更新日:2026年06月04日
美味しい時間が幸せの時間。絶品メニューとワインで満喫
恵比寿のビール坂にある洋食居酒屋。 恵比寿の料理人が考えるヱビスビールにあう逸品グランプリにて訪問。スタンプ16個目です。 前はトリウオという居酒屋だったはずですけど店名が変わってました。 逸品はビーフハッシュポテト。 ハッシュドポテトに鰹節で旨みを重ねて香ばしく焼き上げ、ビーフにはスパイスと獅子唐で香りと食感のアクセントを。仕上げはハーブ香るソースで爽やかに、まろやかに一口ごとに和と洋がほどけていく逸品。 キンキンに冷えた瓶のヱビスビールにピッタリ。店員さんと逸品グランプリのお店の話で盛り上がりました。
北陸直送の新鮮魚介を堪能できる、居心地抜群の海鮮居酒屋
恵比寿からちょっと歩きます。SUBARUのちょい先あたり。 店主が富山と縁あるようで、北陸地方から仕入れされた刺身を中心に、全国の生牡蠣などを頂けます。その他、新鮮なこだわりある魚料理が様々堪能できます。 ホタルイカの刺身、生牡蠣、は絶品。 〆のウニトロの巻物まで完璧でした。 コスパも良くリピート確定です。 一階、二階とも手前にカウンター席、奥にテーブル席の作り。今回は5人でしたので二階席の小上がりのテーブル席でした。5人でも広々していて居心地も良いです。
恵比寿5分。丁寧な料理とレトロな落ち着いた空間で、すてきな時間をお過ごし下さい。
恵比寿のこちらへ! ずっと気になっていたお店。 壁や天井には映画のポスターや、サインなどたくさん。 某有名女優さんがしょっちゅう来ているそう。 料理はどれも美味ー! ご馳走様でした!
和の温もりあふれる、心落ち着く焼き魚定食の名店
広尾駅から歩いて5分ほど、恵比寿駅にも歩ける距離です。 土曜日の15時半ごろに空いている居酒屋は少なくこちらを利用しました。 ランチタイムが16時までで現金のみのようです。 18時ぐらいまで利用したのでカードでの支払いもできました。 料理はどれも美味しく一緒に行った人もまた来ようねと言っていました。
【令和よりリニューアル】白金高輪駅より徒歩2分 季節折々の旬の新鮮食材を堪能
高知から東京に到着。ここから同僚が待つ福わうちさんでのディナーへ合流。同僚たちはコースでしたが、遅れてきた私は一品を頼めと。なんか日本らしい煮物とか食べたく、肉じゃがと筑前煮。肉じゃがってこんなステーキみたいなのが入って凄い。筑前煮も味シミシミ。お腹がそこまで空いてなかったので締めはTKGで。シンガポールでは生卵食べられないし。ただの卵かけご飯じゃないですぞ。まず白飯だけで半分ぐらい食べられそう。卵かけるのが勿体無いが、かけるためにオーダーしたのでドバッと。味わって頂きましたー
~都会を忘れさせる大人の隠れ家~鴨料理、手打ち蕎麦、地酒…滋味溢れる味に舌鼓
恵比寿の裏道に潜む、手打ち蕎麦と鴨料理がウリの蕎麦屋。 人通りも少なめな細い裏道にひっそりと佇む隠れ家的な姿は、いかにも高級住宅街である恵比寿・広尾のお店、といった感じが漂ってきます。 店内は、変形カウンター7席の他に、4人テーブル2卓、2人テーブル1卓とこじんまり。 平日12時過ぎで、ほぼ満席。 メニューは、せいろが900円〜。 ほぼ全てが1000円オーバーなのは、土地柄致し方ないか。 その中で目に付いたのが、穴玉丼セット(1150円)。 穴玉丼にうどんが付いたセットです。 蕎麦屋なので蕎麦を食べたかったけど、仕方ないか… 提供まで、17分。 ちょっと時間かかりましたが、ランチタイムのピークですからね。 うどんは、半透明でキラキラ! もっちりとした噛み応え。 穴玉丼は、刻み穴子を玉子でとじた丼。 ネギや三つ葉も入っています。 なぜか、すごく汁ダク。自分は汁ダク嫌いじゃないので、嬉しいですが(^^) 食べていると隣席に座ったリーマンが、同じ穴玉丼セットを蕎麦に変更で、と頼んでいました。 そっか、蕎麦に変更できるのか〜。 +150円かかるらしいですが。 美味しかったけれど、量もさすがにお上品。 放課後までもつだろうか…(^^;; #蕎麦 #うどん #穴玉丼
