【水天宮前駅・茅場町駅5分】全ての料理を炭火で仕上げる、「炭火割烹」を堪能。
水天宮前駅近くにある炭火割烹 炭焼き天ぷら御膳を注文 メカジキの炭焼き天ぷら 鰤と葱の生姜浸し 豚バラと豆腐の角煮 鶏むね肉と蕪のサラダ 海苔の釜めし お味噌汁 カウンター中心の小さな割烹 ランチは日替わり一択 おかずはどれも上品な味で出汁が効いてしみじみ美味しい 鰤は寒ブリなので脂がのっており美味 食べ進めているとメインの炭焼き天ぷらが出てきます 炭火でじっくりと火を通す天ぷらの具材はメカジキ。メカジキの旨みが凝縮した感じに仕上がっており、味付けは塩だけで十分 ご飯は岩海苔たっぷりにおこげが嬉しい釜めし お皿にもこだわっているようで、目でも楽しめるのも嬉しいところ 美味しかった 素材にもこだわったこのレベルのクオリティのランチが1500円で食べられるのは素晴らしい 席数が限られているので、訪問するタイミングには気を付けたい
店内の大型いけすには若狭の海の幸が群泳し、冬はとらふぐ、越前ガニが泳いでます。
鯖寿しは言うまでもないとして、オススメは若狭ぐじ!甘くて美味しい。 もうひとつのオススメは女将さん、明るくて可愛いらしい!
【四条駅 徒歩2分】大人の隠れ家で京料理×フレンチの新感覚”旅する食体験”
京都をテーマにした美しいコース料理が楽しめます。 京都に観光旅行に訪れた人にはいい思い出の出来るお店です。
【秋田の恵みが勢揃い】地酒と地物で季節の移ろいを感じる、“あわい”流のおもてなし
料理全般が地元食材てま美味。 同行者情報ですがビールも他とは違うらしい。 サワーに使われている氷もチェーン店とは違う。 料理の器も凝っています。 9月初旬に秋田へ来ますが、来年も必ず行きます。
【当日予約可◎】大人の隠れ家で味わう職人技が光る極上の江戸前鮨。日本酒あります
お任せコース ・柿とクルミと水菜の白和え ・白子の茶碗蒸し ・カツオの漬けと炙り ・香箱ガニ ・あん肝と分葱の酢味噌 ・穴子の白焼き ・カラスミ ここから握り ・スミイカ〜塩で ・ヒラメ ・鮪 ・中トロ ・コハダ ・鱒の介 ・甘鯛 ・鰆 ・ホッキ貝 ・カワハギの肝かけ ・海老 ・小柱の軍艦 ・雲丹の軍艦 ・穴子 ・玉 ・蜆の赤出汁 仕事納めの日にふさわしい美味しいお店でした。 特に印象に残ったのは、 茶碗蒸しの中にある白子が結構大きくてプチっと噛んだ時の旨味が広がるおいしさ。 香箱ガニは、身、卵、味噌と重なっていて蟹を満喫。 あん肝のとろけるおいしさ。 一番気に入ったのはプリッとした身が美味しかった穴子の白焼き。今まで食べた穴子の白焼きでベストな気がします。 握りの中では、カワハギの肝かけが抜群! 肝がトロッと溶けていく様も良き。 #鮨 #寿司職人が握る
季節を感じさせる素材と、静寂な空間で優雅なひとときをお楽しみください。
息子の七五三に両方の両親を誘ってお食事です。落ち着いたお座敷でとても美味しく楽しく食事。いただきました。とってもくつろげるいいお店です。おススメ!
