08.16 名駅西口 NewOpen!飛騨牛などの良質なA5和牛を味わう―。
名古屋駅徒歩4分程。 塩焼肉 二郎☆ この日は、ディナーで二郎コースを頂きました。 良質なA5和牛に飛騨牛、手打ちの冷麺が頂けます♡♡ 美味しく頂きました。
和牛の美味しい部位をお腹いっぱい食べられる美味しい焼肉屋さん
両親の誕生日お祝いは岐阜が産んだ名店で飛騨牛\(^^)/ リニューアルした本店へ。 予約にて網焼ランチ。飛騨牛150g。2750円×8。 以前の松明がある入り口。昭和旅館のような店構えから黄金の入り口、スタイリッシュな建物へと代わり、通り過ぎてしまったよ。 流石どこの馬喰一代も大人気店なので駐車場はいっぱい。 個室へ通され、テーブルには既に野菜スティック、甘辛味噌、焼き野菜はスタンバイ。 iPadでドリンク注文。 そして飛騨牛ロース肉。10切れ。 十分な量! こんなにあるのに150g? と、ご飯、味噌汁。 まで一気に運ばれてきました。 ロースはそれぞれサシ具合が違います。 私が1番綺麗かも。(≧∀≦) をkids女子に取り替えられてしまいました。w 冬はざる豆腐ではなく、テーブルで出来上がるまで待つ温豆腐の和風餡掛け。 4人で一つの土鍋にて。 興奮したkidsはドリンクの前に野菜スティックに喰らい付いています。 こらこら。 ドリンクとハッピーバースデー、いつまで生きるのかな? じゃなくて長生きしてねとジジババに言わないと。(*´ω`*) 生ビーは義理弟と私で乾杯ー 彩り良い野菜。この馬喰自家製甘辛味噌がいつも美味。 紅芯大根など、輪切りの野菜は味噌ダレ容器が小さいので、折らなければ付けれない。 肉が焼ける前にkids男子、白飯完食。 有料お代わりをねだる。 網でサッと焼いたロースはとても柔らかく、あっさりしたタレは 上質な肉を引き立てます。(о´∀`о) 名残惜しいので、一つづつ丁寧に焼きます。 噛み締めて感動。 火力が強いので、気付いたら我がししとうがクロマティに。( ̄∇ ̄) kids男子が箸で救出するも散り行くししとう…。 良かった、、肉じゃなくて。 皆が話しながら半分ぐらいまで食べ進めているうちにバァバ完食。やはり飲んでいるな。 自家製温豆腐。妹達のは固まっているのに私達のはたらたら。 バイトの男の子に確認。 IHコンロが付いてなかったらしく、無言で持って去っていきました。 ?? 戻ってきて、これから付けますのでお待ち下さい。 最後の〆に豆腐って…。(゚∀゚) 食後のマンゴーゼリーとマンゴーソフトクリームでさっぱり口直し。 2時間の時間制限。 バイトスタッフも把握すら大変な忙しさ。 マネージャーらしき人も見えないけど、、ホスピタリティがもう少しあって欲しかったかな。 でもリニューアルした馬喰ランチに両親も喜んでいたようで姉妹共々少しばかりの親孝行。
旨いお肉を食べるなら一光で!一頭買い厳選黒毛和牛を味わえる人気焼肉店!
