更新日:2026年06月25日
神保町交差点よりスグ!昭和48年創業の「欧風カレーボンディ」
【欧風カレーボンディ神保町本店@神保町】 1月下旬の昼過ぎにうかがいました。お店は都営三田線、都営新宿線の神保町駅の近くの雑居ビルの2Fにあります。前々から行きたいと思っていたので長い行列を覚悟の上でした。 お店に着いた時は13時10分頃です。階段下のエレベーターの前まで並んでいたので最後列に並んで待ちました。20人ほどが行列に並んでいたと思います。結局、店内に入れたのは13時30分をまわっていました。ということは並び始めてから20分ほどで店内に入れたことになります。店員に呼ばれて店内に入るとカウンター席に案内されました。ビーフカレー辛口を注文しました。 カウンター席につくと最初にじゃがいも3つとバターがのったお皿が運ばれてきます。先にじゃがいもに塩をかけてからバターをじゃがいもにつけながら食べました。さらに待つとビーフカレーが運ばれてきました。ビーフカレーのビーフが角切りのような形で数個入っていました。ライスの上にビーフカレーをかけてから食べました。スパイスがほどよくきいていておいしかったです。ライスは300gあったのでちょうどいい量でした。満足度の高いランチを楽しめてよかったです。 ごちそうさまでした。 #カレー #欧風カレー #ビーフカレー #curry #行列してでも食べたい #神保町 #神保町カレー #神田カレーグランプリ
豚肉100%のふんわりハンバーグと多彩なソース、組み合わせ自在な名洋食店
新宿御苑前駅からすぐ近くにあるこちら オープン前に到着すると既に先客が並んでます それでも1巡目に入店 カウンターメインでテーブル席も少し ■岩中豚100%ハンバーグプレート1580円 ポーク100%ハンバーグのソースを ・デミグラスソース・クリームマスタードソース・柚子胡椒ソースからクリームマスタードソースをチョイス ハンバーグ以外のメインを二つ選ぶので ・メンチカツ・大海老フライ・鶏ハム・鶏の唐揚げ・カルビ焼き・キーマカレー・日替わり から本日のチキンカツ、大海老フライをチョイス 無料トッピングの半熟目玉焼きをチョイス すぐにスープが提供され ライスが到着 メインプレートの着皿です 見た目すごい サラダもたっぷり ハンバーグはめちゃくちゃ美味しい エビフライもプリップリ チキンカツサクサク 美味しくて、ボリュームあってこの値段はかなりお得 ご馳走様でした*\(^o^)/*
圧倒的肉感と自家製ベーコンが決め手の本格バーガー店
芝公園にある「MUNCH'S BURGER SHACK」さん ◆バーベキューベーコンチーズバーガー ・ハラペーニョ(トッピング) お店の看板メニュー、年明け最初にマンチズに来たら食べると決めてきました 自家製BBQソースと自家製ベーコン、肉厚パティが特徴で、特にスモーキーな香りとベーコンの風味、肉の旨みがあるバーガー 前はトッピングなしで食べたけど、2回目だし辛さを少し足すためにハラペーニョ ◆アップルパイ あたたかいアップルパイ、クリーム、アイス ⚫︎LAGUNITAS IPA 柔らかいシトラスと軽やかな苦みが光るIPAのベストセラー カリフォルニア州で最初に看板商品のIPAとして発売された伝説のビール マンチズに置いてるビールで年明け最初に選ぶくらいに気に入ってる IPA ⚫︎Pizza Port Ponto Session IPA これぞサンディエゴと言わんばかりのライトボディかつ華やかなホップのアロマ グイグイと飲めてしまうセッションタイプのIPA #MUNCHSBURGERSHACK #マンチズバーガーシャック #芝公園グルメ
ガーリックバター香る濃厚チーズハンバーグで至福のひととき
