お手軽価格で食べられる、レバ刺しが美味しい焼き鳥屋
串カツはじめ串ものや一品が充実。ウコン入りのウッチン割りや青汁割りで健康に酔います。深夜営業してます。
ボリューム満点ランチと無料コーヒーでゆったりできる国道沿いのお食事スポット
仕事の途中にランチ。大陸系中華の四季紅醤油ラーメンと回鍋肉飯。 安くて旨いが、可児店の方がランチメニューも豊富かなぁ❓ #スタミナごはんキャンペーン
充実したメニュー、行き届いた気配りには思わず脱帽してしまうラーメン店
久しぶりにここのトロトロ天津飯が食べたくなり来店! 土曜日の夜7時、丁度満席でした。 おすすめー! ☆おつまみチャーシュー 520円 脂が程よく入ってて柔らか。 結構量あります。 ☆おろし唐揚げ 800円 一口大 衣カリッカリで香ばしく 酸味のある醤油ダレと、たっぷり大根おろしでさっぱりです。 ☆天津飯 ネギ無し 650円 当人ネギ嫌いのため(ノ∀`笑)) 甘い醤油味の餡、トロットロのたまごたっぷり、パラパラごはん。やっぱり最高‼️ ほんのり生姜風味のスープ、これもネギ無しなのが嬉しい。 卵がホントにぷるんぷるんなんですーo(*'▽'*)/☆゚’ お安いと思いますー *** 提供時間・サービスなど *** 店員さんの、動きが良く、あいさつの声がけも気持ちがいいです。
レトロな雰囲気がゆったりできる美味しいフレンチのお店
【土岐川沿いの隠れたフレンチの名店】 フランスのテレビ~♪ ε=ε=ε=ε=┏(・ω・)┛ フランスのテレビ~♪ ┗(˙︶˙*)┓=3=3=3 はぁいっ!江頭2:50モノマネでつかんだ所で 本日は 結婚記念日と妻ちゃんの誕生日を兼ねたイベント案件 張り切って参りませう 1クールのレギュラーより1回の伝説を残すべく 土岐川沿いの隠れたフレンチの名店 「レヴェリエ」さんへランチで凸 ( ・ὢ・ ) ムムッ いつも通る土岐川沿いの道なのに こんな所に フレンチレストランが隠れていたなんて、、、 知らなかったなぁ なかなかの 昭和レトロな雰囲気 良き良き ●お昼のコース 3,000円 ●前菜 とうもろこしと真鰯(まいわし)のテリーヌ 夏野菜のとうもろこしと真鰯を組み合わせた 爽やかで涼やかな一皿 とうもろこしはほのかに甘く 真鰯は香ばしく 臭みは全くありません ●スープ トマトとレタスのポタージュ 濃厚~♪ トマト感が前面に レタスは言われないと分からないかな そのまま パスタソースとしても行けそうな 濃縮されたお味 ●魚料理 キチヌのグリル 夏野菜と香草ソース キチヌとは チヌ(黒ダイ)に見た目がそっくりな お魚~?! 余計に╮( •́ω•̀ )╭ワカラン 皮パリパリの白身魚で美味 夏野菜はナスとズッキーニ 香草はバジルのソースです ●主菜(メニューよりひとつ) シェフのおまかせ料理(内容はお楽しみ) をチョイス 美濃豚の生ハム巻グリル バルサミコソース キノコのリゾット添え こんな名前だったと思います この一皿はシェフ自身がサーブしてくれました 美濃豚を生ハムの塩味て食べさせる 生ハムを調味料として使う斬新なアイデア 一番の驚きは 妻が「今日のシェフのおまかせ料理はなんですか」と聞いた所「注文が入ってからシェフが考えます」と答えが帰って来た事 何が出てくるか分からない フレンチのガチャポン!! 楽しい∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪ ●デザート(店内看板メニューよりひとつ) 焼りんごのタルト(私) 桃とさくらんぼのコンポート(妻) どちらも 一流洋菓子店の味わい ベリーのソルベでお口をリセット 初夏を感じる素敵デザート ●コーヒーか紅茶 アイスコーヒーで ε- (´ー` ) フー ど満足 ●おみやげ クッキー5種詰め合わせ 650円 チーズクッキー カカオクッキー フロランタンラスク ココナッツメレンゲクッキー ビスコッティ デザートを頂いた感じだと 焼き菓子も間違いなく 美味いやつです いゃあ お値打ちフレンチ最高でした 良い記念日になりました シェフのおまかせ料理は間違いなく おすすめです フレンチのガチャポンを是非楽しんで!!
