更新日:2026年06月04日
緊急事態宣言発令に伴いお酒類のご提供を控えさせていただきます。ご了承下さいませ。
馬刺しはもちろん、他の料理もオリジナリティがあって美味しかった。接客も明るい。お酒も豊富で楽しめる。
大人が楽しむ、上質な和食と日本酒が揃う居心地のいい隠れ家
仲良し6名で予約。奥の半個室でしたが、6人だとちょっと狭いかも… 2〜4名くらいの利用がちょうどいいお店。 丁寧な和食と日本酒がたくさんあり、大人がゆっくり楽しむ雰囲気です。本店は五反田? 半個室の目の前には日本酒の冷蔵庫が置いてありよき眺め。 食事は、人数分小分けにして出してくれます。 コースもあるようですが、この日はアラカルトで。 どぶろくビールと ポテサラが人気だそうで、みんなでオーダー。 半熟卵がのったポテサラは、映え間違えなしです。 お腹いっぱいであんまり食べられなかったのが悔やまれます。
創業42年!異国情緒漂う6階建て一軒家レストランのクンビラ
東京でもかなーり珍しいヒマラヤ鍋を食べに行って参りましたのでご報告致しますっ! 丸鶏のコラーゲンがたっぷり入っていて、たくさんの香辛料が使われているので美肌鍋とも呼ばれています。 当然お鍋も美味しいのですが、その前に出てくるモモとか豆腐パルンゴもめっさ美味しい! 特に豆腐パルンゴは何度食べてもさいこー。 ゼッタイヘルシーだよねこれ。 パルンゴー!←ただ言いたいだけ ごちそうさまでしたっ!(合掌) #クンビラ #パルンゴ #ヒマラヤ鍋 #丸鶏 #コラーゲン #モモ #恵比寿 #美肌鍋 #ヒマラヤ
〜洗練された大人が集う渋谷の隠れ家〜ワンランク上のお料理でおもてなし
600!! センター街から脇道に入って将軍バーガーとセブンの間の目立たないエレベーターを登った先にある、まさに隠れ家って感じのお店 東京でこんなに美味しいお刺身食べたの初めてかもってくらいどれもうまい あん肝苦手だったけど、低温料理だからしっとりしててポン酢漬けしてるおかげで臭みもなくめっちゃおいしかった 立地、雰囲気、味、接客込みでこのお値段は本当にすごい 節目だから奮発とも言えないくらいの奮発してみて良かった
魚屋がやってる寿司屋です!
ラグビー大学選手権決勝のあとに16:45カウンター予約で伺いました。今日はカワハギがあって即オーダー。美味しい、楽しい祝勝会でした。
【渋谷駅から徒歩5分!】天ぷらと海鮮料理が楽しめる大衆居酒屋!コスパ◎
上野の名店の渋谷店。天ぷらは何回かに分けて熱々を注文するのがお勧め。茗荷の天ぷらが美味かった!大根おろし食べ放題が嬉しい。刺身も厚切りでぷりぷり。ハムカツも好き、ホタルイカのなめろうもお酒が進む。間違いない店です。
地下だけど入ったら雰囲気が良くて料理人がしっかり食事を作って楽しいお店!
最近、日本酒が気になりはじめて 種類が豊富とのことでデートで伺いました◡̈♥︎ お席だけ予約してオーダーはアラカルトで。 おばんざい5種盛り 銀ダラの西京焼き 梅水晶 季節のサラダ 和牛の焼きしゃぶ 俵型のおにぎり(鮭、じゃこ) どのお料理も全体的に優しい味わいで ほっこりとするようなおいしさでした(⸝⸝⸝´༥`⸝⸝⸝) 私のお気に入りは銀ダラの西京焼き♡ 身がホクホクでしっかり脂が乗っていて お酒にもご飯にも合うおいしさ。 おばんざいの5種盛りも手間暇が かなりかかっていそうだし 季節のサラダはりんごやナッツが入っていたり あっさりと食べやすく食感のアクセントに なっていてペロリといただいてしまいました♡ 肝心の日本酒は希少なお酒も多そうで まだまだビギナーな私は自分で選べなかったので お店の方に相談に乗ってもらって 醸し人九平次(かもしびとくへいじ)の うすにごり 生酒かな?にしました。 初めて飲んだお酒でしたが、フルーティーで 飲みやすくてお料理ともとても良く合っていました。 好きなおちょこを12種類くらいから 選べるサービスもわくわく楽しくなるし また飲んでみたい日本酒に出会えてうれしいです! 私だけ先に着いてしまって パートナーが遅れるとお伝えすると そのタイミングに合わせてお料理を 出してくださったり丁寧な接客とおもてなしで とても心地よく過ごすことができたので また伺うのが楽しみです♡
日本酒とワイン!今日食べたいものが見つかるお店!
