更新日:2026年05月18日
大満足のボリューム、太麺×個性派ソースで定期的に通いたくなる老舗スパゲッティ
超久々に再訪。友人も大満足! 以前こちらで食べたパスタがボリュームあって美味しかったのが忘れられなく、虎ノ門ヒルズに行く用があるときはまた訪れたいなと思っていました。今回はピザも食べてみましたが、やっぱり美味しい。結構量もあるから場所的には高いエリアでありながらも良心的な方だと思います。予約なしでも入れてラッキーでした✌️
渋谷の喧噪を抜けた異空間。ちょっと大人のイタリアンレストランです。
渋谷駅から恵比寿方向に少し歩くけど、さほど気になる距離ではありません。お手軽価格で頂けるライトなコース。とても良かったです。飲み放題にはスパークリングワインがあり嬉しい構成‼️
日本橋室町にある種類豊富な生パスタが楽しめるおしゃれなパスタ屋さん
三越前の生パスタのお店。厨房を囲むコの字型の カウンターは、11時30分の開店と同時にすぐ満席。 3人の料理人さんが流れ作業でフル稼働してます。 月・水・金限定のアマトリチャーナ 1,200円 ミートソースよりもスパイシーで濃厚です。ブロック状 のベーコンがゴロゴロ入っていて、塩気と脂の甘みが 溶け込んで、コク深い味わい。このお店の最大の特徴 でもある、モチモチの生パスタが絶妙に絡みます。 このお店、火・木限定のボロネーズもよいけですが 定番メニューのカルボナーラがやはり一番人気。 ランチタイムは女性一人でも気軽に入れる店、夜は イタリアンなつまみで軽く飲める店として重宝します。
大きな海老が魅力!コスパ抜群のイタリアンランチスポット
このお店は パスタがメインの イタリアンの お店で 今回はランチメニューから エビクリームパスタですが このパスタ トマトソースと クリームソースが 相乗効果の美味しさを 発揮していて シンプルで分かりやすい 美味しさの仕上がりで そこに大ぶりなエビが タップリと入っていて ボリュームも良い感じで 本当に美味しくて 個人的に かなりお気に入りな メニューなんですが 駅から遠いので 行く機会が中々… でもタイミングが合うなら また行きたい お気に入りな お店とメニューなんです
【三軒茶屋駅徒歩3分】落ち着いた店内で本格的な南イタリア料理をお楽しみください
今日は三軒茶屋へ移動し、ペスケリアでパスタとドルチェ飲み物付きのセットを注文 パスタはペスカトーレでサラダとフォカッチャ付き アサリとムール貝がたくさん入っていて美味 ドルチェは季節のジェラートでメロン 飲み物はアールグレイのアイスティでミルクピッチャー付き 三茶の人気店だけによかったです。
美味しく食べて、活力に満ちてくる。自然本来の恵みと旨味を引き立たせる上品な味わい
西天満に約15年❓前位にお店があった時に何度か訪れたましたがダイビルに移転してからは初の訪問です コース料理を頂きました 見た目も綺麗でイタリアンとフレンチの要素がミックスされたお料理です 貝類が好きな私にとってとても良い内容でした メインの豚もととりこ豚で栗を食べて育てた豚を使っておりイベリコ豚を彷彿させるような味でした #イタリアン #フレンチ #遊び心あり #大人デート
【浦和駅徒歩2分】味のバリエーション豊富◎茹でたてモチモチパスタ!
ロティサリーチキンが有名なお店。 前菜も満足! 私はハーフを注文しましたが4分の1も可能です。 映えな写真が撮れました。 上手に食べ切れなかったけど満足!
