ホッピーの社長も通った美味しいホルモン屋さん
GW企画!後藤ちゃんと行く小田原ツアー④ 柳屋ホルモン焼@小田原! 聖地巡礼! 三冷ホッピーとホルモン焼の聖地! 1947年(昭和22年)創業! コクカ(現ホッピービバレッジ)の先代社長も愛したという「完璧な一杯」のホッピーを求めて遠方からファンが集う。 開店当時からホッピーを取り扱い、一晩でホッピーを20ケース売ったという伝説が残る。 お店があるのは、小田原駅から徒歩20分ほどの住宅街。もっと繁華街のど真ん中にあるのかと思っていたが、意外な程に静かな場所。 開店20分前に到着するも並びゼロ! まさかGWで休みか⁈と思ったが、店の裏に回ると換気扇が動いていたので、店が開く事を信じて待つ。 定刻通りに強面の親父さんが店を開けてくれて、一安心。 現在、店は2代目の女将さんを中心に切り盛り。 気さくで話し上手な女将さんの人柄が大変良い。 念願のホッピーを注文! ホッピーグラスの上の⭐︎まで焼酎を入れて、瓶ホッピーを一気に注ぎ入れる。 グラスの頂点にピタリと泡が止まる。 一滴も垂らさない熟年技! 正直、他店に比べてそんなに美味しいか?と言うくらいではあるが、聖地で呑むホッピーは格別ではある。 シロ、ハラミ、かしらニンニク、チートを注文! シロとチート(胃袋)は、謎のタレで出てくる。 白味噌ベースなのだろうか? 何かで少しだけ酸味があり、青海苔のようなものが浮いている。だが、青海苔の香りがする訳でもない。どことなくレモンバターソースのようでもある。 この不思議なタレについて女将さんに質問してみたが、「ワタシ、嫁でしょう?あんまりお姑さんに詳しく聞かなかったから分かんないのよね〜」と、はぐらかされた模様。 かしらニンニクは、いわゆるニンニクダレ。 ハラミは、焼肉のタレのようなものに長ネギがドッチャリ。 ホルモンはどれも新鮮で、他店ではなかなか味わえない逸品である。 小田原には明治時代の後期、肉食がまだ珍しい時代に「小田原屠場」という屠殺場があった。 もともとは相模湾で漁師をして生計を立て、魚の保存がききやすい冬場の寒い時期は食肉を扱う人が生まれたらしいのだ。 こうした歴史的背景もあり、小田原には鮮魚を扱う酒場だけでなく、焼肉店やホルモン店を案外見かけるのだと思われる。
北千住駅徒歩5分。備長炭で炙る新鮮な本格焼肉と種類豊富なマッコリで賑やかな宴会を
北千住で焼肉と言えば、ひばちです! 本当にお肉が美味しい(^o^)味つけネギを1人1つ頼んで、お肉と一緒に巻いて食べます!値段も普通の焼肉屋さんと変わらないです。
牛タンとホルモンがおすすめ、安くて美味しい地元でも人気の焼き肉屋さん
生ラム、厚切り牛タン、フィレステーキがコスパよく美味しく食べられる穴場焼肉屋。 駐車しづらく立地が悪いので予約は取りやすい。 個人的には上ミノがオススメ。
絶景とともに味わう、臭みゼロの生ラムジンギスカン体験
羊ヶ丘展望台なんて30数年ぶり。ジンギスカン美味いね〜。やっぱジンギと言ったらロール肉にベルたれだね。ここは野菜がたっぷりあるのがいいね
ランチメニューが豊富、サガリが美味しい焼肉屋
石山通り沿いにある炭火焼きの焼肉屋さん! 2度目の訪問です。 上質の和牛や希少な部位が人気の 本格炭火焼肉です! 品質も味良しのお肉が食べれます。 ここのチョレギサラダは激ウマですよ(#^.^#)
満足度の高い心地よい空間
ドライブ後、帰宅が遅くなってしまい、急遽こちらへ初訪問 並タン塩 カルビ ハラミ キムチ盛り合わせ ビビンパ ビール、オレンジジュース お肉はだいたい一人前1000円くらい、美味しかったです。 キムチも辛さがあり、ビールと合います。 ビビンパはコチュジャンを追加して好みの辛さに調整可能。 3人で7000円くらいでした。 19:30頃行きましたが、空いていてうちは快適でした。 韓国人のお母さんは子供にも優しかったです。 #浅草 #つくばエクスプレスそば #気軽に行ける焼き肉屋さん
お一人様から宴会まで、家庭的な焼き肉店で気兼ねなく食事を楽しむ
肉質が良く、美味しい焼肉店。カルビのランチセットにしましたが、メニュー数は多く、肉の大盛りとかアレンジも色々できそうです。美味しかったので、また食べに行きます。
お得な盛合せがおすすめの、焼肉・韓国料理のお店
大阪梅田 阪急三番街地下2階 「大同門 阪急三番街店」で遅めのランチ 名前書くこと5〜6分待ち席に着く ☆ 焼肉満喫セット × 2 ¥2070 *ロース *カルビ *塩タン *ハラミ ◇選べるご飯セット *ご飯 *味噌汁 *サラダ *韓国ノリ *キムチ 追加 ☆ ロース(2枚)× 2 ¥ 440 ☆ ハラミ(2枚)× 2 ¥310 ☆ 玉ねぎ(2切) ¥140 ☆ エリンギ(2切) ¥140 お肉は柔らかく 玉ねぎ焼くと甘味が有り エリンギはコリコリとして 美味しかった ご馳走さまでした
精肉店直営で鮮度とコスパに優れた焼肉店
