新鮮な海の幸と心くばりが光る、さっぱり味変が楽しめる海鮮丼専門店
若い店主のこだわりと女将さんの連携が素敵です。食券を買って、待っている間にチケットを渡すと、カウンター6席程度のお店は回転良く、席に着くと間もなく海鮮丼が提供されます。3分の2ほど食べたのち、出汁茶漬けをお願いすると、味変してしば漬けとピッタリです。ご飯とわさびはお好みで、無料で追加してくださいます。追加で購入したお味噌汁は、出汁が効いていて優しい美味しさでした。ぜひまた伺いたいお店です。
はみ出す大盛り豚丼と香ばしさが食欲をそそる食堂
遅くまで探検していたら、いっぴんを発見。 久しぶりに寄ってみました。 食べ盛りのアラフィフは、特々盛りに豚汁を注文。 肉は1枚肉にせず、大きめのカットにしてもらいました。 香ばしい香りと豚の脂、これです! 久しぶりに豚丼食べて思ったこと「帯広行って豚丼食べたり、プレミアホテルCABIN帯広の朝ご飯食べたい。インデアンエビカツチーズも食べたい。」 結局食べることでしたw ここの豚汁はゆで卵が半分入ってます。 これまた、豚丼に合うんですよ。 この辺は、美味しいお店がたくさんあって、探検家になれそうなくらい探検が必要そうです。 #豚丼
無料の大盛とキムチ食べ放題が嬉しい、肉好き大満足のボリューム焼肉丼専門店
【焼肉丼たどん@池袋】 10月中旬の日曜日の昼過ぎにうかがいました。 お店は池袋駅にほど近いJR埼京線の線路沿いの道路に面した所にあります。 店内に入ると右側に券売機があるので食券を買いました。スペシャル丼を注文しました。スペシャル丼はカルビ、ハラミ、豚ロースの3種の肉の盛り合わせです。スープとキムチがサービスでつきます。ライス大盛りが無料ということでライスを大盛りで注文しました。 カウンター席で10分ほど待つとスペシャル丼とスープが運ばれてきました。ご飯の上にカルビとハラミと豚ロースがのっていました。3種の肉は濃厚なタレに絡んでおいしかったです。最後にスープを飲みました。 満足感のあるランチを楽しみよかったです。ごちそうさまでした。 #池袋 #池袋グルメ #焼肉丼 #前金制が楽 #一人でも気軽に入れる
肉好き必見!多彩な部位と選べるたれ、満腹必至のボリューム丼専門店
大劇場丼 肉300g 1550円。 肉とご飯の間に千切りキャベツも敷いてあり、肉・野菜・ご飯をひと口で楽しめます。 もやしナムルはお代わり無料、卵スープが良い箸休めになります。 ガッツリお肉を食べたい時におすすめします。
新鮮野菜と手作り惣菜を味わえる栄養満点ランチ
10種類のおばんざいのオススメランチを頂きました。味噌汁も具沢山で、おぼろ豆腐には、高校生の自家製柚子味噌ドレッシングが美味しい お野菜盛り沢山で、とても美味しかったです 次は、卵かけご飯にしよう!
温泉蒸気で味わう体験型蒸し料理と地元食材の美味しさ
別府には何度か来ましたが地獄蒸し初体験。 食材セットの種類が多くてめちゃくちゃ迷いますw 蒸し釜に入れる時と出す時を体験させてくれて、蒸しあがったお野菜などをお塩やソースでいただきます。お野菜ホクホクやし、ちまきとかも美味でした☺︎ けっこう待ったけど、その間温泉街の散策もできてすごくよかったです。街中に足蒸し(足湯ならぬ)や足岩盤浴とかもあって楽しめます ★★★★☆ 2024.11.24
香ばしい炭火焼き豚とご飯の絶妙なハーモニーを堪能できる豚丼専門店
【神保町 特上豚丼神威豚】 ①最寄駅 地下鉄神保町駅A 4番出口より徒歩5分(350m) ②混雑状況 ランチは外まで並びます。 ③雰囲気 カウンターのみ ④決済情報 券売機で現金のみ ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント欄 火曜日の〆は早めに上がったので神保町までぶらぶらと 目的のラーメン屋さんが 21時前くらいに到着したのですが外まで大行列 諦めて前から気になった此方へ初訪問 ランチは外まで並ぶことが多いですが 21時くらいについたのですんなりと店内へ 注文は、券売機で 特上豚丼『神威豚』を ガッツリ行きたかったので『肉増し』もね カウンターに座り食券を渡すと 網焼きでお肉がどんどん焼き上げられていきます。 