恵比寿で旬を味わう大人酒場こだわりの「海おでん」と逸品メニューのお店
【ヱビスビールに合う逸品グランプリ 12軒目】 ▶︎ #6 はなたれ恵比寿 12軒目は、恵比寿一丁目の路地裏にある 日本酒のお店「はなたれ」さん。 恵比寿駅から徒歩7-8分くらい。 店内はカウンターのみ。 事前に電話を1本入れて、カウンターのド真ん中へ。 ● 春魚と春野菜の海おでん春巻き(1,000円) 春キャベツや菜の花といった春野菜と、 日替わりの春魚はメジナ、揚げを巻いた 創作海おでんの“春巻き”。 淡い優しい出汁の中に、桜の花の塩漬けや 柚子、大葉といった、春っぽさがいい。 穏やかに唸る、そんな美味しさ。 一緒にいただいたのは、ヱビスビールではなく 「残草蓬莱 純米吟醸 出羽燦々」を半合。 滑らかな感じで、バランスよく、呑みやすい。 ちびちびと、海おでんと飲るのが最高。 他にも、美味しそうな日本酒がズラリ。 後ろ髪を引かれつつ、一杯でお勘定。 次回は、ゆっくり来たい。 ご馳走さまでした!!!!
下町の温かみに溢れるやきとんと家庭料理がおいしい長年愛される呑み処
ぎょらん坂でアド街ックる 三河屋食堂を出て2軒目は同じ白金高輪にある老舗焼鳥店「やきとり 大船」 存在は知っていたがいつもいっぱいで今日が初めて あの方(妻)は既に何度か来てるらしいw 時間は20:50 事前に電話で空きの確認済み 1階のカウンターは立ち飲みのみ 常連の方でいっぱいだったので2階のテーブル席に案内される かち割り赤ワインで乾杯 つきだしはサラダと糸こんにゃく 名物の揚げてないコロッケのもと こんなの食べたことないがジャガイモとミンチ肉にマヨネーズが良く合う! 全然ありw そしてココではやきとんメインで その前にレバーのたたき 軽く火を通してあるレバーに胡麻油がかかり濃厚で美味い! やきとんは レバー シロ ハツ タン カシラ つくね 手羽先 ココも安くて美味い! 三河屋と同じくスタッフの方が気さくなのが何より居心地を良くする 近所でサッと飲み食いするのにとても良い店や〜 ご馳走様でした〜 #東京 #ぎょらん坂 #白金高輪 #老舗焼鳥店 #やきとり大船 #やきとん #コロッケのもと #立ち飲み #アド街ック天国
【個室完備】素材を活かした和モダンな創作料理を贅沢に堪能できる、恵比寿の隠れ家
完全個室のお忍び系の高級居酒屋。ちょいエロな雰囲気でデート向きのお店です。 魚介系が得意ですが、お肉も美味しく、高級食材のオンパレード。 お通しは秋田名産のイブリガッコを使ったポテサラ。映えるビジュアルの雲丹を乗せた牛肉軍艦や、イクラを添えたズワイガニのタルタル等、味も見た目も盛り上がるお料理。 トリュフたっぷりのポテトフライは、トリュフの香りに酔いそう。馬刺しやお刺身もとても高いレベルです。 見た目は地味ですが、雲丹の天ぷらが濃厚な味で多幸感を味わえます。 〆にオススメはトリュフTKG。ご飯がとても美味しい。牛すじのカレーも頂いてお腹いっぱいになりました。
都心の喧騒を感じさせない隠れ家空間で味わう、A5黒毛和牛を使用したこだわり肉料理
インスタのオススメで良く出てきていて 気になっていたお店に伺いました! 店内は落ち着く雰囲気で カウンター、テーブル、個室がありました! 和牛のしぐれ煮(お通し) 新じゃがのトリュフポテト ランプのたたき 香味野菜と鬼おろしポン酢 黒毛和牛しゃぶしゃぶ 2人前 雑炊 注文しましたが、もう最高すぎです! トリュフポテトとランプのたたきは 絶対食べたいと思っていたメニューで 美味しすぎて頼んで大正解でした! 黒毛和牛しゃぶしゃぶも最高のお肉で お出汁はたっぷりの玉ねぎがとろけて 優しすぎる味でホッとします! 雑炊は一度鍋がキッチンに運ばれ 中で作ってから持ってきて頂けます! これまた絶品!! あっという間にペロッと全て完食しました! 他にも食べたいメニューありすぎたので また絶対伺います!! ありがとうございます!ご馳走様でした!
