更新日:2026年06月13日
フランスの風を感じる本格ガレットと丁寧な接客が魅力の隠れ家
神楽坂をほぼ登り切る手前を右に入ると行列のあるガレット店がある。その店の右隣が同名の店で菓子やワインのテイクアウト専門店なのである。 店員さんにお薦めを伺うと写真の塩ビスケットを推してきたので購入した。右の薄い色のビスケットは三枚重ねで、左は一枚で厚みがある。パッケージを読むとおフランス製であった。 拝むようにしてお紅茶と一緒に口に入れた。
一日の締めに美味しいパフェで〆て よい夢が見られますように
北海道の夜パフェが渋谷に上陸 回転が早くて、甘いものを求めて並んでみてもいいが、これのためにわざわざ来る必要はないと個人的に思う この獅子舞パフェのシソ味が私のお気に入り、見た目はちょい笑っちゃうけど
京都の風情と上質な和スイーツを都心で味わえる和モダン空間
料理教室の後にお友達とカフェしました~♬ 店内は広くて女性の方が多かったです 抹茶 お菓子付きです~ほっと一息抹茶の苦味がほどよい 菓楽 ヒカリエ限定です お菓子8品付いて来ます 豪華美味しそう! シェアさせていただきました~♬ 女子3名で楽しいお喋りもあっという間に夕方でした♬ Hanaeさんご一緒ありがとうございました 久しぶりの和カフェ美味しくて楽しかったです~♬ #渋谷ヒカリエ #和カフェ #抹茶
特別な日に訪れたい、季節限定フルーツスイーツが楽しめる老舗パーラー
ただいま、東京! 真夏のような暑さと喧騒を避けて、プチ贅沢なランチを頂きました。(早朝便での上京と蜻蛉返り出張のご褒美♪もかねて) 500円追加してビーフシチューの季節のランチセット(税込み3,630円)を頂きました。季節のサラダは、何とストロベリードレッシングで爽やかな酸味と甘みを堪能。さすが、千疋屋さんです。名物のビーフシチューは朝から大汗をかいたせいか塩味が足らない気がして、塩と胡椒をお願いしてしまいました。 ガラス張りの天井から優しく日差しが差し込むなか、優雅なひと時を過ごせました。たまにはこんな素敵なランチもいいものです。 ご馳走さまでした! #フルーツ好き御用達 #極上ビーフシチュー #ストロベリー味ドレッシング
惣菜パイもデザートパイも♪焼き立てパイの食べ放題と前菜・メインも満喫できるカフェ
マリンアンドウォーク横浜内にあるこちらのお店。 友人のリクエストで訪問しました! スープorサラダ+メイン(3種から選べます)+パイ食べ放題+ドリンクで2,530円。 事前に電話で確認したところ、平日のみのコースのようで、11時〜と13時〜の時間制、13時〜のほうが数百円高いようです。 木曜だけれど予約して行きました。 13時、店内は満席。予約して正解!女性客が多いですね。 友人は妊娠中、さらに子連れベビーカーでしたが、男性の店員さんが階段をベビーカーごと抱えて降ろしてくださり、 席は角のテーブルを用意してくださりベビーカーも設置しやすく、 子供用の食器、コップがセッティングされており、素晴らしいなと思いました。 前菜とメイン、ドリンクを選び、待つことしばし。 まずは私のサラダと友人のスープ(クラムチャウダー)が運ばれてきました。 サラダはちょっとモサモサして食べづらいけど、チーズの効いたドレッシングが美味しい。 友人のスープも具だくさんで美味しいとの事でした。 メインが出てくるまでに、シュラスコ方式のような感じで店員さんがパイを持ってテーブルを回ってくれます。 パイは7種類あります(うち2種類はデザート系)。 どれも美味しいですが、私が1番気に入ったのは小エビと白菜のキッシュパイ。こちらだけ2枚いただきました。 メインがどれほどの量か分からなかったため、控えめにパイをいただいていましたが、パイは何回も回ってくれるので案ずることなかれ。 ドリンクとメインの提供がちょっと遅かったかな。 遅ればせながら登場したメイン。2人ともローストチキンをチョイスしました。 塩味がちょっと強めです。 しかしながら焼き加減も程よく、美味しくいただきました。 お話に夢中になったり、メインを食したりしていて、少しパイが放ったらかしになっても、サクサク感は十分保たれています! パイのラストオーダーは14時、退店は14時半。 ランチにはちょうどいいと思います。 帰り際はベビーカーが通れるスロープの出口を案内してくださり、改めてホスピタリティに感動。 知人にもお勧めしたいお店です。
極上の"フワフワ" 食感♪フレンチトーストの専門店!