少し調べてみると特上豚丼は、銘柄豚を使用していて 豚肉が仕入れで変わるらしい? 待つ事3分ほどで丼が 肉増しにしたので丼からはみ出るお肉 丁寧に焼き上げられた豚肉は、香ばしく 肉の旨味もたっぷりでめちゃくちゃ美味しい 程よくご飯にもタレが染み込んでいていいね 特上豚丼神威は、1,100円 肉増しは、250円です。 ご馳走様でした。 [特上豚丼] 豚丼は、北海道帯広の名物ですが 此方の特上豚丼は、全国のプレミアム豚肉が 食べられる至高の豚丼 今回の豚肉は、北海道日高の四元豚を使った 脂身も美味しい豚丼 豚バラ肉は、たっぷりのタレをつけて しっかり焼いてありますが 豚肉本来の味わいは消えておらず ご飯にぴったりの味付け 肉増しにしたので丼から溢れ出てるお肉がいいね #神保町ご飯 #豚丼 #お肉の質が高い #噛む度に肉の旨味 #行列覚悟の人気ランチ
アットホームな老舗で味わう、絶品海鮮づくしのひととき
小田原散策のあとお昼に鯵たたき定食をいただきました。レモン汁での味変が甘味が増して楽しい #小田原 #魚が安くて美味い店
選べるサービスとボリューム満点!学生にも嬉しい丼ぶり専門店
仕事の都合で入店時間が14時を回ってしまったので、2名しか先客がいない店内でゆっくりランチを食べることが出来ました。お昼時は多分混んでるでしょう! 私が本日食べたのは塩しょうがスタミナ丼小に生玉子。 700円+50円 普通盛りの750円と同じ値段ですが、普通盛りはご飯が400gあり、おそらく食べ切るのが厳しいので200gほ小で丁度いいです。実際これで満腹でした。 豚肉、長ネギ、キャベツ、もやしが具のこのどんぶりは伝説のすた丼みたいに味が濃くなくてニンニクスメルがないのでお昼に食べても大丈夫です。 小でも量があるのでお腹いっぱい。 再訪決定!次回はカレーにしたいと思います。
山奥の絶景コテージで味わう、こだわり地鶏料理と非日常空間
宮崎県小林市の自然豊かなロケーションに店を構える、百名店にも選出されている名店"小林 地鶏の里"さん。 広大な敷地の中に佇む雰囲気抜群の空間で、こだわりの絶品地鶏料理を堪能できる。 期待に胸を膨らませて初訪問です。 ▽----------------------------▽ ○店名: 小林 地鶏の里 ○食べログ評価3.64(2026/05/22時点) ○小林ICから車で約1分(西小林駅から3,122m) ○予算 ¥3,000〜¥3,999/1人 ○宮崎県小林市南西方1247-1 ○決済手段:現金のみ ○営業時間11:00 - 20:00(L.O. 19:30) ※定休日: 不定休 ※個室有、貸切可 △----------------------------△ 【予約可否】 可能 【オススメ利用シーン】 家族、友人、恋人、同僚 【混雑状況】 火曜日17:50時点で満席率2割ほど。 営業時間が短いので事前に電話推奨 【注文】 親子孫丼セット¥3,280 尾崎牛¥3,600 【感想】 店内は全室個室。個室というより、小さなログハウス。 こちらでいただける地鶏は、とにかく鮮度と歯ごたえが格別。 噛めば噛むほど口いっぱいに広がる地鶏本来の力強い旨味と、炭火の香ばしい薫りがたまりません。定番の炭火焼きはもちろん、新鮮だからこそ提供できるタタキなどの一品料理も、一切の臭みがなく箸が止まらなくなる美味しさです。 自家製のゆず塩や、やせ(野菜)の元をつけるとちょべりぐ。 親子丼にはなんと卵を4個も使用。炭火焼きと鶏ハム、温泉卵も乗った親子丼。お米も美味しい。香り高い逸品。 汁物まで鶏の旨味が余すことなく凝縮されており、最初から最後まで大満足のクオリティ。この味とボリュームをこの良心的な価格帯で楽しめるのは、まさに産地ならではの贅沢です。 宮崎で本当に美味しい地鶏を楽しめる素晴らしいお店でした。 良さを知って欲しい、よく理解して楽しんで欲しいという気持ちが溢れすぎなおかみさんの説明も長くなるのもまた一興。 ごちそうさまでした!
