更新日:2026年06月11日
大正初期のレトロ感 築百年の佇まい
だし巻きが乗った 鰻丼が印象的な 京極かねよさん この錦糸丼をいただくべく 開店前から 行列です 予約の方も多い様子でしたが 無事一巡目。 まずは 目当ての錦糸丼。 せっかくなので きも焼きに 茶碗蒸し 漬物盛り合わせで ビールです 大人の味わいの きも焼きは 酒とよくあいますね なにより 茶碗蒸しが プルプル しつかりとうなぎも入って 美味しい一品 京都らしい 漬物盛り合わせも 美しい 錦糸丼は 思いの外 だし巻きのボリュームもあって もちろんアツアツで美味しいですね 甘さ控えめのタレも 酒によくあいます 美味しい一杯ですね また茶碗蒸しを食べたくなるお店です
30年間天ぷらを揚げ続けた職人の技
#3505投稿 「天ぷら 阿部」 2028.10.2 ランチ 大海老天丼(1,000円) 銀座へ買い物に出掛けて目的を果たしてからランチをしました。 天ぷらをリーズナブルに提供しているお店で古くからあるようです。 地下にあるのでエレベーターで降りて扉が開くとそのままお店です。 カウンター席はいっぱいで、相席のテーブルに案内されました。 私はランチの人気メニュー 大海老天丼。 妻はレギュラーメニューの上天丼 にしました。 天丼には、海老が2尾、なす、ブロッコリー、海苔が3枚の天ぷらがのっています。 ブロッコリーの天ぷらは初めてでした。 天ぷらの衣は薄くカリッとしてて美味しいです。 丼タレは少し濃いめでご飯にしみると美味しい! 油が軽くてもたれないですね。 ご飯は多め。味噌汁、しば漬け付。 コスパ良いです。 場所柄外国人観光客も多いようです。 ランチタイムは次々にお客さんが来て賑やかでした。 熱々の天丼美味しかったです。 #大海老天丼(ランチ) #天ぷら阿部 #海老2尾 #海苔がパリパリ #銀座でランチ #地下のお店
【新宿駅徒歩4分】新宿で沖縄気分を満喫!本場の味と三線の音色で贅沢なひととき♪
宴会コース利用、飲み放題付きで料理も美味しく、東京駅近辺に比べると値段お手頃で満足度が高い。新宿は激戦区だからなのか…?宴会やるなら新宿近辺で探す。
駅近で海鮮と揚げ物が楽しめるリーズナブルな居酒屋
1300円のおつくりのセット。一品でおからがついてきます。適度なリッチ感があって、勤め人の味方だと思います。 地酒も量も多く、いいのが揃ってます。 カウンターでサクッと飲めるのもいいですね。
恵比寿徒歩5分『国産にんにく』を使用した多彩な逸品を堪能!元祖にんにく料理専門店
にんにくフランスパンは、美味しかった。 ステーキは、ごく普通かな。。。 エビのニンニク炒めは、食べやすく美味しかった。
御徒町駅南口 徒歩1分◆新潟そば《へぎそば》と《越後地酒》を堪能できる蕎麦居酒屋
個人的に好きなお店。神田明神のあと今年は御徒町でオープンと同時に凸。 へぎ蕎麦大好物。 #昔懐かしい味 #さっぱりしたもの食べたくて
湯島駅 徒歩1分◆新潟そば《へぎそば》と《越後地酒》を堪能できる蕎麦居酒屋
今日は湯島のこんごう庵湯島店でランチ タレカツ丼と天丼とへぎそばがセットになった天丼セットを注文 タレカツ丼は初めて食べましたが、甘いタレで美味しかったです へぎそばは布海苔が入っていて喉ごしがすごくいいです これから湯島天神に行って来ます
炭火香る豚肉料理と落ち着く空間
ルミネ8Fにある、色んな豚肉料理が楽しめるお店! 今回はロースとんかつ定食を頼みましたが、トンテキやしゃぶしゃぶ、豚丼など色んなメニューがあります 照明は暖色で、BGMはゆったり懐メロが流れる感じなので、落ち着いて食事が楽しめます! ルミネ感は良い意味でそこまで感じません ドリンクメニューもあるので、夜に飲みにくるのも良さそうです
昼も夜も定食が食べられるのが嬉しい!おすすめは「海鮮丼」の居酒屋さん
5/4夕食で訪問しました。 初めての訪問です。 当初はデパート飯にしようかと思ってましたが、ホテルに戻ったのが予想以上に遅く、デパートが閉店してしまったので飛び込みでの入店です。 今回の注文品 ・お通し ・生ビール✖️2 ・烏龍茶×4 ・だいぜん定食 ・烏賊丼 ・ポテトフライ ・メガ角ハイボール×3 ・ジムビームコーラハイボール ・とり皮グルグルたれ ・イカしょうゆ漬け ・ハムカツ ・あらごしパインロック 〆て¥13,055 思っていたより高く付いてしまいましたが、美味しく頂きました。 ご馳走さまでした。 #鳥取 #居酒屋 #メガ
風味豊かな蕎麦と希少価値のある豊富な日本酒をお楽しみいただけるお店
暑い暑い一日でした。キンキンに冷えた生ビール飲んで、肴を摘んで、蕎麦で締めよう!と伺いました。 まずは生ビール!甘海老の唐揚げをお供に!プハーッとな!最高です。 続いては、山形ダシ冷奴、鰻の肝炭焼きをアテに、山形の日本酒「上喜元」の冷酒を楽しみました。夏に飲むキリッと冷やした辛口の日本酒、これも最高! さて締めは、ミニ天丼と鴨せいろ。せいろの汁が甘くて濃厚で独特!めっちゃ美味い!鴨肉が引き立ち、蕎麦によく合います。最後に蕎麦湯で割って飲んで仕上がりました!大満足!
