大山のRetty人気店!クオリティの高い新鮮なお肉がたくさん食べられます♪
大山の有名な肉バル。赤身肉(塊肉と言ってここの名物)がまさに頬の落ちる程の美味しさ。ジビエもあるみたいなので次回に挑戦したい。
【秋葉原駅徒歩1分】中国人の胃袋を鷲掴み!本場の火鍋が上陸 タレは驚きの23種類
同僚のお誕生日で予約しました。 暑いのに辛い鍋、サイコー 変面し(でいいのかな?)で盛り上がって、 カンフー麺頼みました。 入口にはネイルサロンがあり30〜40で仕上がり スパイが欲しいカップルにも盛り上がります。 美味しいくて楽しかった〜
神楽坂 路地裏の石畳に佇む一軒家で、伝統と革新の日本料理を。
【神楽坂で加賀料理を扱う料亭】 細く奥まった路地の小脇にひっそりと佇む 高級な隠れ家 土曜日18:00 両家顔合わせで利用しました お店の方は着物をお召しになっています 【おしながき】 〈前菜〉 キノコのお浸し、ホタルイカ木の芽焼き、筍の天ぷら、生麩田楽、根セロリムースと旬の魚 〈椀物〉 金目鯛、鏡大根 、小メロン 、柚子 〈造里〉 カツオ 、〆鯖、梅雨伊佐木焼霜 〈燒物〉 帆立貝と蕪の酒盗焼き、 〈追肴〉 飛竜頭、鰆、椎茸、獅子唐 〈強肴〉 治部煮 〈食事〉 豚肩ロース土鍋ご飯 ひつまぶし風 〈甘味〉 いちごミルク やはり特筆すべきは「生麩」 ねっとりした歯触りが 唯一無二です 名物「治部煮」は思ったよりも 濃い味付けでしたが 郷土料理なのでこれもアリかと 豚肩ロース土鍋ご飯は笑っちゃうくらい美味しい 豚肉のなんとも柔らかいこと ジューシーなのにきちんと噛み締められる 豚の油が程よく溶け出した土鍋ご飯は 輝いています お出汁をかけてさっぱりと ひつまぶし風に食べるのも美味しい 特別な日に 特別な人と 行ってみてください
【20時以降も営業中】豊富なお酒と季節の逸品を用意!隠れ家居酒屋《萬福》
成城学園前にある創作系居酒屋さん。楽グループ卒業生の方のお店ということで気になってました。女子会からデートから宴会から家族連れの方々まで客層は幅広く、満席の人気店! お通しがサラダなのが楽グループっぽい。名物は山芋ふわとろ焼き、炙り〆さばとのことでお客さんみんな頼んでいました。 メニューも種類豊富だし、単品飲み放題ができるし宴会コースもリーズナブルだったりで色んなシーンで使えるお店だなと思いました!ごちそうさまです。
【三軒茶屋徒歩5分】昼のみできます!期間限定ハイボール100円!!
鶏料理の居酒屋さんでランチ定食♪ レトロな雰囲気よき! ランチ利用〜 親子丼に唐揚げ、うどん! 頼んだもの ・大山鶏 極親子丼定食 大山鶏 極親子丼定食 てっぺんの黄身!色濃い♡♡ 大山鶏! 柔らかくってジューシー! 旨みもしっかり!!! あっという間になくなった…! サラダと汁物もついてる♪ 今回はランチ利用だったけど、夜メニューも美味しそう! こだわりの大山とりがいっぱいのメニュー♪ 宴会や団体のお客さんにもぴったり!
