選べるミニ丼と越前そばで満足感たっぷりの食事体験
年越しそば、のつもりで。 選べるミニ丼と選べる麺類。 味噌カツと越前そばで完璧な選択。 越前そば、太めで噛み応えあって、 蕎麦感しっかり感じれて好きすぎる。 蕎麦のわさびも、味噌カツのカラシも、 地味に良い仕事してくるし。 天気悪くも、お客さんで賑わってたけど、 駐車場キャパ80台ってヤベェなと帰り際に。
野菜たっぷりでスープまで野菜の甘みが感じられる優しいちゃんぽん
本日三重県伊賀市から岐阜県大垣市への移動(´ω`)♪ 一宮市にある大光楼の支店が近くにあるのを知っていたので、Googlemapで「ちゃんぽん」と打つと、全く予想しない方面にこの店が出てきました(≧∀≦) 訪問先にはこちらの方が圧倒的に近いので迷わず訪問(´∀`)♪ ここのちゃんぽんは九州の人間なら「本場に近い」と感じると思います。 赤い蒲鉾とか入ってればマジで完璧ですが、この場所で食べられる味としては本当に素晴らしいと思います。 ちゃんぽん+炒飯+おかず+アイスコーヒーで¥920(≧∇≦) 近くに来たら絶対にリピートします。 ごちそう様でした(^人^)
鮮烈な辛さと旨味が光る本格中華ダイニング
ここの麻婆豆腐が食べたくて行ってきました! ワンオペでしたが混んで無かったので良いペースで提供してもらいました( ´ u ` ) アラカルトで注文! 麻婆豆腐(中断蹴り)かなり好きなお味!!! 大阪にある麻婆のような、名古屋では食べれない辛さ旨味、美味さです!! 豆腐が細かいのも良いですね!!今度は上段蹴りかな!! おこげシーザーサラダ、チャーハン、春巻きもかなり美味しい!!! ハーフサイズがあるのも嬉しい気遣い!!! お値段もリーズナブル!近くにあったら必ず定期的に来たいお店です(´∀`) ごちそうさまでした。 他にも食べたいものいっぱいでした!再訪確定です!
おつまみから〆までそろおう気軽に立ち寄れる居酒屋さん
ぶらっ菜さん。混み混みですが、カウンターに入れてもらえました! エイヒレの天ぷら、刺身、油揚げ、どてなどいただきました。エイヒレの天ぷらめちゃくちゃ美味しくて、店内活気があり、また行きたいと思いました。
長閑な田園風景で味わう、地元野菜たっぷりの本格中国料理
岐阜の美味しい本格中国料理♡ 《町中華じゃないチョイ高中国料理》 ~契約農家・地産地消・創業35年~ 創業35年 昔から人気の本格的中国料理屋さん 広々とした店内は テーブル席のエリアと 円卓お座敷席のエリアがわかれている どちらも隣との距離があり プライベートスペースが保たれる 和洋個室もあり 2階には8名~70名の宴会場も完備 この日は テーブル席が人気で待ち人多数 お座敷席はスグに入れた 平日は日替わりランチが950円で大人気 ちょっと前まで850円だった 休日に来訪したため 1800円のランチしかなくそれをオーダー ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎桂林定食 1800円 ・小鉢 キャベツマヨサラダ ・揚げ物3種盛り合わせ さつまいも天ぷら 南瓜天ぷら 春巻き 野菜サラダ ・おすすめおかず 蒸しエビ餃子 ・本日のスープ コーンポタージュ ・お漬物 ・デザート 杏仁豆腐 ・ご飯か中華粥 中華粥 ・5種から選ぶメイン 海老のチリソース煮込み ボリューム満点!全て旨し メインの海老チリはぷりっぷり海老に ふわふわ玉子が付いていてめちゃ旨 お友達のメイン ◎鶏肉とカシューナッツの炒め 少しシェアしてもらったら めちゃめちゃ良きお味 野菜や筍もたっぷり こちら単品の チャーハンや五目ラーメンも人気 #海老のチリソース煮込み #エビチリにふわふわ玉子焼き #鶏肉のカシューナッツ炒め #平日ランチがお値打ち #桂林定食 #契約農家の野菜使用 #地産地消 #中国料理桂林
中津川市にある旨い味噌ラーメンのお店
大好きなラーメン屋さん!!すごい久しぶりで楽しみにしてた。味噌ラーメンが主で濃厚で美味しい。次はいつ行けるかな…
さくさくの串あげやさん。一人で軽く飲むのもおすすめ
鶏肝の刺身ーレバー、砂肝、もひとつなんだったか?ーが絶品‼️ 串焼き、揚げ物のメニューも充実。シメのご飯物のラインナップも充実。満足間違いなしです。
魚も焼鳥も楽しめる大人の居酒屋
