更新日:2026年06月06日
昔懐かしい黒スープともちもち麺、名物餃子としっとりチャーハンが楽しめる町中華
今日は大好きなアーティストのコンサート! しっかりシャウト出来るように、大井町で途中下車してこちらのお店へ! まずはビールを注文して昼飲みスタート 程なく供された餃子はいい焼き加減で、それだけでビール飲める感じ。 まずはお酢とコショーで一口。餡がしっかり詰まっていてしっかりとした味もついてるのでそれだけでもいける感じ。半分を酢コショー、半分を酢醤油+ラー油でいただきましたが、勢いビールを飲み干してしまうほどの美味さでした! しばらくしてチャーハン着丼。 聳え立つ感じがいい!! 外堀を崩す感じてレンゲを滑らせお口の中へ しっとりとした感触で旨みが広がります。 かなりのボリュームはありましたが、途中黒コショウでの味変など楽しみながら完食。 とっても充実した昼ご飯になりました!! これからコンサート楽しんできます(^^)!!
昭和の情緒と共に楽しむ、老舗とんかつのやさしい味わい
一軒目に振られ第2候補の丸八とんかつ店 本店に来店,揚げ場前のカウンター特等席に案内され ロースカツ定食1800円をご飯大盛で注文しました, 肉を叩き小麦粉とバッタ液からパン粉を付け揚げる工程を見てるだけで待ち時間も楽しく過ごせます, 辛子ソースを掛けオンザライスで頂くと予熱で火を通したロースカツは脂の甘さと柔らかさに驚きます, 生姜の効いたキャベツ新香と根菜たっぷり豚汁も良き箸休めで一回お代わり無料の千切りキャベツとご飯をお願いして美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)連食で次の店に移動します꒰⍢ ꒱⁼³₌₃
青竹平打ち麺のコシとやさしい醤油スープが心にしみる、行列必至の白河ラーメン
皆様ご存知大井町吉兆。 懐かしのオーソドックス オブ オーソドックス。 複雑なことは何もない、日本のラーメンといえばこういうどシンプルなものを指すんでしょうね。 平日木曜日のランチタイム。並び6人くらい。 オーダーはワンタン麺大盛にチャーシュー2枚、のりトッピング。 相変わらず大盛好きだな、俺。 トッピングはひとつ100円。 なのでこれだけ食べても1500円(ワンタン麺1050円、大盛150円)なのがまず嬉しい。 鶏のシンプルな出汁と醤油のカエシ、これがまずベストマッチング。そこにまたシンプルな具材が乗り、雲呑はタネがない、皮のみの仕様。 チャーシュー、どことなく八角芳る中華風がまたアクセントになってシンプルが故の奥深さがありました。 いつの間にか癖になる味とでもいうのか。 とにかくシンプル。二郎やらなんやら、濃いめのラーメン好きな人には物足りなさを感じるかもしれませんが、優しく胃袋に収まる感じ、良いですね。 また伺います! ご馳走さまでした!