炭焼き香るカリカリ豚バラ丼が味わえる肉系ランチ
肉ランチ! ■てんこ盛り 豚バラ丼・1000円 毎日このお店の前を通るので気になってました〜 メニュー写真を見て注文してみましたけど、写真みたいな「てんこ盛り」じゃありませんでしたねー(^^;; 店内は炭焼きの匂いが充満しており待っている間も期待値がアップしていたのでちと残念な気に….。 豚バラはカリカリに焼かれていてアメリカのベーコンみたい(笑) タレは「ニンニク味噌」 選択肢はたくさんあったのですが、ガッツリ食べたかったので〜 今度は普通のお肉で注文してみたいですね‼️
驚くほどボリューミーでコスパ抜群の絶品とんかつが楽しめる行列必至のお店
久しぶりに筑波に行って、とんかつ屋さんを探して行きました。開店時間に行ったらもうほぼ満席でした。 メニューからロース味噌カツかなとおもいましたが、味噌カツがちょっとだったので、海老ヒレカツランチを注文。 豚肉は茨城県山西牧場の三右衛門だと。注文してから三十分以上してから漸くまずキャベツと漬物が。次に味噌汁と普通盛りのご飯が来ました。 キャベツを食べながら待っていると、想像以上の量の揚げ物が!先ずヒレカツが2本!それに海老フライとアジフライが。それにキャベツが盛られてました。 先ず厚みのあるヒレ肉に、ヒマラヤ塩を付けて食べたらこれが旨い。ヒレ肉は柔らかいばかりか、肉の旨味が満載。 アジフライとご飯は全部食べられませんでした。 Paypay支払いで1,150円 これでは人気店になりますね。ご馳走様でした。
昭和レトロなボリューム満点の味わい丼
Cセット(ミニスタミナ丼、餃子、サラダ、味噌汁) 口コミからも、期待しすぎていくといろんな部分で気になるところが多いお店だろうなと思うが 男性1人でふらっと行くぶんには全然満足。店主さんはクセがありそう。
築地で味わう、魚卵好きにはたまらない濃厚たらこパスタと出汁スープの店
田所食品@築地! 築地はインバウンドの外国人観光客でごった返すようになってしまい敬遠していたが、ここ最近の寒さもあって少し空いていたので、久しぶりに築地場外! 場所は、もんぜき通り沿い、波除通りに出るすぐ手前にある。 今は亡き名店・ラーメン井上や若葉、きつねやの並びだ。 築地で魚卵を扱って60数年の魚卵専門店田所食品が、イートインスペースを作ったのである。 2017年に隣り合っていた立ち食いそば屋「深大寺まるよ」が閉店して、そのスペースが空いたところを受け継ぎ拡張して、イートインスペースとなった。 たらこパスタ(並)@900円! 魚卵専門店だけあり、たらこの量はたっぷり! 冷凍麺のパスタを注文の度に湯煎し、たっぷりのたらこと和えてくれる。 パスタは乾麺の茹で立てより、モチモチ食感が際立ち美味しい! まいばすけっとのカラヒグ麺に似ている。 卓上の柚子胡椒で味変し、レモンを絞るとサッパリして、グッと大人味になる。 スープ代わりの魚介出汁が、これまた魚卵に合う仕様にチューニングされている。 インバウンド客は3,200円もするイクラ丼を食べている。その横でジャパニーズイケメソYouTuberは900円のパスタを背中を丸めて食べている。 日本はビンボーになったもんだ。 だが、言い換えれば900円で魚卵たっぷりのパスタが食べられる豊かさもある訳で、なかなか難しい。 日本の飲食店では水やお茶がタダで出てくるし、チップの制度もない。 現在の為替レートで900円は約5ドル80セント。 外国人からすると安過ぎる得たいの知れない魚卵のパスタなんて、気味が悪いのかも知れない。 脳内BGMは、デュランデュラン(魚卵魚卵)。 ボブ・デュラン(ボブ・魚卵)でも可!
満足感たっぷり!がっつり食べたい人におすすめの町の定食屋
なにかとデカ盛りのお店 味も美味しいです 焼きそばおにぎりセット 焼きめし大盛り 焼きそばはじめて食べたけど かなり美味しい
村上牛をリーズナブルにいろいろなメニューを楽しめる店
今日は村上にやま信さん目的に10:45着。 10:30開店から入店。 ハンバーグ御膳の一個追加のご飯大盛り、相方A4サーロインステーキ御膳。 15分程で着定。 ハンバーグほろほろ歯要らず脂さっぱりでもジューシー、旨っ。 サーロインも脂さっぱり同じなのね、ミディアムレアで半生肉肉しく村上牛、やるなぁ〜、旨い。 流石にこの値段、次はないと思うのでしっかり味わい記憶に残しました。 旨かったぁ。
肉厚&ボリューム重視の満足カツ丼
どうやら仙台はカツ丼激戦区らしい 日本一カツ丼の名に釣られこちらのお店に辿りついたのだが、 なんと日本一カツ丼は要予約、ザンネーン。 でもふつうのカツ丼(メニュー名はDXカツ丼だが)も肉厚でボリュームあり、朝も抜いてたので大ざるもいっちゃいました。
ユニークな創作野菜と海鮮天ぷらをたっぷり楽しめる満腹定食店
自宅近くの天たま家。今回は天丼ではなく定食にしてみました。定食でも卵天がご飯に乗ってて丼っぽくて美味しいです。なんと言ってもここ創作野菜天の種類豊富で食べ進めても飽きないです。ボリュームもあるので普通の天丼、天ぷら定食に飽きた人はぜひ言ってみてください。
炭火焼きの香ばしさとボリューム満点、選べる部位が嬉しい北海道豚丼専門店
休日出勤。こちらのお店で札幌味噌らーめんをいただきました。濃厚で美味しかったです。 #味噌らーめん #休日出勤 #ボリューム満点
新鮮な郷土料理を多彩に楽しめる鹿児島の味わいスポット
鹿児島観光でふらっと入りましたがThe鹿児島の郷土料理、お酒をお手ごろな価格で楽しめるお店。さつま揚げは老舗のお店のものを使用されてるとのことですがこれがとても美味しかった!