更新日:2026年06月16日
季節と個性が光る、本格アメリカンダイナー・バーガー体験
原宿にある「THE GREAT BURGER」さん 明治神宮前が最寄駅かな 燻製風味のバーガーを食べに バンズの胡麻が良い香り、お肉も燻製の風味がしてくる 結構あっさりめなバーガー 場所的に若めな女性客が多いからこのくらいが受け良いのかな ◆HICKORY BURGER ヒッコリーバーガー 燻製風味のスペシャルバーガー バンズやパティがヒッコリー(クルミ科の木材チップ)のチップで燻製されていてスモーク特有の香ばしさを楽しめるのが特徴 オススメメニューだったので初回訪問はこれに! ⚫︎THE GREAT BURGER IPA(US PINT) Hobo Brewingとのコラボビール US PINTは480ml Hobo Brewing(ホーボーブルーイング)は、特定の醸造所を持たず、各地のブルワリーと協力してビールを造る「ファントムブルワリー」として活動している日本のクラフトビールブランド ホップの苦味とフレーバーはシトラス系 #TheGreatBurger #ザグレートバーガー #原宿グルメ #明治神宮前グルメ
圧倒的肉感と自家製ベーコンが決め手の本格バーガー店
芝公園にある「MUNCH'S BURGER SHACK」さん ◆バーベキューベーコンチーズバーガー ・ハラペーニョ(トッピング) お店の看板メニュー、年明け最初にマンチズに来たら食べると決めてきました 自家製BBQソースと自家製ベーコン、肉厚パティが特徴で、特にスモーキーな香りとベーコンの風味、肉の旨みがあるバーガー 前はトッピングなしで食べたけど、2回目だし辛さを少し足すためにハラペーニョ ◆アップルパイ あたたかいアップルパイ、クリーム、アイス ⚫︎LAGUNITAS IPA 柔らかいシトラスと軽やかな苦みが光るIPAのベストセラー カリフォルニア州で最初に看板商品のIPAとして発売された伝説のビール マンチズに置いてるビールで年明け最初に選ぶくらいに気に入ってる IPA ⚫︎Pizza Port Ponto Session IPA これぞサンディエゴと言わんばかりのライトボディかつ華やかなホップのアロマ グイグイと飲めてしまうセッションタイプのIPA #MUNCHSBURGERSHACK #マンチズバーガーシャック #芝公園グルメ
肉好き必見!肉汁溢れるジューシーバーガーを楽しめるアメリカンダイナー
親切なスタッフさんは嬉しい。 イラストいっぱいの壁に暖色ライトにテーブル席多め。 メニューの説明を聞いて、チーズバーガー1950円にパイナップルトッピング100円 ポテトとピクルスついてました。 バンズが肉バージョンもありました。 バーガーの種類は豊富で色々食べたい。 前菜やサラダやデザートも美味しそう。 ウィルキンソン190ml 500円 ペーパーは柔らかく染み込みなし カリッとした表面に柔らかなバンズ 肉肉しい、粗挽きに胡椒が効いてる 王道なバーベキューソース美味しい 肉汁少なめ ポテト細いのに、かみごたえありました。 美味しかった! 食後に教えてもらったのですがオプションでソース色々ありました。 またきます。
粗挽きステーキパティと旨辛サンバルソースが織りなす大満足バーガー体験
大人気のグルメバーガーショップ ᕷ·͜· ︎︎ ・バリネスチェダーチーズバーガー インドネシアの“サンバルソース”を使ったピリ辛バーガーの「バリネスバーガー」が名物です 牛100%の粗挽きパティはとってもジューシー♡♡ お店はコンパクト目なアメリカンテイストでオシャレです タイミング良く並ばずに入れました!! その後は来店多く、あっという間に満席に… 早めのお時間がオススメです ポテトも美味しかったです(,,•﹏•,,)
彩り豊かな南インドミールスが楽しめる、三田の本格スパイスカレー体験
【ゼロワンカレーA.o.D@三田】 6月中旬の平日の昼過ぎにうかがいました。 お店は三田駅から歩いて5分ちょっとかかる大通りからやや狭い路地に入った少し先にあります。水色の看板が目印なので場所はすぐわかりました。 店内に入ると大テーブル席につきました。店内のお客さんは半分以下とすいていました。カレー2種のミールスを注文しました。カレー2種は炭焼きチキンマサラとケララマトンステューをセレクトしました。ケララマトンステューは100円増しです。ライスは白米とジャスミンライスをブレンドしたものにしました。サンバル、ラッサム、副菜がつきます。 5分ほど待つとカレー2種のミールスが運ばれてきました。炭焼きチキンマサラとケララマトンステューはビター風味でスパイシーでおいしかったです。私の好みの味でした。 満足感のある至高のランチを楽しめてよかったです。ごちそうさまでした。 #カレー #辛さが旨いスパイスカレー #curry #ミールス #サンバル #ラッサム #副菜 #エスニック料理 #三田