板前焼肉 一斗さんの姉妹店。 厚切りのタンが良かったです(´∀`*) プルプルコラーゲンの温麺もおススメ
◆全席個室タイプの焼肉店◆滋賀県の日本最古400年の歴史「近江うし」を味わう
外苑前から徒歩約5分。青山の落ち着いた街並みの中で高級感を漂わせる隠れ家焼肉店、「近江うし焼肉 にくTATSU 青山本店」。 こちら、2018年5月に青山本店をオープンし、その後銀座・渋谷・日本橋へと展開する人気店。運営は株式会社SEP。コンセプトは“日本三大和牛・近江うしを個室でゆったり楽しむ”。しかもサービス料・個室料なしという、青山エリアではちょっと事件レベルの太っ腹仕様です。 近江うしは400年以上の歴史を持つ日本最古のブランド和牛。鈴鹿山系の地下水と昔ながらの飼育法で育てられ、脂の融点が低く、口に入れた瞬間にスゥーッ…と消えるのが特徴とのこと。なるほど、これは期待値が爆上がりです。 —————— 《雰囲気》 店内に入ると、木の温もりを感じるシックな空間。全席個室または半個室仕様で、ガヤガヤ感ゼロ。焼肉なのに“静かに上質な時間を楽しむ”という大人モード全開です。換気設備もかなり力を入れているようで、服にニオイが付きにくいのも嬉しいポイント。デート、接待、記念日、全部ハマるやつです。 —————— 《注文メニュー》 ◆ 堪能コース+飲み放題(LO90分)【11,000円】 ・キムチ・ナムル5種 ・サラダ ・サーロイン炙り寿司 ・ユッケ ・本日の前菜 〈塩もの〉 ・極上タン塩 ・極上ハラミ ・本日のステーキ ・極上ステーキ ・本日の赤身 ・極上ロース焼きすき 〈タレもの〉 ・本日の厳選部位2種 ・本日のホルモン2種 ・冷麺 ・デザート まずサーロイン炙り寿司。 これ、反則級です。 表面をサッと炙ったサーロインがシャリを包み込み、口に入れた瞬間ジュワァァァ…。脂が溶ける速度、ほぼ光。旨みがブワッと広がって、思わず「え、消えた!?」と錯覚するレベル。ユッケもねっとり濃厚で甘みが深い。卵黄との絡みが完璧すぎて、スタートからアクセル全開です。 そして塩もの軍団が強すぎる。 極上タン塩はサクッ、プリッ、ジュワッの三段活用。噛むほどに旨みが押し寄せます。極上ハラミは肉の繊維が美しく、ムチッとした弾力から肉汁がドバーッ。 本日のステーキは香ばしさが圧倒的で、焼き上がる香りだけで白飯3杯いけそうな破壊力。 さらに極上ロース焼きすき。 これがまた優勝。 薄切りロースをサッと炙って卵にダイブ。もうビジュアルからして強い。口に入れると、ふわっと広がる甘みとコク。まるで“飲めるすき焼き”。無限にいけます。 後半のタレ肉は近江うし特有の上品な脂が炸裂。重たさゼロで、最後までスイスイ食べられるのが本当に凄い。ホルモンもプリップリで脂が甘い。 締めの冷麺はスープがキリッとしていて、焼肉後の身体にじわ〜っと染み渡ります。 —————— 《総評》 飲み放題付き11,000円で、この肉質、この空間、この満足感。 青山でこのレベルはかなりコスパ高いと思います。 「高級焼肉=緊張する」を良い意味で裏切ってくれる、“ちょうどいいラグジュアリー感”が最高。近江うしの魅力をここまで全方向から楽しませてくれる店、なかなかありません。 保存しておいて間違いなしの一軒です。 ごちそうさまでした✨
プリプリ食感のコプチャンが絶品
恵比寿駅前にある焼肉店。 ランチが始まっていました。 炭火焼き定食は880円からある感じ。 ハラミ定食をチョイス。 七輪が先に持ってこられてその後に定食が。 肉に小皿3種、スープ、ライスがつく形。ライスはデフォで盛りがいいですね。 ハラミはタレが揉み込まれた状態で提供されるので焼いてそのままでよし。 カットは結構大振りな印象。 卓上のタレをつけてもライスに合いますね。
昭和レトロ空間で味わう、手頃で満足な焼肉ランチ
今日は美味い焼き肉を食べようって事で「大山飯店」さんへ。 「中落ちカルビランチ」(1,550円)にしました。 雰3旨3薦3=★9
家族や記念日にぴったり、上質なお肉を個室で味わえる焼肉ダイニング
焼肉セナラ@さいたま新都心 かなり美味しい焼肉屋さん 父の日ということでご馳走でした。 有名人の色紙サインがずらりとならんでいて有名なお店のようでした
上質な希少部位が楽しめる感動の戸塚焼肉
勢いで戸塚の焼肉屋へ。 軽い気持ちで行ってしまったら、高級焼肉でした せっかくなのでオススメの松阪牛を頼んだところ、口の中で溶ける美味しさ そのあとに希少部位ざぶとんも頼みましたが、こちらは赤みがしっかりありながらとにかく柔らかくて感動しました✨
\ 地元の人気店 /広々空間で味わう、美幌の上質なお肉を気軽に堪能!