大人気のチーズタッカルビなどチーズを使った絶品料理満載♪
サムギョプサルが食べたい!とのリクエストで、 新大久保駅から徒歩7~8分の場所にある 韓国料理屋さんへ。 2人前以上からの注文で2人だったから、 これで十分お腹いっぱいになって、 他のお料理頼めなかった… 久々のサムギョプサルは美味しかったー♪
新宿地下で楽しむ、気軽に立ち寄れる美味しい日本酒スポット
ディナータイムでもランチの物が食べられるけど、ランチだとお刺身とか付いてくるから焼き魚定食はお得かも! 銀鱈定食にしました。 銀鱈美味しかった! 鮪の脳天炙り刺しっていうのが気になって、夜来た方がいいかな? 夜は混んでそう。
【大門駅 徒歩1分】本格スパイス香る!浜松町で楽しむマサラキッチンへGO!
浜松町近くで昼飯を食べるのは至難の業。漸く空いてる店を見つけたのがマサラキッチンさん。 990ランチセットを注文したがボリュームが凄い。 ナンもおかわり自由との事、味も旨くておすすめ! #浜松町 #大門 #インドカレー #マサラキッチン #ナン
【本郷三丁目駅 徒歩2分!】旬食材と本格イタリアンを大人空間で堪能
本郷三丁目駅から少しの路地裏にある、カジュアルイタリアン。 入り口にはイタリア国旗カラーの看板と黒板メニュー。 和風な店名とのアンマッチが良い。 店内はカウンターと奥のテーブル席。 テーブル席に通され、タブレットで注文。 「牛挽き肉のボロネーゼ」(980円)。 フォカッチャ付き。 いい香りのソースにはパルミジャーノがたっぷり。 パスタはアルデンテなゆで具合で好み。 アツアツをペロリと。 旨かったー
ライブ感溢れるカウンター席は特等席。五感が悦ぶ最高級の鉄板焼
ガチ鉄板焼初めて食べました!カウンターに座れてラッキ〜 人生26年目なのに、未だにコース料理のメニューを見て「えっこれ足りる…?」をやってます。ちゃんと足ります。 ステーキは追加料金で良い肉に変えることができました。二人の場合は片方だけ変えるとかもできるので、ヒレに変更してシェアして食べました。違いとかあんまわかんないけどウマイ! 〆のガーリックライス最高なので楽しみに酒を飲んでください。
全国各地より厳選された地酒と新鮮な旬の素材をご堪能いただけます
ランチ使用。東大病院での定例会後に。牛カツランチはハイクオリティでした。バリエーション豊富なメニューで色々試したくなります。コーヒーは130円でホットのみお代わり自由。居心地良し。
【馬喰横山駅徒歩1分】駅近で味わう、炭火が奏でる香ばし旨味の原始焼き体験!
成田空港に着陸したあと、 余韻に浸りたくて横山さんにお邪魔しました⭐︎ 日曜日の遅い時間ということで、 店内はおとなしい感じで、 店員さんとお話ししながら♪ オーダーしたのは、 白レバー刺し、生牡蠣の昆布焼き、鳥刺し盛り合わせなど。 日本酒に合わせて美味しくいただきました⭐︎ #地元民に愛される店 #落ち着く雰囲気
凄腕タイ人シェフの作る本格タイ料理とタイワイン、ウイスキーが自慢の隠れ家バル
本格派の料理と豊富なドリンクが人気のタイ料理バル。 「プアン」は、タイ語で “友人・仲間” を意味する言葉。気の合う仲間と気軽に集まり、本場タイの味とお酒を囲むのに最適なお店がこちら。 お一人様で行ってきました。 2026年2月14日 土曜日 20:13 *ゲーンパー *カオニャオ *ラーブガイharf *ガイサテ *コーラ ゲーンパー カオニャオ ゲーンパーは、山の素材をいかすことから「森のカレー」とも呼ばれいます。ココナツミルクを使わず、基本的には激辛です。ココナッツミルク無しですから、ハーブと唐辛子の味わいが直球でやってきます。茄子や筍、ホーラパーもふんだんに使われ、鶏肉もゴロッと入った具沢山仕様。ガランガルやタカイなど食べないハーブもどっさり入っています。