更新日:2026年06月18日
浜松町駅近 〈最大宴会50名様個室完備〉九州料理宴会コース4000円~ご用意♪
諸々~、食って、呑んで、美味しかった❗ 職場宴で、この店で一番お高いコース¥6,000❗頂いたぞ~。 海鮮メインの様々な料理、豪勢で、新鮮で美味しかった❗
【上野駅徒歩2分】伊達鶏の炭火焼と新鮮な旬魚、厳選酒も揃う大人の和モダン居酒屋
魚を求めて❗️ 外食ランチはどうしても肉系が多くなるので魚を食べようとこちらへ^o^ 本日の炭火焼き魚定食。この日は鯖の葱塩昆布焼き。 皮がパリッと焼けてさすが炭火です(^^) 副菜にコロッケと葉っぱがちょこっと。コロッケは揚げたてで熱々。 ご飯と味噌汁はお代わり自由で普通ならお代わりするんだけどダイエット週間なので抑えときました。 その他のメニューも美味しそうで1000円は超えるけどここも再訪ありですね(^。^) #焼き魚定食 #炭火焼き #焼きさば
渋谷駅3分|都内最多級100種の梅酒・果実酒と朝挽き焼鳥が自慢!朝5時まで営業◎
梅酒楽しむ!!! 渋谷にある梅酒&焼酎専門店〜!!! 土曜日訪問 直前に食べログで予約! お店はほぼ満席で予約してよかった☆ 頼んだもの 料理 ・生海苔の釜玉うどん ・特製エビマヨ ・チビ春巻き ・チャーハン ・豚バラ ・豚バラしそ巻き ・ぼんじり ・かわ ・チキン南蛮タルタル 飲み放題 ・偕楽園 ・すてきなパッションフルーツ ・さつま梅酒 ・パイナップル梅酒 ・狭山茶梅酒 ・濹乃井ぷらり ・天空の月 お通し長芋! 飲み放題は1815円!自慢の梅酒も32種類飲める! 生海苔の釜玉うどん 優しいお味…! 特製エビマヨ 柔らかい! チビ春巻き サイズ感よき! チャーハン チャーハンにハズレはない!!! 豚バラ、豚バラしそ巻き、ぼんじり、かわ ジューシーな串、色々楽しめたああ! チキン南蛮タルタル 唐揚げ感強かったけど美味しかったああ! コスパよく楽しめた!!!
【神泉駅徒歩2分】貸切大歓迎!極上の刺身とサクふわ天ぷら◆旬を堪能できる隠れ家
■アクセス 京王井の頭線・神泉駅より徒歩3分 ■訪問回数 初めて ■用途 一人でランチ ■概要 神泉駅近くの通称「裏渋谷通り」にお店を構える海鮮居酒屋。 同じく神泉にお店を構える、居酒屋肴とりの二号店としてオープンしたお店です。 ■メニュー お料理は店名にもあるように、魚介を使った一品料理や天ぷらが中心。 飲食業界での経験が長いオーナーならではの、工夫が凝らされた創作メニューがラインナップされています。 ランチではその日の鮮魚を使った500円の肴とり丼を始めとして、リーズナブルなお料理が取り揃えてあります。 この日はランチでお伺いし、はなれ御膳(1,000円)をオーダーしました。 ■感想 渋谷で美味しい海鮮が食べたい気分になり、リサーチしたところヒットしたのがこちらのお店。 ランチでは海鮮丼が500円という驚くべき安さで頂くことができます。 迷った挙句オーダーしたのは、海鮮丼と天ぷらを両方頂けるはなれ御膳。 海鮮丼はウニ・いくらに加え四種類のお刺身が盛られた豪華な一品。 お刺身は贅沢に厚切りで盛られており、これだけに1,000円払ってもいいと思えるクオリティです。 特にカツオの上品な美味しさが印象的で、仕入れの強さを感じました。 天ぷらも揚げたてて提供され、油の重さを感じない上品なものばかり。 塩や天つゆで食べるのもいいですが、添付の甘めのタレを使って天丼スタイルにしても美味しく頂くことができます。 今度はディナータイムでもお伺いしてみたいです。 ごちそうさまでした。
【府中駅徒歩1分】個室完備・喫煙OK!自慢の肉料理と創作和食を厳選地酒とともに!
