしの名古屋スタイル居酒屋
二日連続でうま屋さん 今日は地元の方オススメのカタメ、コイメで注文 コイメおすすめされた通り美味い こんなお店北海道にも欲しいなぁ〜 チャーハンも絶品だし 味変のニラ辛子美味いし ご馳走様でした #うま屋セット #うま屋記念橋店
ベーグルやふわふわ食パンで楽しむ朝と癒しのランチタイム
【2025 モーニングNo.8】 久しぶりのモーニング。今日はこれもまた久しぶりになりますが、一宮の人気店「CROCE」さんで妻と娘3人でモーニング。 お店に着いてのは9:50頃。駐車場はほぼ満車に近く、車で待っている人も多数いました。店内に入り整理券は21番目。QRコードをLINEで読み取り、車で待つ事に。 車で約20分ほど待っているとLINEに通知が届き店内に入ることが出来ました。 私はスペシャルプレート、妻はモーニングプレートでパンは手乗りベーグル、娘はモーニングプレートのサイコロ生食パンを注文。 ◆スペシャルプレート ¥550+アイスコーヒーフロート ¥700 ※サラダ(レタス、カボチャ、トマト)、ハッシュドポテト、ウィンナー、フライドポテト、オレンジ。ヨーグルト、コーンスープ ◆トッピング アイスクリーム ¥160 ◆モーニングプレート 手乗りベーグル ¥110+アイスカフェラテ ¥605 ※ポテトサラダ、オレンジ ※ベーグルはプルーベリー ◆モーニングプレート サイコロ生食パン ¥100+アイスキャラメルラテ ¥660 ※ポテトサラダ、オレンジ 今回、私はマーガリンは別皿にしてもらい、熱々の生食パンに付けながらメイプルシロップを付けながらいただきました。フワフワでほんのり効いた塩味と甘く香りが良いメイプルシロップをかけていただきました。スペシャルプレートには、レタスやカボチャ、トマトなどの野菜に、ウィンナー、ハッシュドポテト、ポテトフライ、半熟玉子が乗っていてカラフル。シャキシャキでとても美味しいサラダがとても良く、ボリュームもあって美味しかったです。 ご馳走さまでした❗️
焼きたてアップルパイと極上コーヒー、心ほどける隠れ家カフェ
以前伺った時は大行列で断念。平日の13時頃を狙って伺うと前に3組のみで30〜40分ほど並んで待ちました。 レジュブレンドコーヒーと、こちらの看板メニュー アップルパイ(アイス添え)をいただきました。 アップルパイを焼くのに時間が20分〜30分かかりますと注文の際に言われ、やはり待つこと25分。 温かいパイにクリームとバニラアイスが乗り、程よい甘さがあって美味しい〜苦めのコーヒーと合ってます。待ってでも食べにきて良かったと思ったのでした。
キャンドルが灯る夜、優しいケーキと大人の時間を楽しむカフェ
行って初めて人気の理由がわかります! 他には無い落ち着き、バーの様な雰囲気、イケメン店員さん、目に嬉しいケーキ。しかも、フルーツ、ケーキ、オードブル、飲み物2つついて6600円は安い! 最高の時間でした!
もっちり食感と可愛らしいサイズが魅力のこだわりベーカリー
名古屋の高岳駅近くにある名店。清潔感あふれる店内に小ぶりで手の込んだパンが並んでいる。無添加、無農薬、地産地消にこだわり丁寧に作られたパンは絶品そのもの。このパンの写真を見て既視感を感じた方には拍手。立派なパンマニアとも言え尊敬の眼差しを集めるかもしれない。そう、ここのパンは東京の名店365日が監修をしているのだから。
醸造所直結のクラフトビールと名古屋名物の多彩なペアリング
【名古屋/Y.MARKET BREWING KITCHEN】 名古屋初のクラフトビール醸造所 『Y.MARKET BREWING』直営!! 「ヒステリックIPA」 アルコール度数やや高めで旨し! 「桃の惑星 Out of Galaxy」 桃を使ったヘイジーWIPA。 大好きな桃を使用したやつ〜♡ 香りも苦味もしっかりで大満足。 「ザ・ファースト・ブリュー」 色のイメージよりも飲みやすい黒ビールでした。 「ロティサリーチキン」 「おつまみコブサラダ」 「牛すじの自家製ビールどて煮」 「スライスバゲット」 ビールに合うお料理や独創的な名古屋飯が楽しめます。 特に「牛すじの自家製ビールどて煮」が美味しくて、 思わずバゲット追加しちゃいました。 お店は、 1階が醸造所。 2階はレストラン。カウンター、テーブル、ベランダ。 3階は完全予約制のバーベキューレストラン。 もちろん『Y.MARKET BREWING』のビール購入可能。 缶ビールも種類が豊富でした。 ビアタンク前の細い通路を通り階段へ。 ビール造りの工程が可愛いイラストで描かれています。 店内満席でベランダ席だったけど夜風が心地良かった。 予約した方が確実ですね。 醸造所の上で飲めるという、 私の大好きなスタイルを堪能してご機嫌。 ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ ごちそうさまでした♪ #クラフトビール #ブルーパブ #醸造所併設 #ガラス越しにタンク
土曜、日曜、祝日はお昼から、平日はディナーから!改装しました!