味はまさに香りの料理で、ハーブの香りと風味がグイグイやってきて、同時にワイルドな辛味とナンプラーの旨味がお口に広がります。タイ料理を食べ慣れていない人は、単に辛さだけが印象に残るかもしれませんが、これがなかなか深みのある美味しさで、しかも後味スッキリだから意外とペロリといけてしまいます。 さて、基本的に『ゲーン』は汁物です。グリーンカレーも「ゲーンキャオワン」ですから、あれもスープなのです。スパイスで煮込むから勝手にカレーと呼ばれているだけなので、正直ライスと合わせなくても良い料理です。しかし、一緒にお米を食べたくなるのは日本人の性。今回はもち米(カオニャオ)と一緒に頂きました。もちろんジャスミンライスとも良く合います。野菜がたくさん摂れるし、辛いと言ってもタイ人経営のガチなお店ほどでは無いので、ヘルシー志向の方や野菜不足の方には是非食べてみてほしいですね。 ラープガイ プアンのラープはハーフサイズがあります。お一人様にとってはとても嬉しい。カオクワのプチプチ食感と粗めに刻まれた鶏肉の食感が病みつきに。味のベースとして、しっかりミントが効いた爽やかな美味しさ。肉の旨味もしっかりあって、ハーフサイズでもかなり満足度が高まる本格スタイル。ラープも基本的にはまぁまぁ辛い料理なので、辛さが苦手なら調整してもらうのが良いでしょう。これもカオニャオと相性抜群です。 ガイサテ ラープと同じく同じ鶏肉を使った料理ですが、スパイスとココナッツミルクに漬け込んだ肉を香ばしく焼いたタイ風焼き鳥。この料理は、インドやアラブ、インドネシアからマレーシアを経てタイへと伝わった歴史的背景があるため、タイ料理でありながらカレー風味の濃厚な味わい。串焼きスタイルなのでお手軽だし、今回のようにハーブ主体のタイ料理を複数頼んだ時は、ちょっとしたアクセントにもなります。辛さは一般的な中辛より甘めなので、辛いものが苦手な人でも絶対美味しく食べられるはず。プアンのガイサテは砕いたピーナッツが散らされているので、香ばしさもありとっても美味です。 美味しく完食いたしました。 『本格タイ料理バル プアン 学芸大学店』は、2018年2月にオープンしたタイ料理バルです。運営は、世田谷に本社を構える「スパイスキッチン株式会社」。代表取締役社長は「加瀬 正和」氏。1号店となる三軒茶屋本店は、2015年3月にオープン。タイをバックパッカーで巡り、その食文化に魅了された加瀬氏が「日本にはまだ紹介されていないタイ料理の豊かなバリエーションを伝えたい」という思いで立ち上げました。その後、2号店にあたる「学芸大学店」をオープン。さらに2019年4月には3号店の「渋谷店」が誕生。間違いなく、東京のタイ料理シーンを代表するブランドの1つへと成長しています。 厨房を仕切るのは、タイ東北部イサーン出身の実力派タイ人シェフ。料理はすこぶる本格派の味です。料理の味は日本人好みにバランスを整えているものの、メニュー構成が結構考えられていて、マニアックになり過ぎず、しかし、カジュアル志向のタイ料理店には普通無いような料理も並んでいます。今回オーダーした「ゲーンパー」も、カジュアルなタイ料理店ではあまり置いてません。また、タイワイン、タイビール、パクチーカクテルやラオスの焼酎などドリンクにもタイならではのラインナップを揃え、料理とペアリングしながら楽しめる”バル”スタイルが特徴。お店はウッディーで落ち着いた空間ですが、うるさくない程度にタイらしいおしゃれ感もあって、女子ウケしそうな雰囲気作り。女子会はもちろん、カジュアルなデートにも使えるでしょう。マニアックになり過ぎず、タイ料理ファンにもしっかり響く幅広いメニュー構成と、お酒も楽しめるバルスタイル。さまざまなシーンで活躍しそうな、なかなか重宝するお店ですよ。 とってもおすすめ。 #目黒グルメ
【豊洲駅1分】名物「スタミナ焼き」や、銘酒も揃う日本酒が自慢。団体様大歓迎!
