土岐、土岐市駅からタクシーで行ける距離のうなぎが食べられるお店
初めてのお店。 奥さんも気に入ってくれた。 あん肝が美味しかったな。 次は串物もたのもう。
岐阜市、名鉄岐阜駅からタクシーで行ける距離の会席料理のお店
【おこげが旨い 釜めし】高校野球で有名な県岐商高の近く。一年振りにおじゃま。大好きな釜めし、季節限定の秋味プラスを注文。秋の味覚釜めしに、松茸土瓶蒸し、お刺身やらがセットになってます。ここを見つけたのは3年前。25年くらい前、恵那市山岡町で小里川ダム関連の仕事していた時、店の前に大きな寒天を炊く釜を目印にした『釜めし小里川』という店があった。ダムを造るような場所だけに、都会から客が来ても食事するところは本来居酒屋のこのお店しかなかった。ところが、ここの釜めしがバツグンに旨い。お米本来の旨味はもちろん、おこげが懐かしく旨い。大ファンになってしまった。転勤とかあって、久しぶりに2015年7月に訪問すると、4月に『店主体調不良につき閉店』の貼紙があった、残念。確かお母さんが、どこか他の店で釜めしの修行してメニューにしたというのを思い出し、探しまくって、たどり着いたのがこのお店。メニュー構成が似てる、正解かどうかは不明。お気に入りメニューは、かしわプラスきのこ。お好みで組合わせて炊いてくれます。
ボリューム満点。肉好きが集まる、大人気のステーキ店
日曜日のお昼に訪問。カウンターのみで15席程のお店です。たまたま、予約無しで入れましたが、ほとんどの方は予約で来て見えました。席が埋まると、お断りして見えたので、お昼は1回転のみで営業されているようです。予約していかれた方が確実ですね。 特選ロースステーキとヒレステーキのランチセットを頼みました。それぞれ1800円と2000円。サラダ、スープ、一品椀、メインのステーキ、デザート、コーヒーと付いてます。この日は大根のクリームスープ、タラの餡かけが一品でした。ステーキはお肉も柔らかくステーキソースと塩でいただきました。 オプションでご飯をハヤシライスや、お茶漬けなどにも出来るとのことです。 シェフはご主人お一人なので、手際良く調理されていますが、少し時間がかかりますけど、調理を見ながらの食事で、安心と美味しさが伝わり価値あるランチが楽しめました。 ごちそうさまでした。
ぷりぷり海老とジューシー牡蠣フライが味わえるランチスポット
11月17日のランチは、下呂温泉から神戸方面へ戻る道中に、「籠屋」で。 牡蠣フライ定食1500円と、名物の海老フライ定食3300円をオーダー。 牡蠣フライ、美味しかった~(^o^)v 海老フライもぷりぷりで大きくて美味しかった~(^o^)v でも、確かに海老フライはぷりぷりで大きめやけど、牡蠣フライ定食と比べると、3300円は高いかな? 喫煙不可。 駐車場有り。 ご馳走様でした~o(^o^)o
飛騨、飛騨古川駅付近の和菓子が食べられるお店
ランチの後にこちらにて飛騨名物の『天ぷらまんじゅう』を購入。 サーターアンダギーの様な外観。 しかし、外はクッキー生地の様にサクサクです。 相方が残念がったのは餡が大好きな粒あんでは無く漉し餡だったところでした。 しかし、美味しかったです(≧∀≦)
美濃加茂、美濃太田駅からすぐの焼肉のお店
職場の新人歓迎会で ぷるぷるホルモンへ♪ 飲み放題付き4,500円コースをお願いしました。 お安いのにボリュームあります。 飛騨牛も凄く美味しい☆ いつまでお肉が出てくるのって感じで、お値段以上です。 飲み放題の中に生大もあるしお得です。 (オイラはビール飲めませんが) このお店って、よく店名が変わりますね。 内容的には同じなんですが。 美味しく楽しく歓迎会できました。 ごちそうさまでした。 #コスパ良し #ボリューム良し