市ヶ谷駅近くの『旬菜ステーキ処 らいむらいと』さんへ。ランチ時は近所のビジネスパーソンで行列ができる人気店です。 こちらのお店は東京都千代田区九段南(市ヶ谷エリア)にある、1986年創業の老舗肉料理レストランです。看板メニューのハンバーグをはじめ、独自の和風アレンジを加えた多彩な創作肉料理が長年多くのファンに愛されています。 お一人様の私は地下のフロアへ案内されました。地下にも広いスペースがあるのですね。 「らいむらいと風チーズハンバーグステーキ」がお店の一番人気メニューです。お箸で切れるほどジューシーなハンバーグの上に、コクのあるとろとろのチーズがのっています。 ランチメニューにはすべてサラダ、ライス(おかわり・大盛り無料)、食後のドリンクまたはアイスクリームがサービスで付きます。 『らいむらいとのチーズハンバーグ 1,700円』を注文しました。すぐにカップに入った大根のサラダが出てきました。 程なくして「チーズハンバーグ」が運ばれてきました。ハンバーグの上には厚みのあるチーズがトロ~リ。ソースはデミグラスソースではなくクリーム色。これはガーリックとバターがガツンと効いた特製のオリジナルソースだそうです。中毒性のある美味しさと評判とのこと。 肉々しいハンバーグにクリーム色のオリジナルソースを絡めていただくとなんとも美味しい。クリーム色のソースは溢れる肉汁色に染まっていきます。 チーズの味わいもハンバーグとマッチしています。お隣の女性はチーズ無し。チーズ無しもシンプルにハンバーグを味わえて美味しそうでした。 食後のドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。少々お高いハンバーグのランチですが、ちゃんと200gもあるし、サラダとドリンク付きなので満足度が高いランチでした!
老舗の温もりと上質な味、和の心で楽しむ洋食体験
今日のランチは赤坂で「ビフテキ丼」 食べログ「百名店」二回選出の名店。 ◎ビフテキ丼&カニクリームコロッケセット 4350円 この場所に移転したのが2007年秋とのこと。 前回の来店は移転より前だったので、 自分の社会人歴の長さに驚きますね。 久しぶりの来店は名物の「ビフテキ丼」 カニクリームコロッケも好きなので、 奮発してセットにしちゃいました。 見た目でテンション上がりますね。 A5黒毛和牛のロース焼肉が 隙間なく敷き詰められた丼。 焼き加減が絶妙でとろける柔らかさ。 甘辛のタレの塩梅がまた老舗の貫禄。 カニクリームコロッケと共にいただく ご飯が無いのが残念だわ、 美味しいものはご飯と共に堪能したい。
世界を旅したシェフが織りなす、魔法のスパイス体験ができる古民家レストラン
美味でした。カレールーはもちろん、付け合わせもスパイスに合う味付けでした。ライスおかわりが1回無料なのが嬉しいです。
目でも舌でも楽しめる、彩り豊かな創作スパイスカレーの楽園
【洋食膳海カレーTAKEUCHI神保町本店@神保町】 2月上旬の平日の昼過ぎにうかがいました。 お店は神保町駅の近くの狭い路地に面した所にあります。駅から歩いて約5分と近いです。私がお店に着いた時は13時をまわっていて4人がお店の前の椅子に座って待っていました。外国人のお客さんがいました。待っている時に店員が注文を聞きに来ました。海カレー+ピーナッツ入りラムポークペッパーキーマを注文しました。ライスは大盛りにしました。15分ほど待つと店内に入りました。 店内に入ってカウンター席に案内されました。窓際の壁に国鉄のサボがついていました。もしかして店員は鉄道ファンなのかもしれません。かくいう私も鉄道が好きでとりわけ国鉄が好きでした。 10分ほど待つと海カレー+ピーナッツ入りラムポークペッパーキーマが運ばれてきました。海カレーはエビ、ホタテ、イカ、生クリームバター入りでした。 ・ダルポークのキーマの黄色いカレー ・じゃがいものポタージュ ・金柑と玉ねぎのアチャール紫色のサラダ ・マッシュルームとチキンのサグカレー ライスの上にピーナッツ入りラムポークペッパーキーマがトッピングされていました。 サラダもカレーもおいしくて私の好みの味でした。満足感のあるランチを楽しめてよかったです。 ごちそうさまでした。 #カレー #curry #人気店 #行列してでも食べたい #神保町 #神保町カレー
