岐阜県各務原市【美味しいコーヒーを味わうお店】 Mちゃんとランチ(⌒▽⌒) コーヒーの種類が多いし、じっくり入れていただけるので、コーヒー好きにはたまらないかも(*^^*) 寛げる雰囲気のお店でした(❤︎´艸`)
安定感のあるラーメンですね? さほど不味くもなく飛び抜けて美味しくもなく 普通ぼさが売りのラーメンですかね? ろ
父の27回忌の帰りに可児市でランチを頂きました。味噌煮込みうどんが美味しいお店です。自分は味噌カレー煮込みうどん(¥1200)、妻は卵入り味噌煮込みうどん(¥1000)+小ライス。歯応え良くモチモチ麺が美味しいです。つゆは赤味噌と他味噌のブレンドも良く甘味も感じます。伺ったのは金曜日のお昼で、お客さんは平日だからかわかりませんが少なかったので、直ぐにテーブルに案内されて良かったです。休日はお客さんが多いので若干待ち時間を考えなくてはいけません。駐車場はお店の前にあります。
ホワイトデーのいただきものです(*^^*) 青のクッキー缶キレイ〜(^^♪ 午後のティータイムに楽しみたいと思います♡
ランチで、豚骨ラーメン専門店とガブリチキンのコラボ店です。 台湾豚骨ラーメンはとても美味しかったです。かなり辛くて、私の香辛料センサーの反応(汗の噴き出し)が半端なかったです。^○^ チキンも安定の美味しさです。 ただ、ビールを飲みたくなってしまいます。 車で来ているので残念ながら飲めませんが、、、 とんガブセット 936円 台湾豚骨ラーメン +80円 博多麺(硬さ普通) ガブリチキン(鶏モモ) ご飯なし(ありは+50 円) 次は中華麺にしたいです。 ご馳走様でした。(^○^) #ぎふ Go To Eat 使えます #PayPay使えます
【俺にカレーを食わせろ!!②①】 【ランチは嬉しいインドっぽいドリンクバー付き】 ●Bランチセット ☆サラダ(相変わらずの謎ドレッシング) ☆キーマカレー(ひき肉は少なめ辛さ③) ☆サフランライス(かなり大盛り) ☆インドっぽいドリンクバー(ラッシー、マンゴーラッシーなどなど) ドリンクバー付きで1,000円切ります。 他のインド、ネパール系のカレー屋さんよりコスパで頭一つ抜けてます。 味はもちろん美味しいよ!
高須スノーパーク内にある「タカステラス」で、スノボの合間にちょっと休憩♪ カフェラテ(HOT 650円)は、ふわふわのミルクの泡がたっぷりで、冷えた体をしっかり温めてくれる一杯!✨ サーフスタイルの店内と、晴れた日のデッキから望む北アルプスの景色が最高! ちょっとお高めだけど、ゲレンデならではの贅沢な休憩時間を堪能。 ごちそうさまでした♪ #高須スノーパーク#カフェ#アルプスが一望#ゲレンデ飯
岐阜県の農産物を 中心に自然素材に こだわったイタリアン
岐阜市【街中なのに駐車場があるのが嬉しいイタリアン♡】 職場の係の飲み会(⌒▽⌒) 4月に係長が変わってから、係の飲み会が開催されるように…(笑) コロナなどもあって、飲み会ってなかったけど、こうして普段はなかなか話せないことを話せる会も、なかなかいいものですよね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) 前菜から始まり、サラダ、スープ、ピザ、パスタ、肉料理、魚(鰯のフリッター)、豆腐を使ったヘルシーなチョコケーキ! 前にイタリアに行った時、スープorパスタ?って聞かれて、パスタをチョイスでお腹いっぱい…だったのに、その後、肉料理が出てきて、パスタの前菜的立ち位置にビックリしたのを思い出しました! なかなかイタリアンのコースって食べに行ったことなくて、忘れてました(⊙⊙) もう今から30年以上前に、ティラミスなる物を食べた時、あまりの美味しさに、オカワリしたのを覚えてます! 今では日本でもティラミスが普通に食べれますが、あの時の感動はまだ覚えてるよぉ~! デザートの〆がティラミスだったら、もっと嬉しかったかも!!って、ただの私の願望(❤︎´艸`)