昔懐かしいアメリカンな雰囲気で味わう本格ハンバーガー
【マクレーンオールドバーガースタンド@蔵前】 5月下旬の平日の昼過ぎにうかがいました。 お店は都営大江戸線、都営浅草線の蔵前駅にほど近い隅田川沿いの厩橋のすぐ近くにあります。 店内に入ってすぐの所に店員がいるのでそこでハンバーガーを注文します。グリーンシュプリームをチーズのトッピング付きで注文しました。グリーンシュプリームバーガーはアボカドが入ったハンバーガーです。さらに別料金でジンジャーエールを注文しました。そこでお金を払う前金制です。お金を払ってから階段で2Fに上がりました。 2Fのイートインスペースはカウンター席とテーブル席がありました。イートインスペースはアメリカナイズされた雰囲気がしました。15分ほど待つとグリーンシュプリームバーガーが運ばれてきました。グリーンシュプリームバーガーはアボカド、パティ、オニオン、チーズがクラウンのバンズとビールのバンズに挟まれていました。ハンバーガーを袋に入れて大口を目一杯あげて食べました。アボカドとチーズが入ったハンバーガーはおいしかったです。ずしりとボリュームたっぷりなハンバーガーを食べると満腹になりました。食後はジンジャーエールを飲みました。 満足感のあるランチを楽しめてよかったです。ごちそうさまでした。 #お肉が分厚いハンバーガー #ハンバーガー #アボカド #オニオン #チーズ #アボカドチーズバーガー #ジンジャーエール #フライドポテト #蔵前
炭火で焼く自家製ベーコンと溢れる肉汁!本場アメリカンスタイルの本格バーガー店
立川にある「OLD NEW DINER」さん つなぎなしの100%ビーフ USA産チャックアイロースを大粗挽きにし、お店でパティに仕上げ バンズは米麹からできる風味豊かな酒種バンズ 炭火で焼き上げる豪快なハンバーガー ◆OLD NEW BURGER はみ出したベーコンが良い感じ ◆DOUBLE CHEESE & BACON BURGER 友だちが食べてたバーガー ボリューミー ●BUDWEISER ●KIRIN DRAFT #OLDNEWDINER #オールドニューダイナー #立川グルメ
独創性あふれるスパイス体験が味わえる完全予約制ダイニング
ネットから注文し、テイクアウトで利用しました。 今週は木曜日のディナー営業のみ。かなりハードルが高いお店の『Kalpasi』さん。ここのところ店主は多忙な様子でしばらくお店がお休みでした。つい最近限定的にお店をオープンされているようなので、訪問のチャンスをずっとうかがっておりました。 毎週お店のLINEのページから次週営業の予約開始。金曜の22:00以降にLINEで予約を送信。私はうっかり金曜日の夜に送信するのを忘れてしまい、ダメ元で土曜日の朝から予約送信。すると丁寧に「満席」のご案内の返信がありました。まあ、想定の範囲内ですが(笑) でもテイクアウトならまだ予約を受け付けてくれそうです。お店のLINEのページの下に『TAKE OUT』のボタンがあります。そのボタンを押して次のページへ。するとこのようなページへ遷移! 『Kalpasi(千歳船橋店)のカレー4種+副菜+ライスのセットのテイクアウト 2,268円(税込)』 (イートインのメニューと同じもの) ■Sri Lanka – Rice & Curry – (辛口が苦手な方はご遠慮ください) ✳ 海老カリー ✳ ビーフカリー ✳ エッグカリー ✳ パリップ +副菜、ライス *テイクアウトのカレーの種類は決まっていました。 ■次にピックアップのご希望日時を選択。私がページをのぞいたときには、既に②は残り1つでした。危ない、急いで注文です。でも①てプッシュ! ① 17:00−17:30 ピックアップ ② 19:00−19:30 ピックアップ Kalpasi(千歳船橋店)でのお渡しとなります。 お会計は先払い。カードでも支払いできますが、私はpaypayで支払い完了。忘れないように千歳船橋まで取りに行かなくては! と言うことで本日テイクアウトのカレーを取りにうかがいました。到着した千歳船橋駅はゲリラ豪雨。歩道は川のようです。足元ががベチョベチョになりながらお店まで徒歩7分程度かな。いくつもの高いハードルを乗り越えてやっとお店に到着。ちょっと感激! 店頭のドアは半開きで、トアを留めてある小さ自宅で味わえる喜び。な台の上には金属製の呼び鈴が。それをチンと鳴らすと白いおヒゲのダンディな店主?が出てきてくれました。そこで名前を告げて念願のカレーをピックアップ。お支払いは既にpaypayで完了してますものね! 家に持って帰ったカレーとライスはレンジで温めていただきました。本格的なスリランカカレーが自宅で味わえる幸せ。どのカレーも美味しくいただけました。でも雰囲気あるお店でいただくともっと美味しく感じる気もいたしました!