【 六本木駅8分 】人生で一度は行きたい店|全身で味わう驚きのスペイン美食体験。
誕生日祝いで利用しました。バスクの伝統料理コース MENÚ TRADICIONを頂きました。素材の良さを活かした料理は、どれも美味しかったです。 観葉植物をたくさん使った、リラックスした雰囲気で、サービスも素晴らしかったです。
昭和レトロな隠れ家で楽しむ、深みと刺激の欧風スパイスカレー
何となく路地を反対側の歩道から見ると黄色い看板が目に入りました 飲食店だろうなぁと思いながら前まで行くとカレーのお店でした 新宿伊勢丹近く小さなビルで経営されている 新しくも古くもない看板の様子から 大丈夫だ⭕️と予測して細い階段を上がりました 並ぶこともあるのかなぁ?と思わせる丸椅子がドアの前に3脚 一枚ドアを引くと店内はかなり狭い ホールは15人も入れるのか?と思わせるキツキツのレイアウトです メニュー数が少ないから回せるのか? ひとり客なので窓側カウンターを勧められましたが、中々の狭さです 左右に仕切りがあるので余計に狭く感じます 窓の外が見えるので前方は開放感が有るけれど、連れがいたら話もできない サッサと食べてサッサと帰れ_φ( ̄ー ̄ )てか? 何となくイヤな空間 メニューは4択 ・トマトとチーズのカレー ・エビカレー ・牛スジ煮込みカレー ・ミックスカレー(全部載せみたいな感じ) カレーの味を確かめるなら牛スジ煮込みカレーだろうと考えオーダー 牛スジ煮込みカレー 1,480円也 トッピングは我慢しました 旨味より辛味 スパイスの固さが感じられる舌触り 牛スジの脂を包んで これ、クセになるカレーだ 舌よりも毛穴で分かる辛味は 辛いのが苦手だと一口も食べることが出来そうにない 食べ進めるうちにもう少しもう少しだけ…と感じることができる いつもならご飯半分にしてくださいというところだけれど、いや無いとダメだ 汗と鼻水が出ちゃいます(*゚∀゚*) 美味しい〜 ではなく ホォぅ( ͡° ͜ʖ ͡°) という感じ 機会が有れば再訪ありかなぁと思いました 投稿しようと調べたら、何と有名店でした♪ 勘がいいなぁ〜冴えてるぜ! #スパイシー #狭いけど #新宿 #カレー #辛さが旨いスパイスカレー #トッピングでカスタマイズ
レトロな雰囲気で味わう、唯一無二の“具沢山ハヤシライス”が自慢の老舗洋食店
五反田駅東口を出て道を渡った路地裏にある、創業昭和25年の老舗洋食店。 ランチで念願の訪問。 12時少し前、待ち行列は3名のみ。 10分ほど待って入店。 達筆なメニューが解読出来ず、看板という「ハヤシライス」(1,600円)をオーダー。 カウンター越しに調理する店員さんを見ながら待ちます。 ライスが到着、カレーポットに入ったハヤシライス。 いわゆるルゥが主体のモノではなく、炒めた牛肉と玉ねぎ、キノコに秘伝のソースをかけてグリーピースのせて仕上げたイメージ。 コレはコレで旨い。 薬味として頂いたらっきょやお新香などとてもマッチしてました。 次はシチューかカレーをいただきたい。
住宅街で本場アメリカを感じる、贅沢気分のグルメバーガー体験
めっちゃ美味しい! パテも肉肉しくチーズもコクがありすごく良い。 シェーキも普通のハンバーガーチェーンで飲むのと違い美味しい。 店に入った時から肉の香りがして待つのも楽しみな時間になる。1人で行く分にはそんなに高くならないので、休日などにぜひ言ってみてほしい。豊かな時間となる
北海道の味わいを東京で楽しむ、香り立つスープカレーと多彩な選択肢の専門店
13時から40分ほど並んで入店。ホタテのスープカレーを注文。 結構あっさりのスープも、しっかりスパイス効いてて美味しい。他のスープも試してみたいところ
洞窟感あふれる地下空間で香ばしいコーヒーと本格欧風カレー