【新宿伊勢丹より徒歩2分!】名店集う新宿3丁目エリアの人気店。
新宿駅から12分くらい、新宿三丁目から1分ほどのところにある隠れ家イタリアン。飲食店街の並びにあるので分かりづらくて2回お店の前を通り過ぎました笑 2.5H飲み放題付きコース 6,000円 ハーブと季節野菜の彩りサラダ 鮮魚のカルパッチョ カジキマグロのクリーム煮 ラム肉の炭火焼き ペンネアラビアータ デザート ここは、炭火焼きとパスタが人気なお店だそうで、この日は豚、牛サガリ、ラム肉が選べたので、ラムにしてみました。頼んでみて大正解!柔らかくて肉の臭みもなく炭火の香ばしさが最高。合わせるのはジェノベーゼソースも美味しいですが、やはり荒く削った岩塩との相性が抜群。めちゃくちゃ美味しかった。ペンネは、比較的硬めに茹でてありピリッとしたアラビアータソースと合ってなかなか美味しかった。 客層はスーツ姿の人もいれば、ホストとその客みたいな組み合わせもいたりして、新宿らしいなーと思った夜でした。笑
歴史の息吹と地元の恵み、小樽らしさを味わう特別なひと時
海鮮だけじゃない地元食材を使ったイタリアン。 北海道銀行の本店だった重厚な建物。けど 店員さんもお客さんも若者が少なくなく 堅苦しくなくカジュアルに楽しめる雰囲気。 ホテルの 無料ワインバータイムからの夕食だったので、予約無しで訪問し 魚を中心にアラカルトでオーダー。 サッポロクラシックで喉を潤し、小樽市内限定ワインを飲み比べしつつ、食事をいただく。 前菜:ニシンのマリネ 前菜2:バインフォンデュ メイン:サーモンの香草焼き パスタ:桜鱒とアスパラのレモンクリームパスタ いずれも なかなか旨い。 特に、サーモンソテーは 皮目パリパリで身はふっくら。 パスタも、濃厚なクリームにサッパリしたレモンのアクセントが美味しい! カウンター席の奥にワイン樽が並ぶ。昔はココから樽ワインをサービスしていたとの事。 軽く食べて飲んで2人で10,000円強。コスパは普通。 空腹にして、4,000円のディナーコースがリーズナブル…。
ホテル雅叙園東京リストランテカノビアーノ営業時間のお知らせ
植竹シェフと札幌のDAL 1982の小松シェフとのコラボディナーを頂きました。 北海道の旬の食材満載のお料理でボリュームもたっぷり。ベアリングワインも美味しくて、大満足のディナーでした。
2021年で地元で22年目の一軒家レストラン
千葉県市川市、本八幡駅徒歩5分くらいのところにあるラ アーニー マリスでマリスセット@1630円。スプリングバレー豊潤S@660円(税込)。選べるパスタは真蛸とヤリイカのアラビアータ、サラダ前菜、パン、ドリンク、プチデザートが付きます。 市川文化会館でのイベント前に食事をしようということで訪問。予約で満席のようでした。 そしてこのアラビアータがかなり美味しかった。粒立ちがよいというか歯ごたえがよいというか絶妙な茹で加減のパスタとちょっと辛めのアラビアータソースが素晴らしい。そしてプチデザートのティラミスも濃厚な舌触りと味わいがかなり美味しい。さらに最後の濃いめのコーヒーもいい。 一緒に行ったワイフはマルゲリータのピザにしましたがこちらもとても美味しくて、若手はお子様セットのナポリタンを爆食していました。 また来よう。 #千葉県 #千葉 #市川市 #本八幡 #市川 #イタリアン #ピザ #パスタ #pizza #pasta #ラ アーニー マリス #ラアーニーマリス #マリスセット #アラビアータ #ティラミス #コーヒー #costacoffee
その日の仕入れによってメニューが決まるレストランカフェ