府中邸 府中は大きな駅に関わらず チェーン店しかなく少し飲みたいとおもと分倍河原や調布の方がいい場所があると言う不思議な街です この暑さの中歩きたくもなく駅前でチェーン店を探していたら 目に留まった府中邸 チェーン店ぽいけどチェーンでない居酒屋です 入ってみると中の作りは大衆チェーンぽいので おそらく居抜きなのかなと思い今日亜hこちらでご飯を食べてみました お肉料理が中心のようで 焼き鳥、牛タン、鳥刺し、黒毛和牛のステーキ、肉寿司、牛カツなど 多くの種類を提供しています 今回は牛カツとサラダ、牛タンと一緒にお酒を飲みました サラダはパリパリが多く乗っかるお野菜たっぷりのサラダです 僕はパリパリ麺があまり得意でないので 半分くらいをはぜて食べましたがドレッシングもベタベタせずちょうど良い量で いい感じです 牛タンはしっかりと手の込んだ盛り付けで美味しかったです 食べやすさを追求した結構薄めの牛タン焼きです そしてあったので久しぶりに牛カツもいただきました こちらの牛カツは他店と違って変わっていて衣がカツのような衣でなく、 ケンタッキーフライドチキン風の衣で 初めてのタイプでしたがこれはこれで美味しかったです 他にも 京おでんが800円で食べ放題だったり サイドメニューには 茄子と豆腐の揚げ出しなどあるのも嬉しいポイントです そして博多鉄板餃子、チキン南蛮、博多もつ鍋、馬刺し、胡麻サバ、など各地方のソウルフードも揃い 回線もしっかりと揃っております 府中でもそれなりに飲めるお店を見つけることができてよかったです 何を頼んでも普通に美味しいと思います
恵比寿駅徒歩5分。和食の技が光る出汁もんじゃと豪華鉄板焼きを堪能する大人の隠れ家
恵比寿駅から徒歩5分。 和モダンな空間は木の温もりに包まれ、落ち着いた照明が心地よく、デートや記念日、友人との食事にもぴったりです。 カウンター越しに響く鉄板の音と香ばしい匂いが食欲をそそり、入店した瞬間から“美味しい時間”の始まりを予感。 今回は旬コースを注文。 先付から八寸五点盛り(梅水晶、ポテトサラダ、牛すじ煮込み、出汁巻き、クリームチーズ明太子和え)まで、一品一品が丁寧です。 鮮魚のカルパッチョはさっぱりとした酸味と旨みのバランスが絶妙で、鉄板で焼かれる有頭海老と、きのこは香り高く、素材の良さが際立ちます。 そして、もんじゃ(海の幸贅沢 五種類)は、ホタテ、イカ、タコなど5種の海鮮がたっぷり入った贅沢な内容で、出汁の香りが広がる瞬間に思わず笑みがこぼれます。 ざく切りキャベツのシャキシャキ感と、焼き上げた際の香ばしいおこげのクリスピー食感がたまりません。 旨みがぎゅっと凝縮された味わいは、お酒との相性も抜群。気づけば箸が止まらず、思わずおかわりしてしまうほど。 締めの抹茶アイスまで抜かりなく、最後まで満足度の高いコース。 気取らず、それでいて上質な時間を過ごせる、恵比寿らしい大人の鉄板焼き店です。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【蒲田駅徒歩1分】個室完備・喫煙可!食べ飲み放題3000円~!