〈東京駅が見える特別な空間〉KITTE丸の内6F 純和風の空間でお寿司と炉端焼
丸の内でランチミーティング。事前に予約してこちらのお店へ。居心地のいいカウンター席で、話も弾みました。
【新宿駅徒歩5分】話題のネオ居酒屋で美味しい料理を楽しく召し上がれ
乾杯するときは カンパーイではなく プレイボール! 掛け声がルール 野球がコンセプトの レトロポップなネオ居酒屋さん 店内には 野球に関する ユニホームなどが飾られていて でも 常に満席で 私達は 壁側ではなかったので、 そのお写真が撮れなかったのが残念でしたが 楽しいお店でした ~クリームホームランレモンサワー ~瀬戸内レモンサワー カフェのクリームソーダのような見た目もかわいいクリームホームランレモンサワー グラスには プレイボールやカッキーンと書かれていて プレイボール 楽しい乾杯が出来ました ~お通しは お刺身 本格的で新鮮なお魚 美味しかった ~青森の職人が作ったポテトサラダ とびっこが乗っていて 食感も彩も良いポテサラ ~自家製濃厚香味ダレ 棒々鶏 とてもしっとりしている鶏肉にタレが美味しい ~エビフライ シャンパングラスに1本入っている見た目にびっくりするエビフライ 見た目のインパクトだけでなく しっかり海老が太くてサクサク美味しい ~明太子クリームふわとろ卵 メニュー名の通りふわとろの卵 明太子とクリームは 間違いない組み合わせ ~チーズソース唐揚げ 唐揚げのお肉1つ1つが大き目で しっかり美味しい チーズは別添えで なくてそのままで十分おいしいけど チーズもめっちゃ美味しくて とても気に入りました ~シャリキン スンチー(杏仁レモン) 杏仁はしっかり香るけど レモンの味は少な目だったかな~ ピンク色でかわいかった 今回 オーダーできなかった他のメニューも とにかく 野球コンセプトで楽しいものがいっぱい 楽しくワイワイできるお店だけど お料理は 見た目だけじゃなく ガチで本格的に美味しいお店でした。 仲間と楽しく集まりたいときにおススメなお店でした。
《個室完備》福山駅 8分|金賞受賞の名物「ビフ丼」をはじめ肉料理と旬の逸品に舌鼓
王様のビフ丼を注文。 柔らかく肉の旨みを感じるローストビーフ。 適度に掛かったタレ。タレがまたしつこくなくあっさり肉の旨みを引き立てている。旨い✨ 野菜がたっぷり溶け込んだソースと卵黄を絡めるとこれまた旨い✨
【とうきょうスカイツリー駅徒歩7分】昭和の下町情緒に酔いしれる、海鮮と酒の名処。
江戸の趣のある最高の葱鮪串や深川頭(深川丼の上だけ)季節のあて。 日本酒のセレクションもお酒のバリエーションも、そしてサービスも。 画像はゴールデンウィークのもので、この日のお通しは、鮪の生姜煮でした。 季節季節おじゃましたい。
有名料理研究家から認められた料理長による本格中国料理をリーズナブルにご提供!