ディープな街角で味わう、クセになるワイルド家系ラーメン
京急・青物横丁駅から徒歩1分。 第一京浜沿いにギラッと黄色い看板を掲げる、都内家系ラーメン界のレジェンド級な存在、『家系ラーメンまこと家』。 1996年頃創業。家系御三家の一つ、本牧家の系譜を引く川崎家の出身で超実力派。 つまり、“家系DNA”をしっかり受け継ぐ本格クラシカル家系というわけです。 しかも朝から深夜…いや、ほぼ早朝まで営業という、とんでもない包容力! 飲み帰り、仕事終わり、ラーメン欲暴走中の深夜族たちを何度救ってきたことでしょう…。 店頭に近づいた瞬間、豚骨と鶏油の香りがぶわぁぁぁぁぁっ!! これですよこれ!! 家系好きの鼻センサーが「本物来たぞ!!」と大騒ぎします。 —————— 《雰囲気》 店内はカウンター中心の昔ながらの空気感。 ピカピカ高級路線ではなく、“歴戦の名店オーラ”全開。 厨房から響く湯切りの「ガガガガッ!!」という音、寸胴から立ち上がる蒸気、黙々と麺をすする常連たち…。 この空間、完全に一つの作品です。 —————— 《注文メニュー》 ◆ラーメン【1,000円】 着丼した瞬間、まず鶏油の膜がキラッキラ。 もう見た目が優勝。 ではスープをひと口…。 ズズズッ…… う、うまぁぁ!! 豚骨の濃厚な旨みがドッシリ来るのに、後味は意外なほどスッキリ。 ガツンと濃いのに重すぎない、この絶妙バランスがまこと家の真骨頂です。 長時間炊き上げた豚骨のコクがじわ〜っと広がり、そこへ鶏油の甘みがふわっと重なる。 完全にレンゲが止まりません。 そして麺。 これがまたモチモチッ!グイッグイッ! 酒井製麺系の太麺が濃厚スープをガッチリ持ち上げ、噛むたび小麦の香りがぶわっと広がります。 “麺を食べる快感”がしっかりある家系、最高です。 さらに海苔をスープに浸して麺を巻く。 これがもう反則級。 無限に食えます。 チャーシューはクラシカルな肉感タイプ。 ホロホロ系ではなく、しっかり噛み締めて旨みを楽しむ仕様。 スープとの相性が抜群で、「これぞ昔ながらの家系!」という安心感があります。 卓上調味料も超充実。 ニンニク、豆板醤、生姜、お酢…。 途中で味変すると、一杯で何回も楽しめるエンタメ仕様です。 —————— 《総評》 今の流行系家系とは少し違う、“古き良き本牧家系譜”の魅力を全身で浴びられる超名店。 しかも駅徒歩1分という神アクセス。 これは強すぎます。 青物横丁でラーメンに迷ったら、とりあえずここへ行けば間違いなし。 深夜に食べる背徳感込みで、満足度が爆発します。 ごちそうさまでした
行列覚悟の絶品エビ炒飯、驚きのランチ体験を味わう町中華
全員がチャーハンを頼んでる。 そのうちの殆どが海老チャーハン。 アタクシも海老チャーハンを。 納得。こんだけうまけりゃ海老チャーハン一択だわ。 そんな客たちのためにでっかいフライパンを振り続けてるマスターを表彰しなきゃ。 あと、ちょっと休んでもらうためにもラーメンとか別のもの頼んであげようかな。
行列必至の実力派、選べる麺と心満たす絶品チャーシューの老舗中華そば
打ち合わせに向かいつつ途中下車。 同僚と平日12時20分に店頭到着するも10人以上の並び。一番並ぶ時間に到着しちゃったんすよねー。 でもオペレーションが良い!んで店主のラーメン作る時間も回転早い!ので、15分ほどで入店。 ちなみに支払いは電子マネーのみです。PayPayとかバーコードも行けます。 今回は写真で見ていた味噌ラーメンにしました。 肉味噌の海苔と煮卵トッピングで大盛!細麺と中太麺選べるので中太チョイス! 相変わらずの食べ過ぎ! ビール頼まない(仕事中だったから無理!)だけまともか笑 厨房の目の前の席だったので調理がバッチリ見えて楽しかったんですが、しかしまー手際の良い事。 バシバシ注文捌いていきます。 味噌ラーメンだったのでスープとか醤油も少し違うのかな、、と思ってたんですが、鶏ガラベースらしきスープは変わらず、食べてみると濃厚さも感じたので野菜など、元々のスープがしっかり作られてるんだなと思います。 あと、鶏油的な脂はほぼ入ってないんですが結構なコクも感じる、なかなかの味噌ラーメンでした。 具材はチャーシュー、もやし、ネギ、メンマ。 んで海苔と煮卵。 海苔はそこまで香りやらパリッとさは立ってませんでしたが、アクセントにはちょうど良いかな。 麺はやっぱり中太オーダーがちょうど良い!食べ応えあり、しっとりさも良かった。 次回はぜひ醤油でバカ喰いチャレンジします! 餃子もあるようなので笑 ご馳走さまでした!
