更新日:2026年06月17日
昭和情緒漂うカウンターで味わう、クセになる炒めスパゲティの聖地
◆ジャポネ(横綱) 950円(税込) ついに初訪しました! ロメスパ発祥店と言われるジャポネさん。 アクセスがわかりにくい、という口コミもありますが、銀座インズ3のマクドナルドの奥、という情報を頼りに行くとすぐわかりました。 調理スペースをL字型に囲むカウンターのみの店。 開店時間(10:30am)の10分後到着ですでに満席、8人待ち。約20分で着席。カウンター一番奥の席でした。 麦茶が卓上置きされていてコップはカウンター中央から自分で取ります。フォークとスプーンのシルバーも並んで置いてありますが、シルバーは料理と一緒に出してくれるので自分で取る必要はありません。(知らずにフォークも取ってしまい、料理提供時に回収してもらいました) メニューは店名と同じということはおそらくこれが基本なのだろうと思って、初訪でもあるしその基本の「ジャポネ」に決めていましたが、サイズはいつもパンチョではメガ盛(600g)なのでジャンボ(大盛り550g)では少し少なく、横綱(750g)では少し多く、迷いましたが、他のお客さんに出される量を見て、お腹も空いていたので横綱にしました。 順番に調理するので着席とオーダーから料理到着まで10分ほどかかりましたが、自分の料理に要した調理時間は3~4分程度でしょうか。麺は茹で置きしてあるものをフライパンで炒めます。その手際の良さがバツグン! 調理は速くても一品一品しっかりと味見をしていて手抜きは一切ナシ!と言った感じでした。 一口目の第一印象は「味が濃~い!」そして「バクバクいける美味しさ♫」でした。 一口だけでサイズを横綱にして正解だったと確信しました。フォークに太めの麺をたくさん巻いて一口の量を多くして食べ進み、750gを最後まで美味しく完食できました。 水ではなく麦茶なのもいいです。食べている途中で食道にひっかかっている麺を流し落とすのにスッキリした麦茶が最適だと感じました。4杯は飲んだかな。 回転をスムーズにするために食事が済んだら長居せずにすぐに離席するのがマナーで、お店からのお願いとして書かれていました。お客さんの多くは食器をカウンターの台の上に置くのですが、これはお客さん側の習慣のようです。コップはお皿とは別にカウンターの端にある会計スペースまで持って行くように書かれていたのに気づかず、お皿と一緒に置いてしまいました。ごめんなさい。 あとこの店で印象強かったのは2名のスタッフさんの接客がソフトなこと。口コミでも見かけますが、殺人的に忙しいのにお客さん一人一人に丁寧に接する様子がとても好感を抱きました。 隣のお客さんが食べていたカレーがかかったスパゲッティー「インディアン」が美味しそうだったので次回の楽しみにします。また横綱で!
もっちり生麺と豊富な種類、満足感たっぷりのロメスパ専門店
アラビアータ たらこクリームのダブル にスープサラダセット 思ったより量多し。 以前の記憶より美味しくない。 #パスタ
ミートソースもカルボナーラもありません。私達はボロネーゼ専門店です。
イオンフードコートの奥にあるボロネーゼ専門店。 昼前に行ったが誰も並んでいなかった。 メニューは豊富だが最初なのでオリジナルボロネーゼLを注文。 麺は標準で2玉(240g)だがらちょっと足りなそうだったのでL(3玉 360g)にしてみた。 カウンターの横で待つこと約5分で呼ばれた。 大盛りにしては小ぶり⁉︎ 極太生麺はモッチモチでコシがあり小麦をしっかり感じる。 肉はパッと見だと謎肉(日清カップヌードル)だが、噛むとしっかり肉の味がして実に美味い! たしかにシンプルなんだけど、この思いっきりが良い方向へ。 完食する頃にはお腹も膨れて満足感が得られた。 このレベルがフードコートで食べられるのは相当珍しく貴重だ。 これはまた食べに来たい^_^ 支払いは各種電子マネー、PayPayが使える。 2019/08/21 再訪 昼前に行ったら空いていた。 フードコートは12時を過ぎると席の確保が難しい。 今回はメキシカン(L)をチョイス。 ケイジャンスパイスが効いて美味い。 謎肉風のミートもしっかりしていて、フードコートのレベルを凌駕している。 今はRettyとPayPayコラボ中でちょっとお得に。 評価を★★★→ベストへ変更しました^_^ 2019/09/12 再訪 きょうは熟成チーズLを注文! オリジナルボロネーゼに削りたてチーズをたっぷりと。 パスタも肉も美味い ただし、後半戦はちょっと飽きてくるのでサラダとか欲しくなる^_^