岐阜市、名鉄岐阜駅からタクシーで行ける距離のパン屋さん
岐阜巡りでまず1軒目のパン屋フィオーリさん♪ここでは変わった形のクリームパン120円と、シナモンロードのハーフ250円、ベーコンとチーズパン180円など購入♪パン教室もやっているお店ですよ〜〜前日までに予約すればパン作りを楽しめまーす #パン教室 #イートインOK # #タグで振り返ろうキャンペーン カフェあり
岐阜市にある茶所駅からすぐのカフェ
【さすが岐阜モーニング熱い】 岐阜市のカフェ来人喜人 さんてモーニング利用です。 きときとと読みます。 駐車場が満車だったため 諦めようかと思っていたら 誘導してくれました。 40席の店内はほぼ満席で 地元の人らしい方々で、 賑わっています。 モーニングは1種類。 コーヒーで注文して しばらく待ちます。 まずコーヒーが運ばれ、 続いてモーニングが 来ました。 パンが3種類乗っていて、 パンが立っています(笑) ・レーズンデニッシュ ・バタートースト ・チーズトースト どれも美味しい。 特にチーズトーストの 胡椒がいい感じ♪ キャベツの千切りかと 食べたサラダは下から パスタが出てくる。 イタリアンドレが かかっています。 これにバナナとゆで卵と 飲みやすいコーヒー付き。 もちコーヒー代のみ。 さすが岐阜モーニング。 お腹いっぱい… ごちそうさまでした♪♪♪♪ #モーニングセット #常連客でにぎわう喫茶店
羽島市にある竹鼻駅からタクシーで行ける距離の回転寿司
連休中日、早めの晩御飯。 嫁の人の一声で、最寄りの此方へ。 宿題忘れて廊下で立たされてるような… なんだか切ない感じのペッパーくん。 気の向くままに大量にオーダーし続けたら、皿待ち時間がだんだんと短くなってきた…どゆこと⁇ 大人3匹と怪獣♂♀で食い散らかした結果、予想を超える財布ダメージが。。。
ヨーロッパの空気薫る、こだわりが光るお料理の隠れ家
各務原市【予約して行きたい!また絶対行きます!】 前々からとっても気になってたけど、なかなか行けずじまいでしたが、とうとう行ってきました(⌒▽⌒) 美魔女のK子姉に、ご飯行かない?と声を掛けてもらったので、即、お返事(≧∇≦) ワンオペでやられてるお店みたいですが、きっと自分が納得するお料理を出されてるんだろうなぁ~と、そんな素敵なお店でした(❤︎´艸`) 店に入った時、ヨーロッパのお店の匂いがしたんです! なんでかわからないんだけど、私がイギリスで働いていた時、よく行っていたイタリアンレストランの匂いが… 匂いって、記憶に残ってるものなんですねぇ… とても懐かしく感じました(*^^*) 帰りがけに少し、お話させてもらったら、やっぱりこだわってお料理作ってるんだなってよーくわかりました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) 次は、予約して行きたいです(*´︶`*) いいお店、見つけちゃった(⌒▽⌒)
豊富なカクテル、ウイスキーなど自家製燻製やバー飯をお楽しみ頂けます。
先輩と女子飲みさせていただきました。本格的なバーというよりは、ほんとにカフェバーです。バーの雰囲気を味わえるカフェといった感じでしょうか。お店に入った瞬間、木の香り(檜?)がしてとても癒されます。オリジナルカクテルがたくさんありましたが、普段お酒を飲まない先輩でも飲みやすいものがたくさんあり、フードメニューも豊富なので、気軽に行けるお店です。この日はほうれん草とチキンのパスタをいただきました。マスターも親しみやすいので、ついワガママを言ってしまうこともしばしば。いつもお世話になってます。近いうちまた伺わせていただきます。
苧ヶ瀬駅付近の定食のお店