駅近で手軽に楽しめる多彩な前菜と選べるメインが自慢のイタリアン
岐阜シティタワーランチ♡ 《アンティパストとドルチェが素敵》 ~パスタ+肉or魚で大満足~ JR岐阜駅に隣接し 駅からそのまま入れるシティタワー その中にあるイタリアンのお店 ランチは1000円からいただけ お値打ち価格 この日はお友達の誕生日だったので 1番お高いプレミアムランチに! それでも2000円だから驚く みっちー推しのお友達は アクスタ入りバースデープレート撮影 それを使わせていただいた お店自慢のアンティパストから テンションがあがる テラス席は開放感があり ひとりならそちらに座りたい テーブル席は落ち着いた雰囲気で素敵 ゆっくりできた ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎プレミアムランチ 2000円 ・アンティパスト6種 ・選ぶパスタ カルボナーラ ・選ぶメイン 鶏もも肉の香草パン粉焼き お友達の ◎プレミアムランチ 2000円 ・選ぶパスタ アサリと大葉のペペロンチーノ ・選ぶメイン 白身魚のムニエル ◎ランチドルチェ 200円 バースデープレート仕様にしてもらう ◎グラスワイン赤・白 各500円 私は運転のため ワイン好きのお友達に ワインを堪能してもらった 何を食べてもそつなく美味しい #シティタワーランチ #アンティパスト6種 #ランチ1000円から #プレミアムランチ2000円 #アサリと大葉のペペロンチーノ #鶏もも肉の香草パン粉焼き #バースデープレート出してくれます #バンビーナバンビーノ
天然鮎が食べられる貴重なお店
長良川で獲れた天然鮎が食べられる貴重なお店。 目の前、長良川なんだから、天然鮎くらい何処の店でも出すでしょ?なんて思っている貴方、間違ってます。 はい、私もそう思ってました。 長良川で獲れた天然鮎も鰻も基本的に都会の高級料亭へ出荷されます。 この店の隣に目の前で簗漁をしてるお店がありますが、そちらでも出されるのは養殖物です。 けしてメニューに天然鮎なんて書いてありません(笑) ここはオーナーが趣味で釣りをしている関係で釣れた分だけ食べれます。 天然鮎を食べてみたい方は行って見るのもいいかもしれません。 ここではその天然鮎を使ったフリットとピザをいただきました。 1匹700円(時価)高いととるか安いととるかは貴方の舌次第。 ちなみに私は貧乏舌ですがどちらも美味しかったです!
太麺とスパイシーあんかけソースがクセになる満足ランチ
妻と自動車屋へ行く前のランチは、CoCo壱番屋の あんかけスパゲッティ専門店「パスタ・デ・ココ」さんで。 妻が昔、河渡のパスタデココへ行ったよねーというが記憶無し。 せっかくなので、期間限定(今は期間終了したかも。。)のミラカンを。 3種ソーセージのデラックス ミラカン 1,150円。 1. まずは麺量を選びましょう。 ・・・300g(表示価格の量) 2. 次にソースの辛さを選びましょう。 ・・・お腹のことを考えてスタンダードで。 3. 最後にトッピングを選びましょう。 ・・・デラックスがすでにトッピングなのでナシで。 久しぶりのあんかけスパゲッティ。ワクワク。 定番のミラカンの具材は、赤ウインナー、ベーコン、パプリカ、ピーマン、玉ネギ、マッシュルーム。 デラックスだとこれに、「スパイスの効いたあらびきフランク」と「バジル香るフランクフルトソーセージ」を加えた贅沢なやつ。 このソーセージ歯応え良くプリプリで肉肉してる。 麺は太麺でちょうど良い張り具合(絶妙な炒め加減なんでしょう) あんかけソースのスパイシー感も良く、スタンダードの辛さでも、うっすら汗をかきました。 場所柄、ランチ時はサラリーマンが多いですね。 さすがココイチだけあって、店員さんの接客も最高です。
キッズルームがあるため子連れでも安心、パスタのランチが楽しめるカフェ