【名古屋 錦】こだわりのあるお肉を提供してくださる焼肉店 錦にある焼肉店。矢場町のロフト近くにお店はあります。 店内は薄暗いお店になっており、雰囲気は非常によいです!デートで利用しているお客様も多数いらっしゃいました! 今回カウンターで利用させていただきました。 驚いたのはカウンター独自のメニューがありました!2名でも楽しむことができるメニュー!つまり、お肉を2枚から注文できるようです! ※写真にカウンター専用メニュー載せてます。 まずはビールで乾杯! その後、冷製含めてお肉は、下記を注文しました。 ・ハラミユッケ ・名物ネギ盛り ・オイキムチ ・塩タン ・塩ハラミ ・和牛シンシン ・塩ロース を注文しました! まずは、希少部位の和牛シンシンは、炙る程度でいただきました。生肉に近い状態でいただきました!美味しい〜〜口の中で溶ける〜〜 塩タンは薄切りでありながら、存在感があります! レモン汁でいただくと、なおよし!!! そして、好物塩ハラミ! あっさりでありながら、しっかりとした味付け。これは、お肉のしっかりとした味なんだろう!!と、感じられました!! 久々に、飲みすぎるほど、お肉とアルコールを堪能させてもらいました!また、お邪魔したいと思います!! #名古屋 #錦 #和牛 #焼肉 #ハラミ #LetsGuide #LocalGuideConnect
【国際センター駅 徒歩5分】和モダン空間で堪能する、伝統と革新が織りなす絶品の鰻
定番の年始しば福屋さんが行けなさそうだったので、昨年末〆に行ってきました。時差投稿です。 うなぎ上丼、肝焼きを注文! うなぎはこの時期でも素晴らしい身と焼き、ボリュームほんとすごいです('∀`) 閉店際だったからか、ご飯がけっこう少なめでした。これは残念。 肝焼きも高いけど、やはり1番ですね! ごちそうさまでした!
手作りならではの、一度食べたら忘れられない極上タルトの宝庫
覚王山駅が近い。大通りから少し入ったところにお店はあります。テイクアウトオンリーです。焼き菓子もあるのですがここのタルトのセンスは一歩先に行っている。今回は木の実、バナナ、パイナップルの入ったものに。食べてみると色々な食感が押し寄せる、美味しい。全種類食べてみたくなるほどのクオリティ。
【栄駅徒歩5分】和食文化×創作料理をランチは『御膳』ディナーは『おばんざい』で
ランチで伺いましたが最高です。このクオリティの味と量で2200円はお得すぎる。一つ一つの味がとても絶妙で沁みました。また行きたいと思います!