ランチ時にはちょいと早い時間に関わらず 女子が沢山 食事をしていたので 人気店なんだなぁ と メニューも見ずに入店 メニューを見ると おお!女子好きなパンケーキだぞ あれもこれも美味しそう なので フレンチトーストとパンケーキがセットになってる シスターズをオーダー パンケーキには15分程時間がかかるらしい 出来上がったパンケーキのボリュームにびっくり えっ⁈皆んなこれ食べきってるの? 心配を他所に パンケーキはふわふわシュワシュワなので 口の中で溶けちゃう 美味しく完食しました
旬の素材が光る洗練パウンドケーキ専門店
スイーツという事で、初来店! 可愛いケーキが沢山✨ フレンチトーストもアイスクリームも、キッシュもケーキもおいしかったし、内装も可愛いくオシャレでした✨
種類豊富なサンドウィッチと絶品ローストビーフが楽しめるホテルビュッフェ
宿泊した翌日、遅めのチェックアウト後にお茶をしにいきました。 ロイヤルミルクティーをアイスで。さすがホテル価格でしたが、美味しかったです。
こだわり苺と上質クリームの、贅沢ショートケーキとタルトが自慢の苺スイーツ専門店
これはカコイチのいちごのショートケーキだわ。 いちごの美味しさや、みばえの美しさもありますが、圧倒的にクリームと生地が段違いに美味すぎる!!! クリームはさわやかで甘すぎず、しつこくない。すっと口の中で吸収される。もはやクリームだけでも商品になるレベル、 生地はふんわり柔らかい。そしてほのかな甘さが素敵、 このお店はミルフィーユはいらないね。いちごのショートケーキ全ツッパ!
種類豊富なフレンチトーストとくつろぎ空間が魅力
【人気フレンチトーストのお店でお食事系ランチ】 週末は行列ができる人気フレンチトースト屋さん。 デザート系が目立ちますが…なんとお食事系もラインナップ。 実はひそかな人気で、ブランチ的に食べにくる外国人のお客さんも多いとか。 だったら…と私もランチしに行ってきました。 注文しのたは厚切りベーコン(2035円)。 本当に厚切りなベーコンが乗った、わりとパワー系でガッツリ。 ブリオッシュパンを使ったもので、表面カリッ中モチッな食感が気持ちいい♪ 浸している卵液には粉チーズを加えているそうで、しっかりお食事系な食べ心地! ボリュームあるベーコンを筆頭にほうれん草・モッツアレラ・フライドオニオンと充実のトッピング。 これにメープルシロップをかけて… ベーコンの塩気とメープルの甘さが一体となる甘じょっぱさ、最高♡ ジャンクで背徳な美味しさって、このことを言うんですよね♪ アメリカのホテルやカフェで食べるモーニングを思い出したよ。 それでも、ほうれん草だけでなくサラダも盛られて野菜しっかり。 フライドポテトにケチャップは、アメリカ人にとっては野菜だよね? 日本人にとってはボリューミーでガッツリ、外国人にとってはヘルシー。 きっとそんな感覚の違いなんじゃないかなー。 オレンジジュース(660円・セットで220円引)と合わせたら、 完全に朝ごはん仕様ですね♪ お食事系フレンチトーストでも、トッピングを変えているだけなお店も多いだけに、 しっかり食事として美味しく食べられるのは貴重な存在。 まさかランチに使えるお店とは思ってなかったからビックリ! 平日はゆっくり過ごせるのも意外なポイントです♪
ここにしかない、を形と味で表現。夕方から深夜まで開いているスイーツバー