最初入口がわからなくて迷いました。レトロな雰囲気でお店がたくさん集まってるところにあり、個人的には好きな雰囲気です。 ごはんもどれもおいしくてよかったです。また行きたい⭐︎
幅広い銘柄で日本酒好きを魅了
ビックリするくらい豪華なラインナップでした 日本酒好きな人と一緒に行って試飲しながら飲み続けたので飲みたいと思ってた銘柄は大体飲めたし、八仙というお酒がとても美味しいこともわかりました☺️☺️ 良いお酒は次の日の二日酔いも酷くない…笑 食べ物も蟹味噌とかウニとか全部美味しかったけど、日本酒に夢中になり過ぎて写真撮らず
とにかく日本酒と和食のペアリング天国、季節感あふれる幸せなひとときを
美味しい日本酒と料理を堪能できるお店。10,000円のコースで銘酒が揃った日本酒の飲み放題。 料理は毎度美味しく、日本酒によく合う旬の創作料理です。 日本酒は、店員さんに時には少なめと言わないと飲みすぎちゃうので、調整しながら注文していました。どんどん出てきますw お誘いいただき行くことができました。 ありがとうございました。
路地裏で楽しむ、居心地抜群のお手頃大衆食堂
原宿でちょっと飲めるお店を探して20時頃に訪問。 運良く2席空いてて並ばずに入店。 お値段も非常にリーズナブルで良いお店でした。 定食もあり、お昼にも訪問してみたいお店です。
大人が寛げる、上質な和食と豊富なお酒を楽しめる隠れ家居酒屋
日本酒に割烹料理〜! 予約困難の居酒屋さん♪ お誘いいただき大感謝! 頼んだもの ・春菊といくらのおひたし ・かぶと甘海老の塩昆布和え ・お造り3種盛り合わせ(まだい、アオリイカ、すまがつお) ・天然きのこの茶碗蒸 ・雲仙ハムカツ ・穴子サンド ・蟹といくらの釜飯 ドリンク ・生ビール ・日日 ・天雲 ・七本槍 ・秋鹿 みぞれもよう ・齋香荒 ・丹沢山 まずは生ビールで乾杯♪ 春菊といくらのおひたし 最高の組み合わせ! かぶと甘海老の塩昆布和え ヴィジュアルから素晴らしい♪ お造り3種盛り合わせ(まだい、アオリイカ、すまがつお) 日本酒に合う♡♡ 天然きのこの茶碗蒸 とろとろりん 雲仙ハムカツ サクサク! 穴子をサンドで食べるのも美味しかった 〆に蟹といくらの釜飯♡♡ 日本酒もいっぱい幸せだった!
