焼き魚と旬のお刺身を堪能できる上質な和食ランチコース
今年は秋刀魚が美味しいと聞き、やんもさんへ。 通ぶって内臓までしっかりいただきました。 こちらのお魚いつも美味しい。
創業80年超の鮮魚屋仕込み、贅沢な海鮮と和食ランチを味わう至福のひととき
初代が魚屋さん由来で、創業80年を越える老舗和食屋さん。このエリアの和食カテゴリーでは、トップランクに位置づけられます。 金目鯛の煮付け、鮎の塩焼き、お刺身盛り合わせをメインに、小海老の唐揚げ、ポテトサラダ、トマトの煮浸しも頂きました。 〆には、トロタク巻き、小肌とがり巻きを人数分にカットを。さらに、人気の温かい鯛出汁のにゅうめんも頂きました。この〆のレベルも高すぎてうますぎです。 老舗の貫禄と実力を実感しました。 大人気のため、予約は必ずしておかないと入れなそうなのでご注意のほど。
恵比寿駅から5分。裏路地にある日本料理の店。お食事デートや接待までゆっくりと。。
和の食いがらしで、美味しい和食とペアリングを楽しむ!! 今日は、飲み友さんにお誘いいただき、恵比寿の「和の食いがらし」さんへやってきました。 まずは、すだちサワーからいただきます。 ここからは、ドリンクペアリングで楽しみました。 【煮穴子蒸し寿司】 兜の形のつたをあけると、煮穴子蒸し寿司が登場!! 花山椒の佃煮がいいアクセントになっています。 シャンパンと一緒にいただきました。 【八寸】 八寸は、 ・インゲン胡麻和え ・卵黄西京漬け ・ツルナ ・カラスミ ・ヤーコン天婦羅 など 一つ一つがいいお酒のあてになり、羽前白梅・ハンガリーワインとのペアリングを楽しみます。 【うすい豆豆富・鱧の御椀】 【お造り】 お造りは、シマアジの漬け。 うるいの酢漬け、ボウフウと一緒にいただきます。 こちらは、金鶴と一緒に!! 【太刀魚】 【炊合せ】 蒸しアワビの飛竜頭です 【軍鶏・ごぼう御飯】 今日の御飯は、軍鶏とごぼうの御飯。 そして、白御飯のおともは、 ・出汁巻玉子 ・あか牛すき焼き仕立て ・宮崎牛鍬焼 ・合鴨塩焼き ・真子含め煮 ・山利の釜揚げしらす ・堀皮屋の金山寺味噌 から選べるということで、全部いただいちゃいました。 これは、御飯が進んで困っちゃうやつですね。 【デザート】 デザートは、 ・メロンゼリー寄せ ・バニラアイス ・水羊羹 の3種類。 最後に貴腐ワインをいただいて、〆となりました。
行列必至の隠れ家で味わう、丁寧な煮魚と心温まる和食ランチ
魚料理を中心とした割烹料理屋さん 地下にひっそりとある「隠れ家」的で最高 新鮮な魚介と美酒を楽しめる“くつろぎ空間” ふっくら、やさしい甘みが口いっぱいに広がり まさに至福。煮魚が大好きになりました♪ 小鉢・漬物・味噌汁・ミニデザートがセットで 満足度抜群!ランチは少し並びますがまた行きたい♪ #東銀座 #日本料理 #割烹 #煮魚 #魚
大人のための空間で、カジュアルに旨い魚を堪能
開店10分前からそこそこ人が並んでました! 今回は漬けてある刺身が乗ってる丼物を頂きました! 刺身の量もあって美味しかったです! 小鉢で、漬物と納豆のほか味噌汁もついてコスパ良しです! また、行きたい!
美味しい料理とお酒に心弾む、肩肘張らず楽しめる割烹居酒屋
やっぱりおわんは相変わらず美味しかった♡ 池尻大橋に住んでいたときに何度か利用して、誰を連れてきても喜ばれるし、ほんとうにお酒好きの美味しいもの好きにはたまらないお店です。大将が今は一人でやっているため、コース料理しかなくなっているのは知りませんでしたが、2軒目だったので調整しながら出してもらいました。しかし、あまりに美味しすぎて結句色々食べてしまった 燻製梅干しが絶品だったので、つい購入してしまいました!
