焼鳥の肝が美味しい、大垣駅近くの居酒屋さん
大垣に初上陸しました! 夕方に到着したので、チェックインしたら直ちに飲みにいきました! 色々、下調べをしていましたが、結局は歩いて目で見て、「どうさん」という居酒屋に辿り着きました! 席はカウンターと座敷もあるようでした! まずは、ビールにどて焼き、どて焼きは飛騨牛が使用してあるとか!食べてみるとトロリとするまで煮込んであり美味しい!勢いがつき、道三・長良川という岐阜の地酒をくらいながら、美味しいアテをいただきました! 大変美味しゅうございました!
地元の人はもちろん海外からの観光客からも支持を集める中華料理屋
外国人に人気の日本のレストランランキング2015で堂々4位にランクインした、高山の中華料理店。中華料理といっても、いわゆる街の中華屋さんであり、ランク下に久兵衛やナリサワらを従えているのが面白い。 高山市は京都や東京と並び、ミシュランで三つ星の評価をされていることから外国人人気も高く、国際観光都市として早くから外国人観光客の受け入れ態勢が整っていることも一因。実際にこの日も我々以外のお客さんは全て外国人だった。 メニューのバリエーションは豊富で、家族7人で餃子や唐揚げ、ラーメン、炒飯、焼きそばなどを。トリップアドバイザーの口コミでbest gyozaと称された餃子を始め、どれも食べ慣れた味で安心感のあるクオリティ。サービスしてもらった高山名物のこも豆腐も味がよくしみてしみじみ美味い。 高山への旅行の機会に高山出身の友人に紹介されての予約時に東京からと伝えると、「そこまでの店じゃない」と恐縮された対応笑を始め、接客にもとても温かみがある。我々日本人が感じるホスピタリティの高さが、外国人にもしっかりと伝わり、FREE WiFiや英語接客だけでは得ることができない高い支持を得ているのだろう。 http://ameblo.jp/enoking1017/entry-12075457541.html
羽島、竹鼻駅付近のカレーのお店
席の間隔も広く改装したようで、安心して食事できました。 テイクアウトも充実しているのでお客さんでいっぱいでした
旅の途中で立ち寄れる、心も体も温まる駅近うどんスポット
2023/11/18に訪問しました。 岩村駅駅舎内の「まるきん」さんが、食事なしだったことにショックを受けつつ、寒いので温まりたくて、うどんを食べることにしました。 店は奥まった場所にあって、一見で車だと通り過ぎちゃうかも。 「かすうどん+ミニ唐揚げ丼」にしました。 麺は、讃岐うどんにしては細め。でも、噛みごたえものどごしも良い感じ。ただ、「かす」が入っていつからか汁の濁りが気になりました。出汁の味わいにも濁りがあるような。 次回は、かけうどんにします。釜揚げも気になるんですよね。麺は好みの範囲なので。 #明知鉄道
気軽に楽しめるフードコートのバラエティランチ
今日は関市のマーゴにお買い物。 和夫さんからご紹介頂いた しょうりゅうさんがお休みだったためマーゴのフードコートでランチ。 スガキヤ ラーメン 320円 マクド ヤッキー 200円 開封して写真を撮るべきでしたね。 初めてヤッキー(しょうが焼きバーガー)を食べましたが、食べ始めは テリヤキバーガーと一緒な感じでしたが、後半は生姜の味がちゃんとしました。 昔、マクドナルドでバイトしてましたが当時は激安でしたねー。
打ち立てうどんと自由なトッピングが魅力のセルフ式うどん店
ぶっかけうどん 並 420円 ちくわ天 160円 ※毎日店で引くだし ※店で粉からつくるうどん 今日も打ち立て ※選べる揚げたてトッピング 出汁染みがいい ※ここのうどんは、生きている。 ※セルフ方式 ※出汁蛇口 ※天かす、ネギ、薬味 入れ放題 ※テイクアウトOK ※5月に訪問 #岐阜県 #中津川市 #うどん #丼 #トッピング揚げ物 #茹でたて #麺職人 #セルフ方式 #ネギ、天かす、薬味入れ放題 #テイクアウトあり #公式ホームページあり