2024年12月の平日に訪店! 鶏あえず 蒲田店@蒲田 食べログの店名「全150種食べ放題 手打ち焼き鳥 煮込み料理 鶏あえず 蒲田店」って長っw 全105種の鶏あえずコースにしました! 鍋・焼鳥・サラダ・揚物・逸品・デザート! 2H飲み放題 食べ放題で一人¥3,500(税込)! 見落としていましたが、 金土祝前日及び12月15日~1月5日はコース価格+500円です!! 鍋食べて揚げ物食べて串モノまで食べれるのでお腹的には満足です!飲み放題もまあヨシ! 中には当たり外れもあるのでそこはご愛嬌! ごちそうさまでした!
【飯田橋駅徒歩2分】厳選した海鮮とこだわりの肉料理が楽しめる居酒屋
Retty初投稿 ᕷ·͜· ︎︎ 平日でも混み合う活気あるDK系列の居酒屋さん ・海鮮ユッケ ・やみつきうずら玉子 ・炙り牛メガネ ・カレー生ピーマン ・山椒とネギの素焼きそば おつまみがどれも美味しそうです!! 牛メガネ···初めて聞きましたが希少部位の牛赤身お肉のようです おろしポン酢でさっぱりしていて美味しかったです♡ 〆に美味しそうな焼きそばをいただきました!! シンプルなんだけど、とっても美味しくて〆でも重くなく美味しかったです(◍︎´꒳`◍︎) お通しがお味噌汁なのも、嬉しかったです!
【高田馬場駅徒歩2分】蕎麦と牛タン×和牛料理が揃う個室居酒屋!全席個室・喫煙可!
全席完全個室居酒屋 高田馬場邸 さかえ通り店 学生街、高田馬場でちゃんとしたものが出てくる 陸奥(東北地方)料理の落ち着いた大衆居酒屋 ■場所 東京都新宿区高田馬場3-5-3 第90東京ビル3階 ■最寄駅 JR高田馬場駅 早稲田口 徒歩2分 ■営業時間 月~日、祭日 14:00 - 0:00 ■定休日 なし 高田馬場、学生街安かろう、質より量の多いお店 やっぱり学生は量が必須ということで少しミーティグついでにサクッと入れるチェーン居酒屋探して入ったのがこちら 入店すると店内は意外と落ち着いた雰囲気 掘りごたつ席が100席以上 ぶちぬきアレンジで4,50人一気に吸われてしまう間取りなので学生さんの集まりにも使えそうです 今回はサクッとなので特にクオリティを度外視してましたがお刺身もしっかりしており驚くほど 厚みのある刺し盛りは絶対におすすめです そして焼き鳥の串盛りとつくねもお安く見栄えも良い 味も量もこの価格で満足するものです サラダもよくあるチェーン店の業務スーパーのドレッシングという感じでなく野菜の味を感じられるレベルでとてもいい配分です 鶏肉の焼き物も頂きましたがしっかりと丁寧に焼き上げられた鶏肉はとても美味しくチェーンの中でもレベルの高いお店だと思います チェーン店にもよく行きますがそんな中でもしっかりとしたお料理が出てきて席もゆったりでき、落ち着き静かなお店はとてもおすすめです チェーンなのに席が劇せまのお店は多数ありますがこちらはスペースがゆったりととってあり落ち着いて飲食もできるのでそういうところとても高評価でした ========= ・みどころ 学生街にしては静かなチェーン店 席がゆったりしていて落ち着ける ・おすすめmenu お刺身盛り合わせ 豆腐と茄子のげびたし 地鶏の刺身盛り合わせ てごねつくね3種 #ご飯 #ご飯記録 #ご飯日記 #食べるの好きな人と繋がりたい #食べ物 #食べ歩き #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメな人と繋がりたい #名店 #ラーメン #ramen #居酒屋 #大衆酒場 #酒場 #焼肉 #焼鳥 #刺身 #海鮮 #刺身 #酒 #飯テロ #寿司 #鮨 #sushi #ミシュラン #tokyo #東京グルメ #高田馬場 #高田馬場グルメ#東北料理
【7月1日NEWOPEN】個室完備・喫煙可!野菜巻き串と焼き鳥が自慢の個室酒場!