味わい深い鯨料理と和の定食が楽しめる、雰囲気漂う町の食事処
天ぷら刺身定食1130円 ご飯大盛80円 人気ドラマの舞台となったお店でランチ。聖地巡礼的なお客さんが多いかと思いきや、界隈のサラリーマンばかりで男性比率高め。 天ぷらと刺身のセットを注文。天ぷらの具材は、海老にキス、イカにナスにズッキーニ。刺身はカツオだったが鮮度は微妙。 しじみの味噌汁もあまり感動はなく、美味くはあるが、お値段を考えると少し高めの印象。 #幡ヶ谷駅
自然薯料理とレトロな雰囲気で癒される居心地抜群の店
13時過ぎの遅めランチ。近くの綾川は10人くらい行列。並びにある古民家ぽいこちらも普段は混んでそうだけどこの日は並びないので初訪問。靴脱いで入店。麦とろ御膳日替わり1,000円。この日は鳥の竜田揚げ。温泉卵にとろろで麦飯。最高。おかわり自由なのもありがたい。みそ汁もちゃんと旨い。再訪決定。次回は好物のかきフライ。
美味しい時間が幸せの時間。絶品メニューとワインで満喫
恵比寿のビール坂にある洋食居酒屋。 恵比寿の料理人が考えるヱビスビールにあう逸品グランプリにて訪問。スタンプ16個目です。 前はトリウオという居酒屋だったはずですけど店名が変わってました。 逸品はビーフハッシュポテト。 ハッシュドポテトに鰹節で旨みを重ねて香ばしく焼き上げ、ビーフにはスパイスと獅子唐で香りと食感のアクセントを。仕上げはハーブ香るソースで爽やかに、まろやかに一口ごとに和と洋がほどけていく逸品。 キンキンに冷えた瓶のヱビスビールにピッタリ。店員さんと逸品グランプリのお店の話で盛り上がりました。
女性客中心、鮮度・彩り自慢の海鮮居酒屋
海鮮丼1200円 井の頭線駅近くの海鮮系居酒屋。なかなか入りづらいが、店内はフレンドリーな店員さんが元気よく営業している。 具沢山の海鮮丼は、うに、いくら、カニなども乗っていて豪華な見た目。味もなかなかで、お値段も良心的。 #渋谷駅 #海鮮丼
本場の博多串焼きと創作串焼きを堪能できる隠れ家居酒屋
いつかの。 初めての時は、入り口がわからず迷った。 小ーーーな看板と階段を探せ! 六本木でもここでも、必ず頼むものは同じ。
渋谷で新鮮な魚といえば必ず名前の挙がる有名店
お客様と接待。コースは一人分づつ出てくる嬉しいスタイル。大好きな貝系が多く満足!大衆的なので、こちらのペースは見ずドンドン出てくるので少し焦る!
新鮮魚介と豊富な日本酒を肩肘張らずに楽しめる寛ぎ空間
■アクセス JR線・恵比寿駅より徒歩3分 ■訪問回数 5回以上 ■用途 友人とディナー ■概要 都内におよそ10店舗を展開する、魚真系列の恵比寿店。 市場から仕入れた新鮮な魚を使ったお料理を、肩肘張らずリーズナブルに楽しめることで人気のお店です。 恵比寿店は店内が広々としており、大人数での宴会も可能となっています。 ■メニュー お料理はコース・アラカルトどちらでもオーダー可能。 コースは飲み放題付き5,800円のプランから用意されており、1万円のコースまで取り揃えてあります。 この日は最も豪華な、飲み放題付き1万円のコースをお願いしました。 頂いたお料理は下記の通りです。 ・前菜盛り合わせ ・白子とあん肝 ・刺身盛り合わせ ・サラダ ・伊勢海老の焼き物 ・きんきの煮付け ・毛蟹 ・あんこうの唐揚げ ・のっけ寿司 ■感想 安定した美味しさのお魚料理を安く食べられるため、渋谷店や恵比寿店に時々お伺いしている魚真さん。 今回は友人との忘年会で利用しました。 いつもはアラカルトで注文しますが、今回は奮発して1万円の豪華なコースをオーダー。 名物であるお刺身の盛り合わせは、ウニや鮑なども入った贅沢な内容となっており、お刺身もしっかりと厚切りで提供されます。 特に鯛や味などの白身魚のクオリティが高く、しっかりとした弾力と上品な旨みを楽しめました。 焼き物や煮付け、揚げ物などあらゆる魚料理が登場し、かなり満腹になることが出来ました。 他のお得なコースも試してみたいと思います。 ご馳走様でした。
古民家を改装したオシャレな隠れ家居酒屋!当日20時以降のご予約はお電話で承ります
チーマーの闊歩する街、渋谷で迎えたご褒美ディナータイム お通しは550円×2 オーダーは刺身盛り合わせ2人前1,980円、焼きカマンベールチーズ980円、砂肝アヒージョ1,280円、ネギトロ沢庵980円、アンチョビポテト750円 合わせたお酒はデュワーズハイボール590円×6 入口は正直わかりづらいけれど、このエリアに奇跡的に残っていた古民家を利用した空間はとってもおしゃれで開放的 フードはどれも美味しいし、店員さんはみんな若くて元気一杯だから多くのお客様で賑わっているのも頷きマーチ また一軒、この街で素敵な時間を過ごせた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感極大 #居酒屋 #刺身 #日本酒 #渋谷