一昨日成人式を終えたばかりの下の娘の運転練習を兼ねてドライブしてやってきました。 二人でシェアするランチをいただきました。 前菜のさわらのたたき、生ハムを食べ とても美味しく丁寧に作られており、 期待が膨らみました。 選択したボロネーゼのピザはちょっぴり甘めで美味しい。 豚ヒレのカツレツも肉は柔らかく ソースが抜群で ついてきたフォッカッチャにソースつけて綺麗にいただきました。 景色もよく、 落ち着いた素敵なお店でした。
10周年を迎えた名店❗️イタリアで修業経験のある店主が振る舞う本格イタリアン
イタリアンでディナー♪ 数年ぶりに訪問〜 週末ほぼ満席だった! 頼んだもの ・ランチ・ディナー35種類以上から選べるセット ・飲み放題 セットメニューはピザorパスタorリゾットを選べて、サラダ、デザート、ドリンクまでつく!これで2000円は破格すき! 3人でセットメニューにした! まずはミニサラダ ドレッシング選べてフレンチドレッシングにした フレンチドレッシングはチーズのニンニクを使ってる!食欲そそられる〜 ピザ、パスタは3人でそれぞれナポリピザ(アンチョビとケッパーとオレガノ)、魚介のパスタ(オイル・トマト・クリーム)ボンゴレビアンコ(アサリのペペロンチーノ) デザートはケーキにシャーベット、小さなフルーツ
扉の先は「イタリアのレストラン」。大切な人と、至福のひと時を。
素敵なお店でした。 そして、とにかく美味しかった…! サラダ 自家製パン パスタ料理より一品 一口ドルチェ 珈琲または紅茶 サラダと、前菜が三種で嬉しい〜❗️ キッシュと、お肉と、かぼちゃ。 小さな中にも、ボリュームのあるお味でした。 そして、パン。あたたかくて、美味しかった。 メインのパスタは、4〜5種あったかな…。 私は、豆イカとほうれん草のトマトソース。 友人は、彩り野菜のパスタ。 最後まで、アツアツでした。 びっくりするくらい美味しい。。 この、パスタだけでも、また、来たくなります❗️ ソースも美味しく、 豆イカは、小さなイカのなかに、旨味たっぷりでした。 パスタ以外の、メイン料理も、食べてみたいなあ。。。 デザートは、プリンと、果物がそえられて。濃い、昔からの、きちんとしたプリンで、美味しかった。 珈琲も、香り高くて。 オペラが流れる店内は、入り口や、厨房が見えなくなっており、絵が飾られ、天井近くに、小窓があり、あまり広くない室内なのに、とても落ち着いていて、狭さを感じない。 本当にゆったり過ごせました。 一人で食事をしていく女性もいました。 本格的なイタリアン料理のお店でした。 シェフが、給仕もして下さり、とても丁寧かつさりげない心配りをいただきました。 夜は、コースとアラカルトと、両方あるみたい。来てみたい。。。
美味しいお酒をのんだり美味しいものを食べたりする時間って贅沢な事かもしれませんね
今回は奮発して、イチオシの「ズワイガニのトマトクリームスパゲッティ」にしてみた。値段はかなり高いが、食べる価値あり。 スワイガニの身がこれでもかってくらい乗っているのがうれしい。一瞬にして幸せいっぱいの気持ちになる。ソースにもカニの出汁がたっぷりと含まれて絶品だ! サラダもオリーブオイル、塩、コショウ、ナッツのシンプルな味付けなのだが、とてもおいしい!お水ではなく、ティーを出してくれるのもうれしいサービス。セットのパンは冷たくて硬い・・・。できれば出す前にオーブンで少しだけ温めてくれると良いのに・・・) ランチもきちんとていねいに出してくれておいしい店は、ディナーも信頼できるよね。今度は、夜に来たいと思う。 ◆オーダー ズワイガニのトマトクリームスパゲッティ (サラダ・パン付き) ◆場所 小川町駅から徒歩5分 ◆店内 カウンター席、テーブル席あり (とても広く、大人数でも入れそう) ◆支払い PayPay #イタリアン #ランチ #小川町
【梅田駅徒歩4分】コスパ良し◎本場仕込みのパエリアとワインを気軽に楽しめるバル