厚切りパテと開放感あふれるテラスで味わうアメリカンバーガー
恵比寿にあるハンバーガー屋さん。 メニューはたくさんあり、期間限定バーガーもとても個性的で気になりましたが、 レモン好きなので、 ローズマリーレモンバーガーと 自家製クラフトコーラをオーダーしました。 アボカドかハラペーニョトッピングがオススメですと言われたから 全く予定してなかったアボカドトッピングする事に バーガー袋は、他のお店のとはだいぶ違う形でオリジナリティありました バンズについているゴマがかなり香ばしくて美味しかった レモンはハンバーガーにかけるより、ポテトにかけた方が好みでした クラフトコーラの中に入っていた 漬かったレモンが美味しかった 店員さん達がみなさん、とても丁寧な接客をしてくださったのが印象に残りました。
肉汁溢れるバーガーとふわもちパンケーキが楽しめる広尾駅近の隠れ家カフェ
2026/05/24 森道市場2026での怒涛のフェス飯ハシゴ、最後を締めくくる5軒目は、東京・広尾の超有名店**「バーガーマニア」さんのブースへ! まさか名古屋近郊のフェス会場で、東京屈指のグルメバーガーをテイクアウト**できるなんて、これだけでもう奇跡です。 シンプルだからこそ誤魔化しがきかない、王道のチーズバーガーを注文しました。 【パティだけじゃない!バンズまでしっとり極上の旨さ】 ガブッと豪快にかぶりついて、まず驚いたのがその一体感。 ジューシーで肉肉しいパティや、濃厚にとろけるチーズの旨さはもちろんですが、何よりバンズまでめちゃくちゃしっとりしててうまい! パサつきが一切なく、お肉の肉汁と旨味を優しく、そして完璧に吸い込んで受け止めるしっとり食感のバンズ。この計算され尽くしたバランスは、さすが名店と言わざるを得ません。
行列も納得の、丁寧に作られた洋食カレーとふわとろオムレツの贅沢コラボレーション
食べログ 洋食 EAST 百名店 2025 選出店「ルー・ド・メール」に行ってきました。店主さんは「ドン・ピエール」グループで総料理長を務めた方。お店には平日の12:49着で並びは無いものの入り口に「只今満席です」の張り紙、ただタイミングが良かったようですぐ案内されました。 ドライカレー・オムレツのせ(1,200円)・・・ふわふわ卵のドライカレーオムレツが看板。ひき肉の旨味と適度な辛さ、オムレツのとろける食感が絶妙に調和します。よき。 湘南ラーメン食べ歩記 / ルー・ド・メール@神田 https://gotti-k5.seesaa.net/article/520446421.html
札幌仕込みのやみつきスープカレーと多彩なカスタマイズ
わーここも投稿漏れてた。人気店でようやく行けた記憶だけあるけど覚えてないな。美味しかったと思う!(雑
自分好みにカスタマイズ&爽快レモネードも味わえるハンバーガーショップ
白金店がバーガーマニアの発祥らしいです。 自家製ベーコンチーズバーガーがとにかく美味い! ベーコンの燻製の香りがとても良いです! 美味しかった! もう一つは白金店限定のクアトロチーズバーガー。 目玉焼きは追加してます。 チーズ濃厚でチーズ好きには堪らない一品でした。 素材の味そのままって感じのハンバーガーで、ソースはなかったです。 でも美味しい! 他にもメニューがあって、地元の人と飽きないだろうなと思います。
表参道駅から徒歩3分!テラス席もあります。
パエリアが食べたく奥さんとランチに来ました! 俺はもちろん海鮮パエリア カールスバーグも注文 奥さんは鳥のポルトガル風なるものを注文 まずはサラダとスープが出て来ます! 山盛りのサラダ これだけでありがたい ちゃんとサラダとスープとドリンク付きってのがとても良いですね 青山界隈で1000円少しでちゃんと食事できる希少なお店 パエリアは取り分けではなく、ちゃんと一人前パエリアパンで焼かれて出て来ます 大満足のパエリア 食後に紅茶を飲んで楽しく食事ができました! ご馳走様でした! #表参道バッカス #表参道 #表参道ランチ #スペイン料理
バンズがフカフカでパテが肉汁たっぷりのおいしいハンバーガーのお店
