更新日:2026年06月13日
「人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。 」ブルックリンパーラーとは、
2026/5/27 娘がさいたまから新宿へ所用で来るとのことでマルイ本館のApple Storeで待ち合わせ。所用につきあって「ご飯食べようというので、新宿らしい焼き鳥やとかとんかつ店を予めチョイス。たまたまイチオシでなかったけど選択肢としてハンバーガーの話したら「ハンバーガー食べたい!」とのこと。想定外のチョイスでしたが、検索くんに身を任せるまま、マルイアネックスの地下へ。すると、なんと地下フロア全部がBrooklyn parlorという衝撃と驚き。とても広いアメリカンダイニング。天井も高いし、BGMも賑やか。まさにアメリカンな空間。20:00だったけど、席は空いてて奥の方の4人席で2人利用。parlorとついてるので甘いものメインかと思いきやドリンクはビール、ワイン、ウイスキー関係フルライン。フードは前菜各種からお肉メイン、ハンバーガーやパスタなどで、限られてるけど最小限のラインナップは揃ってます。オーダーはせっかくなのでBrooklyn lager beer。ビールは喉越しグッとくるタイプで苦味にパンチあり。娘はIPA。とてもフルーティーな香りが漂います。つまみは、ハモン・セラーノとチョリソーの盛り合わせと真鯛のカルパッチョ 。ボリュームは可愛らしいものでしたが、味わいはちゃんとしっかりしてて美味かった。2杯目は赤ワイン。品種ジンファンデル起因のフローラルな香りが特徴です。娘は娘はNew Yorkレモネード。ひと口もらったがスッキリしててd( ̄  ̄) 21時越えるとどんどん若い方中心に埋まってきました。銀座や築地にはない現象ですね。娘は大喜びでしたー
恵比寿駅至近の昭和レトロなゆったりカフェダイニング
恵比寿駅から徒歩3分。 ソファ席を中心にゆったりした空間で照明が控えめな、 駅近のカフェラウンジ。 今回はホットコーヒーを注文。 すっきりとした苦味とコクがあり、 雑味のない飲み心地が印象的。 喫煙スペースもあり、コーヒーをゆっくり楽しみたい時に おすすめのカフェです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【渋谷駅からスグ】ストリップ劇場の跡地をリノベーションした隠れ家カフェ♪
渋谷駅から徒歩3分。 空間づくりがとにかくおしゃれな、大人のための隠れ家カフェ。 アンティーク調のインテリアと落ち着いた照明が心地よく、アートや音楽を感じる洗練された雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごせるのが魅力です。 今回は自家製ホットチャイを注文。 数種類のスパイスを独自にブレンドして丁寧に煮出されたチャイは、シナモンやカルダモンの豊かな香り、そしてミルクのまろやかさと優しい甘さが絶妙なバランス。 スパイス感はしっかりあるのに飲みやすく、身体の芯から温まります。 甘さ控えめで後味がすっきりしていて、美味しいです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【ガストロノミーカフェ】パイ&マッシュの隠れ家的お店
代々木上原の駅前にあるカフェ。イギリス系のパイのお店です。ランチメニューが2,500円〜とお高いけどボリュームもあり。 セットドリンクはグラスワインも追加料金なしで行けます。
新宿の屋根裏カフェ
・入り口が狭く少し場所が分かりにくいかも。店は四階にあり、エレベーターがないため結構大変でした(さらに上の階の席に通されたので実質5階) ・チキンのカツレツを食べたら衣がサクサクで美味しかった!バジルのソースも好き。トマトの酸っぱいソースはあまり得意ではないけど、これは平気だった ・近くに犬を連れている人がいた。案内を見落としていたけど、ワンちゃんを連れ込めるらしい。私は平気だから良かったけど、苦手な人は気をつけないとかも。あとタバコの匂いがついてしまった
【中目黒の隠れ家】駅徒歩2分アンティークソファーのあるビストロカフェ
⭐︎アールグレイ ⭐︎チーズケーキ いちごジャムとホイップの甘さがチーズの塩味とうまく合っている。
"大切な人"と"心踊る料理・絶品スイーツ"を美浜の美しいロケーションに囲まれて
テラス席は景色良く、モーニング時は日陰なので快適です。パンケーキはボリュームがあり、値段もお高過ぎないと思います。オススメできます。
屋根裏部屋カフェで落ち着いた時間を過ごす
⭐︎薄暗い電球の照明だけの落ち着く店内。 ⭐︎白桃アールグレイ ⭐︎オレオクッキーキャラベルビターNYチーズケーキ キャラメルのねっとりとチーズケーキの酸味。ほろほろとオレオクッキーが良い食感。これ美味しい。
【横浜駅 徒歩7分】貸切利用OK!特製デザートや宴会を楽しめる一軒家カフェ
ティータイムで利用し、レトロセットを注文。昔ながらのクリームソーダとroku角プリンのセットとなります。プリンは少し固めなところがレトロ感あって良いですね。チェリーのワンポイントもいけてますね!カフェの雰囲気にも合っていて憩いのひと時を過ごせました。ランチも人気なので合わせてオススメです。来店時に予約の確認があったので、予約してから行くことをお勧めします。支払いはpaypayにも対応しています。
原宿駅徒歩2分!開放感のあるテラス♪カジュアルイタリアンで少人数から大宴会まで
テラスもあってオシャレなお店です。 サラダが食べ放題で野菜美味しいしいっぱい取れて嬉しいです! コーヒーや紅茶も飲み放題! ハンバーグもプレートも美味しい。 予約しておいた方が無難かも。 ランチ過ぎでもお客さん結構次々ときてました! ゆっくりできるし素敵な時間が過ごせました!