お初の田村さんはやっぱり高級にふさわしいお味でした♪ タレもスーパーで売ってるものとは別物 柔らかいサガリに追加でトントロ、セセリ、牛タン イヤーおいしかったご馳走様でした
コロナ対策万全★扉付き完全個室は少人数や記念日、家族利用にも◎最大60人迄
29日は肉の日〜が口癖の職場の上司Oさんにより、私の歓迎会を開いて頂きました。 お店の名前は大長今(だいちょうこん?)何だこの名前はと思いますが、韓国ではテジャングムといい、『宮廷女官チャングムの誓い』という韓流ドラマの主人公、偉大なるチャングムと実在の人物を称えた意味になるそう。 さてお肉の方ですが、神戸牛、但馬牛を綺麗にカットしたお肉が次々と運ばれてきます。肉厚でサシの入ったお肉は口に入った瞬間とろける様な柔らかさです。 普通は食卓を囲む人数分のお肉を網に置き、焼けたお肉をしっぽり味わうところを、BBQのように高速回転で焼きまくるAさんのお陰であっという間にお腹いっぱいに。 サイン色紙が沢山貼られていますが、芸能人も沢山訪れる名店だけのことはあり、ユッケ、ホルモン、肉寿司、冷麺と何を食べても抜かりがないほど美味しいお店でした。 今年食べたお店の中でBEST上位にランクインです。強力推選。 #神戸牛 #但馬牛 #サシ旨
満腹必至の焼肉とバラエティ豊かなランチが楽しめるお店
今日は神保町で焼肉ランチ。 柔らかくて美味しい焼肉、カレーも食べ放題です。 和牛上カルビ定食 1,390円
職人が目利きしたこだわりのお肉を堪能!問屋直営焼肉店『ドラゴンカルビ』
みなとみらいのランドマークにある焼肉屋さんです。 平日ランチに贅沢に焼肉♡ 牛タンも入ったランチセットが1000円台で食べられるのが良いですね♡ #みなとみらい #焼肉
お肉に自信あり!精肉店直営の焼肉屋で味わう贅沢スパイシーカレー
良いお肉を食べたい! ローストビーフサラダと盛り合わせをオーダー。 まかないカレーがメニューに載ってましたが、ランチも人気のお店みたいですね。
【天神駅徒歩2分】天神直結の好アクセス!九州産和牛の希少部位を堪能できる焼肉店
久しぶりに主人と来店。 お店の看板に載っていたメニューにしてみた。 二つは、多いだろうと思いビビンバのご飯を少なめに出来るかと聞いたけどムリでした。 注文したのを見て、やはり少し多いと感じたけど、ビビンバは少し小さめで少し主人から食べて貰う。 サラダは、沢山でローストビーフが入っていた。野菜がたっぷり食べられ美味しかった ビビンバは、少し絡めを入れたら凄く辛かった ワカメスープ付き。野菜を少し残しただけで殆ど食べられました。 知り合いのお店だけど、余り行かない。美味しかった
エキチカ焼肉店!!2階の個室は、2名からOK全8部屋、当日のコース利用OK
6,000円のコースにてお肉頂いてきました‼️ お米もめちゃくちゃ美味く、肉との相性は最強ですねー 最後にクッパ的な感じでも頂けて2度美味しい もうちょっとが丁度良いのですが、質は良いですが、量が少し物足りない印象。
いろんな部位をジューシーに楽しめる、コスパ抜群の焼肉ランチスポット
昨日(2024/07/20)、お昼は名門さんで焼肉♪ ミックスランチを。 お肉は、カルビ・ロース・ハラミ・レバー・鶏・ホルモン。 スープ・キムチ・ミニサラダ・ご飯・デザート付き。 いろんなお肉を食べられて、満足しました。 #府中
岐阜駅6分 日本が誇るブランド牛のみを厳選 熟成された極上お肉をご提供いたします
岐阜市玉森町(名鉄岐阜駅北側)の焼肉のお店『THE雪月花』さんでのゴルフ帰りの懇親会です。メニューは常連さんお任せでタンから始まり出てくる出てくる。飛騨牛だけでなく近江牛や神戸牛など各地のA5ランクのお肉が食べ終わらないエンドレス状態で出して貰い色々な部位を楽しめました。またお肉の握りも食べられるので頂きましたが口に含むとすぐ溶け出す感覚で美味しかったです。初めての訪問者達は次もここだねと声を揃えておりました。 #岐阜 #玉森町 #焼肉 #牛肉 #お肉寿司
一人利用に最適な柔らかカルビと旨味ホルモンの焼肉定食
夜のウォーキング前の1人焼肉!食事のみで伺いました。A5ランク中落ち定食にしようかとおもいましたが、店の方からボリュームが少ないですよとアドバイスをもらい、カルビとホルモンの定食を頂きました。 カルビは柔らかく、ホルモンも噛むと脂がジュワッと出て期待通り!スープも肉の出汁がでていて家庭では出せない味だと思います。これで1,080円、お値打ちです。運動までに食べるのには適量でした。店内はお寿司屋さんの様な不思議な雰囲気です!