地元民が通う、バリエーション豊かな豚骨ラーメンとつけ麺のお店
ドヤ顔指数★★☆☆☆ 食べログ3.24 ラーメン 仕事で初穂積へ。これから何度か行く場所だと思うのでいろいろ調査しました。最初はラーメンかな?と思い、®️で検索。地元のラーメン店を発見し来店です。メニューがいろいろあら迷ってしまいます。つけ麺に目がないので注文しました。豚骨をベースとしたお店です。つけ麺は豚骨スープに元祖つけ麺の酸味。麺は細平打ち。つけ麺のために開発されたようです。さっぱりつけ麺でしたねー。隣の方の唐揚げが美味しそうなのと、豚骨みそばかり注文されていたのが気になりましたので、次回は豚骨みそ、唐揚げセットにします。 【評価】地元民御用達 サービス ★★★☆☆ スピード ★★★☆☆ 美味しさ ★★☆☆☆ ボリューム ★★★☆☆ コスパ ★★★★☆ 快適度 ★★★☆☆ 知名度 ★★★☆☆ 満足度 ★★☆☆☆ 再訪度 ★★★☆☆ 【アルコール】 C [評価基準] S有名な銘柄 Aかなり充実 Bある程度おさえられている C種類が限られている E発泡酒・第三のビールがでる
岐阜の素敵な老舗・名店☆*。 《全く映えないが旨い! 70年以上愛される焼きそば》 昭和27年創業 岐阜高島屋さん近くにある柳ヶ瀬商店街 中でもわかりにくい場所にあるお店 ここだけいつも並んでいる…… 「何事?」 覗いてみると昭和レトロなお店 おじいちゃんが作り おばあちゃんが運ぶスタイル 細長い店内は4人用テーブル3卓 2人用テーブル2卓 入れる人数が少ないが それでも並んでまで食べたい焼きそばって? 岐阜では全く安くない価格だけど…… ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎焼きそば 580円 キャベツや豚小間肉がたっぷり 刻んだ紅生姜が良き 屋台で食べる焼きそばの味 豚肉は良く焼かれていてカリカリ 甘味も少しあるソースがあう 追いソースが卓上にあるが 私は必要なかった ◎お好み焼き 並 1枚 300円 岐阜のお好み焼きは半月に たたんで提供される事がほとんどで こんな巻状は初めて 開いてみるとやはりよく見るタイプ しかし!食べたらビックリ! すごく美味しい〜なんだろ? たっぷりキャベツの甘味 鰹節や魚粉、天かす? 肉も玉子もなくてこの美味しさは ビックリする どちらも茶色で映えない…… めちゃくちゃ美味しいのが伝わりにくい 焼きそばを目玉焼き付きにすれば良かったか… 焼きそばも美味しかったが お好み焼きに感動した おばあちゃんは少なくなったコップを見ると 水を足すではなく 残ってる水を捨てて冷え冷えを注ぐ 冷たい水を飲んで欲しいからと! なんて素晴らしい このタイプのお店は混雑すると 相席を求められる事が多いが こちらはそれをしない おじいちゃんの腕枕はもちろん おばあちゃんの心遣いも 長く愛され並んでも食べたいと思わせる 人気の秘訣だと感じた #岐阜の老舗・名店 #創業70年越え!焼きそば・お好み焼き #筒状のお好み焼きが旨い #キャベツ豚肉たっぷり屋台風焼きそば #いつも行列 #14時には閉店 #おじいちゃんが作りおばあちゃんが運ぶ #おばあちゃんのホスピタリティが素敵 #テイクアウトも多し #八千代
日本初出店がまさかの岐阜∑(゚Д゚)‼️ いやね、別に岐阜ばかりしてるわけやないですよ‼️僕は岐阜の食文化大好き人間なんやから‼️ やけど、まさかタピオカドリンクの日本初出店がまさか岐阜やとは思わないやないですか(^◇^;)笑 親父から「タピオカドリンク飲み行かんか〜?」