おばちゃんの温かさとリピーター続出のコスパ最強焼肉屋
やっぱ美味しい。 カルビと上カルビを注文してみたがカルビの方が脂多めでした。シマチョウと上ミノは絶品です。
いわし料理の魅力を堪能できるバリエーション豊富な老舗居酒屋
大井町に久しぶりに上陸! 大井町は小学校にあがるまで過ごした思い出の街です^ ^ この度、TRACSとしてオープンした場所は かつて国鉄職員が住む団地でした。 その頃を思い出しつつ、住んでいた場所を巡って 開店の17時に訪店しました。 すでに何組かのお客で席は埋まっていて 私たちの後にすぐに満席になりました。 入り口を入って直ぐに、後ろを通るのがやっとのカウンター、奥には座敷がありました。 メニューはイワシ以外のものもありますが せっかくなので、イワシに絞っていただきました。 お通し(豆腐) イワシ刺身 イワシつみれ焼き イワシ蒲焼 イワシ梅じそ揚げ 瓶ビール 1 ウーロンハイ 1 レモンサワー 1 約6000円 孤独のグルメに登場したので、新規のお客が増えたと思いますが、普段は地元の方ばかりで賑わうようなお店かな。 扉を開けては、満席お断りのお客が次々にくるので、長居をするのは控えて店を後にしたのでした ╰(*´︶`*)╯♡ #イワシ料理 #居酒屋#大井町 #地元民に愛される店
四季を彩る美しく繊細な日本料理を片意地張らずにゆったりと
一品一品が美味しい上に、あの品数! よい時間を過ごさせてもらいました 特にイワシの西京焼と牡蠣と茄子の一品 長芋も最高でした
立ち飲みで味わう、専門店レベルの絶品焼鳥体験
2024年12月18日訪問 兄さんワンオペ、常連さまが楽しそうにお話ししていました ホッピーと酎ハイ、串を数本 2,000円位でした #立ち飲み
鮮度と調理へのこだわりが光る、ジューシー鶏料理の隠れ家
実は通ってます(o´罒`o)ニヒヒ♡お鍋の違い分かるかなーლ(´ڡ`ლ)旨いやろー( ゚д゚)ンマッ!もばらさん本当にいつもありがとうございます┏〇゛最後の写真の取り方いつも一緒って言わないで(Ŏ艸Ŏ) #ヒンナヒンナ #aha
毎日通いたくなる、昭和のムード漂う明朗会計の大衆酒場
大井町を拠点にする酒場放浪人仲間が大井町でイチオシだという話を聞いたので行ってきました。 17時過ぎくらいに行ったらなんと満席で入れず... 10分ほど待機して立ち飲みに流され、少しすると座り席に移動させてくれました。優しい... 写真を見返してみると茶色いものしか食べてない笑 モツ煮がとても美味しかったんですが、ニンニク唐辛子が程よいスパイス感が効いてとても引き立ててくれました。良い店だ...
肉好き必見!コスパ抜群の立ち飲みスタンドで本格おつまみ体験
川崎から町田のお客様での打ち合わせ後に大井町へ 町田の客先から合流した後輩と軽飲み 2回目の 肉の前川さんへ 大人気店の立ち飲み屋さんです 私は冷蔵庫から缶ビールを、後輩はハイボール ササミと和牛ランプローストビーフ、唐揚げでスタート ちなみに注文都度お会計です 前回のササミは生でしたが今回のは湯通しされたものでした ニンニクも良いけどワサビが良いな ビールの後は赤じそ炭酸割りにチェンジ これが好き 後輩はひたすらハイボール 追加で焼鳥を9本ほど 焼鳥だけ別会計での支払いとなります 外にあるスペースが空いたのでそちらに移りました なぜなら外に 名バイプレイヤーであり映画監督、かりそめ天国のナレーターなどなどで知られる 前野朋哉さんが飲んで居られたから 前野さんに栃木から出て来て思わず芸能人に会えて嬉しいので一緒に写真撮って貰えますかと声かけ致しました 快く承諾してくれ尚且つ、コッチ側で取った方が良いかなと構図まで考えてくれました 素敵な人でした 赤じそ炭酸割りを4杯飲んだところで終了 良い思い出が出来ました 早いけど〆に向かいます 25/12/17 水曜日の夜 #名バイプレイヤー #ディープな街 #立ち飲みの名店
黒毛和牛の雌牛をご堪能ください!