フリーな三連休初日は赤羽でせんべろ! 2025/7/19 今日から海の日まで三連休〜。お昼はゆっくり自宅で過ごし軽くひやむぎランチ。気温35度近くですが、むっくり動き始めて赤羽へ。来週飲み会をやるので下見を兼ねて「ひとめぼれ」へ。1階と2階。さすがに若者も混じって賑やかですが、僕の年代を見たのか、飲み会の席はある二階の半個室的な落ち着いた座席を勧められ、お気遣いに感謝。お礼を兼ねて1人席へ移動し軽く一杯。生ビールに九州名物の皮焼き2串、ねぎま2串、月見つくねをオーダー。本来ならQRコードオーダーですが、お手すきなのか口頭で受けてくれました。皮焼きはその名の通り鶏皮ですが、味は濃いのでビールは進みます。ねぎまは大粒ではないけど、歯応えあるしっかりした肉、食べ応えありました。最後に月見つくね。つくね2玉にレンゲスプーンに乗った卵黄。つくねにとろりとかけていたらます。粗挽きのつくね旨かったデスよ。スタッフはみんな若い、でも接遇は丁寧です。開業まもないようで店内の内装は至って綺麗でした。
【奥多摩駅徒歩5分】奥多摩の旬を炉ばたで。利酒師が選ぶ酒と共に癒やしのひととき。
奥多摩とは思えない、ジャズが流れるお洒落な居酒屋。 料理は本格的、板長が目の前で作ります。 お酒は多種、利き酒師の女将にオススメを訊いてみましょう。
【多摩センター駅徒歩1分】贅沢な肉料理と創作和食を厳選地酒とともに!
【新宿三丁目駅 徒歩3分】職人の技が光る鮮魚と地酒、心落ち着く老舗の地下空間。
新宿を代表する名酒場へ。20年ぶりに会う旧友と、選んだ場所はこちら。時を経て金銭感覚もわからないため高すぎない場所をと。大正解です、禁煙で大人に雰囲気もあるし年季を感じる清潔で渋い店。 お造り、煮物、焼き物、ご飯物となんでも揃うし美味しい。インバウンド客もちらほら。満席でした。
目の前で焼き上げる臨場感とホスピタリティ溢れる炉端焼き体験
2026年3月13日(金) 17時、3人で訪問しました。 三匹のおっさん(B・C)との新宿飲みです。 このあとは 韓国Sさんとの“本会”が控えているため 軽く一杯のつもりで「ろばた翔」へ訪問しました。 開店10分前に おじさんCと到着したところで おじさんBからLINEが入り 「会議が長引いてるので30分遅れそうだぞ」 と連絡がきて 「一緒に店に入った方が楽しいから 俺が行くまでもちろん待っててくれるよな」 とのことだったので 「お店前で待ってるね」と返信したあと 普通に入店しました。 扉を開けると 威勢のよい 「いらっしゃいやせ~!」の声が出迎えてくれます。 店内は ろばたを囲んだカウンターとテーブル席があり 私達はテーブルに着席しました。 注文したのは 「お通し ×3=1,800円」 「森のレバ刺し 980円」 「名物ポテサラ 580円」 「オジサンの煮付け 1,680円」 飲物は 「夢ビール ×3=2,100円」 「而今(1合)×2=3,360円」 「抹茶ハイ ×2=1,100円」 「生レモンサワー 550円」 「芋焼酎(月の中) 680円」 合計14,113円です。 まずは 生ビールで乾杯するとお通しが到着しました。 「お通し」は 刺身の5種盛りという豪華仕様で 鰤刺しとまぐろのたたきが特に美味しかったです。 「森のレバ刺し」は “レバ刺し風のきのこ”で見た目は完全にレバ刺しです。 このあたりで ドタバタとおじさんBが入ってきて 「主役が来てやったぞ……ん?おい、ちょっと待て もうガッツリ初めちゃってんじゃんよ」とのことと 「主役がくるまで待っとけって言ったよな...だろ!」 と鼻息荒めで登場しました。 