吉祥寺駅から歩いて少しの商店街の地下にあるカフェです。 金曜日の夕方に伺うと1組待っている状態で、10分程度で案内されました。 それぞれドリンクとデザートのセットを注文。 紅茶の手作りアイスは茶葉がたっぷり入っており香り高く、コーヒーにもよく合いました。 カレーなどフードもあるようでした。 支払いは現金のみで、店内は男の人でも浮かない落ち着いた雰囲気でした。 #吉祥寺グルメ #お洒落カフェ #吉祥寺カフェ
下北沢の有名店。素揚げしたたっぷり野菜が美味しいスープカレー専門店
下北沢で10年以上ファンを魅了し続けるスープカレー専門店。 札幌発のスープカレー超人気店『Rojiura Curry SAMURAI.』の道外進出第一号店がこちら。お連れ様のリクエストにより、久しぶりの再訪。 2名で行ってきました。 2025年10月18日 土曜日 19:15 *【限定】ラムキーマ&ラムしゃぶカレー ・ライス量 Mライス ・辛さ 5辛(ピッキーヌ入り) ・スープ 下北沢限定グリーンカレー ・TP チキン1/2 *チキンと1日分の野菜20品目 ・ライス量 Mライス ・辛さ 2辛 ・スープ ココナッツ ・チキン種類 パリパリ(揚げ) *自家製チャイ(アイス) *自家製チャイ(ホット) ラムキーマ&ラムしゃぶカレー 赤ワインとトマトで煮込んだスパイシーなラムキーマと、ラムの薄切り肉をカレーと一緒に煮込んだ、ラム×ラムのスペシャルなスープカレーがコレ。お店お勧めのスープはトマトベースのレギュラースープですが、今回はグリーンカレーをチョイス。辛さは無料の最大5を選びました。5はピッキーヌ(タイの唐辛子)が入ります。なお、グリーンカレーは、選べる辛さが4からとなります。そして、トッピングにはハーフサイズのチキンを追加。 カレーはココナッツの風味を感じるアジアンエスニックな味わい。辛さも5にしたのでじんわり汗ばむ程よい刺激。11種の秋野菜がたっぷり使われているのですが、このグリーンカレーは野菜との相性がとても良い。スパイシーなキーマはラムの風味がしっかり感じられるパンチのある仕上げ。ラムしゃぶはお肉がとっても柔らかく、噛むたびにラムの旨味がお口に広がります。そして、トッピングしたハーフサイズのチキンが結構なボリューム。肉厚でジューシーなチキンはハーフでも食べ応え抜群です。タカイやバイマックルーなどハーブが使われているようですが、タイのグリーンカレーほど癖は無いです。ハーブが苦手な方でも美味しく食べられるはず。グリーンカレーは下北沢店限定なので、一度は食べておきたいですね。 チキンと1日分の野菜20品目 お連れ様がオーダーしたのは、1番人気のこちら。 この日の「本日のおやさい」は、キャベツ、人参、木耳、牛蒡、南瓜、パプリカ、茄子、オクラ、蓮根、紅芯大根、大豆、ブロッコリー、玉葱、ピーマン、じゃがいも、ズッキーニ、さつまいも、大根、ホールトマト、ヤングコーン。カレースープが見えないほどに野菜がたっぷりです。スープは定番のトマトベースからココナッツに変更。ココナッツの優しい風味と程よい辛さが特徴で、特に定番メニューのチキンと野菜と相性が抜群。優しい甘味とコクが野菜をさらに美味しくさせます。辛さ2に指定したのですが、基本が甘口なのでピリっとする程度の旨辛。辛いものが得意でない方も美味しく食べられます。 チキンは『柔らか』と『パリパリ』から選べ、今回は『パリパリ』をチョイス。ちなみに、豚の角煮にチェンジ可能です。外はパリッとした口当たりで中はジューシー。クリスピーでありつつスプーンで軽くほぐれる柔らかさ。 ご飯は白米と玄米のミックス。北海道士別市産の「きらら397」と「そらゆき」を使っています。農家を営む店主のお兄様から直送の米。流石人気ナンバーワンメニュー、お手本のようなスープカレーです。 食後は自家製チャイでほっこり。 美味しく完食いたしました。 『Rojiura Curry SAMURAI. 下北沢店』は、2014年3月にオープンしたスープカレー専門店。