コスパとボリューム満点の焼肉定食ランチ
ランチに行きましたがなかなかお得で良い感じあでした。焼肉屋ということもあり肉は美味しかったです。 店員さんも親切で気軽に食べてました。
飛騨牛を使ったメニューやカレーが種類豊富、郡上にある洋食のお店
8021.04.18。日曜日のランチです。 ステーキ丼とカツカレーです。 ステーキ丼のお肉は柔らかく、味付けもしっかり。 カツカレーのカレーは、優しい辛さが後味の美味しいカレーでした(´ε` ) 今日も美味しくいただきました♥(ˆ⌣ˆԅ)
ナンはお代わり自由、食後のマンゴーソースのアイスが絶品のカレー屋
岐阜県と三重県の境にあるインド?カレー屋さん。 でも、多分ネパール人の人たちが店やってます。 ディナーで訪問しました。 日替わりカレーとナン。ナンはお代わり自由です。ナンって美味しいですね。 どこの店で食べても美味しい。 カレーの辛さは10段階で選べる。 食後のアイス、マンゴーソースがけまで美味しく頂きました。 カレー、ナン、サラダ 、スープ、ドリンク、アイスがついて1200円くらい。 お得感あります。
半熟卵がとろける、ご飯が進む絶品ソースカツ丼
味は濃いけどさっぱりしてる。ソースに程よく浸かったカツでご飯が進む!上にのった柔らかい軽く火を通した半熟卵もよく合う。大垣名物?の鶴岡屋の上カツ丼。初めて食べた。 ソースカツ丼に卵をのせると上カツ丼になるとのこと、ただのカツ丼は卵無しみたい。ご飯はややお上品なボリュームなので、ガッツリ食べるなら大盛にしたほうがいいと個人的には感じた。そうするとカツ丼一杯で1000円オーバーになっちゃうけど、たまに食べたくなるような気もする。まずは本店に行ってみて、その後また来ようと思う。
金華山や岐阜城が見えるカフェ。ゆったりした店内でモーニングはいかが
春のイチゴスイーツ巡りその②。あとモーニングに行った時のとで2回分の投稿。 この春の限定の「元町ふわふる イチゴとラズベリー」(¥870) ワッフルの上にホイップクリーム、その上にイチゴのジェラート、さらに上に綿菓子が乗った状態で提供されました。 そこに温かいラズベリーソースをかけると、綿菓子が溶けてイチゴのジェラートがお目見えします。 綿菓子が溶けるのを雪解けに見立てて春を表現するとは、なかなかにくい演出ですな。 どうせいただくなら、やっぱり見た目や食べるまでの過程も大切ですよね。 ジェラートは、しっかりイチゴの味がしておいしかったです。「イチゴを食べた〜」という気にさせてくれるスイーツでした。 モーニングはお妻様と。 チェーン店のはずだけど、近くの岐南店とモーニングメニューが違うのはナゾ。フランチャイズかな?コーヒーチケットは共通なのだが………。 まぁいいや。この辺りのモーニングのテッパン、小倉トーストのセットを注文。僕はホット。妻はアイスティーで。 コーヒーもパンもおいしい(๑´ڡ`๑) 朝から豊かな時間をありがとう! #イチゴスイーツ #限定スイーツ #小倉トースト #テッパンメニュー #リザーブの演出
家族で楽しむ高品質な黒毛和牛を驚きのコスパで味わえる焼肉店