オーダーはスマホから クラブソーダと、チリとチェダーチーズとハラペーニョのカルフォルニアバーガー。 オーダーすぐに、ドリンクからの5分でバーガー到着 ペーパー硬め、小ぶりで収まりはいいが、後半食べづらい。染み込みは遅い。 チリのピリピリにハラペーニョ美味しい。 トマトにシャキッとレタス。 バンズ 外はカリッと、中ふんわり、パテ食べ応えあり。 ポテトもカリフワ。 美味しかった。
濃厚たまご×ジューシー肉のこだわりバーガーと華やかシェイクを味わうポップ空間
パンがドーナツのハンバーガー屋があると聞いて訪れた。どんな味になるのかと思ったが想像以上に美味しい。ドーナツは甘く、食べるとき手に砂糖がついてしまう。そしてパティやベーコンも肉厚でジューシー。ひと噛みすると、甘しょっぱい感じが広がる。だがこれがやみつきになる。そしてさらに驚いたのはオリジナルのクラフトコーラ(ライム味)。見た目的にコーラに見えないが飲んだ瞬間にコーラの風味。他のメニューも食べたい。かなり記憶に残る店。 #お肉が分厚いハンバーガー #ガッツリ食べたい時に #想像以上 #甘党にはたまらない #店内お洒落すぎ #アメリカンスタイルなお店
スペイン料理とクラフトビールを落ち着いた空間で堪能
六本木と乃木坂の間、乃木坂寄りにあるスペインバル。 ミッドタウン裏手から歩いてすぐです。 以前とってもおいしくて気に入ったので2回目の利用♡ クリスマス近くは予約をおすすめします(*^^*) 飲み物はりんごとシナモンのサングリア 。 カラフェ(ピッチャー)で2人それぞれ2杯分ほど。 スパイシーな香りとりんごのフルーティーさが鼻まで香る濃厚さで、看板メニューのハモンセラードの生ハムや、タパスにピッタリ! タパスの一押しは大山鶏レバーのソテーとテリーヌ。 食べたら分かる、止まらないやつや!です。 人参とオレンジのサラダやアツアツ活タコのアヒージョ、お肉料理もうま〜〜。 アヒージョの最初のグツグツはLIVEカメラにおさめられることをおすすめします。見返すとお腹が空きますが。 これにプラスでパエリアも頼んだので、頼みすぎですか?と店員さんに聞くほど不安になっていた私たち。 しかしおいしいのでなんのそのでした。笑 シメ(?)はイカスミのパエリア。こちらも香ばしくておいしかったです(^^) そしてここからデザートにピスタチオのチーズケーキ。 初めての組み合わせ!別腹、大変おいしくいただきました♡ これだけ食べて追加で白ワインのカラフェとカクテル2杯(飲み過ぎ?)で1人7000円弱。 大大大満足な忘年会となりました〜!!! 来店前に電話してくださったり、メニューの相談など事細かに気を遣ってくださって優しい笑顔の素敵な店員さんにも感謝です(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
超粗挽き肉好き必見!豪快ジューシーなハンバーガーが話題
チーズバーガーを食べました。一口目から肉とチーズが口に広がり、マスタードとかつけるの忘れて完食しました。
厚切りベーコンと個性豊かなバーガー、クラフトビールと共に楽しむ大人のこだわり空間
濃いめの味付けで個人的にはかなり好き! ほろほろお肉とパティのコラボがたまらん! ポテトもうちょいあったら嬉しい… ドクペがあるハンバーガー屋は名店、はっきりわかんだね
分厚いビーフと多彩なチーズで楽しむ、食べ応え抜群のアメリカンバーガー
東陽町で絶品バーガー! 平日のランチで東陽町駅から歩いて10分ほどのこちらへ。13時半ごろだったので待つことなく入店。 注文したのはエッグチーズバーガー1,750円、サラダセット250円(^^) 高さのあるバーガーだったので、ボリュームもあり カリカリのバンズも良かったです! チューダーチーズと酸味のあるソースが、粗挽きでレアなパテとの相性よく美味しかった(о´∀`о) ボリュームあって大満足なランチになりました!
東京 洋食・西洋料理 クラフトビールが飲めるのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのクラフトビールが飲めるのグルメ・レストラン情報をチェック!