【旬の金沢ランチグルメ】天然岩牡蠣、石川県産毛ガニ、重福アジ、のどぐろ、
いくら丼と鰤の塩焼き。 娘と金沢城のスタンプラリーに参加した後、予約しておいた香林坊の昼どころ高崎へ。 ◎昼どころセット 2730円 ◎ブリの塩焼きセット 1700円×2 今年は鰤が不漁の為、値段が上がっています。 昨晩、醍醐で食べた塩焼きが美味しかったので娘と妻は塩焼きを。私の昼どころセットはいくら丼とカニクリームコロッケがついており、選べる一品はもずく酢か、唐揚げの為、もちろん唐揚げに。 娘がいくら丼が好きなので、白ご飯とトレード。 その代わり鰤の塩焼きを少し頂きました。 値段の割には鰤が小ぶりで脂はあまり乗ってないかな。唐揚げとカニクリームが、しっかり美味しい。 そして娘も納得のいくら丼だったようです。 いくら奉行の娘の情報では猛暑でいくらも不漁らしいです。
【 見極められた食材のみをご提供◎ 】高級感溢れる個室で、ゆったりとご褒美時間
近くを通ったので、入店しちゃいましたოර⌄රო Retty初投稿店になります♫ 店内に入ると、空いている個室に案内され、卓上に置いてある呼出ボタンを押して、店員さんを呼んで注文するシステムでした♪ オーダーは「和牛・切り落としランチ+琥珀ランチ冷麺」になりますოර⌄රო お肉は、柔らかくてジューシーでしたოර⌄රო 生卵が付いているので、タレと生卵を絡めて食べました♫ 最後に、育ってたタレを生卵と混ぜてTKGにしちゃいました♫ 冷麺は、サッパリしたスープにモチモチの麺が美味しかったデスოර⌄රო #今年170件目の投稿 #Retty初投稿店
JR仙台駅の中にある、地元でも評判の美味しいお寿司が食べられる寿司処。
仕事の帰りにこうやさんにお邪魔しました♪ オーダーしたのは、 お刺身盛り合わせ、なまこ酢、ほたるいたとうどの酢味噌和え、 最後にお好みの握りをいくつか。 お食事に合わせて、 春の日本酒をいただきました⭐︎ 予想に違わない旬の味覚を美味しくいただきました♪ #サク飯 #さくっとランチ #カウンターで一人飲み
【外苑前駅徒歩2分】四季を映す雅な和食懐石と旬の美酒で味わう至福のひととき。
多少高めだけど、1点1点、しっかり作ってるって感じ。カキフライに、タルタルソースが好きだから頼んだら、その場で、玉子から作ってる感じだった。 美味しかったーーー
魚魚一名物「浜名湖うなぎの刺身」は、脂のり食感ともに想像以上の美味しさ!
鰻の刺身が気になり入店。鰻の刺身は臭みなく脂がのっていて美味しいです。鰻の磯辺焼きはヒレを揚げたものでカリカリしてます。カニ酢は普通かな。日本酒が進みました。
大正十三年創業「また来るよ」の言葉のために天ぷらを揚げる職人がいます。
5月末で、いよいよ総本店が閉店。 それを聞きつけた友人から誘いの連絡。 11時半に到着、外の並びは5組ならチャレンジャーに 待つこと25分でカウンター席をゲット 閉店記念で、江戸前膳が5,500円を4,400円で。 そりゃ頼みますよね~。 何せ車海老が頭付きで、食べれるんですから KIRIN LAGERの大瓶で乾杯、 天ぷらは、車海老から 身は塩で、頭は天つゆで。 次はモンゴウイカ、肉厚で食感が最高 白身魚は、メヒカリ。これは初めて食べました。 その後野菜が3品、そしてはまぐりの姿揚げ。 つな八と言ったら姿揚げですよねぇ これが食べたくて来てるんですから… 口替わりは、スナップえんどうのジュレ? 悪くはない( =^ω^) 〆のかき揚げは、天丼にしてもらいました。 幼い頃から連れて来てもらっていた総本店。 感慨深いものがありますねー… #2026.5.31で幕を閉じた #近所に別館がオープンします #江戸前膳
【電話予約OK◆寛ぎの和空間】旬菜と厳選素材で仕上げる天ぷら。美酒と合わせて堪能
魔法のレストランやこちらの皆さんのコメントを見て行きたかったお店です。 やっと行けました! 満席だと困るので予約してから。 天ぷら御膳をいただきました。 こじんまりとした店内ですがカウンター席からお料理されてる姿を見ながら…小鉢も赤だしも、もちろんメインの天ぷらはサクサク‼︎さつまいもがホクホクでおかわりしたいぐらいでした。 夜には賑わう街なんだろうなーと想像しながら。 #ランチはお手頃価格 #カジュアルに使える #天ぷら
三宮駅近|熟練の技が冴える、華やかで繊細な日本料理◆大切な日にふさわしい上質空間
ミシュラン⭐️やっと行けました*\(^o^)/* 平日予約でも満席でした(^^;; 7500円の懐石コース! 秋刀魚の刺身、松茸の茶碗蒸し、ハモの炙り、鯛のすし、焼鮭、お芋焼いたん、スープ?ご飯に…クリームブリュレ… 日本酒は、獺祭…ん…忘れた いろいろ飲みました(^^;; 毎回、おちょこを好きなのに変えてくれます⤴︎美しく✨見ても楽しめました⤴︎ 植村さんで修行をされ独立したと聞きました さすがミシュラン⭐️どれも美味しく大満足でした(^_^)v