なかなか良い♫。ちょっとした、会食で利用させて頂きました。 初めてのお店だったので、少々心配しましたが、なかなか良かったです。 チャチャっと、写真に収めてましたので、写真がブレブレですみません。 海の無い県ですので、全く期待はして無かったのですが、鮮度も良くなかなかの食材を使用していると思います。 電話で予約した時も、お待たせすると申し訳ないのでとのお勧めで、刺し盛りと串盛りを先に注文しておきました。 その後は、アラカルトで好きな物を注文。 お店側の対応も良く、落ち着けるお店の印象です。 ®️メンバーさんが別のお店を勧められていたのですが、満席で断られてからの流れ予約でした。 お店の数は少ないのですが、このエリアは顧客満足度の高いお店が揃ってるのかな? 串盛りなんか他よりもボリュームを感じ、味も良し。 何を頼んでも外れ無しって所ですかね〜 お勧めメニューをメモで置いてあったのが、凄く暖かく思えました。♡ #新鮮 #串盛り
しっかり食感のうどんと香り高い味噌スープで満たされるお食事処
岐阜県各務原市【晦日そばを食べに…】 相方が昔から夢と言っていた晦日そばを食べにサガミさんへ…(なんだその夢は!(笑)) 毎月、晦日の日に開催されてるざるそば食べ放題!(⌒▽⌒) 3皿で1700円代、2皿で1500円代ということは、5皿は食べなきゃ元取れないねぇ~!と相方へプレッシャーをかける私(๑•̀ᴗ- )✩ 2000円(税込2200円)に値上がりしてますよぉ~! 私は親子丼のセットをいただきながら、相方を見守ります(❤︎´艸`) 斜め向かいのお腹まん丸なお父さん、12皿積んでます! 結果、相方は7皿でギブアップ! でも、よく頑張りました(*^^*) 私は相方が食べてるあいだ、手持ち無沙汰で、カタラーナをオーダーしたら、これがまた、溶けてて、不格好で、全く美味しくない! 手をつけないまま、席に置かれたカタラーナを写真に取ってアップしましたが… これって、本当に、商品? これで420円? 頼まなきゃ良かった… デザート以外は、楽しい時間を過ごせました(^^)
天然の鮎は身がホクホクで新鮮さを感じられる落ち着いた雰囲気の魚介のお店
スキーしてきました。早めに切り上げてランチです。最近焼き魚を食べていないなぁと思っていると「日替わり炭火焼魚定食」が目に入ります。コレコレと思いつつ魚は少し迷ってカレイにしました。山の中ですがとても上手に焼いてあります。付け合わせもサラダ、小鉢、そしてデザートまで充実しています。お値段もこれだけ満足させていただきながらゲレ食よりもお安くあがります。 大変美味しゅうございました(o^^o) あと、メニューがすごいです。ふつうのおしながきと郷土料理のおしながきがあります。どれも気になるメニューばかりです。夜も楽しめそうですがこの辺りに泊まることはきっとないですよね(^^;; #旅ごはん
富士宮焼きそばが味わえる鉄板焼屋さん。飛騨牛やプルプルホルモンも人気
2階のお店です。土曜の夜なのにガラガラで他の客は1組だけ。5000円のタマチケでしたが、きのことか卵とかお好み焼き、焼きそばといったメニューでお腹は脹れましたが、全体的にチープ。お肉ランプは柔らかくて美味しかったけど、すでに粉物でお腹ぱんぱんで食べ残してしまいました。リピはないです。
静かな古民家で味わう、手作り和スイーツとアップルパイの癒やし空間
高山の朝市のもう2本くらい奥の通りを散策していると、見つけました! 雪の降ってる中、なかなかいい感じの古民家リノベカフェ!少し観光の中心地から離れているので、人もそこまでいないのがさらにいい^ ^ アップルパイとコーヒーのセットで! パイ生地の中にりんごが入ってます(^^) おじいちゃんがやってますが、この田舎ぁ〜な感じも素晴らしい^ ^
岐阜で新鮮美麗な海鮮丼を楽しめる居酒屋
rettyで気になっていた、やぶ田水産さんにランチで初訪問、お値打ちなミックスフライ定食を美味しく頂きました^O^ 唐揚げは衣はカラッと中はジューシーで、とても美味しかったです^O^ あじフライは肉厚、カキは濃厚でとても良かったです^O^ MIXフライ定食 1,180円 鶏唐、カキフライ、あじフライ、サラダ 味噌冷奴、ご飯、味噌汁、お漬物 paypay支払い235円還元で実質945円 11時30分オープンだと思ってましたが、もっと早くから開いていたようです^O^ 予約していませんでしたが、運良く掘り炬燵の半個室に案内して頂きました^O^ ご馳走様でした(^O^) #人気店 #岐阜市薮田 #やぶ田水産 #コスパ良好 #全て美味しい #岐阜市はpaypay20%還元中
しっかりとした味の和食が人気のお店
気になっていた美濃加茂の仕出し屋魚重さんに初訪問です。 メイン料理とご飯、味噌汁、お惣菜のバイキングで1,000円込みと、コスパが良いです。 メインはお刺身にしました。 お惣菜は 鯨肉と鶏の唐揚げ おでん ブロッコリー、人参の天ぷら 卵焼き ポテトサラダ ホウレン草とツナの和え物 漬物 などなど 和惣菜が沢山並んでいます。 どれも優しい味付けで美味しいです。 辛味噌もとても良い味でしたが、結構辛めで汗が出ます。 ご馳走様でした。