開放的屋上で塊肉・ソーセージと飲み放題を満喫
柳ヶ瀬ビアガーデンの快適な屋上で、肉質抜群の牛・豚・鶏・ソーセージとビール、大満足でした^O^ ビアガーデンで食べたお肉は柳ヶ瀬さんが過去一でしたが、今回も素晴らしかったです^O^ 牛、豚、鶏いずれも塊肉なのでハサミで切ります ソーセージも焼いてから切ると熱い肉汁が噴き出しそうなので、先に切ります 肉質抜群の赤身・味付けなし・好みのサイズを塩で頂けて私的には最高の焼肉です^O^ ソーセージは皮が薄くて身がビッシリ、ジューシーさもあって食べ応え十分です^O^ サイドメニューはジャンバラヤなどメキシカンな感じ、タコスのみ美味しく頂きました(写真なし)^O^ 90分肉盛り一皿+食べ飲み放題 5,000円 (120分は5,500円です) お酒を飲まないビアガーデンデビューの方は今回もノンアルですが、3人全員満足できたようで何よりです^O^ 徒歩7〜8分くらいの1日約750円の駐車場を予約しました 駐車場との連携はなさそうかな? ご馳走様でした(^O^) #赤身肉最高 #期待を超える肉質 #テーブル席でゆったり #paypay使えます #ビルの屋上
多種多様なきのこ料理が楽しめる秘境グルメ
中津川にある隠れた秘境のお店です! 田舎ならではの多種多様なきのこが 感動を与えてくれるお店です! 完全予約制のお店になってます‼️ レベル5に上がりました!
沢山のメニューでやみつき間違いなし。ファミリーにおすすめのラーメン店
平日ランチにて利用。 オーダーは何時も通り、「麺硬め、ネギ多め」 平日ランチはライス大中小いずれかが無料。 此方も何時も通り「小の大盛り^_^」をと、受け狙いでオーダーするも、アッサリと「じゃあ中ですね‼︎」と切り返される( ; ; ) あまり待つ事なく着丼。 チャーシュー麺、メンマトッピング! 旨い‼︎ チェーン店ながらオススメの店舗である。 #麺は固めがおすすめ
品数が多いお得なランチがおすすめの、割烹料理屋さん
【和がテーマの粋なお店】 「わさび」で素敵な会席料理を頂きました。 お酒が進む様に設計された、会席料理。 ドライバーなんで、ノンアルコールビールd(º∀º。)ダヨ!! (;´д`)トホホ… ●先付 おつまみぽぃい。 生ハムメロンちゃん最高。 牡蠣のスモークしたのや、菜の花、海老ちゃんもこっちを見ているぞ。 ノンアルススム君。 ●炊合 たけのこの先っちょやら、生麩やら、炊いたん。 春が聞こえる。 ●吸い物 あさりのお出しが広がる。 職人の腕がキラリ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ●刺身 鮪、海老、イカ、はまち。ド定番に安心。 意外と下に敷いてあった、ワカメちゃんが美味しかった。 ●蒸し物 あんかけ茶碗蒸しだぁ。 葛餡がとろりんちょ。 ( ・∀・) イイネ! ●焼き物 ①飛騨牛ステーキ・サラダ 来ちゃった、、、飛騨牛。 (`・∀・)ノイェ-イ!めっちゃ飛騨牛ー♪♪ 焼きすぎ注意だぜぃ。 うまうま、たまらんち。 ②鮎の塩焼き 来ちゃった、、、鮎の塩焼き お前、、、子持ちかよー! やったー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 今日からお父さんと呼ぶんだぞ。 ●揚げ物 海老やら、茄子やら、赤いのは紅生姜かな。 カリッと青春に揚がってる。 ●ごはん・味噌汁・香の物 味噌汁美味い。 かつおだしキテマス!!キテマス!! ●水物 フルーツとお団子でほわわぁ~ん。 .+:。(´ω`*)゜.+:。 【感想】 お店が少し高台にあるので、座敷席からは多治見市内のまばらな夜景も楽しめますよ。 レッツ接待!!