ということで あらためて3人で乾杯し 「Bはレバ刺し好きでしょ、頼んどいたよ」 と伝えると 「お?俺のレバ刺し好きを知ってて 頼んでてくれたのか・・・それは嬉しいな・・・」 とハニカミ顔をしながらひとくち食べて 「このレバ刺し、さっぱりしてて旨いな…だろ!」 との感想だったので そこで私とCは “レバ刺し風のきのこ”であることを隠しつつ 「多分、下処理がしっかりしてるから 新鮮なんじゃないの」とニヤニヤしながら言うと 「やっぱそーだと思ったんだよ…な! 俺は食べた瞬間、わかったよ・・・な、だろ!」 とドヤ顔をしていました。 「名物ポテサラ」は 注文率90%とのことで、温かいポテサラです。 いぶりがっこの食感も楽しくとても美味しいです。 「オジサンの煮付け」は "オジサン"という魚の煮付けです。 クセのない白身に 甘辛いタレがよく染みていてとても美味しいです。 「おじさんがオジサンを食べたら共食いだね」 とおじさんCと笑っていると おじさんBが 「おい、ちょっと待て!、俺は一番年下だから お兄さんだろ、一緒にすんなよ・・・な…だろ!」 と鼻膨らまし顔をしていました・・・ 上記をツマミに而今などを飲み 韓国Sさんが予約してくれた本会に向かいます。 PS. 本会までのタクシー内で Bに"レバ刺しは実はきのこだったんだよ"とバラすと 鳩が豆鉄砲をくらったような顔で 口をパクパクさせていましたw ごちそうさまでした。 #ろばた翔 #三匹のおっさん(B・C)との新宿飲み #森のレバ刺しはレバ刺し風のきのこ #さすがレバ刺し旨し!とご満悦のB #おじさん(人)がオジサン(魚)を食べる
各地の旬を堪能できる、熟成技と接客が光るお寿司体験
久しぶりにすし通さんへお邪魔してきました!ここは昔からお気に入りの寿司屋さんのひとつ。今回はちょっと間が空いてしまったかな。 もう僕がどうこう言う前に名店なので安心感を感じる寿司です。Instagramを見ると、最近BLACKPINKの Jennyが来店したらしい!やはり凄い人気ですね! 今回も素敵な時間を過ごすことができました!ありがとうございます。 美味しゅうございました^_^
店主自らが毎朝築地に出向いて選ぶ鮮魚を盛り込んだ”お刺身頑固盛り”は迫力満点
ビックリするくらい豪華なラインナップでした 日本酒好きな人と一緒に行って試飲しながら飲み続けたので飲みたいと思ってた銘柄は大体飲めたし、八仙というお酒がとても美味しいこともわかりました☺️☺️ 良いお酒は次の日の二日酔いも酷くない…笑 食べ物も蟹味噌とかウニとか全部美味しかったけど、日本酒に夢中になり過ぎて写真撮らず
信州の銘酒と美味しい肴を堪能できる隠れ家酒場
ここは良いですよ。 何がいいか具体的なことは忘れましたが() 内装とか居心地よかったですね。 あと、日本酒好きにはもちろん、ほかのお酒もポイント押さえたラインナップ。 数こなさないと全然制覇無理なので、また行きたいところ。 なお、信州推しとなっております。
*東中野駅徒歩3分*地元で愛される居酒屋の名店
100件の区切りは星3つけられるお店を、というこだわりがあるんだけど、2025の投稿漏れを一生懸命投稿してたらなんと1099。うーーんどうしようと思っていたところに、あけおめLINEで「飲みに行こう」と話してた人からタイミングよく連絡が。 口コミと店名でチェックはもう3年以上前からしてたんだけど、一人で入る勇気が出なくてタイミングを図ってて、ようやくこれたこちら「かんじ」さん。絶対いいお店な確信はあったんだけどほんとにいいお店だったな〜 まずメニューのラインナップがどれも居酒屋で食べたいよねってものばかり。