更新日:2026年05月25日
五感で楽しむ、スイーツ・ショウへようこそ
冷たいおやつが欲しくて 用事で立ち寄ったこちら 大好きなポアール♡ 杏仁豆腐が綺麗だったので これっ(*^o^*) しっかりと杏仁が香って美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵) もちろん器は小鉢として活用しています♪ ご馳走様でした♪♪♪ #美味しいケーキ屋さん #シュークリームも美味しい #パンも美味しい
同僚がもうすぐ会社を辞める!というので、予約して、そして通常のランチよりお値段張るけど行ってきました。 予約して正解ですね。満席でした。 あと12時半の予約でしたが、できれば早めの時間のご予約オススメ。なぜなら、メニュー売り切れてしまうから! 私はこの日最後の1匹となっていたクロダイのアクアパッツァ!クロダイとアサリの出汁が最高。(12時半でアクアパッツァ売り切れです!) でっかいし!!豪快でした。バゲットあと2切れは食べられましたね。うーん、パスタ食べたくなる。 お腹いっぱいで午後の仕事はボーっとしてましたが笑、これは本当に美味しかったー。冷えた白ワイン欲しくなりました。
特別な日を彩る、美しい見た目と心ときめく味わいのご褒美ケーキ
〈恥ずかしながら〇〇歳になりました〉 お誕生日を祝っていただきました 美味しんぼクラブ(会員2名) Yちゃんは、一度食べてみたいと思っていた、 ラ・ポルトドールのケーキを買ってきてくれました♪ とにかく一つ一つが美しくて、食べるのがもったいない。 めでたくない年にはなっちゃったけど、ケーキをもらえるのって、やっぱり誕生日だものね。 味わって幸せ気分になりました。
コースなし、アラカルトで堪能する美味しい落ち着いたフレンチレストラン
確かなフレンチを アラカルトで楽しむならココ 大人気店として、建築中の丸ビルから出店要請が来て、東京駅前に店を出されたのは2002年頃 当時は坂本シェフも東奔西走されてましたが、今は落ち着いてココ四ノ橋で、変わらず美味しいビストロ料理を出されています。 厚岸の生牡蠣 牛ホホ肉のテリーヌサラダ ツ蟹のカプチーノ仕立て 海鮮焼きサラダ 牛フィレ肉の胡椒ステーキ 子羊の。。。ソテー(忘れた) デザート各種 ワインはぺアリングして頂き 一人¥1と4,000 たまには 美味しいフレンチビストロ 良いんじゃない! のラビラントさんです。
夜景と美食を味わえる上質フレンチ
2019.9.26 三代目 J SOUL BROTHERSのライブ後に行きました!笑 店内はものすごく落ち着いていて、予約していたからか、窓際の席を案内してくださいました☺️ 窓からは東京ドームシティの夜景を一望できます✨ 私が甲殻類が苦手ということを伝えても快く他の食材に換えて、料理を出してくださいました 一品ごとにどんな食材が入っているか、「この色のソースは〇〇を使って…」など詳しく説明してくださいます 素材の味がとても生きていて、しかもとても上品な味付けでした 5品+2ドリンク、そして食後の飲み物はおかわり自由で¥5000という値段にひっくり返りそうでした!笑 #食欲の秋投稿キャンペーン #フランス料理 #夜景が見えるレストラン #東京ドーム #雰囲気がデート向け #特別な日のデートに
本格肉料理ともちもち生パスタ、心地よいサービスで楽しむ大人の贅沢イタリアン
神田と小川町の間にあるイタリアン。カルネジーオやタンタボッカ、グランボッカが系列店で事前予約必須のローストビーフが名物です。 青いチェックのテーブルクロスがめちゃかわいい。頼んだお料理はボリュームがあってどれも絶品!生ハムがたっぷり乗ったサラダ、白身魚(名前失念)と芽キャベツのフリット、まったく臭みがないトリッパの煮込み、どれもおいしくいただきました。 メインは事前に予約しておいたローストビーフと仔牛タンの炭火焼き。ローストビーフはステーキみたいな厚さなのにとても柔らかくてジューシー。タンは表面がサクっとしていて最高の焼き加減でした。 シュー生地みたいなポップオーバーが食べ放題でかなりお腹いっぱいに。ワインも思ったよりリーズナブルでとても良きお店でした。ごちそうさまです。
桜並木を眺めながら贅沢ランチが楽しめる、隠れ家イタリアン
友人のおすすめで知った、隠れ家的イタリアン。選べるプリフィックスコース8800円を頼みました。 ボリュームもしっかりあり、大満足でした。 2人分のコースの写真を載せてます。全部違うものを選びました。 全部美味しかったんですが特に印象に残っているのは、 穴子のフリット(酸味のあるソースが美味しい) サマートリュフバターソーススパゲッティ 桃とババのデザート です。 接客も素敵で、お値段以上と感じました。また行きたいお店です。
美しい眺望と四季の食材が楽しめる、開放感溢れる創作イタリアン
思い出し投稿。 2年前に休日ランチで伺いました。 広々した店内で眺めがいい! コースも一つ一つ美味しくて、魚介の旨味がきいたパスタとお肉が特に気に入りました。 フロアを仕切っていらした男性がすごくきびきびとして感じが良くて、お店の満足度にはお料理だけじゃなくどんな人が働いているかがすごく影響するなとしみじみ。 良い休日になりました。 #高級感ある店内 #丸の内 #イタリアン
贅沢素材と美しいパッケージが魅力の銀座のスイーツ専門店
銀座8丁目にあるケーキ屋さん 【Piece Montee】さんへ テイクアウトしたのはこちら ✔︎アップルパイ ¥900 アップルパイは1カット¥900と少し強気な値段で提供されてます 煮詰められたりんごのコンポートは結構甘めでこれがりんごの甘さなのかな? ブランデー、洋酒の香りも楽しめます サクッと香ばしいパイ生地もよかったです 普段使いに利用されてるのか?銀座ですからクラブもありそっちに使ってるのかな? お値段にびっくりするケーキ屋さんでした
昭和レトロなクッキーが人気、オフィス街で愛され続ける洋菓子店
頂きものである。昔懐かしいオーセンティックなクッキーであり、イズミヤのクッキーを彷彿とさせるがこちらの方が軽くてほろほろサクサクと崩れる。 東京の村上開進堂と並ぶ人気の店なのだそうだそう
人気は濃厚モンブラン。ランチもディナーもオシャレな料理が揃うイタリアン
母によるとシェフのお兄さんとパティシエの弟さんが一緒にやっているレストランらしいです。 料理はどれも美味しくて、お店の雰囲気も良いです。ペンネもパスタも美味しかったです。デザートも美味しいので、是非食べていただきたいです。カタラーナ美味しかった!