【赤坂 赤酢酸辣湯麺】 『2026年ラーメン53杯目』 ⓪まとめ 赤酢の酸味がめちゃくちゃ効いた酸辣湯麺 ふわとろの卵とタケノコのあんかけが熱々で 酸味の中にほのかな辛さがあります。I ①最寄駅 地下鉄赤坂駅5b出口より徒歩3分(220m) ②混雑状況 ランチは、混雑必須 ③雰囲気 テーブル席のみ ④決済情報 クレジットカード、PayPay決済可能 ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント欄 月曜日は、飲みを早く切り上げたので 途中下車をして赤坂へ開拓しないとね〜 行きたかったカレー屋さんがなんと 月曜日はランチのみ営業だったので諦めて どこに行こうかと悩み 3年ぶりの訪問となる此方へ 20時くらいにお店に到着するとすんなり店内へ テーブル席に案内され とりあえず『黒ホッピー』をお願い すぐにホッピーが提供され1人で乾杯 店内は、少し高級感がありテーブル席が多数 追加で気になった『赤酢酸辣湯麺』をお願い 待つ事2分ほどで酸辣湯麺が 提供が早いのは麺が細いからなのね〜 赤酢が効いていて酸味が最高 ホッピーの中のおかわりを2回して スープを堪能 赤酢酸辣湯麺は、1,500円 ホッピーは、550円 中のおかわりは、250です。 ご馳走様でした。 [赤酢酸辣湯麺] 【特徴】 赤酢の酸味がめちゃくちゃ効いた酸辣湯麺 ふわとろの卵とタケノコのあんかけが熱々で 酸味の中にほのかな辛さがあります。I 【麺】 縮れ麺 少し固茹でがいいね 【トッピング】 卵とタケノコのあんかけ 【無料調味料】 ラー油、醤油、お酢 【一言】 強烈な酸味を感じる酸辣湯麺 赤酢のパンチが酸味好きにはたまらない あんかけもたっぷりで麺との相性抜群です。 スープ飲み干す一杯です。 #赤坂ラーメン #ラーメン日記 #テレビで紹介 #本場仕込みの味 #スープ絡まるちぢれ麺 #スープを飲み干すラーメン #中国料理たけくま #赤酢酸辣湯麺 #ホッピー #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyi #赤坂 #akasaka #chinese #ramen #noodle #hoppy
しっかり旨味が染みる牛めしと、心地よい昭和空間の大衆食堂
新橋の昼、暖簾をくぐればそこは別世界。 『なんどき屋』で、最高に贅沢なランチタイムを過ごしてきました。 お目当ては、お酒好きには堪らないこのコンビ。 • 「牛皿」という名の至福:タレが染みっ染みの牛肉。ランチの定食もいいけれど、あえて「皿」で頼んで、まずはそのまま肉の旨味をダイレクトに。 • 「豚肉の味噌漬け」のパンチ力:漂う味噌の香ばしさ。この濃いめの味付けが、喉を鳴らすほど「赤星」を呼び寄せます。 • 昼の「赤星」はなぜこんなに旨いのか:キンキンに冷えたサッポロ赤星の瓶。仕事の合間の一杯が、お肉の脂をサッと流してくれるこの快感。 新橋のランチ時、周囲の活気を感じながらいただく肉とビール。 「牛めし」を頼まずとも、この二皿と赤星があれば、お腹も心もこれ以上ないほど満たされます。 #なんどき屋 #新橋ランチ #新橋グルメ #昼飲み #サッポロ赤星 #赤星ビール #牛皿 #豚肉の味噌漬け #肉スタグラム #東京ランチ #新橋ガード下 #自分へのご褒美ランチ #背徳の昼飲み
【豚烏独自の味】寸分の狂いも許さない、全製法にこだわる“潮豚骨ラーメン”!
我が家は豚烏さんの大ファンです。 家族のスケジュールがなかなか合わないので久しぶりの来訪でした。 お店の皆さんの温かいお出迎え そして安定の美味しさに感動です。 丁寧に作られたスープの美味しさにはいつもうなずきながらいただいています。 漬け丼 卵の黄身に旨みがギュッとつまり少しラーメンのスープを足していただくと最高ですね。 最後に冷カラ(写真撮り忘れ) 冷たい唐揚げは珍しいですね。 これもまた甘辛くパリッと揚げられた鶏皮が美味しくて冷たいビールのお供に最高です。 今夜も至福のひとときをありがとうございました
昼飲みも楽しめる駅近コスパ定食居酒屋
海外出張帰り、まずは旨い定食が食べたく吉祥寺のどいちゃんへ。休日でも定食やっているのは有難い。チキン南蛮風?定食を注文。タルタルが旨いんだよねー。ご飯お代わり、大盛無料でドリンクバーも付いて1000円は安い。日本の実力を見ました。
昼飲みにも最適!焼きとん・黒おでん・フライが自慢の賑やかな駅チカ酒場
2025年7月26日~!! 久々赤羽はしご酒~!!! 6軒目~!!(o^-')b 最後はかぶら屋で〆です!!! 記憶ありませんww なに食べたんやこれ!!ww大根とさつま揚げおでん?的なの食べたそうですww ごちそうさまでした! 怖い話、、、、 後日、起きて写真見返してたら、5人のおじさんと飲みにいったはずなのに知らないおじさんが1人増えてました。←誰!!!? しかも一番笑顔で写っていたのです。
神保町駅 徒歩2分◆新潟そば《へぎそば》と《越後地酒》を堪能できる蕎麦居酒屋
へぎそばが食べられます。へぎそばって並べ方に決まりがあるようで特徴的だからすぐわかりますよね。普段ランチは行ったこと何度かありましたが、今回はじめて送別会で使いました。コースにしたら、他の料理も試せました。どれも美味しかったです。#神保町 #へぎそば #新潟県