3月オープンの大井町トラックス もともと車庫だった大井町トラックスが80店舗以上のおしゃれで綺麗な商業施設に早変わり その中にオープンした銭場焼肉店 なかなかインパクトのある名前です 店内はブルックリンを思わせるレンガ調の奥はシャンデリアも華々しい落ちついたモダンオールドのおしゃれな内装です 各席の壁も高いのでプライバシーも十分 とても開放感のあり高級感を味わえます なのに飲み屋の多い大井町 超コスパ店でした キムチ盛りとナムルからして量もしっかり さてお肉のスタートです 焼きやすく専用に加工された溶岩プレート 火の通りも良さそうです ・8種盛り合わせ¥3278 お皿いっぱいに盛り合わせられたお肉はエイジングも兼ねた赤みの多めのお肉 お肉の味が濃く味も量も大満足 必須メニューです ・ねぎタン¥1848 程よく厚く食感も楽しめるタンは味わい、柔らかさも最高です ・和牛はらみ¥3080 パサつかずジューシーな赤みが食べ応え満点でした ・ドデカ玉ねぎ¥550 淡路島の甘くてとろける玉ねぎ!こちらもおすすめです ・ユッケ¥1848 生肉免許の店舗ならではの鮮度の高い最高の味わい ・ハツ刺し¥990 コリコリした食感と味つけこちらも最高生肉 ・瑞穂いも豚ロース¥1078 さつまいもで育ったこだわりの豚 さっぱりと味わい深い豚肉も大好きな一品 ・3秒炙り肩シン¥858 3秒炙って問割ると緊張します 上質な脂の甘さと旨みが口に広がります ・ポテトチップス¥660 箸休めに最高 お酒も4杯ずつほど飲んでお腹いっぱい食べて 一人12000円ほど この質のお肉をたらふく食べてこの金額であればコスパ最高です 何を食べてもハズレのないお店 焼肉以外にもハンバーグやステーキもいただけるのは最高です 初めて来てみましたがなかなかおすすめ! またいい焼肉店がまた見つかりました!
特別な人と訪れたい隠れ家。気取らない大人空間でスモークの世界を楽しめます。
古くからの友人が一時帰国してたけど、向こうは夕食食べてから参加とのことで、こちらで少し遅めの時間から。 色んなものが燻製になっている、大好きな燻製キッチンさんにめちゃくちゃ久しぶりに行ってきました。 結果、私1人で飲み食いしてましたが、友人もここの隠れ家感は気に入ってくれた模様。 最初からごはん食べ来たかったーと悔しがってましたが、一時帰国の日程キツくてダブルヘッダーで会う予定組んでくれただけでもありがたい笑! お刺身撮るの忘れてたな、お醤油は撮ったのに。 そして円安だから!って奢ってもらえたのでラッキーでした♡円高に戻った暁には…私が奢ります!