四季と景色を味わう贅沢な和洋折衷コース店
【博多 桜坂】 桜坂の丘の上にあるお店の造りにも拘りを感じる雰囲気抜群のお店。コース料理も素晴らしかった、初来店。 ちょっと贅沢な和洋折衷コース(9品)を事前予約。 コース内容は以下のとおり…大変満足でした♪♪ *季節の和前菜の盛り合わせ *旬のお造り盛り合わせ *パテ・ド・カンパーニュ *釣りきんきの炭火焼き *オマール海老のくわ焼き *お口直しのシャーベット *和牛イチボのロースト *土鍋和風おこげ *西洋菓子工房 IMURIのデザート お店から見える景色は素晴らしく、店員さんの応対も丁寧、もちろん料理も美味しい!ちょっと贅沢したい気になった時にはまた来たい、ご馳走さまでした!!
駅近で個室も選べる、毎月楽しめる和食コースと上品な雰囲気のお店
渋谷の駅近立地で個室、毎月変わる和食のコース、コスパが良い、落ち着いた店内、空いていて予約が取りやすいという色々な条件が噛み合うお店。 自分は分店のアラカルトが好きです。
全席個室と半個室のプライベート空間で、手間ひまをかけた京都のおばんざいを
コリドー街のど真ん中! 全席個室 雰囲気最高 接客も最高 お料理も最高 コースは3つ 5,000 6,600 8,800 飲み放題は全メニュー一緒。 どれを選んでも最高です
◆炊かれたい男が精魂込めた究極の土鍋御飯◆
代々木の住宅街に潜む実力派の創作和食屋さん。 肉肉しくジューシーは牛カツにローストビーフと雲丹に埋もれた土鍋ご飯は最高でした。
【市ヶ谷駅/徒歩2分】魚屋も贔屓にする“本当に旨い魚”が食べられる店
続々と人が入る、人気店 まぐろ中落ち丼 ¥1200 すぐに着丼するのはありがたい。 美味しかったが、 マグロはまだ冷凍焼けしてた。 少し値段は高め 隣の人は、あさりの味噌汁頼んでて、 ¥200と高いが美味しそうだった
魚を愛するすべての人へ NO FISH NO LIFE
(2024.06.25) 甘酒横丁の一本南側の通りに、おいしいお魚料理をいただくことができるお店があるとのことでお邪魔した『魚や きてれつ』 日替わりのメニューからいただいた「かれいの煮付け」はとっても上品な薄味でありますし、小鉢だけでなくお刺身まで添えられたリーズナブルな逸品でありました 開店時間である11:30よりも早くお客さまが並び始め、2名掛け3卓と4名掛け1卓、カウンター5席の小さなお店は開店から10分もすることなく満席とな人気店でありまして… カウンターに促されたのですが窮屈そうなワタシを見てテーブル席へと移動させてくれるなど、お料理のおいしさ以外にも人気店となる要素があるようですね 日替わりで用意されるお昼の献立は「さばの黒こしょう焼き」「赤魚のポン酢蒸し」「かれいの煮付け」「鯛ごはん」の4品でありまして… どれもおいしそうでありますが、今回は「かれいの煮付け」をお願いすることにいたします かれいは思っていたよりも小ぶりでありましたが、里芋や南瓜、にんじんなど彩よく野菜の煮物が添えられていますし、鰹や鯖、鮪のすき身などお刺身が付いていることに満足でありますし… 小鉢として添えられた醤油餡がかけられた汲み上げ豆腐も滑らかな舌ざわりでありましたし、上品な煮付けの味わいは並んでもいただきたい逸品でありました https://synapse-gourmet.blog.jp/archives/41376980.html
出汁が優しく染みる、魚介が主役の金沢おでんと絶品アジフライの店
久しぶりに大関で飲んだ 真夏なのでおでんは食べず、能登の岩牡蠣、毛蟹、定番アジフライ。 残念ながら土用の丑の日の翌日なのでドジョウの蒲焼は食べられず。
日本酒好きが集う、古民家風の洒落た隠れ家和食酒場