本場仕込みの濃厚ボロネーゼと出来立て生パスタを堪能できる味わい深い専門店
ミートソーススパゲティと言えば、日本でもお馴染みの国民食。実はイタリアには存在しない、アメリカ生まれの料理だそうです。ミートソースと言わず、ボロネーゼと呼び名が変わった歴史あり。 山盛りチーズが乗った写真を見てフラフラと入ってしまいました。店長が山盛りにチーズを削って載せてくれます。 メキシカンボロネーゼ1400円を頼みました。太麺で食べ応えはあります。うん?口に入った食感が太麺の焼きそばみたいです。 食品添加物や化学調味料を一切使わず、そんな所はお店のこだわりを感じます。このお店のボロネーゼの賞味期限は10分!と書いてあるので、急いでパクつきますが、うん?至ってノーマルな味付け。 更に注意書きを読みますと、お好みに応じてガーリックオイル、激辛オイルを少しずつ加えて下さいとあります。 こうしてどんどん味変を繰り返し、深みのあるボロネーゼへと変貌していきました。まあ一発でお好みの味付けで出てくれば凄いですが、自分で作る味加減料理も面白いかもしれません。
本格ボロネーゼ一本勝負!がっつり満足のもちもち太麺パスタ
路地裏のボロネーゼ専門店で、京都山椒ボロネーゼ(1,100円)をいただきました。 山椒がぴりっと効いていて、濃いめの味わいだったのでレモンサワーが進む進む… 2025.8.17.sun 11:30
ソースは全て自家製! 定番とオリジナルが揃ってます!
癒しのテーマパークで復活! lunch ヴィーガンランチ プレートセット 今週のワンプレート 1980円(税込) 旧久山温泉が 癒しのテーマパークで 復活した!嬉しい! 本日は 『Vegan Restaurant Sui』 ヴィーガンフレンチが楽し めるようになった。 某ホテルのフレンチシェフ が地元のオーガニック野菜 を生かした栄養価の高いプ レートを提供してけれるよ 植物性食材のみの 瑞々しいフレンチでした! ________________________ vegan restaurant sui 福岡県糟屋郡久山町久原1882 11:00-15:00 lunch 17:00-21:00 dinner 092-410-3309 ※駐車場有 ※詳細はご確認下さい ________________________ #veganrestaurantsui #ヴィーガンレストランスイ #ヴィーガンレストラン #ヴィーガンフレンチ #今週のワンプレートランチ #sui #テツトランチ #tapata720
甘さと辛さが織りなすクセになる、大阪発祥の甘辛カレー専門店
自分的定番のスパゲッティ、ルー大盛り、卵。 少し久しぶりだったからか、改めて心動かされる美味さでした。 脳汁出ちゃう。 ミートスパゲッティを注文出来る勇気はまだない…。
昭和レトロな空間で味わう、スパイシーなカレーと本格喫茶メニュー
生クリームのせプリン ザイカレー #国立 #喫茶店 #カフェ #スイーツ #プリン #カレー #忌野清志郎 #坂本龍一
名古屋カルチャーを体感できるユニークで懐かしい喫茶グルメの宝庫
【名古屋の喫茶店と言えば】 数ある名古屋の喫茶店 の中でもトップクラス に有名なお店と言えば、 そうマウンテンさん! 実はまだ行ったことが なかったのです。 近くに用事があった為、 長女を連れて行って 来ました。 70席ほどある店内は、 15時過ぎだったため、 程よく空いてました。 こちらはいちごスパ 甘口抹茶小倉スパ、 などの甘々のスパが 有名です。 が、 注文する勇気なく… いちごパフェ キウイパフェ を注文してシェア しました。 届いたパフェたち。 結構な高さでボリューム 感のあるパフェです。 キウイパフェは、 上には刻んだキウイ がたくさんちりばめられ 生クリームとスポンジが 出てくる。 それが終わると、 キウイソース、 黄桃とさくらんぼが 出てくる。 2人で食べるとちょうど 良い量のパフェ。 長女が食べていた いちごパフェは普通に いちごたくさんのパフェ。 ごちそうさまでした♪♪♪♪ #古き良き喫茶店