【飯田橋駅徒歩2分】緑豊かな癒し空間で、週替わりランチや本格ディナーを楽しめる♪
遅めのランチで来店 1人でも気楽に入れて良かった。 ランチコースかランチセットか迷ったけど この後用事がありお酒が飲めないので軽めに パスタセットとデザートを。 好みの味で大満足 サラダはイタリアンドレッシングで 新鮮な野菜でした。 本日のパスタがクリーム系でチキンもふっくらしていて美味しかったです。 パスタは少し固めのアルデンテ。 本日のランチデザートセットは メロンパフェ風でとても美味しかったです。 とても美味しかったです♪ ご馳走さまでした♪♪ #丁寧に作られた #リピート決定 #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #テラスランチ #1人でくつろげる #駅近で嬉しい
【池袋駅3分】こだわりの淹れたてコーヒーでゆったり過ごす、上質な大人カフェ時間。
昔ながらの純喫茶! 池袋にある百名店! 店内にいっぱいに美味しい珈琲の香りが漂う〜 頼んだもの ・炭煎スペシャルブレンド ・チーズトースト ・鎌倉山チーズケーキ ・プリン 炭煎スペシャルブレンド 炭火焙煎のスペシャルブレンド♪ バランスめっちゃいい! チーズトースト こんがり美味しい! 鎌倉山チーズケーキ 濃厚で美味しかった♪ プリンは固めで好みだった♪
~アンティーク家具がおしゃれな非日常空間ででゆったりとした時間をお届け~
広島駅北口を出て歩いてすぐ⸒⸒ 落ち着いた感じの店内 ランチメニューの中のチキン南蛮が めっちゃおいしい♡ 衣のカラサクっと感がたまらん
仙川に佇む隠れ家ダイニング“LARGO SENGAWA”
仙川にてアメリカ在住の方とお会いしてきました。 お店は昔、ご家族様につれてきてもらったことがあるというこちらのカフェ。 オープン前に来店しても、テラス席座らせて待たせてもらえたり、 たくさんおしゃべりしていても無理なく食器下げられることないし、 居心地いいお店でした。 わたしが食べたのはなぜか写真撮れず、お連れの方の写真になりますが、 わたしは、サンドイッチのランチプレートを食べました。あと、オレンジジュースとコーヒーゼリー。 おなかいっぱいです。
【イルミネーション開催中☆】東京ミッドタウン日比谷の空中庭園に面したカフェ
日比谷ミッドタウン6階、初めての訪問。 ワークスペース併設のカフェで、とても景色がよく開放感があります。 ホリデーランチはお肉、お魚、パスタから選ぶ形で、今日はお魚に。他にアラカルトもありました。 フォカッチャかライスも選べます。 窓の外の皇居のお堀やパレスホテルを眺めつつゆっくりいただきました。
【南千里駅徒歩4分】豊かな自然に癒やされながら楽しむ本格イタリアン
【週末の寛ぎ #736 わんこと一緒 #63 大阪北摂・南千里ランチ #18 公園内のお洒落なカジュアルイタリアン!】ここは、大阪府吹田市の広大な千里南公園内にあるレストランです。自然に囲まれた環境で、カジュアル・イタリアンやカフェメニューを楽しめ、わんこ同伴はデッキテラス席へ案内されます! ランチセットは、選べるメイン(8種)+木箱前菜盛り合わせ+焼き立て自家製フォカッチャ(お代わり自由)を提供しており、8種のメインの内、3種は期間限定になります。 