ファミリーにも年配者にも喜ばれる「美味しいトンカツ」のお店
写真はなごみ定食です。 ジャズがかかり、キレイでおしゃれ。 奥のお座敷は、椅子がけです。 メニューも豊富。 おすすめです。
ユニークでクセになる味わい、鶏皮×小倉餡の新発見
王道の串かつ屋。値段もとってもリーズナブル。 もちろんソースの二度づけは禁止です。
旅の疲れを癒す美味しい料理が頂ける、旅館内にある日本料理のお店
I used it when I spent the New Year in Takayama. We spent the New Year slowly in a room with an open-air bath. The food was gorgeous, and the local Hida beef steak was especially delicious. On the second day, we ate sukiyaki. .
若松町にある多治見駅からタクシーで行ける距離のうどんのお店
ランチで訪問しました。 多治見店限定のうながっぱ和膳です。(1825円) うなぎが思ったより、少なかったです。 うな丼にすればよかったです。 とても美味しくいただきました。
カウンターでゆっくり美味しいお酒が頂ける、地元でも人気の居酒屋さん
海鮮メニューが充実。 2軒目としての利用だったので、2・3品のみの注文でしたが、美味しかった!次はお腹に余裕を残した状態でお邪魔しようと思います。
大垣でイタリアンを食べたい時におすすめ、予約必至のレストラン
ランチを頂きました。 前菜が良い店は続く料理も美味しい。 選んで大正解。 ディナーも行ってみたいです。 以上、妻の感想です。 僕は子供と留守番で、手製の炒飯でした、、行きたかった〜
魚介に焼き鳥に、お酒に合うおいしい料理がたくさんのお店
柳ヶ瀬にあるとってもおいしい居酒屋さん。 魚介に焼き鳥に、お酒に合うおいしい料理がたくさんのお店です!
地元の飛騨牛を存分に味わえる小料理屋。サクサク衣のてんぷらも絶品
Aランチ 天ぷら 今日は、この店は初なので、天ぷら食わないとね。 てんで注文。すると、店主が目の前で揚げてくれた。 さすがの、揚げたてししとうから3個、南瓜の天ぷらに小柱のかき揚2個と揚げてくれた。 旨いよ! 茄子は煮物じゃなかったが、焼茄子でこれも旨し! 朴葉みそは少なく見えるがこのくらいがちょうどよい 天ぷらにもちょっとつけて食ったが、御飯に載せると最高! 味噌汁はなめこ汁で旨し! サラダも付いて 茶碗蒸も 全体的にボリュームがあって、それでいて味もしっかりしてて、 天ぷらは目の前で揚げたて・・・これは再訪決定! 天丼やその他のメニューそして夜も来てみたくなりました。
テキーラソムリエがお出しする極上カクテルと贅沢チーズフォンデュのダイニングバー
家族と♪熱海旅行の帰りに久しぶりにお邪魔しましたっ(^o^)/ 照明が暗めで雰囲気のある店内♪ テーブル、カウンター!外から中が見えるので1人でも入りやすいです(*^^*) ★茶色(肉みそ)のチーズフォンデュ(1200円) ★お得!!18品目野菜いっばいジャーサラダ(700円) ★旬の山菜 わらびのおひたし(300円) ★飛騨豚の柔らかポークソテー(1400円) ジャーサラダって初めて食べたかも♪O(≧∇≦)O 看板メニューはチーズフォンデュかな♪(*^^*) ノーマル、ピンク、黒、黄色などなど 色んな種類のチーズフォンデュがあります♪♪ 気さくでイケメンマスターが作るお酒も美味しいです(@^^@)/
素朴で美味しいうどんが味わえる、家族連れで行きたいうどん屋
近所のうどん屋へランチに。 玉子丼とうどんのセットを注文。 昔ながらの溜まり醤油の味で、相変わらず美味しかった。
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!