「1日分の野菜を食べる」をコンセプトに、化学調味料や小麦粉・油を使わず、大量の野菜、鶏、豚骨、煮干、鰹節などを丸二日間煮込むスープカレーが人気のお店です。野菜も契約農家直送、北海道野菜中心に使うこだわり。そして、この野菜ひとつひとつをそれぞれ一番いい状態で提供するために、別々に下ごしらえしています。単に大量の野菜を乗せているカレーでは無いので、野菜のおいしさやカレーとの調和が別次元なのです。 お店は木の温もりを感じられる造りで、テーブルや椅子など内装はとてもおしゃれ。照明のカサ、時計や小物類、ブラックボードの配置などにもセンスを感る居心地のいい空間。カレーだけではなく、お店の雰囲気を含めての評価が高いのも納得です。既に下北沢で10年以上営業されてますが、その人気はまったく衰えません。当然、開店直後からお客さんが殺到する事も多いので、以前は整理券を配布していました。現在は、自動の整理券発券システムが導入されます。順番がきたらスマホに通知が届くので、ずっとお店の前で待たなくても良くなりましたよ。 下北沢でカレー屋巡りをするなら、外せないお店ですね。 とってもおすすめ。 #下北沢グルメ
自分好みを選べる銀座の本格スープカレー
京鴨の特製スープカレー。 鴨肉が増えるので、スープも負けじと濃厚な黒にしましたが、これが当たり。 どちらもしっかり味が立ちながら、邪魔もしないので美味しく食べられました。
【神泉駅 徒歩1分】肉の旨味を閉じ込めた 絶品ハンバーグを味わう至福の時間を堪能
ハンバーグうまーー メディアでも紹介されてる洋食屋さん。 この近くに住ん…仕事してる中小企業診断士さんにすぐ連絡→アポ取りして行ってきた 「美味しく健康(キレイ)に」がテーマだそうでこだわり感じました ★ミニハンバーグ 600円 →牛と豚の合挽肉に牛タン挽肉を調合した手作りハンバーグ、これホントに美味かった ミニ…??ってなったけどパッカーンして幸せ感じてきた☺️ ★おいしいやつ(名前忘れた…) →メニューが多すぎて嬉しいけど、これがなんなのかわからない ポークピカソ? →かかってるソース良い、ジューシーな肉感、美味しい❗️は覚えてる →10種類の野菜を使ったサラダに完全自家製ドレッシング、これも好きな味だった →ライス、スープ、締めのジェラートはバジル?なのに美味かった記憶 03-6416-1081 11:30~16:00(LO15:00) ※早く閉まる日もある? #飲食店応援 #渋谷ランチ
【恵比寿の隠れ家】 北海道から来て18年!食べるエステの様な発汗性のあるカレー
◆ベジタブル 1,150円 ◆(トッピング)舞茸 200円、かぼちゃ 150円、ブロッコリー 150円 ◆スープ増量 250円 ※税込 今日は寒かったので、ランチは温かいスープカレーにしました。体を温めるために辛さは高めにしようかとも思いましたが、新宿店(2024年8月26日に閉店)で食べてけっこう辛かった記憶があって、汗はかきたくなかったので辛さ10段階の下から2番目(レベル2・小辛)にしてちょうど良い辛さで美味しかったです。体も温まりました。 スープカレーは北海道発祥ですが、自分も北海道出身ではあるものの、当時はスープカレーはまだなく、幼少の頃から食べ慣れた、ラーメンやジンギスカンのようないわゆるソウルフーにはなり得ず、初めて食べたのは5年前に久しぶりに帰省した時に地元の友人がお土産にくれたレトルトパックのスープカレーで、そのスープカレーがめちゃくちゃ美味しくて、すぐにハマりました。 それからは東京のスープカレー店を巡り、最近は店によって味が好みの店とそうでない店が決まってきていて、イエローカンパニーさんは好みの味です。 ところで、イエローカンパニーさんのお皿についているロゴの文字が、あのテクノポップスで一世を風靡した伝説のバンド、イエローマジックオーケストラの文字に似ているような気がしませんか? 店名にイエローが入っているし、もしかしてオーナーさんはYMOファンだったりして!
