更新日:2026年06月04日
【北参道駅徒歩2分】炭火焼きの旨味とソムリエ厳選ワインで、忘れられないひとときを
明治神宮の北参道近くの明治通り沿いにある、肉イタリアン。 A5ランク黒毛和牛のグリルが売りです。 ランチで訪問、パスタランチ(1,700円)をオーダー。 パスタは数種類からのセレクトで、「揚げ茄子と自家製リコッタチーズのトマトソーススパゲッティ」を。 バーニャカウダがセットになってて、さらに焼きたてパンと燻製自家製ホイップバターもついてます。 なんとパンはおかわり可能。 パンとホイップバターをアテに白ワインを。 バターは燻製風味が素晴らしい。 パスタはモチモチ中太麺と濃厚なトマトソース、大振りの揚げ茄子のコンビネーション素晴らしい。 パンも堪能していい休日ランチでした。
大満足のボリューム、太麺×個性派ソースで定期的に通いたくなる老舗スパゲッティ
超久々に再訪。友人も大満足! 以前こちらで食べたパスタがボリュームあって美味しかったのが忘れられなく、虎ノ門ヒルズに行く用があるときはまた訪れたいなと思っていました。今回はピザも食べてみましたが、やっぱり美味しい。結構量もあるから場所的には高いエリアでありながらも良心的な方だと思います。予約なしでも入れてラッキーでした✌️
お店のシンボル”暖炉”を中心に、テラスとラウンジで囲まれた”大人な空間”
恵比寿の裏路地にあるイタリアン。 店内は暖炉があり暗く雰囲気がとても良かったです。 名物はミートカルボナーラ。 #恵比寿 #イタリアン #女子会 #パスタ
クセになる本格アルデンテと濃厚パスタの名店
日曜11時30分過ぎに訪問。 吹き抜け地下。テーブル席。 アラビアータゴローゾ(大盛) 肉の塊が良い感じ。 香辛料も程度。美味い。
もっちり生麺と豊富な種類、満足感たっぷりのロメスパ専門店
アラビアータ たらこクリームのダブル にスープサラダセット 思ったより量多し。 以前の記憶より美味しくない。 #パスタ
【渋谷駅徒歩1分】サルデーニャの味を渋谷で!郷土料理とワインの至福のマリアージュ
渋谷のサルデーニャ料理の店。 ランチコースの新鮮魚介類のフレーグラがオススメ。 魚介の旨みをたっぷり吸ったつぶつぶパスタが激ウマです。 接客も良く、お見送りしていただきました。
【JR横浜駅3分】豊富なドリンクと自慢の料理を堪能できるダイニングバー
かなり前から、パンケーキの人気店として、気になっていたお店に伺いました。この日は、お茶だけと決めていましたが、お昼にパンケーキも試してみたくなりました。 This is popular pancake house located close to Yokohama station. I tried only iced coffee this time but I would like to try pancake next time.
渋谷の喧噪を抜けた異空間。ちょっと大人のイタリアンレストランです。
渋谷駅から恵比寿方向に少し歩くけど、さほど気になる距離ではありません。お手軽価格で頂けるライトなコース。とても良かったです。飲み放題にはスパークリングワインがあり嬉しい構成‼️
【大崎広小路駅/徒歩2分】もちもちの生パスタが並ぶ食卓で、賑やかな団欒のひととき
久しぶりのKURA! 10年以上ぶりかもw 和風パスタでキノコトッピング。 昔こんなにトッピングありましたっけ?
昭和レトロな空間で味わう、名古屋発祥のクセになるあんかけスパ体験
ミラカン(ソース追加)。 念願のあんかけスパ元祖のスパゲッティハウスヨコイ。 土曜日の11時半過ぎ、全く待たずに入れたのは嬉しかった。 店内のクラッシックな雰囲気に感動しつつ、カウンターへ。 注文はもちろん定番中の定番のミラカン。 そうそう頻繁に来れる場所でもないので、ソース追加で堪能することにした。 ラードで炒められた太麺スパゲッティと胡椒の効いたピリ辛ソースが最高です。 ポテサラ(ハーフ)が無料でつくのもありがたい。 元祖のお店であんかけスパをいただけて感動。 お店を出る頃には外は行列。 やっぱそうだよね、という感じ。 なおさら待たずに入れたことに感謝。 ご馳走様でした。
行列ができる、モチモチ太麺と素材の旨味が光る絶品和風パスタの店
土曜11時30分開店と同時に訪問。 行列3組、テーブル席。 たらこパスタ(大盛) 生臭さがいい人には良いかも。 バスタはもちもちで美味い。 アサリが入った方がいいと思うね。
一度食べたらやみつき!地元に愛される創業50年のこだわりパスタ専門店
ソフトバンクホークスの王貞治会長の大好物のパスタのお店 ペペタマ ニンニクの効いたペペロンチーノにたまごがよく絡んでる。 チキンと旬菜(松浦しめじ)のレモン クリームパスタ チキンとしめじもゴロゴロ入ってる。レモンの風味がさっぱりとして良いアクセントになってる。 ガーリックトースト トーストも人気 大きなやわらかいパンにガーリックが美味しすぎる。パスタのソースをつけていただきました。 品数豊富で何回も来たいお店になりました!