これぞ東京下町居酒屋さん。門前仲町で創業35年の居酒屋「いっき」さん。居酒屋で35年の歴史って素晴らしいですよね。 今回は仕事帰りに仕事仲間とお邪魔させていただきました。豊洲市場から入る新鮮な魚がとにかく美味しかったですね。居酒屋レベルではないのでオススメです。 いつもありがとうございます。 美味しゅうございました^_^
多彩なおかずを自由に選べる、朝から楽しめる大衆食堂
作り置きのメニューから好きなものを取るシステム。 和食のつまみ色々、小鉢、ハンバーグ、カレーライス、中華メニューなどメニューは豊富。もちろんレンジ温めはお願いできる。 安くて、早くて、美味しい! 10時から21時まで通しの営業。ただの食事利用やサク飲みもできるけど、居心地が良すぎて長居しちゃう人も多いんだろうな。
手作りオシャレ古民家♪タイの田舎町の雰囲気タイビールとタイ料理&パクチーを是非♪
今日の日替わり「カオマンガイ+パッソム」を注文しました。なんだそれ!? カオマンガイはタイのチキンライスで、柔らかい鶏肉と鶏のうまみが染みたご飯、そして甘辛ダレが特徴のタイの国民的料理。 そして、パッソムは揚げ鶏料理。 2種の鶏肉を味わえる素敵ランチです(^_^)v 味は最高(*⌒▽⌒*) ライスは少しガーリックが効いていて、どちらの鶏肉とも相性抜群! 前菜・スープ・デザート・コーヒー付きで1000円と、お値段も良心的。 前回のグリーンカレーもベストでしたが、今日のは更にベスト順位上昇です。 会計時に美味しかったと伝えると、夜も来てくださいと笑顔(>_<) うん、来ちゃう、来ちゃう!! #タイ料理 #練馬 #カオマンガイ #パッソム
【新宿駅2分】昼飲みできます!完全個室完備!
今日も新宿 仕事帰り一人の場合はサクッと大衆居酒屋を利用 今回は新宿の天空の雫というところに来訪 結構暗がりの居酒屋さんです 場所柄若いワイガヤ系も少なくサラリーマンが多いのでとても静かで気にならずとってもいいですね まずは恒例のサラダ 豆腐、きゅうり、青菜、トマトなど色取りが素晴らしくちゃんと作られていてとっても好感あります なかなかここまで手の込んだお野菜はないですね お刺身盛り合わせ サーモン、マグロ、ホッキ貝 なかなか貝を盛り合わせに持ってくるところも少ないですね 会は全く臭みなく新鮮 マグロもしっかりと分厚く食べ応えあっていいです ローストビーフ 自家製で作られたローストビーフは分厚くお肉の味がしっかりと感じられる一品 かなり美味しくヘルシーに美味しいお肉を食べたい人におすすめ! きのこ焼き 椎茸とエリンギを素焼きした逸品 バターなどで炒めずただ炭火焼きしたきのこをしやコチュジャンで食べます こういうシンプルなお料理があるのも嬉しいです シャケハラス これには驚き たっぷりと油の乗ったハラス そしてこの量に驚きです お皿をはみ出るかというほどのはらみが2切れ これ一人前ですか?って量です どれも一皿が大きく量がたっぷり そして一品一品しっかりと作っていました 冷凍のものが一切なくちゃんと作られたお料理はもちろん美味しく 店員さんも全て外国の人でしたがとっても丁寧で仕事が素早く気持ちの良いお食事ができました
【 大森駅3分 】全員集合!香りと音で食欲そそる創作鉄板串×燻製の新感覚酒場。