和の趣に酔いしれる、多彩な料理とお酒を楽しむ憩いの空間
1ヶ月くらい前の話。仕事で岐阜。岐阜には来たことはあったが泊まるの初めて。駅前のタマミヤエリア散策して柳ヶ瀬エリアを散策。岐阜って街の雰囲気が良いね。落ち着いていて好きだな。歩き疲れて通り沿いにあったこちらで晩御飯。 入店後に鮎が品切れですが大丈夫ですか?と聞かれるも疲れたのでそのまま入店。残念だが仕方ない。 注文したのは生ゆばの刺身、岐阜名物からし豆腐、銀杏炭焼きと瓶ビール。 からし豆腐メニュー見た時に岐阜名物と書いてあったので頼みましたがこれ凄く好き。最近豆腐にハマってるからかな。良いおつまみ。 ゆばの刺身も美味い!銀杏も焼き具合が良くて美味しかった。銀杏はお店によっては塩辛いところもあるがここはちょうど良い塩梅。 追加で蟹身と蟹味噌の目玉焼き、飛騨牛のどて煮を注文。どて煮美味いですね!これ凄く美味しかった。白米との定食あったらランチで通いたいくらい。 蟹身と蟹味噌の目玉焼き。「よく混ぜて召し上がった下さい」との事。本音言うと「玉子要らなくね?」と思ってましたがコレはコレで大有り!凄く良いつまみ。美味いしコレは大好き。 このお店食べ物メニューも豊富ですし、魅力的なメニューも多い。そして飲物メニューもかなり豊富。焼酎、日本酒も数多いし、ウイスキー、バーボン、スコッチまである。 初めての岐阜飯は大当たりでした!ご馳走様でした。
京都に本店がある、落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さん
2022.08.15 お墓参りの帰りに寄りました。 有喜天そば 卵をふわふわにしてかかってます。 納豆いりでしっかりしたお味 天ぷら付いて1050円。 追加で穴子1本天ぷらも付けました。 夏に負けないよう、食べます! 今日も美味しくいただきました (๑•̀ㅂ•́)و✧
飛騨牛ステーキとヒレカツが目玉の洋食屋
贅沢をしました、とても柔らかいヒレカツに感動! デミグラスソースも美味しく相性抜群! 3個のヒレカツも食べ応えあり! 今度はハンバーグを食べてみたいです。
柔軟な対応&本場感が魅力のインドネパール料理店
岐阜の美味しいインドネパール料理 《スペシャルなセットが安い!》 ~メニューにないビリヤニ作ってくれた~ 環状線沿いで長く続けていらっしゃる インドネパール料理屋さん 本場のシェフが作ってくれる 店内の雰囲気も インドネパールな感じ タンドリーチキン大好きには たまらないセット発見! 私はビリヤニが食べたいが メニューにない お店の方に ビリヤニはないかと聞いてみると ないけど 「作りますよ」 と! チキンかマトンか聞かれ マトンでお願いした スープ・サラダ・ドリンクが 250円で付けれるのも有難い ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ メニューにない ◎マトンビリヤニ 1000円 ◎スープ・サラダ・ドリンクセット 250円 ドリンクはホットチャイ メニューにないのに作ってくださり 嬉し過ぎる セットが250円!安過ぎて嬉しい ビリヤニ はちょっとトマト風味があり 私の想像していたビリヤニとは違うが これはコレで美味しい お友達の ◎アサスペシャルセット 1298円 ・スープ ・野菜カレー ・ブラックスパイシーカレー ・キーマカレー ・アチャール ・タンドリーチキン ・ナン ・パパド ・ご飯 ・ドリンク ラッシー タンドリーチキンでかい 3種のカレーにナンもご飯も食べれる 最後はお皿の上で ご飯にカレーやアチャール混ぜ混ぜ これはかなりお値打ちだと思う! #アサスペシャルセットが凄い #タンドリーチキン #マトンビリヤニ #メニューにないビリヤニ #スープ・サラダ・ドリンクが250円て付く #ブラックスパイシーカレー #インドネパール料理 #アサ
ガッツリ系でボリュームがあり、お腹いっぱい定食が食べられる居酒屋さん
鶏唐揚げ定食油淋鶏ソース ジャズの流れるゆったりした週末ランチ (*´ー`*)
一釜ずつ炊く、本格的で絶品の釜めしが食べられる専門店
釜飯が美味しい美梛。予約して到着した瞬間から食事提供して下さいます。それを知らなかったので食事が全然出て来ず心配しました。味はとっても美味しかったです。ホタテが好きなので注文しました。支払いは現金のみだったはず
岐阜 喫煙可のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの喫煙可のグルメ・レストラン情報をチェック!