養老ミート直営の飛騨牛メインの焼肉屋さん
レクサスショールームをイメージした店内✨ 生ウインナーや飛騨牛ユッケも人気☺ 県庁近くの宇佐店・長良早田店の2店舗あり
創業50周年。焼肉ファンを虜にし続けている千山閣の秘伝の味を受け継いだ人気店
#タンとハツが秀逸 妻と先月スクエアランチで「あと2〜3軒」気になるよね!という店があり、今回はは【足柄牛】を食べてみたくて訪問しました。 相州牛なら何度か食べたことがありますが、 足柄牛は少し違うのでしょうか? 葉山牛からの横浜牛の様なムリクリブランドでしょうか? 午前11時10分、先客1組 少し無愛想な女性スタッフに案内され 「QR注文シテクダサイ」と少し強めな口調で言い切ると、 とっとといなくなってしまいました。 注文したのは 妻が「日替りで200円引きだって」という理由だけで【ローストビーフ丼】 僕は焼肉カルビ定食の200g ランチドリンクが200円で飲めるそうです。 生ビールもグラスながら380円で飲めます。 「これだけじゃ足りないでしょ」と僕が聞くと、 「あとは父が勝手に頼むんでしょ?柔らかそうな肉でね!」と間髪入れずに返事がきたので 【特選タン】【上ハラミ】 多分妻は食べないであろう【ハツ】 ランチには付いていない【キムチ】も注文しました。 この時間帯に沢山頼んだからか、料理を持って来る際は さっきとは真逆の優しい接客に変わりました。 画面には出てこないコチュジャンですら口頭で 聞いてみると「ありますよ、直ぐに持って来ますね」と30秒も経たない内に大盛で持ってきてくれました。 #タンとハツ、キムチが美味しかった ローストビーフはちょっと違うなぁという感じの、 冷凍スライス感が滲み出ていましたが 勝手に妻が選んだので僕に責はありません。 カルビは生を薄く手切りしたのが分かります。 硬い部分もありましたが、噛めば肉の旨味もするので嫌いではありません。 箱の蓋を裏にした盆にサラダとスープ、ご飯が載っていて 箱の中がカルビとカクテキ、なます、ほうれん草 という見た目も綺麗でした。 生タンをチルドして切ったのだと思いますが、 全く臭みもドリップも感じる事なく 全体的に脂が溢れていて柔らかく、とても美味しいです。 「これを目当てに再訪確定だよね」と2人で合意したほどです。 ハツも同様、新鮮で柔らかく ここ数年で1番でした。 妻も「ハツって焼き鳥のイメージしかないけど」と言いながらも 「鳥も良いけど、こっちの方が勝ってるよ」と勧めると「あら!これは美味しいわ」と驚いていました。 コチュジャンは、韓国の乾物屋に置いてある赤い容器のものとそっくりな味でしたが、 キムチは有名店に勝るほど美味しかったです。 餡の配合が良く、アミジオの磯っぽい風味と薬味が詰まった、それでいて飽きのこないふくよかさは「もしかすると知っているコックさんかも」と思う位是非お顔を拝見してみたいなと思いました。 妻の方にジンジャエールとウーロン茶のジョッキがあるのはメニューを見ながら「最初はジンジャエールかなぁ、でもご飯が来たらウーロン茶よねぇ」と呟いていたのを聞き逃さなかった僕が勝手に注文したからで、嫌がらせではありません。 僕も生ビール2杯飲みましたから。 滞在1時間の間に八割方店内も埋まっていました。 会計の際、妻が自慢げに話した200円引きが反映されていなかったので申告すると直ぐさま訂正してくれました。12,180円 先日2人で行った食べ放題と変わらぬ金額で、 このクオリティは素晴らしいです。 相州牛に野生味を加えた「肉らしい」味わいは 好みでした。ご馳走さまでした。 また伺いたいと思います。