今日は豚浴。 ブヒ〜ブヒ〜!! 人情豚肉鶏肉のみの焼き肉店*\(^o^)/* 値上げしても激安、鮮度抜群。 昭和ノスタルジー創業50年。 豚肉愛仲間に教えてもらうまで知らなかった! 予約必須とありまして、17時予約。 10分前に到着。 既に店横駐車場は半分以上の車とワイワイ、モクモク煙を楽しむ声が。 いいねー!♪(´ε` ) 店内は煙で半透明。 これよ。これ!感動。 子供の頃行った懐かしさ。 大人数の個室1つ。座敷4人掛け7つ。 カウンター、常連の場所。 では豚フェス開催! 完結なメニュー。中華そばが美味しいらしい。 楽しみのしんぞうが売り切れ! なので 生ビール。 豆もやし。 豚ホルモン。 レバー。 カルビ。 かしわ。 焼き野菜。 ご飯中サイズ。 一人前をとりあえず。 家族経営の二世代目のおばちゃんがマッチで着火。 懐かしい香。 80代と思われる初代爺ちゃんまで片付け担当。 一人前が多めで、3秒で焼けます。 目を離すと焼死体となりますが、 少々焦げた方が旨い。 旦那も悶絶。 なんだこれは! 旨過ぎ(●´ω`●) 絶妙なタレ具合。 キンキンの中ジョッキ止まらへん。 豚肉止まらへん。 米止まらへん。 感動の肉と米と酒。 タレに一味を入れると甘さが引き締まり更に旨い。 この肉フェスへの気合いの為、昼メシを軽くしたので焼いては口に運び、飲んでは焼いてとひたすら繰り返す。 追加。 ビール3杯。私のもの。 カルビ。豚ホルモン。 茄子と南瓜だけ貰う。 多少のワガママは通る人情派。 噛み締める旨さ。 部位によって食感も楽しむ。 玉ねぎカスを形跡とし人生でこんなに豚肉をたらふく食べたのは初めてです。 ぐらい止まらなかった。 2人で肉と4杯飲んで6000円弱。 両サイド。同窓会、同級生のおじちゃん達の大音量の楽しむ会話で旦那との会話も大音量♪( ´θ`) 他は家族連れ。愉快に満席大繁盛! 愛される理由がある。(o^^o) 全身煙豚浴。 夏のリピ確定。次回はオススメのしんぞうを!
深夜でも満足できる、便利で飾らない焼肉スポット
· 遅い時間までやっている 柳ヶ瀬からすぐの焼肉屋さんへ 飲み終わりとか、仕事終わりに 普通の焼肉屋さんをやってない時間でも ここはやってるからありがたい 夜中に肉食べたいってなった時は、ここ! 洒落たメニューとか サービスの行き届いた接客とかは ないけど しかも駐車場も店の奥入ったとこに あるから行きやすい!! ご馳走様でした ▶焼肉高木本郷店 ▶〒500-8302 岐阜県岐阜市本郷町1丁目25 ▶水曜日休み ▶駐車場あり ⸒⸒ #岐阜 #愛知 #グルメ #岐阜グルメ #愛知グルメ #ランチ #ディナー #旅行 #観光 #trip #お酒 #meatlovers #肉スタグラム #foodie #food #dinner #時差投稿 #岐阜居酒屋 #柳ヶ瀬 #岐阜市柳ヶ瀬商店街 #柳ヶ瀬グルメ #大垣グルメ #大垣居酒屋 #穂積ランチ #穂積居酒屋 #居酒屋ランチ #春日井ランチ #春日井グルメ
可児市にある可児駅付近のカレーのお店
場所はここです。 なので、名前が変わってました。 ナンのバターのてりてりが、食欲をそそり、スパイスの香りで、過食になります(笑)
本格窯焼きピッツァの店
ランチで利用 家庭的な小さなピザ屋さん 店内には本格石窯が! ここの通りで駐車場があるのが嬉しい 食感はもっちり感 ランチタイムは 通常の単品価格にサラダとドリンク付き テイクアウトも可能 今回 マルゲリータ クアトロフォルマッジ うーん、、価格相当のお味かな それでも お昼休みに気楽に立ち寄れるピザ屋さんは貴重!
お席で注文の焼肉食べ放題。 海鮮や野菜、デザートなど全てOK、心もお腹も大満足!