多彩な鶏料理と選べるソースが魅力の居酒屋ランチ
明治通りから白金高輪商店街に入る十字路の角にある居酒屋さんです。店内は有線が静かにかかり、少し暗いくらいの落ち着いた雰囲気でした♫ ランチは鶏唐揚げを軸にしたメニューで、だいたい1000円以内に収まるぐらいの価格帯で、唐揚げとは全く路線が違う生しらす丼だけが少しお高めになっています。ご飯はお代わり無料なので、満足感は高め。少ないながらもサイドメニューもあります。 オーダーしたのは『チキン南蛮定食』で、たっぷりのタルタルソースが食欲をそそる1品で、思わずご飯をお代わりしてしまいました(^o^) スタンダードな唐揚げ定食は、ソースを7~8種類から選べてるみたいですが、2種盛りや3種盛なんて企画したら飽きないのではないかと思ったり(笑)
友達が土曜日のランチコースを予約してくれて来店しました。 ウェルカムドリンクは、スパークリング白ワイン私はグレープフルーツジュースに変更。 前菜は、サラダと脂の乗った鰤の刺身に鴨肉、出汁がしみ込んだがんも煮の溶岩プレート。 お魚かお肉料理をチョイス出来、この日はハタの塩焼&野菜の天麩羅or 和牛ステーキだったので、肉料理にしました。 わさび菜とマスタードの乗った小さ目ステーキは柔らかくて美味しかった~。 丼は3種類から選べて、私がチョイスした海鮮丼は卵黄とメレンゲが乗ってて、かき混ぜて食べれば抜群に美味い!! 小海老の出汁が効いてるスープも添えて。 最後はミニグラスに盛られた、ほうじ茶アイス&熱いほうじ茶で締め。 2500円で、お腹一杯で満足なコースでした。 店内は狭めで、6~7グループ程のお席。 満席なので、コース料理は次の料理が出て来る迄はかなり間が空く状態でした。 ワイワイお喋りをして時間潰し…。 2時間以上掛けて、ゆっくりと過ごしました。
囲炉裏を囲みながら新鮮な魚介類を楽しめる居酒屋さん
囲炉裏を囲んで素材を味わう、落ち着いた居酒屋さん。 値段相応な雰囲気と接客がグッド。 ふらっと行きましたが、場所柄もあって非常に落ち着いた時間を過ごせます。 飲んで食べたら1人6,000-7,000円ぐらいかな。 写真はきつねコロッケ。揚げで包んであるコロッケですね。これは熱々で美味かった。 焼き物はキノコの盛り合わせがオススメです。 感じの良い店員さんが多いのも居心地の良い理由かなと。しっぽりいきたい夜にぜひ。 #ドヤれる隠れ家 #居心地抜群
白銀高輪駅近く。白金の商店街の裏道に佇む居酒屋さん
白金高輪の可呂久です。隠れ家的焼き鳥屋さんです。赤ちょうちんが目印です。店員さんもフレンドリーで焼き鳥も本格派です。 #白金高輪
広尾にある、立地の割にはリーズナブル、沖縄風イタリアンのお店
まだ夏が始まってまもない時に同僚と。 こういう店がどうも好きでね。 広尾にあることを心より感謝したい お酒のメニューも豊富だし、逸品のバリエーションも多い ワイガヤ系!聖心の女の子と思しき子もいる!笑 いいお店です! #398軒目 #広尾 #居酒屋
ユニークな入店体験とコンセプトで楽しむ、おしゃれ隠れ家ダイニング
初回はお店見つけるのがむずかしいかも?道に看板とかないので、注意深く見つけてください。 黒がコンセプトなのか、メニューにところどころ黒がついてます。料理はどれもおいしかったです⭐︎
刺身好き必見のアットホームな居酒屋体験