銀座 ミシュラン獲得店出身の大将が握る正統派江戸前鮨。
新宿西口、この辺は良い寿司屋がないので 期待してランチ入店。 握りのレベルが高くて、ネタも良い 次回は夜コース
【7月19日(土)は土用の丑の日】うな重テイクアウト予約承り中 12時~14時半
【ビールがすすむ茶色い正義のおつまみ】 ある日のディナータイム。 妻と経堂駅で待ち合わせして夕食を食べて帰る事に。 お目当てのお店に行くも臨時休業? 近くのお店に行くと営業時間前、少し歩いてこちらのお店に初訪店。 17:53 お店に到着、先客ゼロ。 店内に入るとカウンター中央にご案内。 瓶ビール 赤星 (750円) 明石焼風 玉子焼 (980円) するめいか肝バター醤油炒め (880円) お通しが無いのでスピードメニューをと言われ 生ポテトサラダ (880円) を追加オーダー 赤星をグラスに注ぎ 乾杯からの ぐびぐびプッハァ〜 18:03 生ポテトサラダの着皿。 玉子を混ぜた後にフライドオニオンをかけて食べてとの事なので まぜ混ぜマゼ… いい感じに混ざったところで パクッと… シャキシャキのじゃがいも ザクザク食感のフライドオニオン ベーコンの脂と塩味 が混ざってビールのつまみに最高。 瓶ビールをおかわり 18:23 するめいか肝バター醤油炒めの着皿。 こちらもバターを絡める為にマゼまぜ混ぜ… するめいかの他に多数の木の子が入ってます。 いかときのこの肝バター醤油炒め旨いなぁ ビールもススミ もちろん瓶ビールをおかわり 料理の提供に時間がかかりそうなので気になった 神戸元町ぼんてん餃子 12ケ (980円) を追加オーダー 18:41 明石焼風玉子焼きの到着。 最初から2皿に取り分けてくれる何気ないサービスは好印象。 レンゲで掬って パクり 塩味の効いた出汁に ふんわり玉子 その中からプニュプニュのタコ コレはビールがすすみますね。 もちろん瓶ビールをおかわり。 18:49 餃子も着皿。 レモンと胡椒、味噌ダレでいただきまーす♪ ちょい小ぶりの一口餃子 しそがくるんである餃子が美味しいなぁ〜 ご馳走さまでした。 #ディナー #居酒屋 #ポテトサラダ #明石風玉子焼き #餃子 #するめいか肝バター醤油炒め #瓶ビール #妻と #カウンター #ニコニコ現金払い #経堂グルメ #世田谷区グルメ
朝から手軽にお酒と美味しい魚が楽しめる駅近の居酒屋
週末でも朝から飲めます! ニュー新橋ビルの中。 昨日からの人と昼飲みの人がいる感じ。 朝飲み派にはありがたいお店。 リーズナブルで使い勝手◎ 駅近でアクセス良し。 お魚美味しかったです。 #朝からでも食べ易い #昼ビール #ビールが進む #駅近で嬉しい #リーズナブルな価格設定
【半個室あり】和の情緒溢れる空間で、旬を愉しむ本格和食と銘酒の数々に舌鼓。
東陽町(木場)に隠れ家的割烹料理あり! 自分の知り合いのご主人が営んでいる割烹料理店。 ここでは真面目な主人が織りなす丁寧で美味しい料理とお酒が楽しめます。 しかも、価格もお手頃で10000円前後ですから嬉しい。 今回は、知り合いの誕生日会ってことで特別料理のオンパレードだったですが、普段のコースも同じクオリティですからご参考までにレビューと思いまして。 ・揚げ出し豆腐 ・椀もの ・河豚刺し ・伊勢海老 ・山形牛の煮込み ・ふぐの唐揚げ ・八寸的な(白子や唐墨、カワハギの肝和え、塩辛) ・蟹といくらご飯 ・デザート お酒は写真とってないですが、レアモノなど種類もそれなりにありますので飲兵衛にも嬉しいお店であることは保証いたします。 穴場的な場所ですし、デートや友人との会食などマルチに使えておすすめ!! #江東区 #東陽町 #割烹 #リーズナブル
春夏秋冬 季節にあわせたお料理をご賞味下さい。
金魚の街大和郡山市の紺屋川のほとりに、隠れるようにひっそりと佇む季節料理翁さんでランチ! お造り定食 税別1500円 大和郡山は、奈良中央卸市場が近いせいか、意外とお魚の美味しいお店が多いですね♪ 新鮮なお造りもちろん、野菜の炊き合わせも、ごはんもお味噌汁も、デザートの和菓子も上品で美味しい! メニューを拝見すると、3500円のミニ懐石コースから用意されていますし、お酒も地元の中谷酒造さんの地酒を中心に置かれているので、また是非夜に伺って、新鮮なお造りと季節料理をアテに、中谷酒造さんの「こをろこをろ」や、「萬穰純米」などを呑んだくれたいと思います❗️
【四日市駅徒歩6分】素材にこだわったお寿司と目で楽しめる創作料理を和モダン空間で
江戸前寿司、雰囲気はいいが店員の愛想がイマイチ。