洋食店でビジネス会食で利用出来るお店は無いか探しており、友人からのオススメで此方のお店に行きました。 店舗がビルの3階にあり入口が若干分かりにくいので目立ちませんので、飛び込みで入るお客さんは少ないかも知れません? 基本的には席を予約しないと行かないお店なのかなと思います。 店内は広くて綺麗かつお洒落ですね(^^) 大型テレビやプロジェクターでスポーツ観戦が出来ると思います。この日は日本シリーズで盛り上がっていました。 メニューは豊富でピンチョスやアヒージョなど軽いおつまみ系からカルパッチョなどタパス・前菜の種類が豊富です。 今回はアラカルトで色々頼みましたが、どれも美味しかったです(´∀`)串で食べる系は女性が食べやすいのではないかな? パンタパスは結構ボリュームがあるので食べ過ぎると他にたどり着けなくなるかもw 友人がパスタも食べたいと言うのでボロネーゼを頼みましたが、ブロードが効いたあっさり味の珍しいタイプのボロネーゼでした。 パエリアは3種類ありましたが、今回はカタルーニャ風ミックスにしましたが海鮮の旨味が強くてバリウマでした(^^)米も軽く芯が残ったアルデンテの様な仕上がりで良かったです♪ パエリアは必ず食べて欲しいな(´∀`) ワインもコスパの良いものを揃えてあるので良心的だと思います。ワイン好きな人にも安心してオススメ出来るセレクトでした。 ビジネス会食でも使えるとは思いますが、デートにも使えるお店かなと思います。 複数人の同僚らとの慰労会や忘年会、結婚式の2次会にも良さげです。 ご馳走さまでした、また必ず行きます‼︎ #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #コスパ最高 #ワインの種類が豊富 #カジュアルデートに使える #同僚と気軽に #宴会でも使える #大人数での利用もOK #コースがお得 #お店貸切で結婚式二次会 #リピート決定 #食べるべきメニューあり
【池袋駅徒歩3分】毎日店内で手作り仕込み!是非ゆでたてパスタをご賞味ください♪
麺もちもちで美味しい! 写真撮り忘れたけど、前菜とドリンク付きで1980円だったので、お値段的にも使い勝手よかった。
牡蠣と本格イタリアンが気軽に楽しめる!イタリアで大ブームの【ZENパスタ】も!
牡蠣美味しかったです。3種食べ比べしました。 岩手米崎産はまあまあの大きさミルキー、長崎小長井産は大粒で食べ応えあり、北海道厚岸産は小粒。
【 新橋駅徒歩1分 】階段を降りた先に広がる…南国の雰囲気〝Beach bar〟
※2021年12月9日編集 現在はランチメニューがないから?か、本投稿にあります牛かつは終了しているとのことです。 本投稿をご参考にされる際は、牛かつがないという状況についてご理解ください。 ---- この日のランチは何を食べようか決まらないまま会社を出て、何軒か振られ続けてこちらへ訪問。 前から存在は知っていたお店ですが、地下のお店ということと近くに牛かつ専門店があるので行けてなかった。 地下へ降りると牛かつを食するのとは全く雰囲気が違った店内。広々としていてアジアンテイストが満載でした。 今回のチョイスは、牛かつ @1,000円。ランチのメニューはこれしかありません。 食事の提供と引き換えにお金を支払って食べ始めることができるシステム。 牛かつは割と厚めで、食べやすいサイズに切り分けられています。 衣はサクッとしていて、ニンニクの風味も少しあります。牛肉はレアになっていて程よい感じ。すこーしだけ牛肉に臭みがあったのが残念。 それでも味変するための調味料が4種類あったり、ご飯がセルフでおかわり自由だったりするのはポイントが高い。 お腹いっぱい食べるのには結構オススメかもしれません。また行きます。
各種ご宴会・お祝い事のご予約承っております!
土浦駅直結のカフェ&レストラン。コンクリート打ちっぱなしのクールな雰囲気。今回は特急列車待ちのカフェ利用でした。ピザ、パスタ、お肉、フレンチフライ等、メニューは豊富。