熱々鉄板とスパイシーソースで味わう、豊橋のクセになるレトロスパゲッティ体験
【名古屋編22/(豊橋)あんかけスパ(5月)】 【本店シリーズ②】 仕事で休日の豊橋へ。ランチを食べ損ねたので、営業中のお店を探すと、「豊橋のソウルフード」とも言われているらしいこちらがヒット。早速行きます。 渋いビルの渋い階段を登っていくと、昭和の大箱喫茶店の佇まいの店内へ。日曜だけど3時なので待ちはなし。 注文は基本の『バイキング(鉄板)』1070円。熱々の鉄板にソーセージとチキンカツの乗ったあんかけスパです。初めて食べましたが、「あん」が意外にスパイシー。甘いのを想像していたので逆に良かった。 値段も手頃だし、良いんじゃないでしょうか。ご馳走様でした。
フレンチを中心に、お酒に合うアラカルトメニューが豊富です。
昼飲み目的でしたが、なんと昼休憩ありらしく、向かいのいせやで一軒目。 夕方オープンと同時に、再チャレンジ! いや〜美味しかった〜 どれもこれもうま〜 次は一軒目から!
本場仕込みのアルデンテと、乾麺の旨さを堪能できる老舗スパゲッティ専門店
このお店は パスタをメインに 楽しめるんですが 今回頼んだ ほうれん草と ベーコンの炒めみたいな サイドメニューも いくつかありますので 食事メインでも 軽く呑んで食事も 楽しむ感じでも使える 結果使い勝手の良い お店だと思います
もっちもち生麺と多彩な本格ソースが自慢の行列ランチ店
田町にあるパスタの名店の系列店。よみうり大手町ホールでのイベントが思いのほか伸び、予約時間に遅刻してしまいましたが、電話でご連絡した時からとても感じの良い接客で。 カウンターでいただいた前菜のホタテときゅうりのセビーチェ、クレソンとウニのガーリックソテーもお酒に合います。一人前の量にできるのも嬉しいポイント、そして松たか子さんらしいイメージの赤ワイン⑦レッチャイアと共にいただいたマンスリーパスタの春菊と秋鮭のクリームパスタもとっても美味しかったです。どうやら私は香草が好きと気づきました。 こちらのパスタはもちもちで、やはり別格。1時間弱の滞在でしたがとても心地よく過ごせました。
みなとみらいの夜景を眺みながら食事が楽しめるレストラン「subzero」
International cuisine subzero@横浜港大さん橋! 横浜港大さん橋の先端にある絶景ロケーションのレストラン! こんな場所にこんな素敵なレストランがあったとは知らなかった。 みなとみらいの絶景を目の前に、イタリアン×フレンチに少し「和」を加えたイノベーティブな料理が楽しめる。 席数もそこそこあり、結婚式などに利用される方も多いそうだ。 メインの「蝦夷鹿のロースト カカオソース」に、ル・マルキ・ド・カロン・セギュールを合わせたら、最高のマリアージュ。 はじめはポーションが少なく感じたが、全6品目とデザートでしっかり満足できた。 デザートのマロンクリームのエスプーマも激旨!
和と洋が調和する、具材たっぷりの進化系スパゲッティの名店
タラコと青ジソとイカのスパゲッティ1705円 幡ヶ谷の人気スパゲッティ店。通し営業なので、遅い時間でも安心。 そして、豊富すぎるメニュー数が魅力的であるが、一方で人気店ゆえ、店外の入店待機客を考えると、早く注文を決めないといけないバランスが難しい。 バターの香り濃厚のたらこスパゲティは、もっちりしたパスタとの絡みが最高。逆に青ジソの風味は控えめで、個人的にはこちらは後のせの方がうれしいかも。 #幡ヶ谷駅
好物のカルボナーラの専門店ってことでやってきました。 メニューで迷いましたが、初めてなので王道のカルボナーラ(大盛り)を注文、やっぱり飲みたいのでサングリアも合わせてお願いしました。 卵とチーズの濃厚なソースが間違いなく、美味しい。 日本人好みのスタイルで、最後にバケットを頼んでお皿を綺麗にして満足です。 次回、違うメニューを試したいですね。
大盛りパスタと温かい接客の満足イタリアン
2911 おい、さくら、元気にやってるか。こないだ気の合う悪友ってやつと2人でな、四日市の街をぶらついてきたんだ。そこで見つけたのが「カーサ・タベ」っていう、洒落た看板のイタメシ屋よ。 お腹をパンパンにするってえんじゃなく、ちょっと一杯ひっかけようって算段でよ、注文したのが「日替わりのパスタ定食」。おいおい、おっさん2人で1人前だけかよ、なんて野暮なことは言いっこなしだ。まあ、店の方からすりゃあ勝手が違ったのか、ちょいとばかり冷たい対応をされちまったんだがね。でもよ、世間の風ってえのはいつでも少しばかり冷てえもんだ。 ところが、運ばれてきたパスタを見たら、湯気がふわりと立って実に温けえ。ベーコンとアスパラガスがゴロゴロ入って、上には刻み海苔がたっぷり乗ってやがる。これを小皿に分けて口に運ぶと、アルデンテの歯ごたえが絶妙で、まぁ美味いこと。アタシらみたいな頼りねえおっさんでもよ、パスタがこんなに美味くて、立派な酒の肴になるんだってことが、この歳になって初めて身に染みて分かったよ。 これをちびちび突つきながら、グッと煽るのがホワイトホースのハイボールだ。キンキンに冷えたジョッキの中でシュワシュワッと炭酸が弾けてよ、ウイスキーのコクが口いっぱいに広がると、店の冷たい空気なんてどこかへ吹き飛んじまう。熱々の美味いパスタを肴にやる冷えたハイボールが、まあ格別でねえ。これぞ大人のチョイ飲みの醍醐味ってやつだ。 ちょっとした冷たさも、料理の温かさと美味い酒、そしてバカ話ができる相棒がいれば、それも含めていい思い出よ。四日市で見つけた、ちょっぴりビターで、じんわり温かい寄り道だったね。それじゃあ、またな。