モチモチ生パスタと豊富なワインを楽しめるお洒落イタリアン
秋葉原の昭和通り沿いにある、モチモチ生パスタが旨いイタリアン。 外出時のランチにて。 「エビと生海苔のクリームパスタ」(1,000円)をオーダー。 サラダ付き。 海苔の香りと柚子胡椒の風味がクリームのコッテリ感をうまく調和してくれてる。 美味しいパスタでした。
魚介サラダとピリ辛スパゲッティが楽しめる、ドレッシングが自慢のイタリアン
サラダは安定の美味しさ♡ でもパスタ少なくって選択したのに 普通に多くて美味しかったけど残してしまった ゴメンなさいm(._.)m 女性が多いので1人でも快適でした✨️
遅めのランチにも嬉しい、町のアットホームな本格イタリアン
14時過ぎに国分寺で時間が出来たのでランチ。15時までランチタイムのお店なので有難いです。店内は空いていて4人掛けのテーブル席に案内されました。冬のメニュー牡蠣とほうれん草の豆乳パスタにも惹かれましたが、レギュラーメニューの車えびとポルチーニ茸(1450円)を注文。ランチは大盛り無料とのことですが、普通盛りで。ランチタイムはサラダとパンがついています♪ まずはサラダとパンが出てきました。サラダのドレッシング美味しいですね。 そしてメインのパスタが登場。大きな車エビにキノコたっぷり(o^^o) アルデンテで濃いめの味付けで美味しいd(^_^o) 立派な車えびはぷりぷり!揚げニンニクやキノコが旨い(^O^) 最後はパスタソースをパンに付けて♪ あっという間に完食でした! どうもご馳走様でした^ ^ #国分寺 #ランチ #パスタ #イタリアン #テーブル席のみ
広島駅新幹線口より徒歩2分!おしゃれな店内は各種パーティーにもおすすめ♪
広島駅北口を出て歩いてすぐ⸒⸒ 落ち着いた感じの店内 ランチメニューの中のチキン南蛮が めっちゃおいしい♡ 衣のカラサクっと感がたまらん
昭和レトロな雰囲気で楽しむサラサラカレーと3種の付け合わせ
2024年のカレー食べおさめは、パピー元住吉店さんでチキンカツカレーセット(+130円でミニサラダ・コーヒー)。 ルーはややサラサラ系で、ごはんによく馴染みます。付け合わせが福神漬・干しぶどう・らっきょう3種提供されるのも嬉しい。 昭和の喫茶店のような雰囲気で、いろんな世代の方が訪れていて、地元に愛されているお店のようでした。 #元住吉、#ジャパニーズカレー
〜最大80%OFF!!〜15周年記念イベント開催中!9月15日まで延長!!
千葉市中央区、JR西千葉駅南口から歩いて2分くらいのところにあるイタリアン店 マルゲリータピッツァをテイクアウトで購入 天然酵母を使ったピザ生地とのことで こだわってるであろう小麦と相まってひときわ違う香りを醸し出している(´Д`) 生地のパリっと感はバッチリだけど、天然酵母だけあってモチモチ感は若干控えめな印象 チーズの質・量と自家製トマトソースにも満足(・∀・) #千葉 #千葉市 #中央区 #千葉市中央区 #イタリアン #ピザ #パスタ
辛さ調整自由な濃厚パスタと新鮮シーフードが魅力
去年も来た、国分寺のボンジョルノに、今年も来ました。 国分寺には、何軒かイタリアンのお店はありますが、こちらのイタリアンは、気取らずに一人でも気軽に入れるトラットリアてきなお店です。 バスタ、ピッツァの種類も豊富ですが、前菜、一品料理も色々あり、とても堪能できたお店です。 20時ごろは、満席になるくらい人気のお店です。 来年もきっと来ると思います。
種類豊富な組み合わせが楽しい、ボリューム満点ランチセット
安定のチキンカレーとナポリタンのセットを注文。それぞれ10種類ぐらいから、セットの組み合わせができる(^。^) 先ずはサラダが提供された。ドレッシングが好きなタイプ(^-^) そしてセットの登場。パスタもカレーもそれぞれが通常の一人前サイズ! かなりのボリュームにびっくり( ^ω^ ) わんぱくでない方にはミニサイズがおすすめかなぁ(o^^o)
旬の素材を活かした手作りイタリアンと30種以上の厳選ワインで特別な夜を!