大森駅から徒歩2分にある燻製&鉄板ダイニングバー。店名にもある通り、燻製料理を主役に据えたおしゃれな居酒屋です。老舗チェーン「へそグループ」系列の一角として、燻製×鉄板焼きの新感覚体験をカジュアルに楽しめるのが魅力です。店内はウッド調で温かみがあり、デートや女子会、会社宴会までどんなシーンにも合う設え! 扉を開けるとふわっと香る燻製のアロマ。1階は鉄板のライブ感が楽しめるダイニング、2階はゆったりソファ席や個室と、どこに座っても居心地が抜群です。カウンター越しに燻製や鉄板が「じゅうっ」と音を立てるさまを眺めるのも、ここでの醍醐味。木の温もりと笑顔のスタッフに迎えられ、肩の力がすっと抜ける空間です。 今日は2階席の窓際カウンターで、外を眺めながら優雅なディナータイム♪ ——— ◆うずら玉子の燻製オリーブオイル漬け【638円】 燻製の香りがふわ〜っと鼻に広がるうずら玉子は、オリーブオイルに絡んで奥深い味わいです。お酒との相性も抜群◎ ◆白レバーペーストとラズベリーソース【748円】 濃厚なレバーペーストに、ラズベリーの酸味が良いアクセント♪ ◆燻製盛り合わせ5種【1,628円】 自家製ベーコンを中心にした燻製の饗宴。枝豆、ミミガー、カニカマ、チーズ…「カリッ」「しっとり」「スモーキー」と食感も香りも一皿で多彩!これぞ燻製パラダイス↑↑ ◆特選国産豚肩ロースの自家製生ベーコン卵黄添え【1,408円】 専用スライサーで薄切りされた生ベーコンは、しっとり濃厚で、卵黄と絡めると「とろ〜ん」と旨味爆発!名物にふさわしい一品 ◆燻製ポテトフライ&トリュフ塩【968円】 ホクホクのポテトにトリュフ塩と燻香が合体。ここのトリュフ塩は、そのまま舐めても塩辛すぎずどこかマイルド…うんまっ♡ ◆木の子と燻製ソーセージのアヒージョ【1,848円】 ぷりっとしたキノコと深い味わいの燻製ソーセージがオリーブオイルと一体化。バケットにオイルを付けたら、もうヤミツキ!! ◆自家製生ベーコンをたっぷり使ったトマト&大葉のジェノベーゼ(2人前)【2,508円】 もちもちパスタに燻製ベーコンの芳醇な香りとトマト&大葉の爽やかさが絡んだ絶品パスタ!2人で人前…多いかもと思ってたけど、気付けばペロリ♪ ◆燻製塩バニラアイス【638円】 締めのデザートは、燻製塩が大人なアクセント。甘さとスモークのハーモニーが新鮮! ——— 燻製の香りと鉄板の躍動が一皿一皿に宿る、ワクワク感満載のお店。料理はどれも香ばしく、香りの余韻が口の中にフワリと広がります。ドリンクはウイスキーやワインなど200種以上揃っており、燻製とのペアリングも楽しめます。 大森で「ちょっと特別な夜」にぴったりの一軒。 ごちそうさまでした✨
【田町駅】日本人の味覚に合わせた中華料!10-20名様の団体個室宴会承ります!
田町駅の芝浦側の中華料理屋さんです。 昼食で、利用しました。 麺類から、台湾ラーメンに、半炒飯を追加して頂きました。¥1,000+400です。 台湾ラーメンは、ピリ辛で美味しかったです。
彩り豊かな、五感で味わうグリル料理を、時間によって表情を変える東京の景観とともに
✔︎メロンデザートビュッフェ目的で訪問! ✔︎窓から見える海辺もなかなか ✔︎席に通されたらすぐにメロンに飛びつく人が多数! ✔︎前菜のカツオから好み! ✔︎オリーブがとても好み! #メロンデザートビュッフェ
東京 昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!