しっかりどれもうまい。そして提供が速い。めっちゃ喋り倒してたので正確には覚えてないけど、お料理もかなり速かったと思うし、なによりドリンクが頼んだ瞬間出てくるみたいな感覚だった。 お店自体は老舗感たっぷりの風貌だけど、リクルートのエアレジ使ってるしそもそもRettyで予約システム導入してるのもレア(←Rettyに失礼)だし、先進的なところも積極的に導入するスタンスなのかなと。それでいて味のある店内、ちょっとしたことかもしれないけどファーストオーダーで注文したあん肝についてわざわざ席まできて「30分かかっちゃいます…」と言いにきてくれたのとか好印象。だって注文数から考えたら30分経過してからきてもそんな気にならないし。ちゃんと「接客」するお店だと思った。客層は意外と若くて、おそらくだけどスタートアップぽい会社の社員かな?というお客さんもいたな。 お会計は二人で13,000円代(細かく覚えてない)。表示よりは高いけど19時前から閉店(24時)までいたしけっこう飲んだしぜんぜん安いよね。てかお店変えたいとも思わなかったしつまりいいお店という結論。 一人でいらっしゃる女性いらっしゃいますよ、とは言われたけど、行けるかなぁ?笑 ちなみに飲みにいった相手と自分が「かんじ」さんという共通のお世話になった人がいて、そういう意味でもなんかご縁感じたな。 ごちそうさまでした。
カウンター越しのライブ感 × 創作和洋料理で多国籍に楽しめる居酒屋
入口は階段で33段下って2段あがって入店します。竹酒がスッキリ美味しい。ビストロとの店名ですが、メニュー構成では和食店です。 お刺身、炙りしめ鯖、大根おでん盛りなど楽しめました。シメの明太バターキムチうどんも完成度高かったです。 大きくて四角いキッチンを囲むカウンターが広くて居心地よかったです。
恵比寿駅から5分。裏路地にある日本料理の店。お食事デートや接待までゆっくりと。。
和の食いがらしで、美味しい和食とペアリングを楽しむ!! 今日は、飲み友さんにお誘いいただき、恵比寿の「和の食いがらし」さんへやってきました。 まずは、すだちサワーからいただきます。 ここからは、ドリンクペアリングで楽しみました。 【煮穴子蒸し寿司】 兜の形のつたをあけると、煮穴子蒸し寿司が登場!! 花山椒の佃煮がいいアクセントになっています。 シャンパンと一緒にいただきました。 【八寸】 八寸は、 ・インゲン胡麻和え ・卵黄西京漬け ・ツルナ ・カラスミ ・ヤーコン天婦羅 など 一つ一つがいいお酒のあてになり、羽前白梅・ハンガリーワインとのペアリングを楽しみます。 【うすい豆豆富・鱧の御椀】 【お造り】 お造りは、シマアジの漬け。 うるいの酢漬け、ボウフウと一緒にいただきます。 こちらは、金鶴と一緒に!! 【太刀魚】 【炊合せ】 蒸しアワビの飛竜頭です 【軍鶏・ごぼう御飯】 今日の御飯は、軍鶏とごぼうの御飯。 そして、白御飯のおともは、 ・出汁巻玉子 ・あか牛すき焼き仕立て ・宮崎牛鍬焼 ・合鴨塩焼き ・真子含め煮 ・山利の釜揚げしらす ・堀皮屋の金山寺味噌 から選べるということで、全部いただいちゃいました。 これは、御飯が進んで困っちゃうやつですね。 【デザート】 デザートは、 ・メロンゼリー寄せ ・バニラアイス ・水羊羹 の3種類。 最後に貴腐ワインをいただいて、〆となりました。
東京 刺身 個室デートのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの個室デートのグルメ・レストラン情報をチェック!