都通にある岐阜駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
天都 坦々麺 1辛 麺が細麺でツルんと食べれました( ˶˙ᵕ˙˶ )
三橋にあるモレラ岐阜駅近くのしゃぶしゃぶが食べられるお店
期間限定カレー出し❗ 久しぶりの訪問です(^^)b 写真談義に夢中、後でスマホの中の写真は、 皆さんに、『この店よかったですよ〜』の写真が略無い写真ばかり(苦笑い) 仕事が早く終わり、職場の人と、諸々の話をしていると、写真の話題に、なり、最近のベストは❔に、なり、各々自作を披露、『お〜』とか、『あ〜』が、飛び交い、それぞれに、景色の話題に、やれ、日が沈む時に、どうだ❔、太陽の逆光がどうだ❔、京都が❔、岐阜城が❔、観覧車σ(^_^;)?が❔、とかスマホ、デジカメ、一眼レフを交互に撮り分ける“猛者“がいるσ(^_^;)?だので… 一人減り、二人減り、気が付けば、私と、写真に熱い男A君だけ、 折角なので、久しぶりに、訪れる事に、 しゃぶしゃぶ食べ放題の“しゃぶ菜“に、 季節がら、蒸し暑くなって来てますので サッパリと、“お肉“を頂きたい❗ 2種類の“ダシ“を選択し、 牛肉と、豚肉と、つみれは、追加は、1度に5皿迄❔、回数の限りは、ございません 後は、お野菜、うどん、チャンポン麺、マロニー、と、取り放題❗ 追加料金で、ドリンクバー、と、ソフトクリームも、付けれます(^o^ゞ “ダシ“は、豆乳と、季節限定の和風カレーを選択(現在も、取り扱っているか不明ですが…) 肉は、結構頼みましたが…撮り忘れ(T^T) 豆乳は、サッパリとして❗ 和風カレーは、旨味と、優しい辛さが、食欲を掻き立て、“牛肉“、“豚肉“、“つくね“、どれとも、相性抜群❗ 事実、“ダシ“のお代わりを店員さんに、頼む始末… デザートは、メロンソーダに、ソフトクリームを載せる、此方は、バッチリ撮れました❗ #期間限定“和風カレーダシ“ #新人さんは、大変❗ #サッパリと頂けるしゃぶしゃぶ 追記、私何故か❔、新人さんの接客が多いのです…他人に言わせれば、取り付き易い❗ 、気難しいオーラが全く無い❗と言われる事が有れば、親に、言わせれば、何を考えているか全く分から無い❗、初対面の人には、クールなイメージσ(^_^;)?❔が、すると言われたり、します…『どっちなんだ❔』一つ言える事は、自分の事をよく解っているのは、自分❗ 自分の事をよく解って無いのも、自分❗、 今の所の結論です(苦笑い) 恐らく、新人さん、仮にどんな“ミス“をしても、怒る事が無いと思われたかと❔ 事実、一生懸命なミスは、(((^_^;)(苦笑い)で済ませます 早速、新人さん、教育係さんに、ヘルプ❗ ダシの継ぎ足し方で、此方は、2度❔の確認と、説明を…、一度目が、微妙に、違っていた事を必死で、“笑いを顔に出す“まいとしてましたが、いろんな事がある季節の変わり目、しゃぶしゃぶで、サッパリは、如何❔
高山市にある高山駅付近のお好み焼きのお店
変わり種のお好み焼き 高山市で夕食を食べるときに、 飛騨牛ではなくなぜかお好み焼き(笑) ちょっと変わり種のお好み焼きの にゅうかわ焼きなるものを食べる。 ピザみたいなお好み焼きで、 トマトがどっさり乗っていて、 チーズが溶けています。 なんと、これにタバスコをかけて たべるという変わり種。 って、ほとんどピザじゃん!(笑) メレンゲが中に入った お好み焼きの生地がふわふわで、 このピザみたいな味が以外に合う! 一度話のネタにいかがですか?(笑)
瑞穂市にある穂積駅からタクシーで行ける距離のハンバーガーチェーン店
有りそうで無かった『トリプルチーズバーガー』は…やっぱりチーズバーガーの味でした。 #チェーン店だもの
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!