とある日の晩ごはんは富山県砺波市のイタリア料理屋さんへ。以前ランチに行って美味しかったお店、この日はおまかせのコースでいただきます。 炙り鶏のカルパッチョ 菜園風 前菜の盛り合わせ キスのエスカベッシュなどなど 南砺産野菜のグリル オクラのジェノベーゼ 真鯛のバプール ベルモットソース 真鯛のアラのスープ 富山県産サーロインのタリアータ シーフードのトマトクリームのリングイネ ヨーグルトとパンナコッタと桃のパフェ とこの日も美味しゅうございました。ちょっと砺波駅から離れていてアクセスが悪いですがまたリピートしたいと思います。 #富山県 #砺波市 #イタリア料理屋さん #おまかせのコース #地元食材 #リピート決定
【駅近】デートにも◎肉・ワイン・BEER・ハンバーガーが楽しめる隠れ家店です!!
エゾ鹿のリブロースステーキは必食! リヨンで経験を積んだシェフの絶品料理に舌鼓! 「American Bistro Nash」さんにお邪魔してきました! ================ ▼以下正直レビュー▼ この度初利用! ここは横浜駅の近く、平沼橋付近にある、知る人ぞ知る隠れ家ビストロ! 店内はアメリカの田舎風景を感じるアットホームな感じ! シェフも気さくで、フランスのリヨンで経験を積んだノウハウから作る料理はどれも逸品だったよ! まだ穴場だからいまのうちに行っといたほうがいいカモ! ◆混み具合◆ 平日木曜の19:00頃に利用! ゆったり食事ができたよ! ◆アクセス◆ 横浜駅徒歩5分 神奈川県横浜市西区南幸2-8-5 小室ビル 3F ◆利用できるシーン◆ ・初回デート利用 ⇒◎ ・記念日利用 ⇒○ ・接待利用 ⇒△ ・ソロ利用 ⇒◎ ・友達やカレカノ ⇒◎ ・ファミリー ⇒△ ◆予算◆ 4,000〜 ◆雰囲気◆ 木の温もりを感じる隠れ家ビストロ! 暖色系のライトが基調だからリラックスできる空間! ◆オススメのメニュー◆ ・エゾ鹿のリブロースステーキ ¥1,800 ⇒北海道から直接仕入れた上質なジビエ! とても柔らかくて臭みが一切なし! 食べた瞬間口いっぱいに広がる贅沢な味わいは必食! ・ブイヤベース(ハーフ)¥1,820 ⇒フランス発祥のシーフード料理! 現地で修行を積んだシェフが織り成すスープは、旨み凝縮で絶品! たっぷりの魚介と共に味わってみて! ・ブイヤベース用リゾット ¥440 ⇒ブイヤベースの絶品スープに合う最強のリゾット! ・サルシッチャパスタ ¥1,320 ⇒イタリアの郷土料理! サルシッチャ(イタリア風ソーセージ)を細かく刻んでソテーし、ワインやハーブ等で煮込んだ後に茹でたパスタと組み合わせたボリューミーなパスタ! ◆服装◆ カジュアル・キレイめどちらでも大丈夫! ◆客層◆ この日は20代〜40代くらい! ◆注文方法◆ モバイルオーダー ◆接客◆ 丁寧に接客してくださる店員さん達でした ◆席数◆ 36席(カウンター6席、テーブル30席) ◆隣の席との間隔◆ 広め ◆たばこ◆ 喫煙可 ◆支払い◆ カード可 電子マネー可 QRコード決済可 ◆予約◆ 可 ◆営業時間◆ 17:00-0:00 ================
【杉田駅5分】三浦野菜を味わえる地産地消イタリアン。お得な飲放付コース充実◎
杉田という地にありながらカジュアルに美味しい創作イタリアンを食べながらワインを飲める素敵なお店です。 若い店主の作る料理は何度も足を運ぶ価値あり お酒も豊富で日常使いしたいです。長めのカウンターでゆったり一人飲みも、友人、家族とテーブル席で楽しく過ごせるような素敵なお店です!