素敵な岐阜ランチ♡ 《お箸で食べるタリオリーニ》 ~選べらる甘味やドリンクバー付~ 暖簾扉ではあるが個室でいただけ プライバシーが保たれ ゆっくりできる有難いお店 ランチはお得なセットがあり サラダ・スープ・パン・パスタに デザートとドリンクバー付で 大満足 ゆっくり癒されランチがいただける ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎お得なランチセット 1741円 ・薬膳スープ ・長芋の田舎風サラダ ・自家製和パン ・選ぶメインパスタ 海老と帆立ときのこの和風クリーム 生麺(タリオリーニ)チョイス ・選ぶ甘味 抹茶のクリームあんみつ ・ドリンクバー。いただいたもの りんご酢 カモミールティー ジャスミンティー ホットコーヒー 緑茶 長芋サラダは長芋がとろろになっていて かつお節たっぷり パスタは生麺か乾麺を選べる 生麺タリオリーニはモチモチ クリームソースによく合って旨し 甘味のクリームあんみつは 寒天・白玉・あずき・抹茶ソフトクリーム 黄桃・さくらんぼ ドリンクバーに緑茶があって嬉しい お友達の ◎お得なランチセット 1480円 メインパスタ 桜海老と菜の花と筍の和風パスタ 昆布茶出汁 甘味 ピスタチオのパフェ クランベリー添え こちらのパスタやパフェも 美味しそうだった パスタによりランチ価格がちがい 1480円~ ゆっくりでき 色々食べれ甘味でも癒されるランチ良きです #箸で食べるパスタ #海老と帆立ときのこのクリームパスタ #桜海老と菜の花と筍の和風パスタ #生麺か乾麺か選べる #ランチにつく甘味の種類が多くて悩ましい #ドリンクバー付ランチ #ニーニャニーニョ桜小町岐阜茜部店
鉄板焼きメインのお店
'16/04/29夜 反省会ちょい呑み2軒目訪問。 勝手にシングルセット、えなのほまれ。 追加で房島屋、金太巻レジェンド。 岐阜駅まで後少しってところで、またまた魅力的なお店を発見。 鉄板焼きメインのお店です。 やはり吸い込まれてしまいました(^^;; ママのユーモアたっぷりのメニューの数々。 酒が進みますね。 BGMはサザン。 サザンリスペクトのお店にハズレなしですね。 再訪確定です。 看板メニューの金太巻レジェンド、写真を割愛させていただきました。 注文してからのお楽しみということで。 #鉄板焼き #サザンをリスペクト #居酒屋 #GW2016
ふわとろ卵が自慢の優しい味わいオムライス
アイスコーヒーとパンケーキを注文。 アイスコーヒーは若干薄く感じましたが、香りがしっかりとあり美味しかったです。 パンケーキにはアイスクリームとホイップクリームが のっていて満足。 ひぐちのコーヒーは美味しいですね!
子供連れにおすすめ、美味しいフレンチが食べられるカフェ
洋風居酒屋 Bistroサングリエ久助さんのランチで、イチオシの山県ハヤシライス+ハンバーグを美味しく頂きました^O^ ハヤシライスは想像通りの美味しさで、ビーフシチュー的なルーと、肉肉しいハンバーグがベストマッチでした^O^ ほうれん草のクリームスープもとても良い感じでした^O^ 当店人気イチオシメニュー 山県ハヤシライス 980円 ハンバーグトッピング +270円 ほうれん草のクリームスープ、サラダ 合計1,250円 ご馳走様でした(^O^) #人気店 #コスパ良好 #全て美味しい #サングリエ久助 #山県ハヤシライス #2026年1月14日
美濃太田駅近くの牛カツがミルフィーユ状で柔らかくて美味しいとんかつ屋
いつも混んでるんですよねー。 気になってたけど入りにくくて笑 カツ丼490円に、豚汁小120円。 ここに、カキフライ170円を2つ追加しました 美味しいねー笑
神田町にある名鉄岐阜駅付近のカフェ
【岐阜のおしゃれな夜カフェ】 岐阜のドンキホーテのある 交差点の斜向かいのビルの 2階におしゃれな夜カフェ ができる店があります。 お店の名はホンキートンク さんと言います。 通りを見下ろせる窓際に 2名席が3つに壁側に、 カウンター4席の店内。 奥にはアナログレコード が沢山並び店内にレコード の音が流れます。 窓側の席に座り メニューを見ます。 夜の食事メニューは 3種類ありました。 ・デリサラダとポタージュ ・キーマカレー ・ルーベンサンド デリサラダとポタージュ を注文します。 運ばれてきたサラダ、 ミートソース えびとブロッコリー の小鉢が付いてます。 結構な大きさのお皿にも 関わらずお皿からはみ出ん ばかりのボリュームです。 レタスなどの青い野菜を 中心に人参、そして豆が 豊富に入ってました。 かぶのピクルスも味の 良い味のアクセントを 出しています。 このサラダに、 ポタージュとバケット付き。 満足です。 尚、こちらは料理や店内 の写真が禁止のためお店 の入り口のみ写真です。 うーん、残念… 結構映えするサラダだったのに… ごちそうさまでした♪ #大人の空間 #夜カフェ #デートに使える夜カフェ #デートに使える雰囲気の良いカフェ
可児、新可児駅からタクシーで行ける距離の居酒屋