お目当てのメニューは既に売り切れおり、残念でしたが、各々、違うメインを注文して、妻とシェアしました! ■木箱の前菜盛り合わせ 綺麗な木箱に詰めれてた多彩な前菜は、 ・赤キャベツ&キャロット 2種のラペ ・シラス柑橘大根 ・生ハムとカボチャのシナモン風味 ・自家製ローストビーフ トリュフ香る甘ダレ ・小海老とブロッコリーのジェノペーゼマヨ ・ベーコン&粒マスタードのポテトサラダ フォカッチャ用には、ホイップバターとトリュフメープルが用意されています! どれも丁寧に調理されており、特に、「生ハムとカボチャのシナモン風味」が秀逸でした! ■焼き立てフォカッチャ 焼き立てのフォカッチャはクロワッサンのようなビジュアルで、ふんわり柔らかでモチモチ食感、期待以上にヒット! 珍しく妻がお代わりしたいと! ホイップバターとトリュフメープルと一緒に頂くと、デザート感覚でいくらで食べられそうですね〜(笑) ■炭火焼き牛ハラミステーキとサーモンのミキュイ ポルチーニソース Wメイン 炭火焼き牛ハラミステーキは、香ばしく、赤身肉のコクとジューシーな肉汁が溢れます!サッと黒胡椒を振りかけると味が引き締まりますね〜 サーモンのミキュイは、皮目がカリカリで身はしっとり半生と、食感のコントラストを楽しめます! フレンチドレッシングのかかった付け合わせのサラダは多彩な野菜で美味でした! ■寒鰤と九条葱のペペロンチーノ スープパスタ風のペペロンチーノは、脂の乗った濃厚な鰤の旨みと、九条葱の甘みで、上品な味わいです! 150人以上も収容出来るレストランの割には、店スタッフが少ないので、接客サービスが追いつかないようで、お代わり自由の「フォカッチャが来ないよ」というテーブルが多かったですね〜ここは改善の余地があるかも。 うちのワンコは、公園内をアクティブに散歩したこともあり、食事中はすやすやとバギーの中で寝ていてお利口さんでした! 石窯ピッツァやデザートなど気になるメニューもたくさんあり、ワンコ同伴出来るのでリピートしたいレストランです! ご馳走様でした! #公園内のカジュアルイタリアン #自然に囲まれたレストラン #選べるメイン+木箱前菜盛り合わせ+フォカッチャお代わり自由がお得 #フォカッチャ美味 #わんこ同伴はデッキテラス席で #BirdTree #週末の寛ぎシリーズ #わんこと一緒シリーズ #大阪北摂シリーズ #リピート決定 #ご馳走様でした #大阪メシ #私が応援したいお店 #大阪イタリアン
千葉駅北口徒歩すぐ♪路地裏にひっそりと佇む『夜カフェ』お得な特典ございます!
ビッグチキンかつ、柚子スカッシュ。 フレンチトーストとバターライスとサラダが ついてボリュームたっぷりのランチです。 千葉駅から近く便利です。
非日常をコンセプトにしたカフェレストランで本格フレンチ&イタリアンを堪能◎
ナツカフェ 倉敷市新田にあるカフェです。 5月6日土曜日の夕方の訪問です。 オシャレな店内です。 ケーキセットをオーダーしました。 ティラミスクラシカとホット紅茶をオーダーしました。ティラミスクラシカ美味しかったです。
【豊洲駅より徒歩5分】開放的で温かみのある店内で、多彩なメニューを楽しむ
地下鉄豊洲駅からららぽーとへ上がっていくエスカレーターの上にある開放感バツグンのカフェ ソフドリの種類が豊富でどれも美味しそう これを飲み比べたいがために通ってしまう
【池袋駅徒歩5分】女王の古城で繰り広げられる、アリスの世界観とイタリアンの饗宴
都内で気軽に行けるファンタジーレストラン!!第2弾! 前回、絵本の国のアリスに行ったのをきっかけに友達がお祝いしてくれました〜!(嬉しみの極み) おしゃれな個室でゆっくりできました。 メニューは以下の通り〜。 バースデープレートが可愛すぎる、、(*^^*) お祝いごとにもってこいですね!! #天井高くて開放感 #店内が女子会にぴったり #フォトジェニック #誕生日のお祝いに