清澄白河の裏路地に佇む古民家和食屋さん。ベストに入れようか悩むくらいお料理もお酒も素敵でした。会の性質上あまり写真は撮れませんでしたが見栄えも味も素敵です。また行きたい。
寒い夜にぴったり、和の味とお酒を楽しむ心温まる隠れ家
【No.1976・東京・世田谷/経堂駅近く】創業昭和58(1983)年、居酒屋。和食好き★★人気店。一人飲みをしたいという(娘ほど歳の離れた)お嬢さんのご紹介です。 駅前の古いビルの2階。そのビルの地下1階には、おじさんが好きなワインバー『Elmo』がある。このお店の姉妹店『凧(はた)はなれ』もその地下1階にある。 賑わっていたが、L字カウンター7席の1席が空いていて、おじさんは座ることができた。「はやい、やすい、うまい、ていねいを心がけています」との説明を読む。 【その夜のつまみ】 ①刺身の盛り合わせ、②納豆とちりめんのかき揚げ、③牛すじポン酢、④おつまみくるみ蕎麦 【その夜のお酒】 ①生ビール、②日本酒「五橋(ごきょう)」(山口)、③日本酒「雑賀(さいか)」(和歌山) 一品数百円、小皿に一人前、一人飲みには大変ありがたいつまみが、確かにもの凄く早いタイミングで提供される。そして、とてもどれも美味しい。賑わうのがわかる。 日本酒は店内にお勧めの札が掲げてあって、「五橋」は純米吟醸、スッキリ辛口、「雑賀」は純米吟醸、クールダウンとの説明。一杯90mlを美味しくいただきます。 〆の「おつまみくるみ蕎麦」も美味しい。くるみ蕎麦はくるみダレが要だとおじさんは思うが、こちらのくるみダレは旨いな。長野の蕎麦屋『草笛』を思い出します。 また来たいですが、姉妹店の『凧(はた)はなれ』も行きたいですね。
11月6日、冬の味覚の王様、越前蟹漁解禁!セイコ蟹入荷!甲羅盛りテイクアウト可能
代々木八幡の住宅街に面していて 通りがかりに気になっていたお店。 季節に合わせたメニューで、 土鍋ご飯の種類もおおく、大葉とタラコにしましたが めちゃくちゃ美味しかった! お酒も銘酒がおおくマリアージュ最高でした。
◆板前の腕が光る至極の本格和食料理。食通も唸らせる、一度は行きたい六本木の名店◆
めちゃ久しぶりの澤いちさん。 リニューアルしてからは、なんとお初。 相変わらずの美味しさとホスピタリティ。 満足度大でした!
築60年の旧料亭を改装し、落ち着いた「和」の空間の中で贅沢な割烹料理が愉しめます
丸山町の割烹 料理長おまかせ季節の割烹コース全9品 11,000円を頼みました。 先付けは湯葉、イカ、キャベツ、蛤。 刺身、茶碗蒸しと続き、焼きものは鮎。 牛肉、天麩羅は春野菜、御飯は桜海老の炊き込み土鍋ご飯。デザートは香り豊かなフルーツ盛り合わせ。 個室で、ゆったりと過ごさせて頂きました。 #円山町#円山公園グルメ#神泉#神泉グルメ #グルメ#グルメスタグラム#東京グルメ#美味しいもの好きな人と繋がりたい #居酒屋#居酒屋好きと繋がりたい#割烹#割烹好き
元々は紹介制の大人の隠れ家!個室でゆったり旬の食材をお楽しみください
広尾駅から西麻布方面に少し歩いた静かなところにある和食屋さん 民家の佇まいで、入り口を見落とさないように おしゃれな個室で美味しいお料理をいただきました。 まさに隠れ家感満載です。 お蕎麦屋さんということで、〆の蕎麦が最高でした! #ドヤれる隠れ家 #飲める蕎麦屋 #店内お洒落すぎ
創業昭和50年 石畳の路地裏の老舗割烹 料亭の味をお気軽に御賞味ください
海老しんじょ膳頂きました。1,800円です。海老しんじょは揚げたてで熱々でした。ソースがついていましたが何も付けずに頂きました。また来ます #お一人様OK #接客が丁寧 #落ち着いた雰囲気でゆったりできる