更新日:2025年10月01日
炭の香りと秘伝のたれの、絶妙な味に自信あり。人気のうなぎ屋さん
No.1905✨✨ 《2021年No.189》 2021年✨ 今年は、鰻を食べる機会が例年になく多くて 鰻の当たり年でした。 #ひゃくわ亭 さん 目の前で、 鮮度の良い状態の「鰻」を焼き方を工夫し、心を込めて焼き上げられています。 炭の香りと秘伝のタレの絶妙な味に悶絶♡ #卸問屋 #本物一筋 目の前で焼き上げる様子も香りも楽しめますね (o´艸`) 焼きたてを冷まして #真空パック された 一本蒲焼が、2本も岐阜の®️河本さん(国ちゃん)から届きました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 旦那ちゃんの帰宅を待ちきれなく、昨日夕食でいただきましたΨ( 'ω'* )笑 リーフレットには、真空パックのままの湯煎はやめて下さい❗️と、書いてあります。 ◤◢◤◢WARNING!◤◢◤◢◤◢ 危ない‼️ 湯煎するところでした^^; パックから出し、カットしてご飯の上にのせ レンジで( ºωº )チーン 一本蒲焼の贅沢なうな丼です❣️ 山椒をたっぷりかけていただきます(´〜`)モグモグ ふわっとしてますが、しっかりと身がしまっていて炭の香ばしさが鼻から抜けます(^q^) 美味しゅうございました(灬º﹃º灬)♡ 国ちゃん、ご馳走様でしたm(_ _)m エールの交換に感謝❤️ お店の写真も国ちゃんからです✨ #Retty友に感謝 #鰻一本蒲焼 #頭付き #岐阜市
鰻と麺料理を堪能できる上質な和食処
岐阜市の老舗・名店の姉妹店! 《鰻料理がつくのが決め手》 ~うどん推しのお店だが私は蕎麦~ 岐阜市で和食麺処と言えば 真っ先に「田毎」さんを思い出す いつも並んでいる大繁盛店 本店の他に日置江に2号店があるが 本店の真向かいに このお店がある コロうどん・コロ蕎麦・味噌煮込みうどん が食べたければ 田毎さんと同じものが提供されるので 並んでないコチラのお店に行くのが 裏技! 田毎さんと違うのは「鰻」 鰻料理が提供され 定食に鰻料理が付くメニューが多い 個室があり 冠婚葬祭などの食事会の場所としても 人気で利用されている ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎天ころ蕎麦定食 2830円 ・蕎麦(半玉) ネギ・蒲鉾入り ・温玉 ・天ぷら盛り合わせ ・茶碗蒸し ・ミニ鰻丼 ・お吸い物 ・香の物 本来は天ころなので ひと皿に冷たい蕎麦・天ぷら・大根おろし がのってくる この日は肌寒く冷房で寒すぎ 温かいのはダメかと聞くと なんと!温かい蕎麦を提供してくれた しかも!天ぷらと大根おろしは別皿で なんと素晴らしいホスピタリティ 感謝カンゲキ雨嵐 温かい蕎麦に海老天ぷら・大根おろし 温玉をのせて自分流蕎麦を堪能 岐阜市民大好き茶碗蒸しもある 鰻丼はもちろん!めちゃめちゃ美味しい 三河産の中でもこだわった鰻を使用 焼き方も外パリ中ふわ 名古屋・岐阜民の好きなタイプ お友達の ◎ざる蕎麦とミニ鰻丼定食 向日葵 2780円 ・ざる蕎麦 ・ミニ鰻丼 ・天ぷら盛り合わせ ・茶碗蒸し ・お吸い物 ・香の物 三河産拘り鰻丼美味しいです 味噌煮込みうどん推しのお店だが 私はお蕎麦をオーダーしてしまう 私イチオシの田毎さん海老フライが こちらでも食べれる事がわかった しかも田毎さんにはない 海老フライのみの定食がある! 貴重な情報入手した #岐阜市の有名和食麺処田毎さんの姉妹店 #しかも真ん前にある #田毎さんの味噌煮込みうどんがある #天ころや揚げ物もある #こちらで並ばず食べれるのは裏技 #海老フライ定食発見! #田毎さんにはない #天ころ定食を温バージョンで提供 #ホスピタリティが素晴らしい #三河産拘り鰻丼 #夏は店頭で鰻を焼きテイクアウト可能 #田毎創味庵
老舗の趣と美しい川景色、歴史が息づく絶品うな丼
うなぎ大好きな後輩くん。 「多治見で唯一行ったことがない鰻屋が、魚関なんですよー」と言うので老舗鰻屋 魚関さんへ予約してランチに伺いました。 お店は土岐川(愛知県に入ると庄内川)に面してて景色が良いです。 「創業 明治30年」今から127年も前に魚屋として創業し、天皇家御来店の歴史を持つ老舗店。 店内はお香の良い香り。癒されます。 うなぎ丼 上(6切れ)3,750円。 肝吸い 250円。 美濃焼の器でしょうか?厚みの薄いキレイなどんぶりで上品さが伺えます。 うなぎの身は薄めながら、カリサクッとしており、中はジューシー。 タレはやや甘めですが、甘過ぎではありません。 わたくし岐阜県内でしかほぼ鰻を食べてないですが、この地方のスタンダードな、誰が食べても美味しいと思えるうな丼ではないかと思いました。 (価格は置いといて) いやー多治見の鰻店はレベル高いですねー。
【個室完備】市場直送の海鮮と、“パリッ・ふわっ・とろっ”炭火香る極上うなぎに舌鼓
今日のお昼 一昨日から広島、名古屋、岐阜と移動してきて唯一のお店でのご飯。 ずっとコンビニばかりだったので とても美味しかったです。 #海鮮 #美味しい魚 #ご褒美ランチ
【アクア・トトぎふより車で約6分】「全席個室」岐阜県老舗の魚屋が始めた和食のお店
岐阜 うなぎ 接待・会食のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの接待・会食のグルメ・レストラン情報をチェック!