と言われ、我が親父ながらなかなかやるなぁ〜と思い行ってみると、さすがに並んでますが回転は早い(^^) 僕は黒糖タピオカミルクティーのミルクファーム入りを(^^) 親父はアッサムタピオカミルクティーと宇治抹茶タピオカラテ(^^) 「うん⁇え⁉️2杯も飲むん⁉️」て聞くと「え⁇飲むで⁇あかんのか⁇」とか言うから、そらアカンとか言えないですよね(^◇^;)笑 親父レベルたけぇな‼️と思いました(^◇^;)笑 甘さや氷の量を調節できるものとできないものあるのでご注意を 抹茶タピオカラテはできないみたいで、親父的にはちょっと甘かったみたいですね(^◇^;) アッサムの方は調節できるので、ちょうどよくて美味しかったみたいです(^○^) 僕の黒糖のやつはよく混ぜて飲まないと下に甘いのたまってるから注意‼️ 混ぜて飲んだらメッチャ美味しいです♫ #まさかの日本初出店が岐阜∑(゚Д゚) #親父2杯飲むとかやるな‼️ #甘さ、氷調節できます(^^)
蕎麦の香りと歯ごたえを楽しめる、蕎麦好きのためのこだわり店
蕎麦を食べたくなり、地図で探していきました。 しっかりした歯応え、美味い‼️ 蕎麦湯も美味い‼️ 蕎麦湯についてのお話もありました。 ちょっとお高めですが、蕎麦好きなら❤️ またいきたい。
サバンナ高橋さんも絶賛した名物生姜焼き定食@大垣サウナ。 岐阜のサウナの聖地とも言われる大垣サウナ。 こちらでサウナ後にランチをいただきました。 こちらのサウナは最高でした。 昭和ストロングに水風呂の泉質。何もいうことありません。 そのあとはそのままランチ。 何を食べようか迷っていたら、前述のサバンナの高橋さんが YouTubeでも取り上げていたぐらい美味しい生姜焼きがあったのでこちらを注文。 こちら生姜焼きなんですが生姜だけじゃなく ニンニクも乗っていて、たれが最高。 ご飯にバウンドさせて、、、、 しかもご飯がおかわり自由って もうサウナで痩せたのに(水分出ただけ)、 またリバウンドしちゃうやないかーい! 絶対にまたきます。 ごちそうさまでした! #サ飯 #接客が丁寧
岐阜県中津川市の現場での1人ランチは お食事処 伊吹さんで。 立派な駅前通りにあります。 しょうが焼定食 1,300円。 生姜特有のイガイガ感?みたいなのは無く、あっさりスッと喉を通るタレです。 印象的なのは店員さん皆さんがとても丁寧なこと。 安心して頂けるお食事処です。
岐阜市が5年連覇逃し5位… 1世帯当たりの「喫茶代」 値上げなし&モーニング無料提供が敗因? そんな愛すべき 素敵な岐阜モーニング♡ 《煮込み野菜スープモーニング》 ~ドリンクもスープもたっぷり~ 8:30~13:00までモーニング提供 13:00までは嬉しい 就労継続支援A型で パン工房とカフェが併設されている 最初にオーダーとお支払いをするスタイル ドリンク代のみのモーニングと プラス150円してパンを選べるモーニングもある 私はドリンク代のみのモーニングにした パン工房のパンはとても美味しい ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎ゆず茶 450円 ◎モーニングサービスAセット 0円 ・日替わりスープ 具沢山の野菜スープ ・バタートースト ・プチパンサンド 野菜とツナ スープもドリンクも大容量で有難し 煮込まれた野菜スープには トーストをつけパンしたくなる プチサンドはめちゃ旨でした さすがパン工房 #岐阜モーニング #野菜煮込みスープモーニング #プチパンサンド #バタートースト #パン工房&カフェ #カフェエスポワール
オシャレな空間で美味しい料理が楽しめるお店です。 季節も感じられるキレイな料理で見た目も華やかでした 提供もはやいのでリズム良く食事ができました