創作和食が楽しめる温かな雰囲気の割烹店
名古屋市中区栄4丁目の割烹『おっこん』での食事です。参加者それぞれが好きなメニューをオーダーしました。今回は明太だし巻き卵、縞鯵お刺身、イカ味噌和え、お浸し、フライドポテトアンチョビソース、ポテトサラダ、葱味噌、むつ照り焼き、鶏塩麹焼き、どて煮、焼きそら豆、豚肉野菜巻き、麻婆厚揚げ、季節野菜の天ぷらを頂きデザートに甘い苺を頂きました。メニュー豊富で美味しいのでいつも満席の賑わいです。〆の食事まで行けませんぐらいお腹いっぱいになりました。 #名古屋市中区 #栄4丁目 #割烹 #おっこん
新鮮果物を手軽に楽しめるテイクアウト店
名古屋旅行最終日の朝はこちら。 モーニングやってると聞いて行ってみたら、、この時はコロナ禍以降やってないそうでした。。 仕方ないのでテイクアウトでフルーツサンドとフルーツジュースを買って車内で食べました。 美味しいだけにモーニング食べたかったなー。 ご馳走様でした。 #テイクアウトできる #八百屋さん #フルーツジュース #フルーツ好き御用達
可愛い雑貨とコーヒーが楽しめる、レトロな雰囲気の古民家風カフェ
有給消化♪ 消えてしまう前の有給もこの日がラスト♪ 「ダウニー」さんでハンバーガーランチの後(笑) ラストは宿題店へ行ってみようキャンペーンbyオサムさん(((*≧艸≦)ププッ 予約がなかなか取れずに宿題店のままだった『夏空』さん✨ たまたま休みを取っていた日の午後、席に空きがあるとの情報を見つけすぐに予約( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ ダウニーさんから歩いて数分♪ 住宅街の脇道にある長い石の階段を登って行くとノスタルジックな建物が(*´꒳`*) 靴を脱いでスリッパに履き替えるスタイル♪なんだか子供の頃、友達の家に上がらせてもらう感じににた感覚ww 入口付近にはアクセサリーなどの小物の販売がされていて、その奥のお部屋に4席、部屋の外の窓際にも1席かな?のみでソーシャルディスタンスはしっかりとれています。 予約は2名迄、家族に限り3名迄の予約なので、密にもなりません♪ なかなか予約が取れないので、アレもコレも食べてみたかったけれど、、食べたかった"カスタードプリン"が無い⁈(*⁰▿⁰*)ソンナ〜 きっと誘惑に負けてこちらの前にデザート食べたから、やめときなさいってことかな( ;∀;) と言う事でww 今回は「4月のパフェ」と「アールグレイ」をお願いしました♡ ☆4月のパフェ デセールスタイルで、見た目もキュート♡ 桜のジェラート、蜂蜜ヨーグルトのジェラート、玄米酒粕クラッカー、ピンクグレープフルーツ、苺、苺のソース、檸檬ゼリー✨ それぞれ素材の相乗効果で、一口毎に幸せを感じる美味しいパフェです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) パフェに添えられた"ベリーのタルト"♡ バターの香り高いサクッとしたタルト生地に甘さ控えめの生クリーム、ブルーベリーといちご♪ 季節のフルーツも彩りよくテンション上がります⤴︎⤴︎ レトロ感と日常を合わせた室内は、とても居心地が良くリラックスできる素敵な空間✨ 帰り際「今日はご予約、ご来店ありがとうございました」との言葉掛けも また是非訪れたいと思ったポイントです♪ 今度はいつ来られるかなぁ〜( *´艸`) ※現在 駐車場は無いので、徒歩5分ほどの有料Pが一番近いと思われます #夏空 #名古屋カフェ #昭和レトロ #予約必須 #季節のパフェ
2019/1/13スィーツを買いにお邪魔しました。 タルトとサンドイッチのお店。 レジで注文。 イチゴのタルト¥600 りんごとほうじ茶のタルト¥450 ブルーベリータルト¥600 レシートの番号で呼ばれたら取りに行きます。 隣の店舗に移動してイートインできます。駐車場は2台。雑貨や観葉植物も売っています。 #行列でも回転がはやい #いつも行列 #ランチデート #casuallunch #人気
クセになる辛さと濃厚な味わい、名古屋で体感する本場台湾ラーメンの中毒性
【甘いものの後は】 アフタヌーンティーで甘いものの後は、 「味仙」で辛いものを“ガチ”食いしますっ!! シャキーンヽ(`・ω・´)ゝ ●台湾ラーメン ●にんにくチャーハン ●こぶくろ ●杏仁豆腐 …( >д<)、;'.・ ゲホゴホ 辛ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 美味(°∀°)ヒィィィィ むせながら腹に突っ込みます上等!!
絶景とお洒落料理が楽しめるくつろぎカフェ
【映えカフェ】 ☕️和カフェ たらそ☕️ 平日お昼、 西尾へ家族旅行に行った際に伺いました。 ちょうど店内のソファ席が空いており 運良く待ち時間なしで入店 素敵なロケーション 美味しい食事 オサレな店内 三拍子揃ったカフェでござんした◎ カレーランチに デザート&ドリンクをセットで付けましたが、 かぼちゃのパンプリンの美味しさにおったまげ。 何個でもイケるやつです。 土日は混み合うようなので、 興味ある方は、時間に余裕を持って行ってらっしゃいませ #和カフェたらそ #西尾市カフェ #西尾市ランチ #映えスポット #映えカフェ #海のみえるカフェ #ソファ席でのんびり #かぼちゃのパンプリン #もぐもぐ名古屋
愛知 歓迎会のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの歓迎会のグルメ・レストラン情報をチェック!