土曜日のランチで伺いました。 13時半頃、すいてました。 ラストオーダー14時までです。 フィットハウス岐阜北方店と、ぬくい温泉へ行く予定のついでで寄りました。 土日もランチが食べれるということでここを選びました。 1900円の焼肉ランチをチョイス。 驚くほど特選肉のカルビとササミが美味しく、 ご飯、味噌汁、サラダ、ドリンクがついてこの値段なら完全にコスパ最強。 店の人も感じよくて、絶対にまた行きたいです。 あ、しいて言うなら靴を脱いで下足箱にいれて、 裸足にならないといけないスタイルの焼肉店だったので、 その点のみ嫌でした。 それ以外は完璧。 ご馳走様でした。
昭和の風情溢れる活気と新鮮揚げ物で心温まる食堂
ねのひさんで、天盛りと鯖塩のWメインの定食を美味しく頂きました^O^ 天ぷらはプリプリでサイズもある海老と、小振りな白身魚がとても良かったです^O^ 母親はアジフライ定食で、かぼちゃと引き換えに一切れ頂き、美味しかったです^O^ 鯖は適度に脂が載っていて、焼き加減もバッチリで良かったです^O^ 茶碗蒸しと味噌汁も美味しかったです^O^ 旬を味わう 鯖塩焼き・天ぷら盛り1,300円 鯖塩焼き 天ぷら 海老、白身魚、かぼちゃ、獅子唐 茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、お漬物 ご馳走様でした(^O^) #ねのひ #人気店 #Wメイン #鯖塩焼き #天ぷら盛り #良い組合せ #全て美味しい
ジュワッと旨みあふれる小籠包と工夫が光るランチ中華
岐阜のおいしい中華料理! 《炒飯や坦々麺が美味しい》 ~小籠包は熱々スープに注意~ お友達の スープがジュワッと出る小籠包を食べたい! の願いを叶える為に ネットで検索し このお店に辿り着いた メニュー表の小籠包に 「あつあつスープに気をつけて」 と記載があるのを見つけ ランチタイムに伺った ランチはお値打ちなメニューがある ランチタイムでも 単品メニューがオーダーできて良かった ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎カニあんかけ炒飯 880円 卵白でとじたカニいりあんかけが 炒飯の上にとろ〜りたっぷりかかっている 炒飯は玉子がたっぷり お友達の ◎坦々麺 820円 練りごまたっぷりでピラ辛 シェアした ◎小籠包(4個) 660円 お目当ての小籠包 蒸籠で蒸された熱々小籠包 小さめだがスープがジュワッと出てくる 他にも気になるメニューがいっぱいある 特に壁に貼ってあるメニュー 牡蠣チャーハンは今だけかな? クラムチャウダー春巻きって? また来たい 美味しい中華屋さん #小籠包 #カニのあんかけ炒飯 #坦々麺 #クラムチャウダー春巻きが気になる #金の鶏
何を食べても満足できる、安心感抜群のお店
3度目のkuniさん♡ 今回カウンターでいただきましたが、カウンター落ち着きます!食べるペースが早めの私たちなんですが、こちらのペースに合わせてお料理を出してくれるところが好きです!!どうしても、よし菜さんと比較してしまいがちですが、よし菜さんは、腹八分目?六分目くらい?なんですが、kuniさんはお腹膨れるので、満足して帰ることができます^o^電話予約が繋がりにくいので、来店時お会計の際に次回の予約取って帰ります^ ^
最寄り駅から近く、絶品料理の数々にお酒が進む居酒屋さん
今日は旨いものを食いにきました 旬のネタ、創作料理、料理長なべちゃんのオススメ カウンターに陣取って会話も弾み 今夜も満足な飲みでした!