天満在住で大学時代のアルバイト先の先輩に焼肉をご馳走になりました。 1階が精肉店で2階3階が焼肉屋さん。 精肉店直営の為、コスパ、肉質共に最高。 タバコが吸えないのは残念。
コスパ重視&おかわり自由が嬉しい焼肉ランチ店
この日のランチは此方のお店へ伺って来ました…f(^_^; ランチメニューからハラミ定食と少々迷いましたが限定10食の文字が超気になり…(笑笑)『和牛入りの牛すじ丼セット』をチョイスして程なくして着膳…(^_^)v ビジュアルは卵黄を中心に牛すじと刻みネギが入りセットはこれに小鉢とお代わり無料のスープが付いて早速頂きましたが甘辛い味付けの牛すじ肉は少々濃いめの味付けだからか個人的に嵌まるお味でめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く卵黄と刻みネギを絡める事でより一層美味くなり小鉢にスープも普通に美味くご飯大盛の設定があったかは聞けませんでしたがデフォルトでもそこそこボリューミーでこの日も何時も通り満腹で大満足なランチになりましたヾ(´∀`ヾ)✨
高槻駅近くにある、ランチは日替わりメニューが楽しめる、韓国料理のお店
【ボリューミーな肉ランチ】 高槻駅の北西側、ボリューミーかつコスパ最高な肉ランチが楽しめるお店。ランチは、ステーキ丼や焼肉丼など、リーズナブルでボリューミーな肉メニューが。 お惣菜3種、サラダ、スープ、ドリンク、デザートまで付いての値段なので、コスパ最高です。 お腹いっぱい肉ランチしたいときに、行きたいお店でした。 #高槻 #肉ランチ #コスパ最高 #ボリューム満点
懐かしさ漂うアットホームな焼肉屋
美味い、そして安い。ただし当然だが値段なりの美味さ。ホルモンや豚系がいいかも。牛ロースや砂肝が売り切れだったにが残念。カルビはA5和牛のような感じではなく、肉肉しさがある、程よい油に乗り方でこれはこれでいい。男4名、たくさん食べてビール8杯、焼酎ボイル1本で、17400円なーり。味、コストなどトータルバランスがいいかも。店はとにかく煙いので、スーツはやめたほうがいい。私は一度帰宅して着替えてからいきました。目がショボショボするので、目薬持参で店を出たらさすといいかも。
【蓮田駅 徒歩2分】1962年創業の伝統が刻む「秘伝のタレ」と「最高級A5和牛」
蓮田で焼肉といえば食道楽!綺麗な店内で快適に焼肉を頂く幸せ!!カルビが美味しかった!あとサントリー生ビールは焼肉に合う!
【当日予約OK】個室完備!押上の隠れた名店で、市場直送の新鮮ホルモンを堪能
肉の質にこだわったお店だと感じます。 今までに味わったことのない内臓肉の新鮮さに驚きです。 押上駅は羽田空港から自宅までの帰路の乗り換え駅、これからちょくちょくお世話になります。
食べ放題がお得、リーズナブルで美味しいお肉が食べられる焼き肉屋さん
千葉が誇るちょい高級焼肉チェーン「大将軍」のちょい割安店。 食べ放題もあるが、大食いではないので、いろいろチョイス。 さすがに具材は、良いものを使っておりコスパよく、カルビもホルモンもビビンバもナムルもウマウマ\(^o^)/
海を眺めながら特選和牛を堪能できる、牧場直営の精肉店が営む焼肉店
ランチで焼肉定食1,280円をいただきました。すごく美味しかったです。牛トロあぶり丼1,280円を注文する人が多かったように思います。オススメですが、昼どきは混雑します。
【個室完備】厳選黒毛和牛を贅沢に。庭園を望む完全個室で愉しむ豊後炭火焼肉
大分市中津留にある"豊後炭火焼肉 山崎 津留店"さんへ。 今年初のランチは炭火を起こした焼肉で。 料亭風の店内は全て個室で落ち着いた雰囲気です。 リーズナブルな単品からおすすめの盛合せまで、メニュー豊富で楽しめました。 #焼肉 #炭火焼き #落ち着いた雰囲気 #個室 #大分市 #中津留 #大分県
いいお肉がリーズナブルにいただける焼肉屋
おにく、ここに極まれり 安くておいしい肉を食べさせてやろう 連れてこられた落合駅 希少部位の盛り合わせ やばいやつ出てきた タン あつぎりぃぃ あ、ほるm だまって肉を食え! いえっさー!若輩者に選択権はなかった 周りの箸が止まって行く中 もくもくとおにく 先輩がひくほど食べて〆 他ビールとか飲んで4000円/ひとり(だいたい) 歓喜
モクモク煙がたまらない、群を抜いた美味しいホルモンが味わえる焼肉店
ここ良い いつからあるのだろう? とにかく良い店でした。 コスパ良し、ホルモン、肉ともに最高でした。 #トモサンカク #カルビ #ホルモン盛り合わせ #フワ #辛子スープ(牛テール入り) 赤嶺駅から200m位なので、ゆいレールで行ける。 #ハツ最高
〆のホルモンうどんが欠かせない。京都市内のホルモン専門店
【舞鶴のいいお店】 舞鶴市内にある有名店。 ランチの時間帯に伺ったので、焼肉ランチをいただきました。(写真は2人前) ホルモンはもちろん、〆のうどんが美味しいです。 いいお店でした。 ごちそうさまでした!