大好きなケーキ屋さん。夜しか開かない。 熊本滞在中に2日連続で行きました笑 目当てのケーキが売り切れると嫌だったので電話予約してテイクアウト。 ウルソン コーヒーのカスタードクリームが 甘くなくて どっしりしたチョコレート生地と バランスが取れています。 ババロアピスタッシュ パイがサックサク。 ピスタチオババロアとキャラメルソースの間にサンドされたチョコレートが美味しい。 アンボシュ グレープフルーツが超フレッシュで カンパリソースが美味しい❗️ これ、お気に入り♡ おまかせ 南瓜のクリーム りんごのコンポート ビーツのダックワーズ生地 キャラメルナッツソース 超〜美味しかった…また出会いたい。 キャラメルバナーヌ これもすごく美味しい♡ キャラメルとバナナとダクワーズって 間違いない組み合わせだとは思ったけど、 やっぱり間違いなかった笑 夫のナンバーワンでした★ 私はお任せの次に好き♡ ここからは自分の覚え書き。 次食べたいもの サナ スマピー ハノー トンカ 焼き菓子(チョコは1週間、焼き菓子は3.4日の日持ちとのこと) キャラショコラ メープルフランボワーズ キャレショコラ 煎茶レーズン ベークドチーズ オリーブショコラ ポチロン(カボチャとプルーンフィナンシェ) ラムスリュイ(ラムとドライフルーツ) パンデピスショコラ(スパイスとドライフルーツ) ジンジャーチョコチップクッキー
”ふわとろシフォン”は必食!お洒落な店内で味わう、グルテンフリーの優しいスイーツ
米粉のシフォンケーキ「ダモンデミールシフォン&スィーツ」さん(〃艸〃) ほうれん草シフォンケーキ small¥864 ベーコンが結構入っています。ほうれん草の苦味は全くありません。 野菜ケーキ、自然な甘さ。 しらすシフォン small¥864 フワフワのシフォンケーキの上にしらす、玉ねぎ、チーズがとろけてる。 焼くとより香ばしさが出ますがそのままでも美味しいです。 店内でもテイクアウトもできます 料理の1品として美味しく食べられますよ。 甘いものが苦手でもお惣菜系を買えば喜ばれるかも。甘いものがお好きな方はスィーツ系を選んで 1個包装してくれます。+50円かかりますが。 #同僚と気軽に #ランチ #カジュアルに使える
新宿駅徒歩1分◆OZmall AWARDS 2026受賞!本格”手作り”カフェ
土曜日の午後、1時間待ちで14:30に入店。 ランチタイムにアフターヌーンティーは提供されておらず、まさかの17時半スタート。 ということでケーキとドリンクだけで終了…でもケーキはおいしかったし、ダイエットしなきゃなので、よかったのかも…
《 大阪駅徒歩1分 》世界が恋する朝食を体験。美食とヘルシーを楽しむ洗練カフェ。
【再会ランチ】 懐かしいメンバーとの集まり。 どこに行こうかとルクアをさまよい、タイミングよくすぐ入れそうなこちらにやってきました。 パルメザンチキンシュニッツェルのサラダのプレートをセレクト。 サラダの上にチキンがのってるなかなと思っでしたが、サラダは思いの外控えめ。 そしてどっしりチキン。 お味もしっかりでとても美味しかったです。 ソファ席でのゆったりとした時間を過ごせました。 ごちそうさまでした。
【7:00〜17:00】田園風景に佇む、地元に愛されたモーニングもできる喫茶店
仕事で近くに行くことが多く以前から気になっていた店に行ってみました。 メニューが多くモーニングも充実しています。 パスタのセット(パン、サラダ、ドリンク付き)を注文しました。値段も税込み1,000円はいろんなものが値上りしているので頑張っているとおもいます。 パスタは選べるので鉄板ナポリタンにしました。熱々のパスタは少し甘めで美味しかったです。 田園風景ののどかな場所にありテラス席もあります。 #人気店 #地元の方の憩いの場 #メニューが豊富 #モーニングメニューあり