高山、高山駅近くの定食のお店
ビーフシチュー定植をオーダー 開いてるお店が少ない中、ランチやってました 650円でリーズナブル 美味しくいただきました
ラーメン屋で味わう、鉄鍋ナポリタンの和洋ミックス体験
【ラーメン屋ですが何か?】 ●鍋焼きスパゲッティ 鉄鍋に入ったナポリタンです。 玉子ぶくぶく状態。 粉チーズとタバスコどばどはで。 ラーメン屋ですからもちろん箸で イタダキ━(人˙꒳˙ )━マスッ
ふんわり食感のうなぎと地元米が魅力の和定食処
地元の恒例行事です。 先付け7品 豚肉、鶏肉、白身魚の鍋 刺身 鮎の甘露煮と焼き魚 鰻の蒲焼き 茶碗蒸し 天ぷら 蓮根の酢の物 ご飯 味噌汁 漬物 盛りだくさんでボリュームたっぷりの料理を アサヒスーパードライの瓶ビールで頂きました。 鮎と先付けの鱈子が特に気に入りました。 白身魚の刺身と焼き魚も良かったです。 どれも美味しくて、料理が出て来るタイミングも良く、とても満足しました。 ご馳走様でした。
国産豚の内蔵の味噌タレ漬けした商品が人気、噛めば噛むほど旨みがでる一品
レトロな精肉店の絶品鶏ちゃん。 岐阜出張。仕事終わって鶏ちゃん堪能したくて下調べで気になった、わかば食品へ。 昼は鶏ちゃん等の販売をしている精肉店で夜は焼肉屋さんになる。店構えはレトロ。店内に入ったら昔ながらの座敷。こういう店に名物ありとわくわくする。鶏ちやん、豚ちゃん、牛ちゃんのセットから。大き目の焼き台。前回の出張で食べた店の鶏ちゃんより味噌が濃い。食欲全開。精肉店だけあって他の肉も旨い。すっかり堪能。ごちそう様でした。 #昼は精肉店の焼肉屋 #鶏ちゃん
ディナータイムにも食べられる刺身定食が大人気、海鮮がおいしいダイニング
マイバースデー月は怒涛の海老ラッシュ④ 岐阜の美味しい居酒屋ランチ♡ 《ジャンボ海老フライ定食》 ~海鮮丼が凄い!有頭海老あり~ 夜は居酒屋さんのランチタイムが 素晴らしいと聞いて伺った A・Bのランチ1000円が人気 この日は Aランチが鳥の唐揚げ・お刺身か肉味噌豆腐 Bランチは5種の焼き魚から選択 周りの皆さんAかBを食べていて お刺身選択されてると豪華に見えた 店内居酒屋仕様なので席はお座敷 掘りごたつ席でいただいた ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎ジャンボ海老フライ定食 2300円 ・海老フライ2尾 ・野菜サラダ ・肉味噌豆腐 ・蓮根の煮物 ・香の物 ・ご飯 ・お味噌汁 普通の海老フライ定食が1800円 500円でどれだけジャンボか比較できないが ジャンボと書いてあるのを信じオーダー 確かにジャンボ! カリカリ中ぷりぷり たっぷりの野菜も嬉しい お友達の ◎海鮮丼 1980円 トロ・赤身・イカ・タコ・サーモン 鰤・鰹・玉子・有頭生海老・ホタテ ダイナミックな海鮮丼にうっとり〜 あれこれお刺身が食べれてよき お味噌汁や小鉢の煮物や肉味噌豆腐も 美味しい 海鮮丼にも海老ありだが このお店では手堅く海老フライをチョイス 有頭生海老も食べたかったな #ジャンボ海老フライ定食 #海鮮丼 #有頭生海老 #肉味噌豆腐 #日替わりランチがお値打ち #バースデー月怒涛の海老ラッシュ #居酒屋ランチ #Sya楽
ドリンクバーが嬉しい、気軽に利用できるイタリアンカフェ
ランチで行きました!1,000円くらいで、サラダ、スープ、スパゲッティなどのメイン、デザート、ドリンクバーのセットでした。 夜はジャズライヴなどの演奏も行われているようです(*^^*)
自分で焼ける楽しい粉もん体験と種類豊富なランチ