【気になっていたお店シリーズ 第17弾】 ずっと気になるお店でしたが、独りでしたがやっと機会を作ってお邪魔することができました♫ オーダーしたのは、「刺身の盛合せ(本マグロ、カンパチ、マダイ)」、「串焼5本セット」、「ホッピーセット(白)+中2」です。 お刺身を2品頼めば、お通しの刺身をサービスするということで、結果として3品盛になりました。それだけお店として自信があるお刺身は美味しかったと思います! 串焼5本は、焼き方を含めそれほど美味しく感じませんでした。モツを食べたかったのですが、ホルモン焼きとかにすればよかったのかも? あと、喫煙可のお店に行ったので文句は言えないのですが。隣の席の6人組の中に喫煙者がいて、その方が同じグループの人にタバコの煙がいかないよう端に座り、更にメニューで煙をブロックしていました。つまり、その煙は隣の席の私にくることになってしまっていた訳で ということで、喫煙可のお店との相性は最悪という事実を再確認した夜となりました
《テラス席完備》カラダに優しくお洒落に楽しむ♪ミドルイースタンレストラン
友人とランチに伺いました。 今はメゼプレートと言う盛合せのみのようです。 デザートまたはスープ、メイン(ファラフェル、チキン、ラム)を選んでメインによって値段が変わるシルテムのようです。 ノンアルコールのドリンク類も充実していて、カウンター席のみなのでサクッと食べるのにちょうどいいですね。 ・レンズ豆のスープ ・ビーツのフムス ・カポナータ ・ラムケフタ ・枝豆のファラフェル(友人と別々に頼んでシェア) ・フライドポテト ・グリーンサラダ ・ピタパン 少量ずつに見えますが、かなりお腹にたまります。しかしほとんど植物性なので全然もたれない!最高です!
【恵比寿駅 徒歩8分】和モダン空間で味わう恵比寿の隠れ家、博多の粋と心づくし
恵比寿駅東口から徒歩約8分。 福岡の郷土料理を中心に、本場の味を東京で気軽に楽しめる人気の居酒屋です。 和モダンな雰囲気で温かみのある照明と、木の質感が心地よく、デートや友人との食事はもちろん、一人飲みにもぴったりです。 今回はスタンダードもつ鍋コースを注文。 がめ煮の茶碗蒸しから始まり、馬刺しや明太叩き胡瓜、雲仙ハムカツなど、九州らしい味の数々が楽しめます。 中でも特に印象に残ったのが、名物のゴマさば。 福岡・長浜市場から直送された新鮮な鯖を特製のタレにしっかりと漬け込んだ逸品で、艶やかな身に箸を入れると、とろけるような脂の旨味が広がり、タレの甘辛さと香ばしいゴマの風味が絶妙なバランス。 自分でゴマをすって仕上げるスタイルも楽しく、食べるたびに香りが立ち上がります。日本酒や焼酎との相性も抜群で、つい杯が進んでしまう美味しさでした。 締めのあご出汁もつ鍋も深みのある味わいで、最後のちゃんぽん麺まで大満足。 デザートの黒蜜きなこわらび餅とバニラアイスでほっと一息。 恵比寿で本格博多料理を堪能したい方にぜひおすすめしたいお店です! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
日本酒が豊富に揃う、大人の隠れ家風フードコート空間で楽しむ本格和食
軽く飲むつもりで足を運んだところ、美味しいアテに美味しいお酒の連続で、3杯と5品いただきました。旬のものも豊富で良いですね。 生ハムと桃と春菊を合わせたサラダや、合鴨のポテサラが特にお酒が進みました。誰かと広尾で飲む際は、1番上の候補で提案しそうなくらい良かったです。またぜひ行きます。
北里大学白金キャンパス付近 居酒屋のグルメ・レストラン情報をチェック!