本格派の厚切り牛タンと東北名物を楽しむ、大人の隠れ家居酒屋
土曜日の夕方、雪がチラつく日に伺いました。 入店して二時間制ですと言われる。 こんな天気で強気だなぁが第一印象。 とりあえず生を注文。 それと時間がかかるとのことなので 霜降り牛タン焼きを注文。 カウンター席に通されたが 結構狭い。 順々にメニューが出てきて そこそこ美味しいのでビールがすすむ。 すぐにおかわり飲みたいのだが 絶妙にタイムロスがある 店内が見渡せるから手が空いてるのが 見えるのだが、注文入ってるのに すぐにやらないのが丸見えでした。 それの延長的な話。 牛タン冷めてた。。
地元民に愛される、鮮度抜群の立ち寿司で幸せなひとときを
いさ美寿司@大井町! 極寒の冬場の荒れた海の方が、脂の乗った魚が多数獲れるような気がするが、意外な事に春から初夏の方が獲れる魚介類の種類と旬が一番多いと言う。 細かい理由は分からないが、さかなクンさんが国営放送で言っていたので、確かな情報だと思う。 恐らく、春は魚介類の産卵期でもあり、深場に居た魚が産卵のために浅場にやって来るなど、魚の生理的生態的な理由もあるだろう。 まずは缶ビールを貰って、貝を刺身でテキトーに見繕ってもらう。 赤貝とつぶ貝が出てきた。 赤貝は、12月頃から5月頃までが旬。 特に3月頃の春の赤貝は身が太りぷりぷりして甘くなると言われる。 つぶ貝は、ほぼ一年中市場に出回っているが、一般的には11月から4月頃が旬。 しかし、主な漁場である北海道産のつぶ貝は6月から8月頃が美味しいらしい。 旬は産地によって異なるし、昨今の気候変動もかなり大きく影響されているように思う。 続いて、どんちっちアジを刺身で。 どんちっちアジとは、島根県浜田市の浜田漁港で水揚げされる高級ブランドの真アジの事。 一般的なアジの脂質約4.5%を遥かに凌ぐ「脂質10%以上・50g以上」という厳しい基準をクリアしており「アジの大トロ」とも称される濃厚な脂の乗りが特徴。 身も厚く、ぷりぷりした食感もある。 4月から9月頃までしか出回らないので、あれば食べるべき魚である。 どんちっちアジは、旬の盛りになると脂質が15%を超えるものもあるのだとか! 缶ビールも2本目を飲み切るので、そろそろ握りを。 小肌、穴子、そして大大大大好物のネギ鯖巻! この3ネタはどれも旬には早いが、あえて旬を外してみるのもオツぢゃねーかっ! 浅草の三社祭を境に、空豆が店頭から消え始めて、枝豆が台頭し始める。 そーするってーとぉ、初鰹の価格も小慣れてくるので、これからは鰹の刺身に辛子塗りたくってビールが良い! そして、鰹が秋の戻り鰹までお預けになる頃には、お待ちかねの小肌の新子が一瞬だけ出回る!筈!
産地やブランド牛に『あえてこだわらない』 創業50年の肉卸問屋の直営焼肉店
特上カルビとヒレのハーフハーフセット ランチはお得な値段で、良質なお肉を食べれるので、おすすめです。特上カルビは神! ナムルセットを追加して、ビビンバにもしてみました。コスパ良し! これより幸せな時間がありません。
透き通る旨みと厚切り炙りチャーシュー、毎日でも食べられる優しい塩ラーメン
大井町エリアの連食に麺屋 焔に来店,塩らぁめん850円に小ご飯150円を注文しました, 素材の旨味を丁寧に抽出した淡麗塩スープに細ストレート麺が良く合います,ホロホロの炙りチャーシューとシャキッと水菜も良いアクセントで黒胡椒を振り掛け風味を加えラーメンを楽しんだ後のスープに小ご飯を投入してシメの塩スープリゾットで美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
大井町で愛される、ボリューム満点の街中華
大井町駅近の町中華屋で14時過ぎに遅めのランチ。 豚肉とピーマン&炒飯のセット(税込1,450円)を注文。 豚肉とピーマンは、ご飯がすすむちょうど良い味付けでおすすめ。 炒飯はややオイリーだけどシンプルな味付け、良くも悪くも普通。 量が少なめなので、ちょっと割高に感じます。 普段使いするなら、日替わりの定食等が1,000円以下であるので、そっちの方が良いかなと。
アトレ大井町の周辺ランドマークを選び直せます
駅からのおすすめ店のグルメ・レストラン情報をチェック!
アトレ大井町の周辺エリアのグルメをチェック