素敵な岐阜モーニング♡ 美味しい岐阜ランチ★ 《ドリンク代のみモーニングサービス》 ~ランチは800円のタルから丼~ 岐阜県庁の南 わかりにくい場所にある 隠れ家的カフェ モーニングはドリンク代のみが 10種類から選べて人気 プラス300円のスペシャルなモーニングは ランチ代わりになるボリューム 私は曜日替わりの ドリンク代のみモーニングをチョイス 更に別の日には お値打ちランチを食べて来た ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎ブレンドコーヒー 480円 ◎モーニングサービス 0円 ・ホットサンド ・野菜サラダ ・焼きそば ・ゆで卵 ・プリン ホットサンドってなかなか食べないから嬉しい ハムとチーズ旨し 焼きそばに紅生姜も嬉しい 別の日のランチ ◎タルから丼 800円 ・タルタルと唐揚げの丼 ・味噌汁 ・香の物 唐揚げの下には千切りキャベツがあり 唐揚げの横にはたっぷりのタルタルソース ガッツリ系で大満足 お友達の ◎カツ丼 800円 ・カツ丼 ・味噌汁 ・香の物 玉ねぎたっぷり玉子とじタイプ サクサクカツにとろ〜り玉子とじ 美味しそう モーニングもランチもお値打ちで 美味しいから地元で人気のお店 #岐阜モーニング #お値打ちランチ #ホットサンド #タルから丼 #カツ丼 #cafeciel
中毒注意。 小麦粉不要、数々のスパイスがブレンドされたカレーは食べ易く胃に浸透。 ガチンコスパイスが好きなので、期待以上でした。 パバドがそびえ立つスリランカカレーでもなく、南インドのミールズでもなく、ネパール、パキスタン、 ガチンコ現地ではない日本オリジナル考案あいがけスパイスカレー。 2020年にオープンしたスパイス好き女性オーナーお店。 スパイスカレー好きの私が今更訪れました。(≧∀≦) 店の前は何度も通るのですが、目立たないので通り過ぎてました。w 仕事がお休みの旦那を引き連れ、11時半5分前着。 道路向かいの町中華横に砂利の駐車場2台分。 一台が先に停まり、滑り込み駐車。(^^)v 少し入りにくいです。 オープンキッチンL字型カウンター8席の店内。 元気なお姉さんスタッフ2人。 奥のカウンターにどうぞと言われ、直ぐにお水とおしぼり。 既にセッティングされたカトラリーとメニュー。 レギュラーメニュー3種に月変わりメニュー1種。 お子様メニュー。 追加トッピング。 中毒となった人続出。 豚肩肉を3種のビネガーでマリネした酸っぱ辛いカレー。 これは是非食べてみたいじゃないですか! 注文。 私。ポークカレーと豆ときのこのカレーのあいがけ。 1200円。 辛さ増し。+50円。 旦那。ポークカレーと筍のキーマカレーのあいがけ。 1300円。 ご飯大盛り+150円。 カレー担当、盛り付け担当で手早い。 テイクアウトの準備、カレーを温めているのを眺めているうちに着。 待つ事五分ぐらい。立ち食いうどん並みの提供。 香辛料のかぐわしい香りで腹が減りましたので 嬉しい速さ。( ´ ▽ ` ) こんもりサフランライスの周りに水菜、酢漬けされたレッドオニオン、人参。 2種のサラサラカレーに散りばめられたカスリメティ。 この枯れ草のようなハーブが決め手であります。 美しい色彩の完成度高い一皿。 ポークを一口。 柔らかい豚肩肉に複雑なスパイスを感じる独特なカレー。 これは中毒になります。_:(´ཀ`」 ∠): 辛さは中辛程度なので、赤いサンバルと一緒に。 辛さ増! 旨さ増! 豆ときのこは優しい味のヘルシーカレー。 ミックスしながら貪るように食べる夫婦。 止まらぬ旨さ。 筍のキーマは山椒は弱め。普通に旨い。 ポークカレーが今迄食べた事無い味。 酸味が多少加わるとこんなに旨くなるのか。 あっという間に完食。 ライスが少な目なので、大盛りで普通ぐらい。 店内満席ですが、とても効率が良いので、待ちが出ていてもさほど待たなくても良いですね。 店名のアディクトの通りポークカレーは中毒となりましたので、ポークカレーとチキンカレーのあいがけを禁断症状が出ないうちに。♪(´ε` )
まるとみセット、予約いらなくなったそうです お肉とお魚、両方でてきて千五百円いかないのって、お値打ちすぎですよねー
岐阜 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!