子育てママもくつろげる、静かで落ち着いた雰囲気のブランチカフェ
岐阜県美濃加茂市【雰囲気がとてもいいカフェ!ブランチに持ってこい!】 朝のMちゃんの、モーニング行かない?のお誘いに、お菓子のアウトレット購入後、ブランチしない?って返事した私(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) ちょっと前から気になっていたこちらのお店に行ってきました(≧∇≦) フレンチトーストのモーニングを食べたくて、行きたかったんだけど、お店に到着後、メニューを見ると、ドリンク代+350円で、チキンとゴボウのサンド(サラダ+ヨーグルト+ポテト付)というもっと気になるものが…(⊙⊙)!!! ブランチなので、こっちにしよう! という事で、オーダー(๑•̀ᴗ- )✩ パンはほんのり甘くて美味しいし、中のチキンとゴボウも、いい感じ(❤︎´艸`) 個室があって、子供たちが遊んでたけど、声が漏れる訳ではなく、子育て中のお母さん達の憩いの場にもなれそう(⌒▽⌒) 店内も広いし、雰囲気は落ち着いていて、くつろげそう(*´︶`*)♡ フレンチトーストも食べたいし、これはまた、行かなきゃ!なカフェ発見です(*´艸`) 斜め向かいは、大好きな、ラーメン屋さんもり田でした!気になってたカフェが、よく行くラーメン屋さんと目と鼻の先だったとは…全然知らなかった!(笑)
行列必至の上質カカオ体験、銀座で味わう大人の贅沢スイーツ&限定ランチ
ᥫᩣ ̖́-バレンタインGIFT∩(´∀`❤)∩ワァイ♪ ♡2026.2/14♡ 富士宮マダムより1️⃣ 優雅な気分に浸れる極上スイーツです❗️ #スイーツマダム だけど…既に一生分のチョコを食べた的な私は(*^艸^)クスクスw 自分でチョコを購入するなら、年に数回『バッカスチョコ』だけ でも、頂いたら味見٩(^‿^)۶ ☝︎はい チョコ大好きです♪ 高級ブランド✨有名チョコ✨ 今年も優雅に ムッシュと長男坊とシェアしました #ピエールマルコリーニ ♥️セレクション3個♥️ やっぱり赤に惹かれて♡私 ·͜·ᰔᩚクールココロフランボワーズ 長男坊はピスタチオ好きなので ·͜·ᰔᩚブラリネピスタージュ ムッシュは残り ·͜·ᰔᩚアニモキャラメル バレンタイン時期〜チョコにまみれて ((o(。>ω<。)o))ワクワク Sanoサンから至福のℓσνє♡GET✌️
クラシカル空間で五感を楽しむ、贅沢スイーツ体験
長年横を通り過ぎてたが、有吉くんの正直散歩で絶賛されていたので訪問。日曜16時前に受付して15組待ち。WEBページで確認できるので辺りをブラブラして時間を潰し、17時過ぎにはご案内でした。 スペシャリテのグレープ・シュゼットはフルーツとアイスを付けて3500円くらい。目の前で仕上げてくれるライブ感も良く、仕上げに使ったオレンジ酒の香り、なめらかな食感、バランスのとれた甘みと酸味と満足です。ただもう1枚欲しいところではあります。 建物も趣き深いですが、地下のトイレも面白い。
渋谷駅徒歩1分◆カジュアルランチもディナーも楽しめる、居心地抜群のダイニングバー
日曜日の夜遅くまでやっている渋谷ヒカリエ内のグリル・レストランで三種のソースでミニハンバーグを戴く。肉の味はしっかりしていて美味しい。付け合わせ類が今ひとつでした。料理を出してくるタイミングが早くて忙しなかったです。
【東京ミッドタウン日比谷1F】和スイーツと日本各地の魅力を楽しむカフェラウンジ
ランチの粕漬け魚定食 豚の角煮 鶏肉の… おだんご お気に入りのお店なので 何度も通ってます。 コスパ良し、おしゃれな店内と 良いお店です。