半世紀の伝統が生んだ、とろける牛タンオムライスとレトロな洋食体験
ムドーを倒すにはお前の持っているゲントの杖が必要なんだ!休業から事業継承という形で奇跡の復活を果たしたチャモロのやわらか厚切り牛タンオムライスを食べればベホイミされたくらい体力が回復しちゃうまし! 訪問 2025年9月23日 場所 恵比寿駅から歩いて4分 予約 なし 待ち なし 人数 2人 金額 1900円/人 注文 やわらか厚切り牛タンオムライス(数量食限定) メモ 恵比寿にある洋食屋。JR恵比寿駅から徒歩4分。東京メトロ日比谷線の恵比寿駅5番出口からなら徒歩30秒。雨宮ビルの地下1階にお店はある。1973年創業。2023年1月から店主の体調不良により休業。同ビル1階にあるFlamingoの店主が事業継承し2023年8月にリニューアルオープン。開店前は入り口にあるシートに名前を書いてから待つ。 定休日は月曜日。営業時間は12時から15時まで。席はカウンター7席とテーブル12席で個室はなし。予約不可。貸切不可。カード不可、電子マネー不可、QRコード決済不可。お店は地下にあるが携帯の電波は問題なし。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。お店のInstagramアカウントあり。
坂の上で味わう本格派グルメバーガーと豊かなバリエーション
ブロッコリーチーズバーガーが珍しく注文。これめちゃいいです。ブロッコリーは揚げているのだと思うけど、そのクリスプ感がハンバーガーとめっちゃマッチしている。
欧風カレーと香ばしい焼きチーズが奏でる、極上の熱々焼きカレー体験
【3丁目のカレー屋さん@宝町】 3月中旬の平日の昼過ぎにうかがいました。 お店は都営浅草線の宝町駅から歩いて5分もかからない雑居ビルの地下にあります。お店に着いたのは13時30分頃だったのでランチタイムのピークを過ぎたせいか待たずにテーブル席に案内されました。 焼きチーズビーフカレーを辛口で注文しました。量は並にしました。辛さは辛口で注文しました。焼きチーズビーフカレーができあがるまで待っている時に店内を見回すと西洋アンティークな雰囲気を感じました。BGMの音楽が流れています。20分ほど待つと焼きチーズビーフカレーが運ばれてきました。ものすごく熱いので口の中を火傷しないように注意しながら食べました。特に猫舌の人は気をつけたほうがいいと思います。チーズとカレーが合わさってなおかつスパイシーな味がしておいしかったです。なにしろ焼きチーズビーフカレーはものすごく熱いので食べ終わるまで時間がかかりました。食べ終えた時はずいぶん時間がかかって食べたなという感じがしました。満足感のあるランチを楽しめてよかったです。 ごちそうさまでした。 #焼きカレー #辛さが旨いスパイスカレー #カレー #ビーフカレー #チーズカレー #curry #焼きチーズビーフカレー #宝町 #京橋
東京 洋食・西洋料理 大人の隠れ家のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの大人の隠れ家のグルメ・レストラン情報をチェック!