トマトのコラーゲン鍋がオススメのお店雅さん。明日の朝が楽しみです笑笑꒰ ♡´∀`♡ ꒱ コース料理ではなく、単品メニューから3種のカルパッチョや、海老チリ、さきいかのフライ、ズワイ蟹のパスタなど美味しかったです(゚∀゚)ウマウマ #スタミナごはんキャンペーン #法事などにも利用可 #コラーゲン鍋
彩り豊かな木箱ランチで贅沢気分!揚げたて天ぷらと多彩な和食が自慢
暖場 さん亀(だんば さんかめ)さんにランチで初訪問、バラエティ豊富で美味しい和食に大満足です^O^ 2段の木箱のフタを開けると小箱が 3つで、フタの上に並べると下の箱と合わせて小箱が6個綺麗に並びます^O^ 天ぷらは揚げたてで海老やナスなどどれも美味しいです^O^ 揚げ出し豆腐、お刺身などどれも品が良くて美味しいです^O^ 最近100円値上がりしたようですが、それでもコスパは素晴らしいですね^O^ ランチ 1,300円 上の箱 天ぷら、揚げ出し豆腐、豚肉と野菜の煮物 下の箱 お造り、バイ貝とオクラ、佃煮・和え物・ 煮物 茶碗蒸し、漬物、ご飯、味噌汁 ご馳走様でした(^O^) #木箱2段 #ハイコスパ #全て美味しい #ハイクオリティ #揚げたて天ぷら #バラエティ豊富
生産地・無農薬にこだわった中華のオーガニックレストラン
奥さんが気さくで、色々、料理や素材の説明をしていただけます。香酢を使ったお料理は、どれも美味しく。たまたま作りたての金木犀のアイスを食べれましたが、めちゃ絶品です。
高山市にあるカフェ
奥飛騨にある風情のあるカフェ。 店主が1人で営業しているので、時間に急かされることなくノンビリ過ごすつもりで入るなら、とても心地良い。 食事も出来る様で、近くの温泉宿からのお客様や道すがらのお客様を迎えている。 今年は歴史的に暑い夏だけれど、ここのカフェの椅子に腰をおろし休んだら、店内奥のベランダ側から吹き込む風に汗がスーッとひく心地良さを感じることが出来た。 アイス珈琲とケーキを注文。 豆を挽く音も心地良い。 地元、奥飛騨の山椒を効かせたケーキはピリッと僅かに感じるスパイス感がとても新鮮で美味しい。 勿論、丁寧に入れた珈琲は言わずもがな。 強面だがフレンドリーな店主は聞けば愛知の方…今年は暑くて母親が避暑にこちらに遊びにきているとのこと。昼間は多少暑くても朝晩は冷んやりする奥飛騨だから… こんな奥飛騨の温泉宿の間のところにひっそりと佇むカフェがあろとは思ってもみなかった。 しかも、整理されたキッチンや黒板に書き込まれたメニューの数々を見れば、店主の密かな拘りの一端などが感じられる。 店内に流れるゆったりとしたジャージィーな曲と風を感じながら過ごす。 慌てることもない旅をしているのなら、是非寄ってみたらどうだろ、と思うお店。 また、季節を変えて奥飛騨に行った時にも、立ち寄りたい。 #カフェ #岐阜 #奥飛騨 #奥飛騨温泉郷 #シフォンケーキ
一人でも入りやすい
赤身の希少部位からモツ系までこだわりのメニューが味わえる焼肉屋
柳ヶ瀬のとおりに面したオシャレな焼き肉屋さん。 人気店です。 カウンターで焼き肉の優越感と、こだわりのお肉。さまざまな部位や珍しい産地のお肉があり、お肉を食べる嬉しさと、丁寧な接客でとても居心地が良いお店です。 超オススメなのですが、本当は誰にも教えたくない、ナイショにしておきたい、自分にとっては超テンションの上がるご褒美店です!! 仕事頑張って、またご褒美に行きたいです♪
繊細な出汁と季節の恵みを味わう、心ほどける和食体験
一年一回のママ会で奮発しました。 でも価値ありました。 どれも目にいい舌にいい気持ちにいい。 全てが薄味ですがお出汁がしっかりとってあるのでその素材の味が際立ちます。 先付 白身のお魚にお出汁の効いたジュレ。 椀物 しんじょ 中身とすり身の食感が違う 薄味だけど、美味しいお出し汁は、唸りました。久々に一流の椀物だと思いました。 刺身 マグロとホタテが軽くて炙ってありました。 焼き物 キンメの焼き物が今焼いてくださったのだと分かるぐらい香りと熱さが口の中に広がりました。 メインです。 一口サイズの揚げ物はエビかな?ジャガイモのスライスしてあるものは歯応えも残っていて味付けもいい。 一口サイズの手毬ずし。 お肉があるわけでもないのに全部納得できる味でした。 夜のコース 5500円。お値段納得です。 八祥からの暖簾分けのお店とうかがいました。 納得ですね。 来月も行く予定です。 #八祥暖簾分け #お出汁がしっかりでてる #薄味なのしっかりした味 #ハレの日各務原
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!