熱々旨旨が時たま無性に食べたくなる。 たこ焼きと餃子は是非とも出来立てを頬張りたい。 今日は楽しくセルフクルクルたこ焼きランチ。( ´ ▽ ` ) 岐阜で唯一自分で作れるたこ焼きです。 古くからある粉もん種類多過ぎ店。 お店の前を何度も通り存在は知ってましたが、やっと初訪問。 11時半着。 愛想の良い気さくな店主が好きなとこどうぞ〜と。 掘り炬燵席に座り、たこ焼きとお好み焼き、もんじゃ、その他用鉄板テーブル。 店内の壁、床、メニューは油脂付着の激しさは長く営まれている証拠。 ランチはメインの粉もん、サラダ、ご飯、ドリンク付きで800円。 お得。 しかも土日もあり。 しかし本日のお目当てはたこ焼きでございます。 それにしてもめちゃくちゃメニュー多い。 粉もんでも独創性豊富。 面倒くさい人、自信がない人は店主のおじちゃんが作ってくれます。(o^^o) 注文。 基本のたこ焼き。18個。 1200円。安! まんてん風イカ焼き。 550円。 どんな風か気になった旦那。 熱々を鎮静させる生ビ〜。 アテに焼き枝豆。 330円。 生ビール、たこ焼きセットを運ばれ、バイトの女の子が鉄板に油を引いてくれまして、 早速たこ焼き作り開始。 穴の半分に粉出汁を入れ、中サイズのタコ、ミックスされた天かす、桜エビ、ねぎ、紅生姜。そして残りの粉出汁を鉄板一面にぶちまける。 タコ以外の具材は事前の申請で抜く事可能。 しばし待ち、お互いの手前9個を自分の管理下とする。 溢れ返る粉出汁をティックで押し込み、回転。 場所により火力が違うので様子見。 真剣過ぎて無言、且つお互い形相が怖い。w そして焼き枝豆。 茹でた枝豆を甘辛醤油で焼いたもの。熱々!しかも手がベタつくので箸をオススメする。 いけない! 一緒懸命たこ焼きを育てていたので、生ビールの存在を忘れていました。( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 濃い枝豆に合うねぇ。 初めは旦那のたこ焼きのぐちゃぐちゃ加減を気にしていましたが、施工仕事的技術。凄いな。感心。 私よりまん丸で美しいたこ焼き。 押し込みながらの回転難しい。 私の不細工。(-_-) 旦那に修正してもらいます。 まんてん風イカ焼き登場。 どこがまんてんなのか分からないけど、普通に美味しいイカ焼き。 卓上の鰹節、青のり、マヨネーズ、一味ぶっかけ、 満点。 そしてたこ焼き。 アッツアツ。\(^^)/ 我ながら美味い出来映え。(旦那の作品) 外カリ、中トロリ。 出汁醤油入り岐阜風たこ焼き。 ここは卓上のお好きなトッピング。 鰹節、ドロソース、一味、マヨネーズ。 旨旨。(^^)v 鰹節、マヨネーズ、ドロソース。これだけで酒が進む。 濃い味付けで更にビール加速。 ご飯に混ぜたら究極のねこまんまにもなる。 とてもアットホームで楽しみながら美味しく粉もん堪能。 順番に色々食べてみたいお店。 違うたこ焼きも試したい。♪( ´θ`)
とろけるほどの美味しさの焼肉店
焼き肉ってなんで、焼いてるだけなのに美味しいんでしょうか。。 命に感謝です… 名玉のお肉とてもおいしいです、、 食べ放題のお店って、あんまり食べれない私からすると、少し悲しくなるので ちょっとお高い店でも、料金は変わらないことを考えると、こういうお店が幸せだな~~って感じます。 無限にタンを食べ続けたい…
パリッパリの焼き餃子が絶品。いつも多くの人で賑わう中華料理店
よく利用している中華料理屋さんです。今回は五目ラーメンを。野菜たっぷりあっさりめのスープで食べることができます。炒飯、野菜ラーメン、餃子、唐揚げ、その他のメニューもリーズナブルで美味しいのでオススメです。 #肉の日
多彩な洋食も楽しめる、ゆったりくつろげる昭和レトロな喫茶店ランチ
仕事の都合で15時過ぎに訪問。 入口にランチメニューの黒板有り? 《ランチ16時まで》‼️ ありがたい。 一見喫茶店だがメニューを見るとかなり本格的イタリアン‼️ パスタメニューから鉄板イタリアンを オーダー。 てっぺんにタコさんウインナーが^_^ ボリュームも有り旨かった。 同僚のカルボナーラ旨かったとの。 再訪確定‼️
岐阜 喫煙可のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの喫煙可のグルメ・レストラン情報をチェック!